スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

心の中の写真。 

 


こんにちは、
りもママです。

早いもので
もう11月なんですね。

時の流れはあまりに早く


IMG_0209bb.jpg


チビ娘が5さいの時に
いつもの公園で

ひとり、自転車に乗れた日の
後ろ姿心の中で花咲きました。


IMG_0302bb.jpg


写真にはないけれど、

心に沢山の瞬間
花弁を大きく広げ、


IMG_0289bb.jpg



今の私の身体の半分は
それで出来ているのかもしれません。


例えば、旅の瞬間。

IMG_0287bb.jpg


例えば、恋の瞬間。


IMG_0304bb.jpg


仕事に打ち込んだ瞬間。


沢山の瞬間達が私の心を
の様に満たし。


IMG_3369bb.jpg


明日の花を咲かせて
くれるのです。


今日のわたくし、
ちょっと違うわ~。


心に植える一本の樹
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、おはようございます^^

写真は心を写すモノ、と言うけれど・・・
りもママさんの中に、その瞬間に感動した心が、
しっかりと心の写真に収められているのですね♪
その想い、私の心の温度までが上昇して伝わってきます。

人もモノも自然も出逢ったモノが全て心の中に保存されて、
その豊かで満たされた心がまた明日への力となって繋がっていく。

私が撮る下手な記念写真でなくて(笑)、
それが本当の心の写真だと思います!(@^^)
これからも、心感動する瞬間を大切にして、
素敵な時間を刻んでいってくださいねi-260

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/11/03 10:14 | edit

こんにちゎ

今日のりもママさん、ステキ♪

ってのはウソですよ。
りもママさんは、いつもステキです♪♪

りもママさんからも写真からも
いつも優しさが溢れていて
つい甘えたくなってしまいますもの~。

(と言いつつ、実はわたしのほうが年上かも・・・と
 いつも内心ひやひやしています。
 わたしね、おばちゃんなんですよ。ぼそっ)

年の話はさておき(一生さておいて生きていきます)
思い出があるから、人は成長していけるのかもしれませんね。

その反対で、
忘れることができるから、人は生きていけるの。
昔、失恋をして落ち込み度全開だったわたしに
母がそういって、ショッピングに連れ出してくれました。
なくした恋より何より
その母の一言と大きさが、いつまでもわたしの胸に残っています。

ノンノン #- | URL | 2011/11/03 13:30 | edit

No title

お~自転車写真だ!
つるがタイヤに絡んでいるのが
何とな~く
 太古からの時の流れを感じます(笑)
 

朋 #- | URL | 2011/11/03 13:38 | edit

plumeri

> りもママさん、おはようございます^^
>
> 写真は心を写すモノ、と言うけれど・・・
> りもママさんの中に、その瞬間に感動した心が、
> しっかりと心の写真に収められているのですね♪
> その想い、私の心の温度までが上昇して伝わってきます。
>
> 人もモノも自然も出逢ったモノが全て心の中に保存されて、
> その豊かで満たされた心がまた明日への力となって繋がっていく。
>
> 私が撮る下手な記念写真でなくて(笑)、
> それが本当の心の写真だと思います!(@^^)
> これからも、心感動する瞬間を大切にして、
> 素敵な時間を刻んでいってくださいねi-260

#- | URL | 2011/11/03 13:49 | edit

Plumeriさんへ。

Plumeriさん、こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ

そうですね、写真はどちらかというと
上手く撮ろう、とかではなく
自分の心が感じた時にシャッターを押します。

いつも、感動を心のカメラで写して、
それが、私の生きる。
かもしれません。

Plumeriさんの写真にもすご~く
Plumeriさんが写っていますよね。
それは癒しと優しさ。

下手なんてとんでもないです。

なので、子供たちが1人立ち出来る様になったら
海外のモスクや美術館、なにげないCAFEを
歩きまわりたいと思います。

Plumeriさんも行きましょう?

