スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

生き物たちと地球。 

 


こんにちは、
りもママです。

久々に、映画を観ました。

駐車場からの空は昨日と同じでしたわ~。

IMG_3477b.jpg

今日観た映画は「LIFE いのちをつなぐ物語」です。

IMG_3483.jpg

最初に画面に出てきた文字。
それは
「あなたにとって生きる、とは
どういう事ですか?」

そして、こう続きます。

「生き物にとって、生きる事は
生きつくす事なのです」

IMG_3485.jpg


BBC Eaerthの製作スタッフが6年の歳月をかけて
撮りました映像はまさに圧巻。

ビジュアルとしても最高の物だと
思いましたわ。

IMG_3479.jpg

世界最北に命を育む日本ザルは
酷寒の地で温泉に入る猿として
有名ですが、位の高い猿のグループしか
入れないんですって。

厳しい社会ですわ~。

IMG_3480b.jpg

こちらのカエルさん。
卵を4個産んで、オタマジャクシになったら
一匹づつ背中にのせて、樹の上に登り、草の水の中に入れ
無精卵を産み、それを餌にして育てていました。

何種類もの動物、昆虫は、生きて、
新しい命に繋げていく事だけに必死な様子が
映し出され。

時として、狩りをし、水を求め、
子供に愛情をそそぎ、

生きる事のみに必死です。

IMG_3478.jpg

-30度の南極で子育てをする
ウェッテルアザラシ。

私の悩みなんて、彼らの必死さからしたら
小さすぎてどうでもよくなっちゃいました~。

私ももっと、ちゃんと生きよう。
と、思うりもママでした。

世界中の生き物を尊敬しましたわ。

そしてそれらをの生物をのせて
頑張っている地球。

最後に私のデスクトップに
常においてる、こちらの画像
宇宙から見た地球
をチラっとご覧ください。

スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/15 17:19 | edit

No title

動画見ました!
ΠΛΑΝΗΤΕΣの曲使っていて、
ΠΛΑΝΗΤΕΣの世界観も出てますね!

自分の悩みを小さく感じる事も大事かも知れませんが、
周りに対する自分の存在の大きさと、
自分に対しての悩みの意味を忘れないのも大事なのかも知れませんね。

人間が悩む事も苦しむ事も、彼らが生きていく為の苦労と一緒。
誰かを尊敬しているなら、誰かに尊敬されてる。

どっかの和尚の説教みたいなコメントになってしまいましたw

JSTH #- | URL | 2011/09/15 19:56 | edit

JSTHさんへ。

この動画を時々観て、
この地球に産まれて来れた事に感謝しています。
そして、地球が愛おしく、いじらしく思えるのです。

私の今の悩みは、心にちょこと引っかかった
骨みたいなものなので、映画を観てすっきりしました。

確かに、悩みや苦労は自分が生きていくのに
そこからの自分の大きさや深みになってゆくのに
必要な事かもしれません。

ただ、心の中の断捨離が必要な時もありますよね。
でないと、一時の私の様に鬱病になってしまいますから。

彼らが生きて行く苦労と、一緒という一言は
流石、JSTHさん。そうかもしれませんねえ。




#- | URL | 2011/09/15 21:24 | edit

No title

りもママ。さん、こんばんは~!
この映画、上ぼこがチェックしてまスた(笑)
「これ映画~?DVDになったら見よう!」
勝手に納得してた・・・はははははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/09/15 22:06 | edit

こんばんは~!

今日も暑いのが写真でよくわかる~!
でも、暑い中出ていっても十分納得できる映画だったみたいで・・・
良かったですね~?
映画館では見ないと思うけど、いつか見てみたいと思ってました。

宇宙から見た地球・・・綺麗ですね~!
びっくりしたよぉ^^
いつもイイもの教えてくれてありがとね (#^-^#)

ぱれ子 #- | URL | 2011/09/15 23:52 | edit

こんばんは☆

LIFE、ご覧になったんですね^^
僕も劇場で予告観たとき、あの映像美には驚かされました!
ただ、ありのままの自然の姿はちょっと怖い気がして躊躇してます。
宇宙から見た地球…実は僕の壁紙も同じようなものです☆

JUNxxx #- | URL | 2011/09/16 00:19 | edit

No title

こんにちわ~^^

りもママさん、LIFE見られたんですね。
私も見たいのですが、DVDでもいいかな?
なーんて思ってました(笑)
劇場で見た方が、やっぱりおススメですか?
お休みに行ってみようかなぁ^^

宇宙から見た地球、すごく綺麗ですね~!
その地球に住んでいる、
沢山の動物達、いろいろ考えると
命って本当に凄いなぁって思いますね^^

★すももママ★ #- | URL | 2011/09/16 11:04 | edit

フレアーボードさんへ。

フレアーボードさん、こんにちは。

この映画とても素晴らしく、
親の愛、動物は大変な思いで必死に生きているんだんね。
って言う事が、わかるので、是非おぼこちゃんSにも
観て貰いたいですう。

#- | URL | 2011/09/16 14:14 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは~♪

暑かったよ~ん。
でも、観てよかった~!!!

