 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

学園祭。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日、の娘の学園祭に
行って来ましたの。

もう、高3で最後の学園祭
そしてお団子が残っちゃたから、
と言う、2つの理由で行きましたの。

娘は3年B組。(これは本当)
金パツ先生のクラス(な訳ないす)


食べると、こんなに
素敵になれるらしい
お団子屋さん。

IMG_3540b.jpg

さて、ネエネはいるかな~。

IMG_3529b.jpg

さっきの絵程では
無いけれど
美味しかったわ。

黒板にもナルト。
最近の子は絵が素晴らしく
上手くて

イラストを見るだけで楽しゅうごさいました。

IMG_3536b.jpg


こちらは、2年生が描いた
パンフレットの絵。

IMG_3544b.jpg

ね、上手でしょ。

写真部の写真も
私なんかよりもお上手よ、奥さま。

私が高校生の時は
ホラ、内気で純情でしたでしょ。

だから、クラス対抗のパフォーマンスで
ハデな衣装で踊ったりしちゃって。

もう、若気の・・・。

IMG_3565b.jpg

その頃の自分が
ひょっこり出てきて来ました。

ありえない事しましたわ。

すて猫をクラスで飼って、
猫がミヤァ~て鳴くと
皆で咳ばらいしたりして。

IMG_3587b.jpg

戻って行った高校時代。

学園祭と共に、楽しい
秋の

めっちゃ熱い、一日でした。




category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

みなさん絵が上手でびっくりね。
学生時代に心が戻りますよね。
そういえば、娘の中・高と一緒だった女の子がめちゃめちゃ絵が(漫画)上手でね、ある時、ジブリの映画を見てエンドロールまで観てたらその子の名前が出てきたの~、びっくりでした。

mu.choro狸 #- | URL | 2011/09/19 14:14 | edit

No title

りもママさん 今晩は
>皆で咳ばらいしたりして。
似たような事、あったように思います^m^
先生が「敵」とかじゃなく、皆で守れ!みたいな時代だったような・・・・
学園祭、文化祭、懐かしい響きですよね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/09/19 18:17 | edit

muchoro狸さんへ。

こんばんは~☆

やはり、子供の頃から絵が上手なお子さんは
そちらの方のに、進まれて、しかもジブリって
凄いですね。

自分の好きな事、活かせる仕事、最高ですね。
ご本人の大変な、努力もあったのだと思いますが。

私が高校生の頃はそんなにアニメが今の様に
盛り上がっていた訳ではないのですが
今の若い子は、本当に絵が上手ですね。

そう言いう、私も美大でしたが、
こんなに書け無いですもんァハハ・・(・∀-`;)

#- | URL | 2011/09/19 19:26 | edit

ケンケンさんへ。

ケンケンさん、こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

そうですね。
先生も個性的な先生だとすぐに物まねされちゃっり、
風紀委員の恐い先生に、学校のソックスを履いていなくて
校庭の対角線ラインを追いかけられた子とか、
なんか、楽しかったです。

私もまだまだ、何の悩みもなく
学園祭の準備で遅くなると、
近くのお肉屋さんでコロッケ買って
学校で食べたり、
これが又、最高に美味しかったのを忘れれられません。

#- | URL | 2011/09/19 19:34 | edit

No title

ご無沙汰しております、復活しました。
以前に増して軽快なタッチの文章で、すらすら読めてしまいます。
内気で純情だったんですね。このブログにも、そこらのことが滲み出ていますね。
さて、自らの高校時代を。。。そうか、ここで人生つまずいたんだな。

雑然の庭 #alVW4w4E | URL | 2011/09/19 21:32 | edit

雑然の庭さんへ。

こんばんは。

今日、ちょうど雑然の庭さんの事を
どうしていらしゃるかな~と考えておりました。

いやん、ホントに内気で純情って分かります?
なかなか、回りの人に声をかける事も出来なかったんですが
母になってから、内気は内気でも純情はないですう。
ごめんなさい(●´ω`●)ゞ

