スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ブログについて。 

 



こんにちは、
りもママです。

朝からたい
雨が降っています。

最近、自分のブログについて
んでいます。

皆さんも、突き当たる事が
ありますか?


012ibb.jpg



020ibb.jpg



スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

いつもありがとうございます。
読み逃げ、見逃げしちゃっててすいません^^
ブログですか・・・・
自分のブログだから好きなようにすればいいと思うのですよ。
他人にとやかく言われる筋合いなもんじゃないしね。
私は散歩写真ブログだったのを2年前から情報やモニターの記事も書き始めて、そして今月またそのカテゴリを違うブログにして、また写真のみのブログに戻したんです。
その度に来て下さってる方たちは翻弄されながらも(笑)勝手に着て、勝手のコメントして、勝手に帰っていきます(爆)
そんなんでいいんじゃないでしょうか、って勝手気ままに思ってますよ。

mu.choro狸 #- | URL | 2011/11/11 20:52 | edit

No title

わかりますー!
私もいまだに試行錯誤ですもん。
時にはネタ切れになっちゃったりして┓( ̄∇ ̄;)┏
コメント欄もあけようか~閉じようか~とか^^;

時には、バサッと休んだりするのも
リフレッシュ出来て、また書きたい意欲が湧いたりもして~☆

やっぱり
楽しく気ままに~が一番ですよねー♪(●^o^●)

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/11/11 22:23 | edit

muchoro狸さんへ。

こんばんは、muchoro狸さん。

いいえ~、こちらこそいつもありがとうございます。
好きな様にやっていて、アクセスの為ではないと
分かっていても、一年半やっていて、一日50人くらいの方に
見て頂けて、とっても感謝しておりますが、
初めの頃と全く変わらないアクセス数は
自分なりに悩むところです。

#- | URL | 2011/11/11 23:24 | edit

いっしんさんへ。

こんばんは~いっしんさん。

いっしんさんのブログは創りこんでいて
ビジュアルも文章もセンスが光っていると
思います。

でも、試行錯誤されているところが
素晴らしいですよね。

いっしんさんのブログのアクセスは半端なく
一日何千で、凄いなあって、思うのですが
私はせいぜい50くらいから、変わらないので
何か、ダメなところがあるのではないかしら。
と、悩んでしまいます(´・д・`)ショボーン。

始めた頃は楽しかったのですが
最近、辛い時もあります。
みんなそうかなあ?

#- | URL | 2011/11/11 23:41 | edit

ありのまま

こんばんは♪
挫折して、復活したPoopieです。

お気持ち、分かります。

「ブログのアクセス数=ブログの素晴らしさ(学校で言えば成績?)=自分の努力」って訳じゃないと思いますよ。

人として、ちょっとどうかな、と思うような人が何故か交友関係が広かったり、凄く素敵な人だなぁと思う人だけど、人付き合いは消極的でこじんまりとしている人もいるし。

超々美味なレストランが、絶対に大勢の人で賑わっているとは限らないし。

ありのままでいいんだと思います、いや、ありのままでいいんです。

Poopie111 #- | URL | 2011/11/12 00:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/12 00:20 | edit

No title

りもママさん、おはよう~(@^^)/

ブログ・・・私も内容違うけれど何度か葛藤が。
多忙になると更新をやっとしても訪問にいけず、
コメレスも遅くなって・・・申し訳なくて。
でも今はステキなブロガーさんたちの支えのおかげで、
マイペースで続けさせてもらっています。
りもママさんもいつもありがとう!^^

アクセス数、皆すごいのね~びっくり!
私のブログは1日30~40人程度でないかな^^.
ブログの更新は日々時間も費やすし、
今年は止めようかなと思ったこともあったけど、
数人でも応援してくれる方がいるから頑張れています。

ただ、お花の先生とかのブログを拝見していると、
ビジネス絡みだとやはり皆さん必死のようです。
私ももっとブログを宣伝すればいいのだけど、
現実の友達で教えたのは3人ほどしか(笑)

自然の意に反して、○○しなければ状態のブログは疲れますね。
まず自分自身が楽しいものでないとね♪^^
いつものありのままのりもママさん…十分魅力的だよ~!
そのありのままでいいのでは?
そして疲れたら少々休憩して充電でしながらマイペースで。
言いたいことうまく言えなくてごめんね!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/11/12 08:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/12 09:01 | edit

