 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ムーミンママの言葉 

 


こんにじは、
りもばばです。

私とした事が
風邪をひいてしまいましたの。


IMG_1699bb.jpg

そこで、家にムーミンが
お見舞いに来てくれましたの。

それでね、ムーミンママが
こんな事をおっしゃっていましたの。

mama.jpg

「たまには変化も必要ですわ。
私達はお互いにあたりまえのことを
あたりまえと思いすぎるのじゃない?」
ムーミン名言集より。

それにしても、ムーミン少し前に
テレビでやっていてね。

ムーミンママ、
エプロンで結婚式に出かけたのよ~。
さすが、あたりまえを越えているわ。

りもママ、
これからムーミンママを師匠と
呼ばせて頂きます。

急に寒くなりました。
みな様、くれぐれもお風邪など
召しません様に。


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

あらら、風邪ですか・・・
本格的に寒くなりましたからね~
ご自愛下さいませ。

ムーミンの名言、昨日だか今日だかJ-waveの番組でピックアップしてました。
パパの言葉でしたけどね。
ムーミンは意外と名言が多いみたいですね~!

ムーミンママって「おそ松くん」の「デカパン」と同じ衣装なんですねw
紅白柄でこりゃめでたいw

JSTH #- | URL | 2011/12/09 21:54 | edit

No title

りもママさん 今晩は
風邪ひかれたんですか?
急に寒くなりましたからね、暖かくしてどうかお大事にね
早く良くなって下さいね
ところで、ムーミン久々にお目に掛かりましたよ
いつ見ても優しい表情をしてますね
いつも見ても、ムーミンってとこが凄いと思います
変えないもの、変えていくもの・・・と両方ありますが
どちらも大切なんでしょうね

ホントいつまでもムーミンでいて欲しいです

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/12/09 22:25 | edit

No title

風邪か~
いいですね~
りもママさんは~
僕は何とかの部類なので風邪ひきませんよ(笑)
 (6 ̄  ̄)ポリポリ


朋 #- | URL | 2011/12/09 22:40 | edit

お大事に!

急に寒くなりましたからね?
早く寝て、早く治してくださいね~!

ぱれ子 #- | URL | 2011/12/10 00:32 | edit

あらら・・

りもママさん・・・

風邪ひいちゃいましたか・・
寒いですもんね・・(^_^;)

俺も夜勤帰ってきて・・
キンキン!に冷えてます・・・体が・・

お体・・大事にしてください・・

MASA−K #- | URL | 2011/12/10 02:33 | edit

こんばんは

今日はほんまに突然
冬将軍がやってきましたね。
ムーミンママほどは
図太くはない、りもママさん、
くれぐれもご自愛くださいw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2011/12/10 04:50 | edit

No title

ほんとサブイです!
電気だってスイッチをONにすれば点く
水だって水道の蛇口をひねれば出る
これだって本来はあたりまえの事じゃないんですよね。
だからりもママさんの風邪もあたりまえじゃないんだから
早く病院に行って先生の言う事を聞いて早く治してくださいね^^
これはあたりまえの事です(笑)

それにしてもムーミン名言集なるものが
存在していたとは知りませんでした(爆)

zen #- | URL | 2011/12/10 06:45 | edit

No title

(^∇^)アハハハハ!

ムーミンママにはまだまだ勝てそうに
ないですね~(^^)

僕も2日前ぐらいから風邪ひいて
しまいました~

今日はほんと寒いんで暖かくして
くださいね~(o^∇^o)ノ
ムーミンママの真似してエプロン一丁で
でかけないでくださいね~

itm.taka #- | URL | 2011/12/10 07:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/10 08:07 | edit

こんにちは 先日は、ありがとうございました。徳永様最高でございました淡々と唄ってるのに、切なくて、色っぽ~い泣いちゃいました

ノエルとばぶママ #- | URL | 2011/12/10 12:04 | edit

No title

りもママさん、こんにちは。

風邪、引いちゃいましたか?
昨日から、ずいぶん寒くなってきましたからね~
暖かくして、ゆっくりお休みくださいね。^^

今夜はいよいよ皆既月食!
でも、コチラは、
残念ながらお天気が怪しくて、無理そうな感じです。。。
だけど、ちょっとでもお月さまが見れたら、
「りもママさんの風邪が治りますよ~に♡」って、
お願いしておきます!^^v

ではでは、お大事に~*^^*


poteto #- | URL | 2011/12/10 12:19 | edit

まいど

カゼ、
うつされたろか!!!

広報ティファニー #- | URL | 2011/12/10 22:31 | edit

No title

こんばんは~!かぜでスかァ~?
ここんとこ急に寒くなりましたもんね?
気を付けて下さい!

フレアーボード #- | URL | 2011/12/10 22:35 | edit

あれれ・・

りもママさん(^^ゞ

大丈夫ですか・・・
風邪は辛い・・経験済です(^^♪
ムーミンはにょろにょろが好きです・・
アニメのママって優しくてほんわか~が多いですよね~
イメージですか・・母の(笑)

りもママさんは、イケてますよ good
お大事に(@^^)/~~~

マリリンカ #- | URL | 2011/12/10 23:53 | edit

No title

寒いものねぇ、体調も崩します。
忙しい年末だから大事にしてくださいね。
ムーミンママはいろんな料理も上手なのよね。
懐かしいなぁ。

mu.choro狸 #- | URL | 2011/12/11 13:58 | edit

JSTHさんへ。

ありがとうございます。
昨日一日寝て
何とか、今日は復帰しました。

最近、「名言」流行りですね。
ムーミンの名言集を見たら
いろいろな名言にうなずいてしまいました。

デカパン、なんと懐かしい、
ホントだ、そっくり。

#- | URL | 2011/12/11 17:53 | edit

ケンケンさんへ。

もう、寒くなるとすぐに風邪を
ひくなんて、気合いが入っていない
んですね~。

暖かいお言葉に気合いを入れました。

ムーミン、むか~しテレビでやっていましたが
最近も、やっていて、大好きなので
見ていて、面白い場面があったので
写真を取っておいて良かったですww。
かなりアナログ。

