 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

遅く咲く花。 

 


こんにちは、
りもママです。


いつも通る公園が
秋の装いに替え。

IMG_4337b.jpg 


近隣のバラ園が
開園の季節なので
ここの左側は臨時駐車場になりますの。


IMG_4354b.jpg


あれ、かなり遅くに
「あ~よく眠った」
って、皆さんが散った後に
咲いた方が、朝のびをしていますよ。


IMG_4344b.jpg 


出遅れても、きちんと咲くんだね。


IMG_4361b.jpg


わあ、が一杯。


IMG_4363b.jpg


普通のつゆ草に
ごめんね。

紫の方が好きかも。

「ぼくもそろそろ、咲くぞ~
う~ん!」

IMG_4387b.jpg


お花が咲く時て綺麗だな、
っていつも思う、
力を感じますもの。


IMG_4385b.jpg

満開も勿論きれいさ」
でも、枯れても綺麗だよ」
って嘘でもいいから誰か言って~。

そうですわよ、ね~奥さま方。

んん?みなさんまだ枯れていないよ~。



家にはこんなにネジネジ
観葉植物がありますのよ。


IMG_4403b.jpg


面白い葉っぱでしょ。

まるで私の様に変わってる。
その名は
フィカス・バロック

バロックなわたくし。
どんなんじゃい!














category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

ホント、秋の色ですね~?

チビコズがいるので、お散歩行けてないんですよ
なのでお外写真が極端に減ってます(涙)

早くワクチン終わってもらって、ノミダニの季節も
終わってもらわないと…晴日も表をウロチョロ位じゃ
飽き飽きしてます (T▽T;)

ぱれ子 #- | URL | 2011/10/13 21:04 | edit

No title

りもママさん、こんばんは。

素敵な所にお住まいなんですね?
何だか外国の公園みたい!お写真もステキ!
近くに、こんな公園があったら、
ウチのわんこ達と、楽しく♪お散歩出来るな~
自然も感じられて、ほんと、良いですね~^^

フィカス・バロック、面白い葉っぱですね^^
初めて見ましたよ~、わたし。
見つけたら、買ってみたいな~って思います。

poteto #- | URL | 2011/10/13 21:56 | edit

今晩は(^^♪

りもママさん・・・
まだまだ枯れたくないです~
ただ、手の脂っけてどこにいくんですが・・・
レジ袋やお札が数えられません(>_<)
携帯も落とすし・・・・
乾燥して、これからが大変ですよ・・(T_T)
写真の花、可愛いですね(#^.^#)

マリリンカ #- | URL | 2011/10/13 22:41 | edit

No title

素晴らしい。
秋なのに、カラフルな花が咲くんですね。
見入ってしまいました。
(o^∇^o)ノ

朋 #- | URL | 2011/10/13 22:47 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんはー☆

秋も深まり、少しお外にお散歩に
行きたいですねえ。

後どのくらいしたら、チビコズは
晴日ちゃんとお外にいけるのかな?

晴日ちゃんも、のびのびとお外に
行きたいですねえ。

#- | URL | 2011/10/13 22:49 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん☆

いえいえ、写真だからよく見えるだけで
実際は、たいした事ないんですよ。

でもこの公園はワンワンのドッグランになっちゃっていますねえ。
最近時間帯をづらしてお散歩しているのであまり、お友達ワンワンに
会えないんですけどね。

公園は沢山あって、子育てにはいい所です。

ね、バロック面白い観葉植物でしょ。
きっと、potetoさんの気に入られると思います♪

#- | URL | 2011/10/13 22:56 | edit

マリリンカさんへ。

大丈夫ですよ~、マリリンカさん。

女は気持ち次第で枯れないと思うわ。ってブログと違うよね~。
やりたい事を沢山やりましょう。
物理的に無理な事も有りますけれどね。

ハンドクリームでとてもいいものがあります。
今、使っているんですけどね。
カシー・ボサールのMANUANて言うものなんですが
1000円くらいですがとてもいいですよ。

乾燥で、指の先が割れるといたいですよね~。
水ばんそうこうが沁みるんだこれが。

#- | URL | 2011/10/13 23:08 | edit

朋さんへ。

秋は実と紅葉と思っていましたが
あちらこちら、いえの周辺を
朝のお散歩で回ると意外と、
いろいろなお花を植えていらしゃるお宅があって
助かりま~す。

けれども、限界近しァハハ・・(・∀-`;)

#- | URL | 2011/10/13 23:14 | edit

フィカス・バロック

葉っぱがカールしてるんだね。
全部の葉っぱがそうなのかな??
よく見るとベンジャミンのような感じだけど…
変わってるね。そこがりもママに似てるのかな。

あぁ、名前の方ね(^。^)v

mihiro #- | URL | 2011/10/13 23:36 | edit

No title

秋の装いに変わった公園もいいですね(^^)
きれいに整備されていますね。

バロック!まさに!!(笑)
くるりんとなった姿がとてもいいです(^∀^)
初めてみましたー☆☆

ひいち #- | URL | 2011/10/14 09:08 | edit

No title

秋色に変わってきてますよね
1枚目の写真が素敵でしみじみ見てました
ネジネジの葉っぱ面白いですね
楽しい葉っぱだわー

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/10/14 13:47 | edit

mihiroさんへ。

こんばんは、mihiroさん。

この観葉植物は全部葉っぱがカールしているのよ。
私の髪がパンチなのよ~。
な、訳ないよし。

名前はりもママ、名字はバロック。
な、訳もないし。

私みたいに、ちょっとひねくれ者かも。


#- | URL | 2011/10/14 19:41 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは、ひいちさん。

秋の公園で本を読みたいですね。
クルリンっとカールした葉が花の様で
近くで観ると面白いんですが
遠目だと、もじゃ、もじゃっとした感じです。

葉ロックかなあ。

#- | URL | 2011/10/14 19:45 | edit

海ママけいさんへ、。

こんばんは、海まママけいさん。

公園の葉が色づき、きれいになってきました。

バロック、面白い葉っぱでしょ。
即買いしてしまいました。

#- | URL | 2011/10/14 19:48 | edit

No title

りもママさん 今晩は
良い色に紅葉始まってますね
こちらより早いのではないですか?
今朝、毎年紅葉が綺麗な場所に行ってきましたが
準備中といった感じでした
月末位になれば色づくのかも知れません

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/10/16 20:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/486-dbd7c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

