 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーキャン。 

 



こんにちは、
りもママです。

三連休のなか日、
上の娘に「ーキャンに一緒に行って」

って言われ、え、オーキャン?
なんじゃそれ、と思いまいたの。

大学のオープンキャンパスの略でしたのよ。
みなさんの頃、オーキャンございました?


IMG_4243bb.jpg 


家から1時間40分もかかったでしょうか。



IMG_4231b.jpg


千葉とは違うわ~。
さすが、山の手。


IMG_4253b.jpg


ここで、受けたい国文の模擬授業 を
私も受けましたの。

あ~もう、「大学生になりたーい!!」
「人間になりた~い」じゃなくってよ。
私も、大学に通いたくなりました。


IMG_4249bb.jpg


私の大学は下校時刻頃、
校門の前に焼き芋屋さんがいて。

露出狂とか出ちゃって、

住宅街に有ったから、
並木道など、なく。

違いすぎる~。


IMG_4209b.jpg


なんとか、大学にもぐり込めないものか。


IMG_4262b.jpg


大学生にめっちゃ憧れた
わたくしですた。



category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん 今日は勝手なお知らせです。

いつも御訪問ありがとうございます。今年3月末からブログを
始めまして、今まで更新で精一杯でした。本日より、
お気に入りのサイトのリンクの掲載を始めました。訪問者リストより
登録させて頂きました。もし、不都合でしたら
メールフォーム も設置致しましたので、コメント欄でもどちら
でも結構です。お手数ですがお知らせ下さいませ。
早速削除させて頂きます。

ぽぽ #- | URL | 2011/10/10 13:31 | edit

No title

こんにちは!!初コメ失礼しますm(__)m
 大学綺麗ですねv-218良い環境で勉強できそうです。

 でも、僕千葉好きなんですよね(>_<)
 東京とは空気が全然違って、綺麗ですv-22

東京は色んな便利な物があって何にも無い所に感じます。

knight #- | URL | 2011/10/10 14:46 | edit

ぽぽさんへ。

ぽぽさん、こんにちは♪

私の方は嬉しいです。
ありがとうございます。
ぽぽさん、イラレでイラスト描いていらしゃるのですか?
大変ですね。
私も、最初の一年は毎日更新していましたが
今、2日に一回くらいになってしまいました。
これからも宜しくお願いいたします。
わたしの方にもリンクを貼ってくださいね。

#- | URL | 2011/10/10 16:02 | edit

knightさんへ。

こんばんは、knightさん。

こちらは、吉祥寺からバスで行った所ですので
森の中にいる様な素敵な大学でしたよ。
まあ、娘が入れるかどうかは別として。

東京から千葉に嫁に来た時には少々
カルチャーショックを受けましたが
住めば都、海も山も近く、
ららぽやIKEAにも歩いて行ける場所なので
とても住みやすい所です。

普段UPしているお花も周辺のものばかりです。

#- | URL | 2011/10/10 19:29 | edit

No title

その気持ち大切ですよね~

いつまでも若い気持ちのままで・・・


僕も気持ちもさることながら~

大学生の息子が僕の服をかってに学校に着ていくくらい若い服装で頑張ってます(笑)

シモやん7 #- | URL | 2011/10/10 20:31 | edit

No title

オーキャン!
一瞬、ユーキャンの間違いかと思った私は
付いていけてないですね^^;

それにしても綺麗なキャンパスですねぇ♪
いいなぁ~(●^o^●)

りもママさん、
一緒にちょっくらもぐりこみに行きますか~(笑)ヾ(≧▽≦)ノ"

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/10/10 20:49 | edit

こんばんは

オープンキャンパス、オーキャンって言うのね?
最近は、インターンシップしかり、オープンキャンパスしかり…
まず触れてみることが出来て…イイなぁ~♪

リもママさんも、楽しめたようで(笑)
大学・・・う~ん楽しそうな響き♪

ぱれ子 #- | URL | 2011/10/10 21:57 | edit

今晩は~

りもママさん、オーキャンデビューですか・・
カッコいい(@^^)/~~~
娘さんが誘ってくれる事がいいですね(^^♪
内なんて「高校の文化祭行っていい・??」
親来る人いないよ~だって・・・・(泣)
それにしても、綺麗な大学・・・
こんな所なら~ラブな事もありそうですね・・
下心ありの大学生(笑)
私も女子大生になりたいです~~(●^o^●)