Poopie111さんへ。

こんにちは、Poopie111さん。

Poopie111さん、ご無沙汰してしまって
申し訳ありません。
Poopieさんも挫折されたんですね。

510記事を書いて来ましたが
アクセスも50くらいで、
アクセスの為にブログを始めた訳では
ないのですが、さすがに
何がいけないのだろうと、
考えてしまいました。

ありのままでいいのですね。

ありがとうございます。

#- | URL | 2011/11/12 10:49 | edit

No title

りもママさん、おはようござます。

私がブログを始めたキッカケは、
家族に対して、
自分の気持ちをわかって欲しいという願いからでした。

主婦って、家事をどんなに頑張っても褒められないし、
やって当たり前って思われている感じでしょ?
床をピッカピカに磨いても、サッシのレールを綺麗にしても
ボタンを縫い付けても、
ズボンの折り目にアイロンをかけてても、
当たり前のように、素通りされている。。。(グスン!)

いつか、私がいなくなった時に、
私のブログを読んで、母が何を思っていたのかとか、
わかってもらえたら良いな~なんて、自己満足な考えですが
そんなことから始めました。^^
だから、お友達にも、そして家族にもアドレスは教えていません。
アクセス数とか、まったく気にしてないし、
日々の日記を、自分で記録して楽しんでいるだけです。^^

でも、いつの間にか、見てくださってる方が増えてきたり、
たくさんの人とお話し出来たりするのが楽しくなって、
ブログをやっている毎日が、とても楽しいです。^^

そんな中でも、りもママさんのブログは、とっても楽しくって、
訪問するたびに、こころが癒されてますよ~。^^

気負わずに、のんびり、歩いて行きましょうよ~^^
(長々とスミマセンでした。。。)

poteto #- | URL | 2011/11/12 10:53 | edit

Plumeriさんへ。

Pumeriさん、おはよう♪(ノ)´∀`(ヾ)

いつも、Plumeriさんのブログとコメントに
私も励まされています。
ありがとうございます。

Plumeriさんのブログはもっとアクセス数あると
思いますよ。

アクセスの為にブログをしている訳ではないのですが
さすがに、自分のブログ、これでいいのか、
悩んだり、止めようかと思ったり。

Plumeriさんと出会えたのもブログですし、
素敵なブロガーさん達に出会えた事は
ブログのおかげですし。

自分がまずやっていて楽しいブログが
一番かなあ、って思いますので
ブログ名とおり、
緩やかにいきましょうかね。

#- | URL | 2011/11/12 11:22 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさんヾ(*^▽^*)〃

私がブログを始めたきっかけは2つ有って、
ずーっと続けてきた生きがいでもあった
仕事を人間関係で辞め、暫く「しかばね」になっていました。

自分を癒してくれたのは花や自然のディテイルだったので
これを写真にして、私と同じ思いの方を共に、癒して差し上げたら。
と言う事と、
potetoさんと同じで、昨年は娘のバスケの試合なども随分アップしていて
子供たちが大きくなった時の母の思いを残しておきたいなあ。
と、いうところでした。

始めは楽しく続けていましたが、510記事を書いてきて
さすがに、このアクセス数は単純に何がいけないのかなあって
考えてしまいます。

potetoさんのブログはとても魅力的でアクセスが上がるのが
分かるし、私も大好きです。

そうね、気負わず、
だいたいタイトルが「緩やかな瞬間」なのにね。

ありがとうございました。



#- | URL | 2011/11/12 11:47 | edit

こんにちゎ

何か思うことがおありなんでしょうか(^-^)

何かを残したくてブログをしていたり
誰かと関わっていたくてブログをしていたり
ただ単に自己満足で綴っていたり・・・
ブログをしている理由って、人それぞれだと思うんですけど
それを継続してこられたことも、大切なことだと思うんです。
そして一番大切なのは、自分が楽しいか、だとわたしは思ってます。

わたしも過去、いろいろなジャンルでブログをしてきましたけれど
途中でしんどくなってやめてきちゃったので
なーんも偉そうなことは言えないんですが・・・。

広がりすぎて、コメントする時間がなくなってきてやめたり
知られたくなかった人たちに知られてしまってやめたり・・・(笑)

でも今回は、いきものたちを主役に綴っているので
ネタに困るときはお休みしちゃいますけれど
何となく楽し~く続けられています。

りもママさんのブログは、読者が多くて
隠れファンもすーごく多いと思うんですよ!
(これはお世辞とかじゃなく本音ですよ)