私なんて、甘い、って思ったもんね。
DVDになったら、観てみてね~。

地球の画像をみると、本当に奇跡の☆なんだなって、
そこに、産まれてこれて本当に幸せを感じるの❤

#- | URL | 2011/09/16 14:21 | edit

JUNさんへ。

JUNさん、こんにちは。

とても、素晴らしかったです。
どうやって撮影したんだろうと言うものばかりで。
生きとし、生けるものへの尊敬で一杯になりました。
アートとしてみても、一瞬、一瞬がとても輝いていました。

生の糧として、他の動物を捕らえるところは
観れませんでしたが。

今まで、あまり意識しなかった地球に
目一杯の愛をこめて。
地球を毎日眺めています。
暇人なのねww。

#- | URL | 2011/09/16 14:30 | edit

すももママさんへ。

こんにちは~、すももママさん。

お薦めは映画館かな~、と思います。
大画面で、大音響は素晴らしかったですよ。

お勤めで水曜日とか、お休みは無理ですよネ。
でも、今のテレビの画面大きいですし、
いいかなあ?

奇跡の星、地球に沢山の生物が生きていて
そう両方に、尊敬の気持ちで一杯です。

#- | URL | 2011/09/16 14:39 | edit

No title

りもママさん、いっしんです(*^o^*)
やっとブログ復活しました☆

ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。
そして
お心遣い、本当にありがとうございました☆

「LIFE いのちをつなぐ物語」
観たんですね(*^o^*)
私も、こういう動物のドキュメンタリー映画が大好きで
ディープブルーも観に行ったし、
皇帝ペンギンも観に行きました^^

うちのわんこを見ていても
ただただシンプルに「今を生きている」んですよね。
生きるために生きている。
そんな感じ。

そんな風に、シンプルにいきたいなぁと
私も思います^ー^

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/09/16 15:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/16 15:04 | edit

こんにちは~

こんにちは~

良い映画ですねぇ~

以前と同じ会場で(新宿の小田急第一生命ビル、スペースセブンイベント会場)
9月の30日~10月の3日までは国際ミネラルアート&ジェム展。

10月の7日8日9日はアンティークフェアin新宿がもようされますよぅ~
まずはお知らせまでぇ~

haru #- | URL | 2011/09/16 17:09 | edit

いっしんさんへ。

いっしんさん、こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

あ~良かったです。
いっしんさんが戻って来てくれて。
安心しましたが、無理をしないでね。

いっしんさんも、LIFE・・是非、夫さんと
ご覧になってください。

感動しますよ~。
本当に、シンプルに生きる事に一生懸命になりたいですう。
雑念や欲望を捨てて。

#- | URL | 2011/09/16 20:00 | edit

haruさんへ。

こんばんは、haruさん。

わあ、またあるんですね。
行こうかな。

ご連絡ありがとうございます。
今、シルバーアクセサリーを制作していますが
ぼちぼち、と言う感じで、もう少しでHPを
UP出来そうです。

商品はあまりないけれど、早くUPした方がいいわよね。

#- | URL | 2011/09/16 20:11 | edit

こんにちは~

はじめまして^^
先日は、「あしたの・・・」にコメントをくださいまして、
どうもありがとうございました。

「LIFE」、りもママさんのブログを拝見して、
即行で、観に行きたくなりました。
「宇宙から見た地球」も、とってもステキ!ですね。
ほんと、いろんなことが、ちっぽけに感じてしまいます。。。
ちなみに私のPC、Macですが、こんな感じの壁紙です。

りもママさんのブログは、
なんだかほんわかして、あったかくて、穏やかな気持ちになります。
コトバのテンポが、とってもステキ!
これからも、どうぞヨロシクお願いします*^^*

poteto #TNKBfXyg | URL | 2011/09/18 11:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/465-6cc994c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

