スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

12回目の誕生日。 

 

こんにちは。
りもママです。

きょうの自宅周辺の雨は、大変激しく、
出かけるのに少し勢いが必要でした。
「えい、やー」と。

こう言う日には、午前中に出かけないと、午後は
窓の外の雨をながめて、過ごす事になります。

そこで、午前中は買い物にでかけ、
ケーキの材料などを買って来ましたのよ。

きょうは、下の娘が「林間学校」から帰って来る日。
そして、彼女の12回目の誕生日

4g28n1.jpg

「ただいま~。」とても疲れている様子。

雨が上がり、ライムの散歩に出かけ、

roo.jpg

ルー君に会いました。

激しかった雨はけむるように公園をつつみ、
青空の淡いブルー見えてきましたの。

4g28n4.jpg

お散歩から帰り、下の娘と、誕生日ケーキを作る事にしました。

二十歳までは二人の娘のバースデイケーキは
わたしが焼こうと、決めていたのですが。
数年前に、家の傍に美味しいケーキ屋さんが出来てから
そちらのケーキがいい!というのです。

母としてはちょっと淋しいな。
でも、きょうは一緒に作ろう。

4g28n2.jpg

娘が一生懸命、卵の白身を泡立てます。
そして、飾り付け。

4g28n3.jpg

ケーキ屋さんのケーキと味は違うかもしれないけれど。

「あなたへのささやかな、誕生日プレゼント。12回目の誕生日おめでとう。」

きょうの天気の様に、「雨のち晴れ、どんな時もあなたを。」

母はあなた達を見守っています。













スポンサーサイト

category: こども。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

も☆ちゃん、お誕生日おめでとうございますi-189
そして、林間学校お疲れ様でした^^
疲れたことと思います。ゆっくり休んでくださいね。
手作りのバースディケーキ、とっても素敵ですね!
りもママさんの、愛情こもったケーキは、娘さんたちに脈々と受け継がれていると思います♪
手作りに勝るものなしですi-189

まい #- | URL | 2010/04/29 20:41 | edit

Re: タイトルなし

v-406> も☆ちゃん、お誕生日おめでとうございますi-189
> そして、林間学校お疲れ様でした^^
> 疲れたことと思います。ゆっくり休んでくださいね。
> 手作りのバースディケーキ、とっても素敵ですね!
> りもママさんの、愛情こもったケーキは、娘さんたちに脈々と受け継がれていると思います♪
> 手作りに勝るものなしですi-189

まいちゃん、も・に「おめでとう」のお言葉
ありがとうございました。

いつも優しいコメントにりもママ泣いています。
これからは、少しずつ、ファッション、アクセサリー
なども、載せて行こうと思っています。



rimomama #- | URL | 2010/04/30 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/53-6e444e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