なにより。
わたし自身、りもママさんの撮る写真や言葉に癒されてますもん~。

でも一番大切なのは、主であるりもママさんの心だから
書きたいと思う気持ちとペースで、続けられて下さいね。

ノンノン #- | URL | 2011/11/12 16:02 | edit

悩みは

りもママさんこんにちわ~(#^.^#)

ブログについて・・・・

悩んでばかりですよ~

でも、結局は自分が楽しければいいのかな~と

思ってます(^^♪

読み返してみたりすると

面白いですもんね~

これは、立派な作品だと思います(^^♪

マリリンカ #- | URL | 2011/11/12 16:31 | edit

ノンノンさんへ。

こんばんは、ノンノンさんー☆

そうですね、少し前まではブログが楽しくて
仕方なかったのですが、ふとアクセス数を見ると
すごーく少なくて、何か私のブログに問題があるのかなあ。
なんて、思ったり。

いえいえ、読者は少ないんじゃないかなあ。

ただノンノンさんの様にいつも優しいブロ友さんに
お会い出来た事は私の宝ものかなあ、って思うので
それでいいんですよね。

そうですね、ノンノンさんのアドバイスどおり
書きたいと思う気持ちとペースで、
続けようと思います。

本当にありがとうヾ(*^▽^*)〃



#- | URL | 2011/11/12 17:45 | edit

マリリンカさんへ。

こんばんは、マリリンカさんー☆

やはり、悩んでばかりですか~?

そうなんですよね、自分が何かを発見したり
それをお伝えしたり、コメントで会話をしたり。

楽しく出来ればよいと思っていますが
何せ、アクセスが半端なく少ないので
これでよいのかと、しばし落ち込んだり、悩んだり。

みなさん、試行錯誤で頑張っていらっしゃるんですねえ。

#- | URL | 2011/11/12 17:54 | edit

No title

こんばんは~^^
そっか~アクセス数で悩んでるんですか~
って気にならないといったら
うそですよね^^
ブログで悩むことは、ありますよ~
やっぱりね。。
私なんかみなさんに比べて
たいしたこtないな~って
いつも思ってます(笑)
何かお返事をもらいたくて
書いたときに、何もコメントがなかったりすると
ちょっと凹みます(笑)

でも、すべての人にわかってもらえなくても
りもママさんのブログが
ほんとに好きで、来てくれる方と
交流できたらいいんじゃないですか~
なんて私は思うのですが(^▽^;)

すず #- | URL | 2011/11/12 18:59 | edit

すずさんへ。

こんばんは、すずさん☆

こんなにアクセスあげないブログは
有る意味珍しく、貴重でいいかなあ。
なんて、思ったり。

アクセスがないのは何がいけないのかなあ
とか思ったり。

自分には自分の色しか出せないし
マイペースでいこうと思います。

そうですね、私のブログを読んで下さる方と
交流出来る事が大切なんですよね。

すずさん、ありがとう。

#- | URL | 2011/11/12 19:26 | edit

No title

こんばんは!
俺なりの考えではありますが・・・

アクセス数やコメント数は「程よくそこそこの数」が良いと思います。
それは作者も読者も両方の立場から言える事だと思います。
気軽にコメントし、返事を貰って。そんな関係は膨大な数だとこなせないですしね。
うちも40~50人の方が見に来てくれますが、
全員にコメントいただいたら多分パニックになりますw

りもママさんは一人一人に手紙を書くように返事を下さいますね。
それも大きな魅力なので、それが出来る範囲で頑張って欲しいです。
俺は、りもママさんのブログ好きですよ!

JSTH #- | URL | 2011/11/12 20:36 | edit

JSTHさんへ。

こんばんは、JSTHさん。

JSTHさんもいつも暖かいコメントを
下さり、感謝しております。

JSTHさんとの会話もコメントで楽しめますしね。
自分のブログを気に入って下さる方に
読んで頂ければ、それでいいのかな、って
思ったり。

マイペースで頑張りますね。

#- | URL | 2011/11/12 21:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/12 21:52 | edit

No title

りもママ。さん、こんばんは~!
『つきあたる』・・・まではいかない
ですけど~(笑)ネタ切れは多々?
ありまスねぇ~ははははッ
何か?お悩みでスか??

