 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

この樹の様に。 

 


こんにちは、
りもママです。

今朝はブランケット一枚で、
寒くてまるまっていましたの。

もう、朝方には
暖かい掛け布団が必要ですわね。

今朝のお散歩で
高3娘の公園デビュー時代の
ママ友と偶然会いましたの。

今でも、時々ランチしてま~す。
「ごめんあっそあせ、お父さま方」

IMG_3761b.jpg

同じ、シェルティを2匹飼っていて、
こちらは、お兄ちゃんのバロン君。

何か、としていて
悟りを開いた師と、
「生きるって、いっスね」
って、言っている子分ライムの様ですわ。

次に会いましたのは、可愛いちゃん。

IMG_3764b.jpg 

ポンポコお腹がかわいいねえ。

おばちゃんは、僕のポンポンを
でたいなあ。


IMG_3705b.jpg


娘たちにも
こんなに可愛い時があったなあ。


IMG_3703b.jpg


だんだん、ツボミを開いてゆくのねえ。


IMG_3646b.jpg


大きくなるにつれ
苦労を与えてくれて、


IMG_3699b.jpg 

「ありがとよ!」

母はだんだん、
このの様になりますよ~だ。

いやいや、ホントはいつも
れている。

ゆるぎない自分。
ぶれない自分を目指したい。


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

子供の頃、大きくなったら父のように堂々としてぶれない大人になろうと思っていました。そしてその頃の父の年齢になったのだけど、ぜんぜん追いつかない・・・。でもね、きっとそれが普通だと思うんです。子供が親を見る目と親が子供を見る目は違うんでしょうね。そして自分を見る目も・・・。だからりもママさんも自分を見る目はぶれていると感じるのが普通で、なんら問題ありません。娘さんもちゃんと分かっていますよ。ただ言葉とか、態度に表せないのです。・・・親子だから。と、思います。

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/09/25 21:26 | edit

No title

自分は一生雑草のままなんだろうなぁと
思ってしまう事が時々あります。
しかし雑草は踏まれても踏まれても強いですもんね(笑)

それに自分が樹になったらホントのウドの大木になってしまいます^^

zen #- | URL | 2011/09/26 07:17 | edit

No title

こんにちはー☆

キリっとバロン君。かっこいいですねー。
ライムちゃんとはまた違った魅力を感じます~(^^)

小さな子のお腹とぷくぷくのお手手♪
思わず触りたくなりますね。可愛らしい~。
ライムちゃんの背をなでなでして嬉しかったかな。

ぶれない自分でありたいですね。
私もいつも感じてますが、ぐらんぐらんです(苦笑)

ひいち #- | URL | 2011/09/26 12:02 | edit

No title

バロン君凛としててカッコいいですね
ライムちゃんはおっとり優しい感じですものね
お子ちゃまのぷくぷくした手が可愛いですね
触りたくなります
お子ちゃまもライムちゃんをナデナデしてていい感じ

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/09/26 14:05 | edit

可愛い花LOVE★⌒ヾ(^-'*)

 りもママさん こんにちは。

 ほんと 最近は寒くなりましたね{{(>_<)}} ブルブル
 ママ友と 時々ランチをされているんですね(゚―^d)グッ!
私は、そんなマダムたちが うらやますぃ~(・・。)ゞ テヘ
わんこたちをきっかけに、交友の輪が広がりますね(゚∇^*)dグッ!
 りもママさんも、娘さんと同じく 可愛いお花ですよ(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

コウ #Qi8cNrCA | URL | 2011/09/26 14:14 | edit

へちまさんへ。

なかなか、へちまさんのお父様の様になる事は難しい事なのでしょうね。

人に対して、子供にたいして、物創りに対して、生き方に対して自分の思いをぶらさずに

貫きたい、と思いますが時に揺れてしまいます。

子供達に対する思いはやはり、うまく表現できなかったりします。

#- | URL | 2011/09/26 19:05 | edit

zenさんへ。

雑草の様に踏まれても、踏まれても
強く生きて行く。

それもzenさんのぶれない1つの生き方なのだと
思います。

うどではない、大木だと思います。

#- | URL | 2011/09/26 19:09 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは~ひいちさん。

バロンくんは、もう本当にカッコよく
一緒にいるとライムくん、同じ犬種とは
見えないですね、ナンテコッタ/(^o^)\

小さなお子様を見ると、いつも
こんな時もあったっけな~。
可愛かったのにな~。なんて
思ってしまいます。

いっしんさんはいつも優しく素敵な
ママさん。

でも、自分で感じる時ありますよね。
ぶれずに行こうって。

#- | URL | 2011/09/26 19:16 | edit

海ママけいさんへ。

そう、バロン君カッコいいでしょ。
弟くんのウィシュくんは我が道を行くタイプで
行ってしまいました。

ライムはいつもお子様、お年寄りに撫でて貰っています。
1さいくらいの坊やはお手々も、ポンポンもプックリで
可愛い~。
わたしが反対になでたくなっちゃうんですけれど。
我慢、ガマン。

#- | URL | 2011/09/26 19:21 | edit

コウさんへ。

こんばんは~コウさん☆

急に寒くなりましたね。
ついに私も風邪をひいたようです。

そうですねえ、ママ友と、もう17年のお付き合いで
ランチなんぞをすると、昔の子供の話をしたりして
何か、くつそげるんですよ~。

いやあ、私も、娘も花と言うよりは
なんでしょう、講演のブランコの様です。

コウさんも、どうぞ風邪などひきません様
ご自愛くださいね。

#- | URL | 2011/09/26 19:30 | edit

No title

こんにちはー♪
バロンくん、カッコイイ^O^
「バロン」って名前がぴったりですね!
ジブリの『耳をすませば』のバロンを
思い出させるようなわんちゃんですね~♪

「ゆるぎない自分、ぶれない自分」
これは私もテーマです☆
でも、気が付くとブレブレなんですよねぇ^^;
せめて幹がしなっても柔軟に元に戻れるような
人になれたらいいなぁ~♪

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/09/26 21:43 | edit

こんばんは~!

朝夕は寒いですよね~?
私は早々に、夏用?の薄めの羽布団で寝てます(笑)
暑がりで寒がりなんです^^

バロン君、名前通りエエシのおボッチャマですね?
弟君?妹ちゃん?も機会があったら拝見したいです~!

ぱれ子 #- | URL | 2011/09/26 22:31 | edit

いっしんさんへ。

いっしんさん、こんばんはー☆

バロンくん、カッコイイいいでしょ。
かなりのイケ犬、ですよね~。
お散歩に連れていてもカッコイイなあ。

そうね、ぶれない自分と
竹の様に折れない、しなやかさの両方あったら。
うん、これを目指そう!

#- | URL | 2011/09/26 23:19 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは、ぱれ子さん♪

私はもう冬用かけちゃってま~す。
私も、暑がり寒がり。

バロンくんええとこのお坊ちゃんですねえ。
弟くんはウイッシュ。
やんちゃ君です。
今度会ったら、UPするね。



#- | URL | 2011/09/26 23:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/472-44743b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