#- | URL | 2011/11/03 14:03 | edit

ノンノンさんへ。

ノンノンさん、こんにちは~♪

いやいやノンノンさんの方が若いわよ~、きっと。
いつでも、甘えて~。
私で出来る事ならいつでもどうぞ~。

そうそう、心に残る瞬間も大切。
忘れる事も大切。

いや~な事はDelete!
なかなか切り替えが難しかったりするけれど
娘には、自分を信じなさい。
あなたは悪くないから、落ち込む事ないよ
っていつも言っています。
嫌な思いする、時間がもったいないよね。

自分の立場になるとなかなか難しかったり
するけれど。

ノンノンさんが落ち込んだ時に
ショッピングに連れ出して下さったお母様、
優しいですね~。
私も、そんな母になりたいなあ。



#- | URL | 2011/11/03 14:45 | edit

朋さんへ。

そう、ネアンデルタール人の頃から
絡まってます。

ネアンデルタール人が自転車に乗ってたら
面白いですねww。

随分、乗ってないのね、この自転車。

#- | URL | 2011/11/03 14:49 | edit

朋さんへ。

そう、ネアンデルタール人の頃から
絡まってます。

ネアンデルタール人が自転車に乗ってたら
面白いですねww。

随分、乗ってないのね、この自転車。

#- | URL | 2011/11/03 14:49 | edit

花やか

りもママさんこんにちわ~ヽ(^o^)丿

今日の、りもママさんはちょっと違います(^^♪
だって、こんなに綺麗な花どこに咲いているんですか・・
りもママさんの周りだけですよ・・・

なんかあるんでしょうね~(^^♪
wwwwwww(笑)

マリリンカ #- | URL | 2011/11/03 17:28 | edit

こんばんは

そうなんですよね? 今までの種が咲いてくれて
今の自分がいるのかな~?

まだまだ沢山種を蒔いて、楽しい時間を過ごしたいな~♪

ぱれ子 #- | URL | 2011/11/03 18:03 | edit

マリリンカさんへ。

> こんばんは、マリリンカさんへ☆
>
> ライムと朝行く、お散歩の路や
> ご近所の方に撮らせて頂いておりま~す。
>
> 結構、同じ花ばかりで、見ていらっしゃる方が
> 飽きないかと、心配しています。
>
> これから、少しずつ違う物も
> 撮っていきたいなあ、って思っています。

#- | URL | 2011/11/03 20:09 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは、ぱれ子さん☆

私の場合は感動した種が、明日の花を咲かせて
くれています。

ぱれ子さんも沢山感動の種を心に
蒔いてね~♪

#- | URL | 2011/11/03 20:20 | edit

No title

こんにちは。

本当に・・・時の流れるのは早いですね。
りもままさんが娘さんの幼き日を思い出すように、
買い物途中に通り過ぎる、公園を見て、
息子の幼い頃を思い出したりします。

初めての子育てに追われ、
ただただ、がむしゃらに過ごしてきた毎日。

今、りもままさんの美しい写真と共に
おだやかーな気持ちで、思い出せる幸せ♪

ブログはじめて、りもママさんのブログに出会えて、
よかったなー♪って思います。

ふふふ~って笑える記事も、可愛いライムちゃん&ワンちゃんが出てくる記事も全部好き☆☆

ひいち #- | URL | 2011/11/04 08:09 | edit

No title

ホントにいつもとノリが違いますね(^^)/

素敵なりもママがもっともっと素敵に変身i-198

これからも充実した時間を過ごしてくださいね

シモやん7 #- | URL | 2011/11/04 09:03 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは、ひいちさんー☆

そうですよね、ひいちさんも
しょうちくんの小さな頃をふと
思いだされると、時も流れの速さを
実感される事でしょう。

今でも、子育ては大変でしょう。
でも、お弁当に、おやつ、いつも
愛情一杯の手作りで偉いわ~。

私もひいちさんのブログに出会えて
よかったわ~。

愛が一杯で、いつも優しい気持ちになれますもの。

これからも宜しくお願いいたします。

#- | URL | 2011/11/04 19:18 | edit

シモやん7さんへ。

こんばんは、シモやん!

そんなあ、素敵だなんて`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ。

シモやんこそ、写真に写っていた時

しっかり、見たぞ~。

素敵でしたわ~。

#- | URL | 2011/11/04 19:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/504-ee988aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

