 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アトリエの月 

 


こんにちは、
りもママです。

暖かかった昨日の
事です。

まずは朝のお散歩から。


IMG_1528bb.jpg 


公園の大きなイチョウの葉は
殆ど、落ちてしまいましたの。


IMG_1533bb.jpg 


あ~、昨日は暖かでしたわ。
でも、日本海側、東北、北海道では
大雪だったのではないかしら
心配です。


IMG_1276bb.jpg 

「この花は私です」
それは、つい先週使っちったもの。
だし、こんなに可愛いくないもの。

IMG_1535bb.jpg   
この花は娘達。
親かばでごめんね
 
IMG_1502bb.jpg 

もう一人、ライムです。
「おら、忘れないで欲しいでごわす」

IMG_1555bb.jpg 

午後からは天文台
ちゃう、ちゃう

ここは、シルバーアクセサリーのアトリエ。

師匠は今、
天体にはまっちょりますけん
望遠鏡に真鍮の取っ手をつけましたの。


IMG_1556bb.jpg 

いつも、音楽をかれてくださいます。
音楽を聴きながら、望遠鏡の回りの部品作り。

あの~、
もしもし師匠?

IMG_1559bb.jpg 

につけても、凝り症な師匠。
真空管のアンプも、オリジナルのfをつけましたの。


昨日は少し遅くなり、
望遠鏡で大好きな月見せて頂きましたわ
ワオ~!クレーターも見えちゃう。

この10日(土)に11年ぶりの高条件で
皆既月食観る事が出来ますのよ

そこで、今日はこの曲 DianaPantonでMoonRiver
を聞きながらお別れです。

MCは肩コリの
りもママでお送り致しました。


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、おはようございます^^
ヤッター一番乗り~♪
でも、こうやってコメントを書いている間に、
いつも、誰かに抜かれちゃったりします。。。
キーボード打つのが遅いから仕方ない、仕方ない。。。(笑)

そうそう、10日(土)の皆既月食!
私も楽しみにしています。^^
ここんとこ毎日キレイなお月さまを見ていますが、
土曜日、晴れたら良いな~^^

肩こり、私も同じで~す^^
では、アクセサリー作り、頑張ってくださいね~

poteto #- | URL | 2011/12/06 11:36 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん♪
いつもありがとうございますヽ('∀'*)ノ

私も、キーボード打つのメッチャ遅くて 困ります。

potetoさんもお月さま大好き。
天体望遠鏡で観られるのかしら。

では、肩をまわしながら、
天体が好きな方達に
皆既月食のプレゼントをして下さることを
必死でお祈りしておりますq(q'∀`*)

#- | URL | 2011/12/06 12:53 | edit

No title

今週末は皆既月食なの?
って肉眼で見える?
肩凝りはこのお天気のせいでしょうか。
磁気アクセサリーをつけてから強い肩凝りから開放されてます^^

mu.choro狸 #- | URL | 2011/12/06 15:51 | edit

うち、

かた、もんだろか!!!

広報ティファニー #- | URL | 2011/12/06 18:26 | edit

mu.choro狸 さんへ。

こんばんは、muchoro狸さん。

皆既月食は晴れていれば、10日(土)の
午後9時45分から翌11日午前1時18分まで
南の高い空で観る事が出来ますよ。

磁器アクセサリー、効くんですね~。
私も付けようかしら。

#- | URL | 2011/12/06 19:06 | edit

広報ティファニー ちゃんへ。

かた、もんで!

10分10円でいい?

#- | URL | 2011/12/06 19:07 | edit

No title

りもママさん こんばんは~
なかなかコメを残せず失礼しましたぁ~

りもママさんの記事を読んでいくほど
ファンになってしまいます。
きっと、美人さんでカッコいい女子なんだと思うのね。

でも

ひとりつっこみ しちゃって最高です(笑)

イヴまま♡ #- | URL | 2011/12/06 22:42 | edit

イブまま♡さんへ。

こんばんは、イヴままさん(*´ー`*)

いや~、それほどでも~。
それはクレしんか。
って、ひとりでいつも突っ込んでいますが、

キレイでカッコイイ女の子なんて、
主人に言ったら、飛び蹴りくらいそうなんですけど。

#- | URL | 2011/12/06 23:39 | edit

No title

月ってじっくり見た事無いです(´・ω・`)
 やっぱり神秘的なんでしょうなぁ(*´・д・)
自分の悩みなんてちっぽけに思えちゃいそうv-10

†knight #- | URL | 2011/12/06 23:45 | edit

こんばんは♪

そうそう、皆既月食忘れてた!!
思い出させてくれて、ありがとう♪

師匠様・・・凝り性・・・垣間見えます(笑)

ぱれ子 #- | URL | 2011/12/06 23:57 | edit

初めまして。

りもママさん!はじめまして!

