 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋の午後。 

 

こんにちは、
りもママです。

急にくなりました。

いつもでしたら9月の半ばに香る

IMG_3967b.jpg 


キンモクセイの花の香り。
今年は半月遅れているのね。

キンモクセイで夏の終わりを感じて
おりましたが。

自然が少しづつ、
でも、確実にずれていると
感じずにはいられませんわ。


IMG_3935b.jpg


もう、ジャケットが必要ですね。


IMG_3940bjpg.jpg



虫の音の合唱。



IMG_3965b.jpg





下達朗さん」の6年ぶりの
ニューアルバムを聴きましたら、



IMG_3945b.jpg


「希望と言う名の光」
と言う曲にしみじみ感動。


IMG_3936b.jpg


まだYouTubeでお届け出来ないのが残念です。

詩の一節から、
「この世でたった一つの命を削りなから
歩き続けるあなたは
自由と言う名の風


IMG_3956b.jpg



自由と言う名の風。

昔の達朗の曲が聞きたくなりました。
ひととき

この曲を聴きながら
午後を過ごしましょう。



この曲を私と昔、聞いた人、
手を挙げて。


おいおい、誰もいないってか。





category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

金木犀の香りって
( ̄ー ̄)ん~♪
  となります(笑)

朋 #- | URL | 2011/10/02 23:01 | edit

No title

りもママさん、こんばんは!!

ホントに急に寒くなって、
洋服も何を着ようって...(^^;)

そうそう、キンモクセイが咲き始めましたね。
今年は遅れていたんですね。
この辺りのお宅は、キンモクセイがあるお家が
とっても多くって、
お散歩中はキンモクセイの香りに包まれます。

りもママさんのブログのお写真も
秋の香りで一杯ですね☆

タロはな #- | URL | 2011/10/02 23:28 | edit

こんばんは~!

秋めいて来ましたね~♪
空も綺麗で眺めているのですが
外にいても急いでいるので、なかなか
撮れない今日この頃・・・。

晴日は一緒なんでカメラは持って歩いてるんですが
ただの重たい荷物になってます^^;

窓から見えるこんな風景・・・大好きです♪
こんなの見えたら、外に出ないで過ごしそう
(出た! 出不精(笑))

ぱれ子 #- | URL | 2011/10/02 23:53 | edit

No title

はじめまして…いいブログですね~お気に入りに登録しました。

kenken #uaIRrcRw | URL | 2011/10/03 07:04 | edit

朋さんへ。

たしかに、ビミョ~、ァハハ・・(・∀-`;)

そこは、軽く感じて、
季節感を深~かく感じてくださいませ。

#- | URL | 2011/10/03 10:55 | edit

タロはなさんへ。

今朝のお散歩は本当に寒かったです。
でも、日中は暖かくなりましたね。
今の季節の服に困る~。

家にも金木犀の樹がり、あ~咲いてますね。(確認)
この香りはちょっとビミョーですが、
季節の香りとして、わたしは嫌いではありません。

もう少しすると、全く葉の落ちた○はげの公園に
なりますねえ。

#- | URL | 2011/10/03 11:21 | edit

ぱれ子さんへ。

秋も深まってきましたねえ♪

おチビさんズがいるから
ゆっくりお散歩、出来ないよね~。
その分、お家の中でたっぷり楽しんで下さいまし。

ぱれ子さんが、忙しい分、
私が、外で撮って来ますわ~~イッテキマス…(。´v_v`。)ノシ

#- | URL | 2011/10/03 11:28 | edit

kenkenさんへ。

(○ 'ー')ノ ハジメマシテ、kenkenさん。

そう言って頂けると嬉しくて
りもママ、やっていて良かった~て
思います。

kenkenさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。
これからも、宜しくお願いいたします。

#- | URL | 2011/10/03 11:33 | edit

No title

こんにちは。

金木犀の香りですか・・・♪うっとり。
本物の香りを嗅いだ事がないので、
憧れます(^-^)

山下達郎さんの音楽と声素敵ですよね♪
私も聞きたいな♪

ひいち #- | URL | 2011/10/03 12:05 | edit

ひととき

 達郎さん、
やっぱりこの頃がベストかなぁ~
新しいアルバム…
ちょっとがっかりv-7

潮騒って曲がひとときと同時期にあるんですが、
泣けますよv-10

直感馬券師 #- | URL | 2011/10/03 13:49 | edit

ひいちさんへ

こんばんは☆

北海道には金木犀の樹がないのですか?
広いから、ひいちさんのご近所に無いのかしら?

ひいちさんも達朗好きですか。
いいですよねえ~。
私は、初期に頃の曲が特に好きです。

最近、あまり聞かなかったので
又、いいなあって、思いました。

#- | URL | 2011/10/03 19:50 | edit

直観馬券師さへ。

こんばんは☆

達朗さんは初期の頃からのファンで
「潮騒」も大好きですよ、あと「ムーンライト」も。

森戸海岸でよく聞いていました。

#- | URL | 2011/10/03 20:10 | edit

No title

復活しましたー^^
今朝はほんの少し肌寒い感じだったので
お昼からバイクの試乗がてら相模湖まで行き
ルンルンで走っていたのですが
帰りにはブルブル震えるくらい寒くなってました(笑)

山下達郎イイですね^^
声や詩そしてメロディもそうですが魂を感じますよね。

zen #- | URL | 2011/10/03 21:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/03 23:24 | edit

zenさんへ。

こんばんは☆

復旧おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
早く直って良かったです。

バイクで相模湖、気持ちよさそう!!
でもやっぱり陽が傾くと寒いですよね。

達朗いいですよね。
私の青春時代・・・古^^;

#- | URL | 2011/10/03 23:56 | edit

達郎さん!

おはようございます。

きゃ~!嬉しい~!私も達郎さんの大ファンです!^^
主人も大ファンなので、毎年二人でコンサートに行っています。
新しいアルバムも買いましたよ~♪
しかも懐かしい曲を聴かせてもらって、
朝からルンルン気分です!^^v
私、この曲と「潮騒」が、若かりし頃の想い出の曲なんです。。。

あ、先日コメントをさせていただきました「ライフ」、
今日観に行ってこようと思っています。^^
りおママさんの記事を読まなかったら、
DVDまで待っていたかも。。。

poteto #- | URL | 2011/10/04 09:22 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん。

私がまだおとなしかった頃、(若い頃はおとなしかったのね)
達朗さんのファンで、青春そのものかな?
特に「ひととき」や「潮騒」は最高ですよね。

今も、毎年コンサートご主人とに行かれているなんて、
なんて素敵なんでしょう。

私も、今度のコンサートに行きたかったなあ。

「ライフ」も良かったですよ。
感動をたくさん身体全身にあびて
生きていきたいですね。

#- | URL | 2011/10/04 20:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/477-8683ff0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