高校時代はきっと、楽しかったのでは?
雑然の庭さんの純粋なお人柄が感じられますもの。

#- | URL | 2011/09/19 22:02 | edit

No title

若い頃って
 自分の才能を
実感できていないのですよね(・・。)ゞ
 




朋 #- | URL | 2011/09/19 23:02 | edit

朋さんへ。

こんばんは☆

高校生の頃は自分に才能があるとか
全く思っていませんでしたねえ。

今もある分かりませんが、

好きな事はがあって、それを積み重ねて
やっと、仕事でそれが活かせる様になったという
感じでしょうか。

#- | URL | 2011/09/19 23:21 | edit

こんばんは

楽しそう~♪
私も、一気に元に戻りそう(笑)
昔、映画で私の母校がロケで使われまして
家族で見ていて、「あ~これはアソコ」
「これは○○」とかって弟と(同じ高校)
話してました、懐かしさって一気に溢れるよね^^

クラスで猫・・・!
すごいね? チャレンジャーやあ(笑)

ぱれ子 #- | URL | 2011/09/20 01:29 | edit

No title

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
絵うまいですね

最近の若者(古い言い方ですね~(^^))は
靴の紐を穴に通すこともできないって
テレビでやってましたけど
これぐらいのことができるならまだまだ日本も
大丈夫ですね~
(≡^∇^≡)ニャハハ

itm.taka #- | URL | 2011/09/20 08:27 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは~♪

女子高だったので、男性の目を気にしなくていいから
休み時間は、先生の物まねやってたり(私ではありませんよ)

映画で出てきたら、まさに懐かしくて
お母様、女子高生ですね。
弟さんと、話が盛り上がったのでは?

猫なんて、今じゃ~考えられない。
結構はちゃめっちゃで笑えるww。

#- | URL | 2011/09/20 12:59 | edit

itm,takさんへ。

こんにちは~♪

おもしろいですよね。
何か、常識からまったく逸脱している部分も
有ったり、飛びぬけて踊りが踊れたりとか。

何かに特化しているお子さんは多いいですね。
親子さんも、また倫理的な事よりもそちらに
力を入れていたりして。

これから、日本の技術を特化出来る、教育、道徳が
必要なのではないでしょうか。

#- | URL | 2011/09/20 13:09 | edit

No title

学園祭ですか(^∀^)
楽しそうですね。お姉ちゃんもお友達と協力して、
忙しいながらも楽しい思い出がたくさんできたでしょうね♪

どのイラストも本当に上手ですねー☆

ひいち #- | URL | 2011/09/20 13:29 | edit

No title

この時期学園祭ですね
娘さんも最後の学園祭いろいろお思いで出来たかな
イラスト皆さん上手ですね
私は2年生の書いた絵が一番好きかな
ホッとする感じでした

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/09/20 14:32 | edit

No title

イイですねー学園祭!
そしてみんなイラスト上手すぎ(笑)
自分の高校生活・・・
入学式の2日後に先輩に呼び出されて停学
停学解除後一週間もしないうちに無期停
早すぎた高校生活でした(爆)

zen #- | URL | 2011/09/20 16:05 | edit

No title

本当にみんな、絵がお上手^^
個人的には、パンフレットの絵がとてもカワイイです!
デザイン科、とかなのかしら?
そしてお団子は完売したのかしら^m^?!

りもママさん、クラスで捨て猫を飼ってたんですね~
想像するだけでほのぼの。
そのニャンコさん、
どうなったのかも気になります^^

★すももママ★ #- | URL | 2011/09/20 16:34 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

学園祭、劇とか言って、ショートコントみたいなもの
もあり、楽しかったですよ。

ひいちさんも、高校の学園祭がつい昨日の事の様では
ないですか?

最近の若者は絵が本当にうまくて、ビックリです。

#- | URL | 2011/09/20 17:31 | edit

海ママけいさんへ。

こんばんは~☆

運動会、そして学園祭の季節ですね。
もう高3で、最後の学園祭かと、
感慨深いものがあります。

パンフレットの表紙の2年生の絵は
本当に上手ですね。

私も、美大ですが、こんなに書けませんよ~ww。

#- | URL | 2011/09/20 17:35 | edit

zenさんへ。

こんばんは☆

zenさん、超特急でしたね、高校生活ww
でもその分、人と違う事が出来て
良かったじゃあないですか。

ラッキー!!

#- | URL | 2011/09/20 17:45 | edit

すももママさんへ。

こんばんは~すももママさん。

ねえ、私もパンフレットの絵、すっごく上手くて
関心しました。
みんな、普通科の子達ですよ~。

ちなみに私は美大のデザイン科でしたが
こんなに絵が上手くかけた試しはないですww。

猫ちゃん、多分誰かのお家で飼う事になったと
思います。

#- | URL | 2011/09/20 17:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/467-ed652815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

