 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

季節の準備。 

 


こんにちは、
りもママです。


昨日の朝のお散歩で出会った
方達です。

今年始めて見ました、

IMG_4284bb.jpg 


木犀の花。
そこに素敵な奥さまが
花に鼻を近づけておりましたの。

「銀木犀ですね」と私。
「わたくし、銀木犀大好きなの」と奥さま。

金木犀よりも香りが少し甘いかおりがしますの。
その方の様に素敵な花。
(なんて、私も言われてみたい)


公園の葉の色も、

IMG_4310b.jpg 


緑色から赤へと、


IMG_4303b.jpg 


すでに落ちた葉の
茶色から黄色までの色の変化
何を語っているのでしょう。

次に会いましたのは、


IMG_4299b.jpg


りもママに捕まっちゃった
カ~ニさん。


逃げる、逃げる。
追いかける、追いかける。

ごめんね。
取って食いませんわ。


IMG_4314b.jpg 



そろそろ秋のバラが咲き始めました。



IMG_4322b.jpg 


シクラメンの花も
秋にビビッドなピンクで
私の心をキューンとさせてくれますの。



IMG_4318b.jpg


あなたも
優しい色で大好きよ。


IMG_4320b.jpg


そうそう、もう
オラがお花屋さんに。

季節は次の準備を始めて入る様ですわ。

私も冬眠の準備?
冬眠してる場合か!



category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

すっかり秋の色ですね^^
どの花もとってもキレイ!
最後のお花は、ダリア?
詳しくない為、全くわからず・・・(汗)
そういえば 金木犀はよく見かけるけど、
銀木犀はなかなか見かけませんね~
見かけたら、クンクンしてみよう♪

私は体に脂肪をため込んで、
冬眠の準備、いつでもOKです(^m^;)
ホント、冬眠してみたいです♪

★すももママ★ #- | URL | 2011/10/12 11:55 | edit

No title

シクラメンって
キュッと絞った感じの蕾なんですね(笑)
(・0・。) へぇ~

朋 #- | URL | 2011/10/12 16:11 | edit

すももママさんへ。

すももママさん、こんばんは~♪(o'ー'o)ノ  

実は、お花の写真を撮っておきながら
あまり(ほとんど?)名前が分からず
ごめんなさい。

最近、このお花よく見かけるので
お花屋さんで調べますね。

銀木犀はあまり見かけませんね。
金の方に比べると、○○○の消臭系の香り
が無いんですよ~。

私も、お腹まわりに冬の準備。

すももママさんはお仕事と
ブログで大変ですから
少しだけ、冬眠したいですよね♪
     

#- | URL | 2011/10/12 18:22 | edit

No title

こちらでは金木犀も見かけませんが、
銀木犀もあるのですねー。
キレイなお花♪こういう小さな白い花が集まっているのが、
大好きなんです(^-^)

ひいち #- | URL | 2011/10/12 19:05 | edit

朋さんへ。

こんばんは、朋さん☆

そう、結構エレガントなツボミですね。
キュっとね。

スカートをはいて回った時みたいなヾ(●゚∀゚●)ノ

#- | URL | 2011/10/12 19:20 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは、ひいちさん☆

銀木犀は白い花が愛らしく、
香りが金木犀と少し?違い
う~んこちらも方が好きかな。

小さいお花が1つのお花になっているもの
など本当に可愛いですね❤

#- | URL | 2011/10/12 19:26 | edit

No title

こんばんは!

この時期の葉はアートですね!
カメラを再開して一年弱、景色と色がちゃんと見えてくるようになりました。

花や葉は優しい表情なのに、カニだけは超攻撃的なのが良いですw

一番下の写真の花がビオラですか?
コレ、是非撮ってみたいっす!

JSTH #- | URL | 2011/10/12 21:43 | edit

No title

いつも綺麗な写真と1つ1つのコメントに癒されます。ありがとう♪

mihiro #- | URL | 2011/10/12 22:27 | edit

今晩は(^^♪

秋の今が旬なもの・・・
そうそう、お花もいっぱいありますね~
実はこの季節の花の種類結構あるんですよね~
私の名前知らないまま綺麗綺麗言ってます(笑)
りもママさん・・・・冬眠するんですか??

マリリンカ #- | URL | 2011/10/12 23:20 | edit

こんばんは

こうしてリもママさんのブログを拝見すると…
秋もカラフルな季節なんだな~?って^^

私も早く、晴日とのんびりお散歩したいです~!
最近カメラをもって歩かなくなったので
カバンが軽くてイイのですが、あ!って思ったときに
撮れないんですよね~ (6 ̄  ̄)

ぱれ子 #- | URL | 2011/10/12 23:22 | edit

JSTHさんへ。

こんばんはー☆

昔の仕事柄、カラー・フォルム・マテリアル・バランスを
自然にいろいろな物からインプットする癖がついているかも知れません。

そう、言えばカニさんだけ怒ってますねえ。

ビオラはスミレで、この季節から5月くらいまで咲いてくれるんですよ。
最後の花、お花屋さんで調べてみますね。

#- | URL | 2011/10/12 23:30 | edit

mihiroさんへ。

こんばんは、mihiroさんー☆

mihiroさんのそんな一言にどんなにか
私は救われ、嬉しいです。

こちらこそ、ありがとう♪

全然、アクセスも上がらず、
続けようか時に悩みますが、
同じ、気持ちの方と通じ合える事の方が
素敵かな?って最近思います。

#- | URL | 2011/10/12 23:38 | edit

マリリンカさんへ。

そう、意外とまたお花が咲いていますね~。
もうすぐバラが咲きますし。
花の写真を撮り始めてから
こんなにも、花の種類が多くて、
自分が名前を知らない事に気づきました。

冬眠するんですよ。
な~んてね。
いつも、PCの前で居眠りしてま~すww。

#- | URL | 2011/10/12 23:47 | edit

ぱれ子さんへ。

そう、秋は綺麗なな色が一杯!

そう言えば、最近お外の写真ないですねえ。
でも、おチビさん達の様子が可愛いから
充分、楽しめますよ♪
しかも、動くし。

#- | URL | 2011/10/12 23:50 | edit

No title

「あなたも優しい色で大好きよ」
そう言われてみたいです^^
色~!?(笑)

↓の記事。。近頃はなんでも略して~ですね!
思わず笑っちゃいました^^
私も大学生になりた~い。。
カムバッ~~ク!青春♪(笑)

すず #- | URL | 2011/10/13 10:51 | edit

こんにちは~

こんにちは~

銀木犀見れて良かったですね。

大学生良いなぁ~
オープンキャンパスですか、これから頑張ってもらわなけりゃねぇ~
私も昔に戻りたいで~す。

ちょっと気疲れしてるけど私は元気ですよぅ~

いつもありがとうねぇ~

haru #- | URL | 2011/10/13 11:37 | edit

すずさんへ。

すずさんはどんな色の花が好きですか?

わたしは、白や薄紫色など
なぜか、寂しい色のお花が好きです。
淡い、さくらのピンクとか。

私も、え?ユーキャンとちがうの?
みたいな。

その頃が一番悩み無しで
一番いい頃だったなあ、って思います。

#- | URL | 2011/10/13 19:28 | edit

haruさんへ。

こんばんは!

銀木犀、意外といつもの公園にあって、
気づかなかった私って、
何処に目をつけているのかしら。
でもよかったわ。

そう、これからが勝負なんですけれど
いつも、眠い~!て勉強しているけれど
頑張ってほしいです。

気づかれも大変よ。
気分転換をして下さいね。

#- | URL | 2011/10/13 19:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/485-ef0d742c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