マリリンカ #- | URL | 2011/10/10 22:30 | edit

No title

こんばんは~!オーキャン!?
大学生かァ~懐かしい響き?
海外なら?年配の方もたくさん?
学んでいらっしゃるようで、今から
でも十分(笑)大学生になれまスが?
日本だと、なかなか文化の違いか?
ははははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/10/10 22:50 | edit

シモやん7さんへ。

こんばんは、シモやんさん。

気持ちはいつも、若いんですけれど。

身体がついていかなくて(。ノ_・。)ウッ・・

私のいでたちは客観的に見たら
「変よね~」なんて思われているかもです。

#- | URL | 2011/10/11 19:31 | edit

いっしんさんへ。

こんばんは、いっしんさん。

私も、ユーキャンかと思いましたわ。

ね~、綺麗なでしたよ。
森の中に有る感じで、キャンパス内は赤い自転車で
移動するみいなの。

吉祥寺からバスなので、ちと遠い&女子大だけど
いっしんさんと、潜入出来たら楽しいそう。

学食で、助教授と間違えられそう。
そんな、知的じゃないね、そうでした。

#- | URL | 2011/10/11 19:37 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは、ぱれ子さん。

今は大学も高校も入学者、獲得に必死の様です。
でも、楽しかったので、次も行っていい?
って聞いたら、友達と行くから1人で行ってだって。
1人でおばちゃんがウロウロしてたら変だよね。

つめたい!ナンテコッタ/(^o^)\

#- | URL | 2011/10/11 19:43 | edit

マリリンカさんへ。

こんばんは、マリリンカさん。

オーキャンデビューしました。
高校の学祭はパパもおばあちゃんも行きましたよ。
もう、最後だからなんか、寂しくて。

マリリンカさん、大学楽しそうよ。
ここは女子大だけど、
共学だったら、完璧。
何がって、おかあさん、って呼ばれる事
間違いなし!
社会人ではない人とお話するの楽しそう。

#- | URL | 2011/10/11 19:48 | edit

フレアーボードさんへ。

こんばんは、フレアーボードさん。

何か、ついこの間の事の様に感じますが
今や、娘がその歳になろうとしている事
に愕然とします。

少し前は社会人も授業が受けられる所が
あった様ですが、今もあるかな。

りもママ、ちょっと本気。
留学しちゃおうかなあ。

#- | URL | 2011/10/11 19:52 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(@^^)/~~~

今日はコメ3度めの挑戦です^^.
オーキャン、私も英会話スクールかと(笑)
しかしオシャレなキャンパス♪

りもママさんも娘さんと一緒に挑戦したらいかがですか?!(^^)!
このキャンパス、りもママさんに似合いそう~!

1年ほど前にまじに大学受けたいなと。
でも根性とお金が足りませんでした(笑)
今はお稽古留学でいいかな。

いくつになっても夢をもって前進していたいですね~^^

ピンクの実は”シンフォリカルホス”です。

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/10/12 00:08 | edit

Plumeriさんへ

こんにちは、Plumeriさん。

昨日は私もUPすることが出来ませんでした。
英会話もやりたいですね~。

私の学力ではとても大学は入れないな~(。ノ_・。)ウッ・・
私がこのキャンパスにいたら、先生と間違えられそう。

私も娘に、ママはアクセサリーの学校行ってるでしょ、って
言われてしまいましたが、大学行きたいですよね。

とても、愛らしい実、シンフォリカルホスですね。
う~ん、覚えられるかな。

#- | URL | 2011/10/12 08:15 | edit

No title

こんばんは(^O^)/

わかります(^.^)も一度学生やりたいです~
ニィニと説明会に行った学校の方針に、私がハマリます。「うわぁ入りたい~~(^_^;)この学校絶対オモシロイ!」

はぁ~~(>_<)自分が受験生であるほうがラクな気がします~~

らきひる #- | URL | 2011/10/12 23:55 | edit

らきひるさんへ。

こんばんは、らきひるさんー☆

学生の時は、授業中居眠りなんかして
テスト、嫌だ~!なんて思っていましたけれど
やっぱり、今何かを勉強したい気持ちが沢山有って
そんなものですね。

社会人、親は辛い~ァハハ・・(・∀-`;)

#- | URL | 2011/10/13 19:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/483-f23a29ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

