スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いつもの家出。 

 

こんにちは。
りもママです。

きょうは、下の娘が、バスケのシュートを今月中に5000本決める
と、いう事で朝、7時に学校にでかけ、お昼に帰って来ました。

目標は達成されたものの、帰って来た時にはクタクタ。 
玄関になげられたジャケットをかたずける様に、何度も注意。

「あとでやる。」と言ったきり、やらない事はいつものこと。 

しつけ爆弾の間」
「冷静と情熱の間」は大好きな小説のひとつですが。

私の胸に娘の言葉のナイフ
容赦なく、突き刺さります。

そんな時私はいつも小さな家出をしますの。
冷静に娘への対応を考えるために。

00625n3.jpg

きょうの家出先はアパ・リゾート幕張東京ベイホテルのラウンジと、幕張の浜。
ラウンジで本を読み、浜まで歩いて行きました。


25n1.jpg

途中の石畳にきれいなブルーのガラスが入っていました。
その間にちょこっと雑草が。

幕張の浜の前のちょっとした公園で、

25n3.jpg 

きょうは「EARTH DAY 千葉」
というイベントをやっておりました。

25n4.jpg

日本や各国の自然素材で作られた手作り品の数々。

こちらは浜に落ちているきれいなグラスをアクセサりーにしたもの。

01625n9.jpg 


こちらは貝などをアクセのパーツにしたお店。
「Vuoice of Shell」 貝を耳に当てたくなる、ネーミングですね。


01525n7.jpg 

そして、浜に歩いて行きました。

01325n8.jpg

今日はどうしても、このが見たかったのです。

帰りに、少年がお父さんに言っていました。
「パパ、BB弾も拾っちゃった」
袋の中には、沢山の白い貝と、見えなかったけれどBB弾が。

25n8.jpg

娘達が小さな頃、良くこの浜で貝を沢山拾い集めましたの。
「この貝きれいだよ」と、何時間も。

「叱る」と「怒る」は別。
でも、わたしは怒ってしまいました。
怒る人のほうが「傷つく」かも。

あの、貝はどこへ。

















スポンサーサイト

category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/50-d053bc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

