スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

片づけのコツ。 

 



こんにちは、
りもママです。

初めに皆様にお詫びです。

昨日の朝から幸せ~になるかもよ~。
のリンクに違う所を貼ってしまいました。

さざえさんの次にそそっかしいもので
申し訳、ございませんでした。

♡ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ♡


夜明け前に雨は~♪
日差しに変わるだろ~。


IMG_0489bb.jpg


枯葉の上に
その日差しが
やわらかく落ちてきました。


IMG_0558bb.jpg


もうすぐ
つぼみにも
落ちてきます。


IMG_0530bb.jpg


お義母さんも
花が大好きなんですの。


IMG_0499bb.jpg


昨夜、ダンさんのパパ&ママが
急に来るってんで、

りもママ、125倍速
おかたづけ。

やれば、出来るじゃな~い?
やらないだけよ!(いばっちょります)


IMG_0497bb.jpg


先にみんなでお食事に
行きましたの。


IMG_0500bb.jpg


おじいちゃんが食べ物を
よく、洋服に落とし、

おばあちゃんに

「おじいさんは又落として~」
って言うと、

おじいちゃんは必ず

「落としたんじゃない、
落ちたんだ!」

っていつも言うから、
おばあちゃんは笑っていましたわ。


IMG_0534bb.jpg


おじいちゃん、
「最初から落ちた!」って
言えば~、
って言う、可愛くない嫁。

それは私です!(いばっちょります)

結局は家に寄らずに
帰りましたの。

あ~、ちかれた。

♡ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ♡

グリーンベルト運動のリンク
きちんと貼りますので
その時には

みなさま
宜しくお願いいたいます~。
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは^m^

昨日のコメントを投稿したつもりが、、、
どこかに迷子になってしまったみたいですi-202

もう一度…
オレガノの花って初めて見ました^^
お料理に使うイメージが強かったので、花を想像したことが
なかったのですが、こんなに可憐な姿なんですね^^

靴、本当に素敵ですね
かかとからヒールへのラインとか、リボンの幅とか結んだときの
長さとか、すごく素敵だなあと思ってまじまじと見ていました

素敵な人がいる場所には素敵なものが集まるのかも
しれないですよね^m^

片付け…125倍速がツボです笑
そうそう、誰か来るとかならないと、本気で片付けモード
入らないですよねi-229
私も「やればできる…はず」と自分のポテンシャルを
過大評価しています・・・^^;

急なお片づけ、お疲れ様でしたi-260
ポチ

やまねこ #- | URL | 2011/11/07 19:26 | edit

No title

125倍速ってシャアザクの比じゃございませんなw

同じように聞こえる日本語も、良く考えるとニュアンスが近いけど、
伝えてる事はまったく違ったりしますからね。
この場合はお爺様が正解かとw

さざえさんよりそそっかしくなると
天ぷら油を火にかけて、一泊二日の旅に出るくらいのヘマをすると思うので
どうぞお気をつけ下さいませww

JSTH #- | URL | 2011/11/07 20:47 | edit

こんばんは♪

そうそう、時間に追われるとスゴク手早く動けますよね?
私も昨日、ソロソロ掃除機を・・・と思ってるところに
電話!「え~? もう着いたん?」
「ビール買いますか?」の電話でした(笑)

その後ささっと掃除機かけて コーヒー片手に待ってました
やればできる (* ̄m ̄)プッ

ぱれ子 #- | URL | 2011/11/07 21:13 | edit

やまねこさんへ。

やまねこさん、こんばんは☆

昨日せっかくコメントを頂いたのに
どこかにいってしまったのですか?
大変なのに、ごめんなさいね。

オレガノ、想像外の綺麗さですよね。
私も初めて見た時に、一目ぼれしました。

最近、ヒールの靴を履いていないので
足首をグギってやるかも~。

お片付けには定期的に誰かを
お招きするのがポイントですね^^)

やまねこさんは子育ても大変ですから
お片付けも大変。
そろそろ、立っちしますもんね。
もう、しているかな?

