 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お墓参り? 

 

こんにちは、
りもママです。

すっきりと気持ちの良一日。
お墓参りに行きましたの。

先日の台風で、落ち葉がいっぱい。
「ごめんなさいね」

今の私よりも若い歳で逝ってしまった父。
「お父さん、来ましたよ」といつも言う母。

近くの鬼子母神さんへもお参り。

IMG_3716b.jpg 

「子供達がやかに育ちます様に」


そして、こちらの参道はちょっと雰囲気があり、


IMG_3752bjpg.jpg


池袋近くの雑司ヶ谷と言う所ですが
観光地の様に案内所が出来ていましたの。


IMG_3743b.jpg


こちらの建物も築80年。

となりのコーヒー屋さんも
かなり、いにしへの有名店だとか。


IMG_3741b.jpg


わたくしが、ころげ落ちそうな階段の2階には、
手塚治虫さん直筆の絵が掛けてあり、


IMG_3738b.jpg


こちらの引き戸を開けると、
手塚さんが若い頃に住んでいらした
アパート「並木ハウス」が見えます。


IMG_3742b.jpg


この窓の光の中で
鉄腕アトムを描いていたのね。


IMG_3748b.jpg


今日はお墓参りだけど
りも散歩になっちゃいました~。


IMG_3755b.jpg


父もなんだか
お墓近くの芙蓉の陰で


IMG_3753b.jpg 

微笑んでいたよ~。





category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは~!

お父様イイところで休まれてるんですね~?
久々にお母様にもリもママさんにも会えたから
・・・嬉しくて、素敵な微笑みですね♪

ぱれ子 #- | URL | 2011/09/25 00:05 | edit

No title

見事な樹と電線!
雑司ヶ谷辺りは散歩に良さそうですね。
(o^-')b

朋 #- | URL | 2011/09/25 15:27 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは~ぱれ子さん☆

ず~っと父の実家の近くの
伊豆の山の上にお墓があったのですが
なかなか、お参りに行けないので
私の実家の方に分骨しましたの。

お彼岸の時になかなか行けなかった事が
ずーっと、淋しいのではないかと、
気になっていましたので、近くに
来てくれて良かったです。

#- | URL | 2011/09/25 17:53 | edit

朋さんへ。

こんばんは、朋さん。

お散歩にピッタリですね。
月一かな?、鬼子母神の境内で手作り品の
お店が出て、これが又、楽しいですよ。
鬼子母神手作り市
    ↓
http://tedukuriichi.seesaa.net/category/7984786-1.html

#- | URL | 2011/09/25 18:00 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(^^)/~~~

今日のブログは懐かしいような穏やかな風が流れていますね♪
「お父さん、来ましたよ」といういつものお母さんの言葉、
その時々お母さんの思いがいっぱい詰まっているんだろうなぁ。
その一言に深いモノを感じました。

秋の穏やかな日、
お父さん・お母さんとりもママさん、
皆で集まることできてよかったですね^^
芙蓉のお花も微笑んでいるように見えます。
芙蓉の陰でなくて、お父さんかもしれないね☆

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/09/25 18:00 | edit

Plumeriさんへ。

Plumeriさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

懐かしく、穏やかな時間、嬉しいです。
そのあと、でっかいハンバーグを食べて
若干、苦しい時間になりましたww。

いつも、父がそばで守ってくれている気がします。

そんなに、食べるな~とか?

#- | URL | 2011/09/25 19:10 | edit

No title

お父様が亡くなられた年齢を超えたのはひとつの親孝行ですね!
1年生きるという事は、1年親孝行したという事だと思います。

お墓参り、父方の方はあまり行けて無いなぁ・・・

JSTH #- | URL | 2011/09/25 19:43 | edit

JSTHさんへ。

こんばんは、JSTHさん。

そう言えば、生きている時には
親孝行が出来ませんでした。

あと、何年親孝行できるかなあ。

時に、残り時間を考えますが
こればかりは分からないので
日々を大切にしないといけないですね。

#- | URL | 2011/09/25 20:52 | edit

No title

作り市!素敵ですね
情報ありがとうございます。
 (o^-')b

朋 #- | URL | 2011/09/26 23:04 | edit

朋さんへ。

こんばんはー☆

なかなか、いいもの売っていますし
ちい散歩が出来て、グッ!(*-∀-*)ゞ。

#- | URL | 2011/09/26 23:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/471-40ee61cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