フレアーボード #- | URL | 2011/11/12 22:18 | edit

No title

>最近、自分のブログについて
 悩んでいます。
 皆さんも、突き当たる事がありますか?


 え~・・・
 ありません(笑)
  ポリポリ (・・*)ゞ

 ご存知の通り
 僕のブログはランキングにも登録していませんし
 拍手ボタンも相互リンクもありません。
 今の世は
 なんでも繋がっていたい症候群だと思っています。
 だからフェイスブックが蔓延するのでしょう。
 でも、
 そこに真実はありません。
 フェイスブックで繫がる必要は無いのです。
 そんな事をしなくとも
 繋がりのある人とは繫がるようになっているのです。
 そういうシステムなのです(笑)
 だって全ては一つなのですから。
  (o^-')b





 

朋 #- | URL | 2011/11/12 22:57 | edit

こんばんは

上記のみなさんがおっしゃっていることは
そのとおりだとおもいますし、
そもそも、アクセス数なんて、
絶対的に正確な数値ではありません。
某アメブロとかでは適当に水増しして
ブロガー誘致を促進しているという
話を聞いたこともあります。
あまり数値を気にしないほうがいいとおもいます。

なにより、こんなにコメントがついているって
りもママさんの日記を楽しんでいる人が
こんなに多いということですよ!

もちろん僕も毎回ポチッとさせてもらってます。

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2011/11/13 01:17 | edit

No title

僕がブログをはじめたキッカケは
フィリピン在住のころで日本との交流と
情報交換がしたいと思ったからだったのですが
悩みましたねぇ自分の文才のなさに(爆)
伝えたい事が文章でうまく表現できないんです自分。
それでもうやめようかなぁと思った時期もあったけど
ヘタなブログでも遊びに来てくれる人たちもいたし
みんなとてもフレンドリーでやめるにやめられず
思いついたのが写真でした(笑)
写真なら日本とはまた違う風景やモノを伝えられるし
写真があればヘタな文章考えなくてもイイしみたいな
安易な発想でふっかつぅ~~~(爆)
だからね写真との出会いはブログをはじめてからで
それまではまったく興味なかったんですよ^^
撮られるのもキライでレースの取材とかでも
できるだけ撮られないように逃げ回ってましたもん(笑)

ということでりもママもあまり悩まないでください。
アクセス数が50くらいでもこんだけコメント数が多いって
それだけりもママのブログにみんな魅力を感じてるからだよん!
僕もその一人です^^

zen #- | URL | 2011/11/13 04:09 | edit

フレアーボードさんへ。

こんにちは、フレアーボードさん。

ネタ切れというよりは、あまりにも
アクセスが増えないので
ブログ的に何か、問題ありなのかなあと
悩んでしまいました。

フレアーボードさんのブログは
ほんわかしていていいですよ~。

#- | URL | 2011/11/13 13:34 | edit

朋さんへ。

こんにちは、朋さん。

ブログについて突き当たる事がなくて
羨ましいですww。

繋がるというか、単純にアクセスが減ってくると
モチベーションがしぼんでしまって。

私のブログについて見つめ直して
いる、と言う感じです。

#- | URL | 2011/11/13 13:40 | edit

広瀬ミヨっちゃんへ。

こんにちは、ミヨっちゃん。

ミヨっちゃん、本当にありがとう(♪。♪)
そう言って頂けると、ブログをやっていて良かったと
思います。

アクセスが増えるどころか段々減ってきているので
りもママブログ、何がいけないのかなあ、
って単純に悩んでしまいました
(  ̄~ ̄;)ウーン…っとね。

#- | URL | 2011/11/13 13:53 | edit

zenさんへ。

こんにちは、zenさん。

みなさん、いろいろな事がきっかけで
ブログを始められているんですね。

zenさん、写真も、文章もとってもお上手ですよ、
とても光っていると思います。

私も写真を撮るのも、文章を書くのも
ブログを始めてからなので
アクセスが減ってきて、
ちょっと悩んじゃいました~。

でも、zenさんをはじめ、みなさんの
暖かいコメントに涙の、りもママです。

zenさんこれからも宜しく~(♪。♪)

#- | URL | 2011/11/13 14:17 | edit

No title

今でも悩むことがありますね

モチベーションを保つのが辛くなったり
内容に疑問を持ったり色々と・・・・

大和魂 #- | URL | 2011/11/13 17:42 | edit

どうしましたかー毎日、ブログチェックして、綺麗な写真に癒されてますよ又、お散歩中に、お会いしたら、私の、愚痴っぽい話聞いて下さいねちょっと前の、ブログに、山下達郎の潮騒、って…懐かしくて、くちずさんでしまいました

