 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

台風。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日の台風、
みなさんがお住まいの所は
大丈夫でしたでしょうか?

りもママ地方、夕刻6時頃より
暴風雨が激しくなり、


早朝、公園に行きましたら
姫リンゴの樹が
ばっさり、れておりましたの。

大きな一本の樹が倒れる様な台風は
りもママ、結構生きていますが
初めての経験。

IMG_3634b.jpg

通学路のため
樹はカットされ薪状態に。

IMG_3639b.jpg

近くにあるヤシの樹の葉も
飛びまくり。

昨夜は一番風雨が激しい時に、
カッパを着て、チビとライムの散歩。

家を出て20秒くらいで傘のほねが折れ
ずぶ濡れ。

ライム師匠もずぶ濡れ。
アホやねえ」ライム。

IMG_3641b.jpg

桜の葉も一気に落葉になりました。

そして、今朝
台風一過。

IMG_3655b.jpg

子供の頃。
台風って、家族なんだ~。
って思っていた人がここに1人



今朝は又陽ざしが戻り、

IMG_3656.jpg

花達も輝いています。

IMG_3653b.jpg

ただ、この台風15号の爪後
日本各地に多大な被害をもたらしました。

なぜ?

今年はこんなにも大きな苦しみを
天は
日本各地に落として行くのでしょう?

もう、これ以上と祈るばかりです。

被害に合われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

現在午後、12時半
茨城県水戸市では今も3万人の方に
避難勧告が出されています。




category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

台風が過ぎてゆきましたけど、
震災に台風・・・ほとね、祈りたい気持ちになるよね。

秋の気配を沢山感じる写真、
植物の色彩も秋の深みをおびて美しいです♪

うふ、私も女子!!と自己暗示をかけま~す(笑
手遅れかしら??(^^;)

凪(last note) #cKGwi1.k | URL | 2011/09/22 13:50 | edit

No title

りもママさん、こんにちは☆

台風の被害、すごかったですね。
しかも昨夜はまさかの緊急地震速報(@_@;)
震源地は確かまだ台風の最中だったんじゃないかな。
上から下からと揺らされて、
水による被害がこんなに多いなんてどうなっちゃうんだろう。

あ、私も「台風一家」だと思ってました^^;
どんなファミリーなんだろうって(笑)^m^
そんな風に笑っていられる我が家は
何事もなく平和で有難いなぁと思います☆☆

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/09/22 14:49 | edit

No title

台風の被害大きく残していきましたよね
我が家も自宅だけは大丈夫でしたが周りには被害が
でも知り合いにけが人もなくてそれだけが幸いです
色々な花を見せていただきました
秋の花色綺麗ですね

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/09/22 16:55 | edit

No title

子供の頃、台風は家族・・・ノ"ハーイ!
ずーっと後、大学生の時に間違いに気が付きました^^;台風、道南は大きな被害がなく良かったです。

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/09/22 21:05 | edit

No title

わっ! 3枚目の写真いいですね。
ローアングルから落葉を入れて、地上の線は上部に少しだけ。
今年の秋は、この構図を真似て撮ってみたいな。(すぐパクる。この一つ前も)
台風、酷かったですね。我家も被害甚大でした。
私もその昔、台風一家かと。。。雨がお父さんで風がお母さん?

雑然の庭 #alVW4w4E | URL | 2011/09/22 21:13 | edit

こんんばんは

台風、家の地方では全然大丈夫だったのですが
アチラコチラで大きな被害が出てしまい・・・
まだ15・6号だから、コレからも?って
心配になりますね?

姫リンゴは沢山実を付けてたから重たかったのかな?

ぱれ子 #- | URL | 2011/09/22 21:20 | edit

いっしんさんへ。

いっしんさん、こんにちは♪

本当に凄かったですね。
ご主人は無事に帰れたかしら。

家は6時間かかって帰ってきましたよ~。
地震速報の音を聞くと最近、恐怖で固まちゃいます。
固まってる、場合ではな~い。

いっしんさんも、台風がどんなファミリーって
可愛かったのね。

何ごともなくて、良かったです。

#- | URL | 2011/09/23 11:19 | edit

凪さんへ。

凪さん、こんにちは。

今年は正直、天の神様に直訴に行きたいくらいです。
がこればかりはね。

凪さん地方は大丈夫でした?

勿論、わたくし達は
永遠のカメラ女子ですわww。

#- | URL | 2011/09/23 11:24 | edit

海ママけいさんへ。

こんにちは、海ママけいさん。

海ママけいさんの所、結構大変だったのでは
と、ニュースを見て心配していました。

お怪我されたか方がいらっしゃらなくて良かったです。

海ママけいさんのお花いつも綺麗で&イケ犬の海くん
私も楽しみに拝見させて頂いております。

#- | URL | 2011/09/23 11:30 | edit

へちまさんへ。

へちまさん、こんにちは。

道南の方は被害が少なくてよかったです。

へちまさん、大学生の時に知ったんですか?

台風いっか、がファミリーではない事ww。

まあ、私も近いですう。

#- | URL | 2011/09/23 11:34 | edit

雑然の庭さんへ。

こんにちは、雑然の庭さん。

私の場合、カメラを地面や、
自分が天橋立をみる様な恰好で撮ったりして
その時は、もう回りの事は一切見えなく、
きっと、超変なおばさん、なんですが
その自分を誰かに撮って貰いたいくらいです。

雨がパパ、風がママっていうと
優しい感じがしますねww

これ以上、怒らせてはいけませんね。

#- | URL | 2011/09/23 11:42 | edit

ぱれ子さんへ。

ぱれ子さん、こんにちは。

関西地方が結構、大変っだった様なので
心配していました。

晴日ちゃん、おチビちゃんSは恐がっていませんでしたか?

そう、姫リンゴは友達との思いでの樹で
結構いい色になってきていたのに
淋しいです。

#- | URL | 2011/09/23 11:49 | edit

No title

ワタシも思ってました「台風一家」\(^o^)/

らきひる #- | URL | 2011/09/24 00:04 | edit

らきひるさんへ。

こんばんは!

以外に台風一家、ファミリーだと思って
いらしゃる方が多くて、

うれしいわあww。

#- | URL | 2011/09/24 19:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/469-3e2b8ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