ムーミンは変らないのに
今も凄いですね♪

#- | URL | 2011/12/11 18:16 | edit

朋さんへ。

朋さん、そんな事ないですよ~。
私もでさえ風邪ひきましたから。

朋さんもお気をつけて。

#- | URL | 2011/12/11 18:18 | edit

ぱれ子さんへ。

最近、風邪ひかないなあ。
なんて、思っていたらひいてしまいました。

ぱれ子さんもお気をつけてくださいね☆

#- | URL | 2011/12/11 18:22 | edit

MASA−K さんへ。

MASA−Kさん、
夜勤からお帰りですか?

寒くて、身体の芯から
冷えてしまいますね。

それを思うと、

私の場合、寒いとあまり家から
出ませんし、気合いがたりないのだと
思います。

MASA−K さんも、これから
ますます、寒くなりますますので
どうぞ、ご自愛くださいね。

#- | URL | 2011/12/11 18:29 | edit

広瀬ミヨっちゃんへ。

ミヨちゃ~ん、ありがとう。

りもママ、気合い不足です。
出来れば、ムーミンママくらいの
気合いと度胸でいきたいです。

#- | URL | 2011/12/11 18:32 | edit

zenさんへ。

zenさん、ありがとうございます。

> 電気だってスイッチをONにすれば点く
> 水だって水道の蛇口をひねれば出る
> これだって本来はあたりまえの事じゃないんですよね。
> だからりもママさんの風邪もあたりまえじゃないんだから

本当に、当たり前の中で甘えているんだなあ、って
思います。

ところが、私の風邪は当たり前なんですね。
気合い不足なもので。

> それにしてもムーミン名言集なるものが
> 存在していたとは知りませんでした(爆)

最近、「名言」流行りで、いろいろな人の
名言がよく出て来ますので、
zenさんの名言集が
私は、欲しいです。
もしかして、~みたいな。だったりしてww。

#- | URL | 2011/12/11 18:40 | edit

itm.taka さんへ。

> 僕も2日前ぐらいから風邪ひいて
> しまいました~

itm.taka さんも風邪ひかれましたか。
takaさんこそ、暖かくしてゆっくり、
お休みください。

> ムーミンママの真似してエプロン一丁で
> でかけないでくださいね~

まあ、夏はやってみたいところではありますが
あまり好きなファッションではないので、
どちらかというと、重ね着ファッション派。
なので、その度胸だけにしておきます。


#- | URL | 2011/12/11 18:49 | edit

ノエルとばぶのママへ。

ねえ、いいでしょう。

彼は歌っている時にほぼ、目をつむっていますので
その様子を心にえがきながら、聞いています。

泣いちゃいましたか?
今度、コンサートに行きましょうね。

#- | URL | 2011/12/11 18:53 | edit

potetoさんへ。

potetoさん、ありがとうございます。
昨日一日、ゆっくり寝まして
おかげ様で何とか、復活かな?
復活しないといけんケン。

> 今夜はいよいよ皆既月食!
> でも、コチラは、
> 残念ながらお天気が怪しくて、無理そうな感じです。。。

あ~残念でしたね。

> だけど、ちょっとでもお月さまが見れたら、
> 「りもママさんの風邪が治りますよ~に♡」って、
> お願いしておきます!^^v

優しいpotetoさんに皆既月食見せてあげて
下さ~い!!

potetoさんもお風邪をひきません様に♪

#- | URL | 2011/12/11 19:00 | edit

広報ティファニーさんへ。

> カゼ、
> うつされたろか!!!

う~~~ん。
負けました。
さすが、ティファニーちゃん。

#- | URL | 2011/12/11 19:44 | edit

フレアーボードさんへ。

ありがとうございます。

フレアーボードさんの指は
いかがですか?
そちらの方が大変、気になります。

#- | URL | 2011/12/11 19:50 | edit

マリリンカさんへ。

昨日、一日寝まして、
何とか復帰かな?

マリリンカさんはもう
大丈夫なんですか?

ムーミンのにょろにょろもいいですねえ。
そうですね、ムーミンママが
母のイメージです。

サザエさんは私、そのものですしww。
フネさんというより、
ふくよかなアニメのママが好きです。

#- | URL | 2011/12/11 19:59 | edit

mu.choro狸 さんへ。

暖かくて、気を抜いていると
急に寒くなり、体調を崩して
しまいました。

やはり「ムーミン」昔見ていましたか?
最近もやっていたんですよ~。

mu.choro狸 さんも体調など
崩されません様に☆

#- | URL | 2011/12/11 20:10 | edit

No title

りもままさ~ん 大丈夫ぅ?
あったかいもの食べて
お薬飲んで
イイ子でねんねして
早く元気になってね~v-222

ムーミン見てました。
のんびりしたムーミン谷の世界は
魅力的ですね~e-420

イヴまま♡ #- | URL | 2011/12/11 20:29 | edit

イヴまま♡さんへ。

イヴままさん、ありがとうございます♪
昨日、おとなしくネンネして
今日はやはり、上娘の大学見学に行ってきました。

師走はなにか、心せわしく
ムーミン谷に行きたくなります(´ー`)

#- | URL | 2011/12/11 22:50 | edit

リッチドール

【佳乃】という名前で登録しています。m(_ _)m http://movie.64n.co

涼子 #- | URL | 2012/10/15 19:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/529-dc9d9e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