ノエルとばぶの母 #- | URL | 2011/11/13 19:45 | edit

No title

こんばんは。出遅れです・・・^^;

私の場合、ブログで悩むことはないですが
ヘタクソだなあ、と苦笑いすることはしょっちゅうです。

ブログは本来管理人が楽しむためのものですから
読者のことはあまり意識しないで記事をアップしてください。

 腹の立つことを書いたり
 愚痴をこぼしたり
 自分を褒めちぎったり
 たまにはノロケたり

何でもいい、好きに書いて楽しみましょう。

りもママさんは細やかな心配りをされるので
ときどきお疲れになるのではと思います。

書きたい時に書く
書きたくないときは書かない

私もそれでいこうと思います^^;

PS:アクセスカウンターについて
あれは気になさらない方がいいですよ。
私のブログはご来場10人の中で実際に記事を読まれる方は
2~3人で、後はワンクリックだけの方です。
コメントくださる方、応援してくださる方だけでいいです。

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/11/13 20:36 | edit

大和魂さんへ。

こんばんは、大和魂さん☆

そう、モチベーションを保つのが。
同じです。

内容がつまらないかなあ、とか。
でも、人生そんなに、簡単に行かないよと。
言う事で、自分のカラーを出しつつ
読んで下さる方に癒しを
差し上げられたらとおもっています。

#- | URL | 2011/11/13 21:22 | edit

ノエルとばぶのママへ。

こんばんは、ノエル&ばぶママー☆

わー!ノエルママ、コメント下さったのね。
最近自分のブログ、アクセスも少なく
このブログ、何か足りないのかなあ、
とかいろいろ
考えてしまいました。

また、お散歩で会ったら、お話しようね。

#- | URL | 2011/11/13 22:33 | edit

へちまさんへ。

こんばんはーへちまさん☆

へちまさんのブログ、いつも
あ~いいなあ。って
癒しをいただいております。

自分が楽しくないブログは
人も楽しい事ないですよね。

それにしても、へちまさんのブログと二桁くらいの違いの
アクセスですから、ちと考えちゃいました。

マイペースで頑張ろうと思います。
本当にありがとうございます。

#- | URL | 2011/11/13 22:42 | edit

No title

りもママさん 今晩は
どうされたんですか?・・・なんて
私は、相変わらず楽しんでますよ(笑)
特に私なんて自己満足ですよ
写真UPして記事書いてと・・・・毎日更新ではないものの日記ですね
カウンター数に関係なく、いつでも一人満足してます(^.^)
まぁ気楽に行きましょうよ・・・あっ私が気楽過ぎるのかも

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/11/13 23:18 | edit

ケンケンさんへ。

ケンケンさん、こんばんはー☆

ブログは自己満足でいいのかもしれませんね。
ブログは私自身ですもんね。

私ならではのアクセスも貴重かもww。

暖かいコメント、こころから
ありがとうございます。

#- | URL | 2011/11/13 23:37 | edit

No title

りもママ♪ ごぶさたぁ~
夜も深々と深まってくこの時間…
上の写真。
瓶の形もいいけど、入ってるのは誰かのハート??
あれをこう撮るなんてやっぱり、りもママやね(^_-)-☆

ブログの壁に突き当たる
僕は始めたばっかりやから、まだまだこれからって感じで
これから冬になってくと花が少なくなるから
写真の被写体は何になるのかなぁ~
へへへ、プレッシャーやった?? 

いつも写真と癒しのポエム楽しみにしてるよ♪

mihiro #- | URL | 2011/11/14 02:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/14 06:30 | edit

mihiroさんへ。

こんにちは、mihiroさん。

きっと、瓶の中にたまに入ってしまう
私のハート^^:

これから、ぶち当たるよ~~エヘ。

花は日々、表情を変えるから大丈夫さ。

でも、前は花ばかりを撮っていた訳では
ないんだけれど、花の写真が褒められて
頭に乗っちゃったのね。

これからは、違うものも沢山UPしようと思うの。

mihiroさんはなんか、
mihiroって呼び捨てにしたい感じがする。

mihiro、ありがとう、心から。

#- | URL | 2011/11/14 11:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/14 11:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/510-3bd52543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

