 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

第8回干潟まわり。 

 



こんにちは、
りもママです。

本日、今年毎日回るはずの干潟を回りましたの。
今年に入って回目ですのよ。

IMG_4470b.jpg


ワオ!月一回も回っていな~い!
三日坊主になるかと
思っていたからいい方か。

な、訳ないわし。

途中で公園に入って
また、遊歩道に戻りますの。


IMG_4449b.jpg


大抵、この公園でィー・タイムを
とっております。


IMG_4455b.jpg


干潟を回る方は、ジョギングまたは
ウォ-キングですので
それはもう、2、3回追い抜かれちゃう事も。

その速度は
おばあちゃまよりも遅く
三輪車よりも遅い、キコキコ。


IMG_4472b.jpg

幸せ探ししているもの。

この花は現在、過去、未来を
一度に見れるのよ。

IMG_4478b.jpg


花弁が落ちて、


IMG_4481b.jpg


真ん中がフワフワになる。
どの時も可愛いね。


IMG_4482b.jpg


さて、干潟の路に戻り、
海猫かしら?


IMG_4487b.jpg


コンデジだと
望遠にしてこの程度にしか
写らないのが残念。

もうすぐ、
モがベリアの方から越冬にやって来ますよ。

最近はそのカモカモEverybody、
越冬してくる数が激減

これも、暖化の影響。
ヘイ!COME ON。


category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは~(@^^)/~~~

秋の風景…落ち着きます。
最近は屋内ばかりだから、
ここで秋の風を感じて写真を見ながら干潟回りです。
1枚め、すごい遠近感。こんな撮り方いいですね~♪
あっ、いっしょにティータイムしたいです。
ついでにスイーツもね!(^^)!

↑のお花、1度に現在・過去・未来を見れるのですね。
その視点がすごい、そしてそれを画像と文に。
私ならぼ~として終わりそう(笑)
今夜もりもママさんの感性ってステキだなぁと再確認!
では良い週末を~☆(^^)v

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/10/14 21:40 | edit

No title

人生で一番幸せなコトは
ゆっくり周りを見れる時間が有る事。
いいな~!

でも俺も来週の平日に有給2日間取ったので、
ゆっくり写真撮りに行こうと計画中です。
まだどこに行くかは全然決めてませんがw

りもママさんの写真拝見してたら、
やっぱり自然の写真撮りに行きたくなりました!

JSTH #- | URL | 2011/10/14 21:49 | edit

Plumeriさんへ。

Plumeriさん、こんばんは♪(●´▽`●)ゝ

そうですね、私もPlumrriさんと音楽を聴きながら
回りたいな~って思いました。

そして、ティー・タイム&スイーツ。
少し、気分転換しましょうね^^)

この、現在・過去・未来のお花、
長~く咲いているんですよ。

結果どの状態も見る事が出来るんですねえ。
前回もこのお花、夏だったかな?
UPした記憶があります。

Plumeriさんもどうぞお身体を休めて
よい週末を♪

#- | URL | 2011/10/14 22:41 | edit

JSTHさんへ。

こんばんは、!JSTHさん。

やらねばならない事が沢山あるのに
本人は結構焦っていたりしますがww。

自然を撮るのにいい季節ですね。

JSTHさんの自然の写真が
是非見たいです。

#- | URL | 2011/10/14 22:51 | edit

No title

こんにちはー♪

私もこんな素敵な公園で
ティータイムしたいなぁ(●^o^●)
枯れ葉は自然に落ちているんだろうけど、
にくいくらい素敵な演出♪ですねー☆

うちの前の小さな川に来るカモも
去年はすごく少なかったな~。

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/10/14 23:16 | edit

ティータイム

おはようございます。

こんなステキな場所で、ティータイムだなんて、
すごく素敵!♪
ぜひ、ご一緒したいです。^^
マロンの香りのミルクティー、なんてどうでしょう?

りもママさんの感性、とっても素敵だけど、
コトバのセンスに、いつも脱帽です。。。^^

poteto #- | URL | 2011/10/15 10:10 | edit

No title

とても素敵な散歩コースですね
途中でティータイムですか いいなー
こんな時間が大切なんですよね
公園の紅葉と木の椅子が素敵

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/10/15 12:46 | edit

No title

どこ迄も続く木目を見入っていました(笑)
 ∈( ̄o ̄)∋ ホーッすっげぇ~

それに

散った花まで作品にする感性に脱帽です!
∑d(≧▽≦*)

朋 #- | URL | 2011/10/15 18:30 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん。

秋の公園でみんなでTeaTmeしたいですね~。
マロンの香りのミルクティ、美味しそう♪(o'ー'o)ノ
potetoさんのラベルのSHOPは関東にもありますか?

そんな事ないですう。
つぶやいているだけ。
実際のtwitterはなかなか入れないんですよ。

#- | URL | 2011/10/15 19:15 | edit

いっしんさんへ。

> こんばんは、いっしんさん。
>
> ここに、お茶と、ホントはおやつを持って
> ベンチでひとり、しみじみしちゃって
> 黄昏ちゃってま~す。
>
> 河にも、カモさん越冬にくるんですね~。
> 少し前は居残り組もいましたが、最近はいないなあ。

#- | URL | 2011/10/15 19:16 | edit

海ママけいさんへ。

こんばんは、海ママけいさん。

この干潟の遊歩道は一周約4kmで
その途中にこの公園があります。

野鳥の観測センターもありますよお。

秋は落ち葉を見ながらTeaTimeと
いきましょう。

#- | URL | 2011/10/15 19:25 | edit

朋さんへ。

朋さん、こんばんは。

いやあ、そんなあ、恥ずかしいです。
でもうれいい!!
アザ━━━(*゚∀゚*)ゞ━━━ス!!

#- | URL | 2011/10/15 19:31 | edit

こんばんは

え~?もっと行かれてると思ってた!!
毎日じゃなくても、ゆっくりと回れるときに
楽しまれるのが一番ですよ~♪

色んなところに温暖化の影響…
ちょこっとした変化でも、スゴイ違ったりですね?

ぱれ子 #- | URL | 2011/10/15 22:52 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは~☆

そんなものでした~ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)
身体の為に回ろうと思ってもどうしても
写真を撮ってしまうのでノロ~リ。

やっぱり、身近に感じて寂しい、温暖化。

#- | URL | 2011/10/15 23:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/487-9cacd74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