ちょくちょくお邪魔させて頂いております。
写真が印象的で・・・ついつい見入ってしまします・・

仕事がきついせいか・・ついつい・・癒しを求めてしまいます・・

これからも宜しくお願いします。(^o^)

MASA−K #- | URL | 2011/12/07 02:37 | edit

No title

はじめまして、happinelと申します。

ブログランキングから来ました。興味深いブログでしたので相互リンクしてもらいたいと思って、コメントしたしだいです。もしよろしかったら相互リンクお願いします。

ブログ名:本当にあった!?幸せになるBlog
http://happinel.blog.fc2.com/

happinel #- | URL | 2011/12/07 03:16 | edit

No title

取っ手がついてる!w(゚o゚)w オオー!

これネジで留ってますけど
光とかないんないんですかね~

でも
かっこいいからOKですね(^^)

itm.taka #- | URL | 2011/12/07 07:42 | edit

†knight さんへ。

こんにちは~♪

月が好きで、よく
お月さまを眺めています。

ネアンデルタール人、マリー・アントワネットや
紫式部も見上げたであろう月を見て
この月を見ていたんだろうなあ、
何を思ったのかしら?
なんて思いをはせるのと、
月明かりの美しさに惹かれます。

そんな神秘な月は有る時は
慰めてくれますし。

#- | URL | 2011/12/07 10:30 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん♪

皆既月食の時、晴日ちゃん頼みで
晴れるといいなあ。

師匠、望遠鏡をのせるデッキも
一週間前に無かったのに、
しっかり出来てて
有る意味、凄いパワーです☆

#- | URL | 2011/12/07 10:43 | edit

MASA−K さんへ。

はじめまして!MASA-Kさん(*゚∀゚*)

まあ、なんて嬉しいお言葉。

私は仕事の人間関係が精神的に辛かったのですが
今、お仕事やいろいろな事で辛い方が
沢山いらっしゃるだろうから、
少しでも、そういう方々の癒しになればと
始めたブログなので、
そう言って頂けるとブログを始めて良かったと、
改めて思います。

ありがとうございます。

お仕事、ご自身が潰れない程度に。
MASA-Kさんご自身が一番大切なのですから(*'-'*)

#- | URL | 2011/12/07 10:57 | edit

happinel さんへ。

はじめまして、happinel さん♪

ブログ、いい事書かれていらしゃるんですね。

こちらこそ、宜しくお願いいたします(*゚∀゚*)

#- | URL | 2011/12/07 11:02 | edit

itm.taka さんへ。

こんにちは、itm.taka さん。

> 取っ手がついてる!w(゚o゚)w オオー!
> これネジで留ってますけど

私もこれを見た時に
ネジで留めていいもの?
って一瞬思ったんですが
問題無いようですよww。

#- | URL | 2011/12/07 11:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/07 11:18 | edit

No title

こんにちは!
お久しぶりです~~☆
お花達、とっても綺麗に撮れていますね!
10日の日皆既月食なんだぁ~!!
11年ぶりの高条件なんですね・・・
すごいそれは見なくては~~☆
教えて頂いて有り難うございますね~!

プティママ #- | URL | 2011/12/07 14:09 | edit

プティママさんへ。

プティママさん、こんばんは~☆♪

ありがとうございます。
毎日、花を求めてご近所をライムと
歩いています。

10日(土)が晴れて
皆既月食がよく見られると
いいですねヽ(*'▽'*)ノ
私も楽しみにしています。

#- | URL | 2011/12/07 18:57 | edit

No title

ご自分や家族を花に例えられるのは素敵なコトだと思います。
俺は自分を例えると・・・・ ろくな物にならないので辞めておきますw

寒くなると肩コリが出ますよね~
俺は風呂に入浴剤ブチ込んで、居眠りするまで浸かってますw
溺死しないように祈ってやって下さいませww

JSTH #- | URL | 2011/12/07 22:05 | edit

JSTHさんへ。

いやいやいや、JSTHさんは
花に例えると何だろう。
決して派手ではなく、ひっそりと。
でも、葉も花弁も色も端正に咲いている花。
今度、そんな花に出会ったら、コメに入れます。


> 俺は風呂に入浴剤ブチ込んで、居眠りするまで浸かってますw
> 溺死しないように祈ってやって下さいませww

JSTHさん、私も同じですよ~。
ぬるめのお湯に入浴剤ぶちこみまして、
ゆ~くっり湯船につかり、時々寝てます。

どちらが先に溺死するかなあ(。 ノ∀<)σ

#- | URL | 2011/12/08 09:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/527-7c1e85d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

