スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひっそりと。 

 



こんにちは、
りもママです。


今朝のお散歩は

冷たい風が
に少しささりました。


急に冬になってしまうのかなあ。


IMG_0567bb.jpg


時に、
とっても、自然のが、


IMG_0568bb.jpg


時に、
とっても、本の活字が、


IMG_0573bb.jpg


時に、
とっても、音楽


IMG_0599bb.jpg


心が
欲する事が
ありませんか?


IMG_0603bb.jpg



今のわたしは
の音楽を
心が欲しています。


IMG_0591bb.jpg


ボブくんが
「おらがひとつ
歌おうか?」

って言ってくれるんですけれど。。。


IMG_0595bb.jpg

ありがとね。

今は
小さなライブがいいなあ。
例えば中山 うりさん・「月とラクダの夢を見た」


などをライブハウスで。


IMG_0605bb.jpg


ひっそり聞きたい。
小さな花にも陽が差してきました。


押して頂けるとりもママがおどります。






スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

こんにちは。

読書、音楽鑑賞・・・どちらも大好きです☆
音楽はやっぱり、実際に足を運んで、演奏を聴くと
違いますよね~(^-^)
最近は、なかなか出来ないでいますが・・・(^^;)

私は、無性にお菓子作りをしたい!と、心が欲する事があります。
疲れたり、気分が落ちそうになった時・・・
簡単なお菓子作りで気分転換をしますー(^∀^)

ひいち #- | URL | 2011/11/09 11:05 | edit

No title

りもママさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい、
何だか、浦島花子になってしまいました。。。^^;

楽しい毎日を過ごされていたようで、
クスクス笑いながら、拝見させていただきました。

125倍速のお片づけ、大変でしたね。
でも、カワイイ義父さま。^^
8,900円のステキなお靴、私も靴が大好きなので
羨ましく眺めさせていただきました^^
それにしても、安いわ~~~(あんぐり)

私も、アコースティックなギターのライブみたいなの、
聴いて、癒されたいわ~。。。

poteto #- | URL | 2011/11/09 13:51 | edit

No title

いやいや、めっきり寒くなりましたね(^^ゞ
お体気を付けてくださいね(^-^*)

 音楽大好き人間な僕にとって、とても共感できる記事でした。

†Knight #- | URL | 2011/11/09 14:27 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは、ひいちさんー☆

ひいちさん、いつもたくさんの本を
ブログで紹介して下さっていますもんね。
しょうちくんも沢山読んでいますね。

私も、この頃やっとコンサート復帰の歳に
なりました(^-^)

ひいちさん、無性にお菓子が作りたくなるんですね~。
いつも、あ~美味しそうなおやつ。
と、ため息が出ます。また、しょうち君が美味しそうに
食べるのよねー(♪。♪)

気分転換&美味しくて、嫌な事も忘れて
一石二鳥ね。

#- | URL | 2011/11/09 20:20 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん☆

今日あたりから大分寒くなりましたが
福岡の方はいかがでしょうか。

笑って頂けると、うれしいですわ~(♪。♪)

おじいちゃんのいつもの意地はり、ギャグですのよ。

potetoさんも靴大好きですか。
私も、靴、バッグ、アクセサリー、服
あ!、よくばりだなあ。
全部好きです。
ね、この靴、安いでしょ。
合皮の価格だよね~。

アコースティックギターいいですねえ。
今月はゲーテ弦楽四重楽団と徳永英明さんの
コンサートに行きます。

でも、静かにライブハウスでカクテルとか飲みながら
聞きたいですねえ。

#- | URL | 2011/11/09 20:47 | edit

†Knight

こんばんは~!

今日はホントに寒いですねえ。
風邪を引かない様にね。

音楽が大好きな人いいわあ。

#- | URL | 2011/11/09 20:57 | edit

No title

はじめて行った・・・連れていかれたライブが
まだ物心もつかないときにワケもわからずジェームスブラウン。
そのころ母は仕事で忙しく母親代わりだった藤沢のおばちゃんに
連れられて行ったのですがガキのくせにハマりましたライブに(爆)
その頃からアニメのソノシートには目もくれずSOUL&FUNKオンリーで
今度は自分からせがんでライブに連れていってもらってました(笑)
今はスタジオや小さなライブハウスが好きでたまに行ってます。

zen #- | URL | 2011/11/09 22:42 | edit

No title

いいですねぇ~♪
中山うりさんって初めて知りました!!
ちょっとUAにも声が似てますね^^
りもママさんがチョイスする曲、
いつも私のど真ん中なんですよねー!
最近、りもママさんのお陰で
音楽の幅が広がりました(●^o^●)

私は、今一番聴きたいのは
ピアノの生演奏かな~^^
ショパンとか、エリックサティとか生で聴きたいです~♪

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/11/09 22:53 | edit

zenさんへ。

こんばんは、zenさん。

やるやるとは、聞いていましたが、(誰からか知らないけれど)
物心ついたころから、SOUL&FUNK!
出来る男は子供の頃から違いますね~。

私も最近は、ライブハウスが断然好きかも~。

#- | URL | 2011/11/09 23:09 | edit

いっしんさんへ。

いっしんさん、

癒し系、好きですよね~。
私も、アロハからボサノバ、
癒し系大好き。

ショパン、サティーもいいねすよねえ。
今週末はゲーテ弦楽四重奏団のコンサートに
行ってきま~す(♪。♪)