#- | URL | 2011/11/07 21:43 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(@^^)/

125倍速~どんな速さだろうって想像したら目が回りそうな、、、
とにかくご苦労さま~!(^^)!
でも寄らずでからぶりでしたかぁ、残念。。あっ、よかった?!?!(笑)

今年になって父のことを母と話していたのだけど、
最近おじいちゃんは食物よく落とすようになったんじゃない?って。
でも本人は落としたと思ってないようで・・・
落ちたと。。。その年頃の気質は同じなのかしら~(笑)

素敵な靴↓をゲットできてよかったですね♪
好みのデザインでそこそこの価格のモノに出逢えた時って幸せですよね^^
まあ私は庶民なので私の場合ですが(笑)
雨の中のオレガノもステキですね~!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/11/07 21:59 | edit

JSTHさんへ。

こんばんは、JSTHさん。

そりゃ、もう半端ない早さで、自分でも笑えます。

いつも、おじいちゃんって呼んでいるもので、
出ちゃいました。

そのお爺様の服に、勝手に食べ物が落ちるもので。

なんとか、さざえさんを超えない様頑張ります。

#- | URL | 2011/11/07 22:01 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは、ぱれ子さん。

自分でも笑っちゃうくらいのスピードがでますからね。
この調子で毎日やらないとね。
って、わかちゃいるけど。

ビールの電話で良かったねww。

やれば出来る。
やらないから出来ないww。

#- | URL | 2011/11/07 22:06 | edit

No title

125倍って数字が妙にリアルな感じがしますねーヾ(≧▽≦)ノ"
りもママさんの足が
マンガのうずまきグルグルグル~!みたいなのを
思わず想像しちゃいました^m^
きっと足元は目を凝らしても見えないんだろうな~(笑)

お義父さまの
「落としたんじゃない!落ちたんだ!!」
・・って言い張るこだわりが
なんだか可愛らしいですねー^O^

↓の靴、めちゃめちゃカッコイイです!!!(*´艸`*)

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/11/07 22:06 | edit

Plumeriさんへ。

Plumeriさん、こんばんは~☆

おばあちゃんは特に貴重面なので、
私は、くるくるしちゃいます。

私の場合、定期的に友人などを家に呼ぶのが
いいんですね~。

やはり、同じですねえ。
家のおじいちゃんはユーモアで
言っているんですよ~、実は。

でも、とにかくよく食べ物をこぼす事は確かな様です。

最近、ヒールの靴を履いていないので
履きたくなったのですが足をグギっと
やりそうです。

Plumeriさんもオレガノ好きでしょう?

#- | URL | 2011/11/07 22:20 | edit

いっしんさんへ。

こんばんは、いっしんさん。

そうそう、そんな感じ。
自分でも笑える速さでした。
あはははは!(ノ∀`)

まさに、おじいちゃんは意地張りギャグが
好きなのよ~。

だから、おばあちゃんにいつも言われて
おばあちゃんが笑うのね。

この靴、ラインが綺麗でしょ。
問題は合わせる服が有るかよ~ww。
サザエさんの次なもので。

#- | URL | 2011/11/07 23:05 | edit

こんにちゎ

かわいらしい義父母さんですね~。
ちなみにうちの義母は、他人さんに年齢を言うとき
平気で年を偽ります。
でもわたしも義母に賛成。
女の年齢は、見た目だと思います(笑)

せっかく片付けたのに寄ってもらえないのは残念でしたけれど
スッキリ片付いた部屋は、自分が一番気持ちいいですよね♪

わたしも、いい加減ダイニングテーブルの上を片付けなければ・・・。

ノンノン #- | URL | 2011/11/08 13:23 | edit

ノンノンさんへ。

こんばんは、ノンノンさん☆

そうなんです。
いつも、おばあちゃんに叱られても
おやじギャグでごまかすお義父さんなんですよ。

お義母様、偉い!
気持ちはメッチャ若いんだけどねえ。

夫婦がおない歳だと、なぜか旦那さんの方が
若く見えませんか?

そう、でも必死に片づけたの、読まれていると
思うわ~^^:)

片付いた部屋は気持ちもすっきり、
良かったわ~♪









#- | URL | 2011/11/08 19:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/508-9138e07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