#- | URL | 2011/11/09 23:22 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(@^^)/~~~

昨日は立冬だったからかな、急に冷え込みましたね。

秋はやはり芸術に適した空気を運んでくれるのかな♪
そういう気持ちの時は、
いろいろなことが深く穏やかに心に入ってきます。

中山うりさん、今初めて。
聴いてみると、りもママMUSICワールドの響きでした!(^^)!
検索すると、アコーディオンを持った姿、個性的な女性ですね。
ちょっとまった~りと響く、ほんとミラクルヴォイスって感じです。

よい音楽を聴いて、脳だけでなく体中にα波を流して、
ステキな秋をお過ごしくださいね♪
私は今日も友達と食べ過ぎ・・・反省~!(笑)

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/11/09 23:47 | edit

寒いで~す

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

本当寒くなりましたね~(>_<)
りもママさんのお花も可愛いですね~
生声ですか・・・
カラオケで自分の声はまずいですか・・
一人カラオケ良いですよ(@^^)/~~~
雰囲気的には、ライブですけどね・・・
これからはクリスマスにかけて良いですね(^^♪

マリリンカ #- | URL | 2011/11/10 00:04 | edit

Plumeriさんへ。

Plumeriさん、今日は(♪。♪)

私、立冬忘れていました。
plumeriさん、さすがです。
やはり、大気の温度や音の伝わり方などが
心に音楽を~!って言っている様です。

中山うりさん、声がアン・サリーさんに似ていますね。
この、週末はゲーテ弦楽四重奏を聞きに行きますよ~。
楽しみヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

Plumeriさんも、お友達と美味しいものを
堪能し、楽しいお時間をお過ごしくださいね。

#- | URL | 2011/11/10 09:01 | edit

マリリンカさんへ。

こんにちは、マリリンカさん♪(〃▽〃)ゞ

寒くなりましたね~。
お風邪をひかない様にね。

実は学生時代に軽音部でバンドをやっていましたが
大きな声では言えませんが「音痴なんです」で、
カラオケで上手く歌える人が羨ましくて・・・。

マリリンカさん、きっと歌が上手なんですね。

これからはライブがいいですねえ~ヾ(*^▽^*)〃

#- | URL | 2011/11/10 09:14 | edit

No title

こんばんは!
先日の記事の俺のコメント、
お爺様が正解ってのは、お爺様の言い分が正解!と言いたかったのですw
あぁ、元プロの作家のくせに、人対人で誤解を招く文章を書くダメさ加減ww

俺は活字と音楽は自分で書きたい、弾きたいと思う事はあります。

それにしてもボブくん、良い表情だな~!

JSTH #- | URL | 2011/11/10 21:24 | edit

こんばんは

ホント急に冷え込みましたね?
風邪?とまではいかないのですが
早寝心がけてます←まだ昨日だけ(笑)

本は活字中毒者なので、毎晩寝る前に読みます
面白いと一晩で読みきってしまうので
早寝しようとベッドに入ってもあれ?って
なったりね ( ̄ー ̄Δ)

ぱれ子 #- | URL | 2011/11/10 21:33 | edit

JSTHさんへ。

こんばんは~☆

そうだったんですね。
じいちゃん、いつもおばあちゃんに
叱られて、自分は悪くないギャグで
その場を和ませるプロなんです。

私に楽器が出来て、文才があれば
それもとってもいいですねえ。

ボブくんの表情、いいでしょ?
私もお気に入りなの♡

#- | URL | 2011/11/10 23:16 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは、ぱれ子さん☆

ホントに寒くて、足がひえひえでした。
明日は雨の様だし、家で必死にシルバーアクセを
創らなければ。

ぱれ子さん、遅くまでPCに向かっているのに
それから読むの?

めっちゃ遅くならない?
今はまっている作家さんいますか?

#- | URL | 2011/11/10 23:27 | edit

こんにちゎ

わかります、何かを欲するとき。

わたしはクルマで通勤しているんですが
ラジオがいいときと、一緒に歌える歌がいいときと
頭を休めてくれる音楽がいいときがあります。

頭を休めたいときは、葉加瀬太郎。
コンサートにも行ったことあるんですけれど
お喋りもうまくて、すごく楽しかったです。
ヴァイオリン、わたしもひいてみたいな~。

本も好きなのに、長いこと読んでません。
なかなか読む時間が作れません。
自分の時間、毎日の中でもうちょっと欲しいなぁ。。

ノンノン #- | URL | 2011/11/11 10:52 | edit

ノンノンさんへ。

こんばんは、ノンノンさん☆

そうですね、音楽でも
今日はこの音楽の気分、って絶対に
ありますね。

音楽に合わせて一緒に歌っているノンノンさん
可愛いヾ(*^▽^*)〃

ヴァイオリンの音色聞きたくなるなる。
私もヴァイオリン弾けたらいいなあって
思う事よくあります。

通勤は車だと、なかなか本が読めないかも。
雰囲気のいいCafeでゆっくり本を
読みたいですねえ。

#- | URL | 2011/11/11 17:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/509-c0765f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

