スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パンはお好き? 

 


こんにちは、
りもママです。

突然ですが
パンが大好きです。


IMG_1800bb.jpg


でね、朝のパン焼き器を買いましたの。
ふっくらで、熱っあつ。


IMG_1814bb.jpg 


勿論、焼き立ては美味しくて。
私はニッコニコで
満足でしたのよ~。


IMG_1818bb.jpg 


ところが、子供達はなんか
もうあきた~。
パンなのに一斤、1kgくらい有りそうな重さ。


IMG_1815bb.jpg 


今は、パン焼き器の上に、買ったパンを置く
になりましたの。

下のパン屋さんのパンはもう、美味しくて、
あ~た、お腹がデカパン(JSTHさんのコメントで思い出した)
になる程ですのよ。

(注・・・デカパン  おそ松くんの登場人物)


IMG_1663bb.jpg 


そして、こちらのパン屋さんはまさしく
りもママにピッタリのネーミング。


IMG_1677bb.jpg 

ウィ・マダ~ム。
「un pont,un」アンポンタン。

申し訳ございません。
このネタ、前にも使いました。

廻る~まわるよ、
ネタはまわる♪

(注・・・回転ずしではない)


スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

はい、僕もネタをまわします。
同じ記事の中でも2度、3度と。
でもそれは、
お笑い用語で「天丼」という
立派なテクニックなのですw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2011/12/13 01:28 | edit

No title

りもママさん、こんにちは~ヾ(・∀・*)
体調のほうはいかがですか?きちんと治してくださいね。
私は帰りました~!日焼けで頭皮が剥けています…(笑)
ホテルからこちらへアクセスしてコメを。
日本語入力なかったので英数字のみ。
そうしたら、英数字のみでは投稿できませんって
FC2にお断りされてしまって投稿できず。
でもプーケットからりもママさんのブログを見ましたよ~!^^

今、ZEE AVIを聴きながらココアと共にゆっくりこちらを♪
いつも思うけれど、写真がいきいきしてますね。
だから写真に写しだされたモノもいきいき!
ムーミンもスヌーピーもお花も風景も。
↓愛のこもったドーナツが美味しそう~!(^^)!
ブログというよりエッセイのような…文才あるからだね♪
私の淡々とした日記が恥ずかしい^^.

私もお腹はデカパン!性格はアンポンタン!!
私のことで~す(@^^)/~~~

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/12/13 13:50 | edit

No title

りもママさん、こんにちは~。

きゃ!きゃ!
私もパンが大好き~!!
でも、たぶん、パン置き台になりそうなので、
ホームベーカリーは買っていません^^;

風邪、早く治ってヨカッタですね^^

poteto #- | URL | 2011/12/13 17:17 | edit

Plumeriさんへ。

こんばんは、plumeriさん☆
Plumeriさんお帰りなさい。
お身体はいかがですか?

> でもプーケットからりもママさんのブログを見ましたよ~!^^

わ~、うれしい!
私も、プーケットに行けたんですね。

> 今、ZEE AVIを聴きながらココアと共にゆっくりこちらを♪

不思議ですが、私も今日はココアの気分で、
ココアをTeaTimeに飲みました^^。

> ブログというよりエッセイのような…文才あるからだね♪

文才ないない!
いつもな~んかおちゃらけになっちゃって、
反省(´・3・`)

普通花の写真に、デカパンはないよね~。

#- | URL | 2011/12/13 17:23 | edit

こんにちゎ

焼きたてのパン、おいしいですよね~!
うちはもっぱらダンナの役目なので
わたしは実はどうやって焼くのかわかんないんですが
一番の好物はお米パンなので、リクエストだけしています。
でも、毎朝焼き立てのパンを強制的に食べさせられるようになって
わたしの体重は、ものすごーく増えてしまいました・・・(-_-;)

それにしても、ステキなネーミングのパン屋さんですこと☆
バケットもとってもおいしそう♪

でもわたしは、りもママの焼いたパンが食べたいでーす♪

ノンノン #- | URL | 2011/12/13 17:23 | edit

ノンノンさんへ。

こんばんは、ノンノンさん♪

> 一番の好物はお米パンなので、リクエストだけしています。

私も、次には「ごパン器」を狙っていたんですが
毎日食べると。。。なんですね~。
う~ん、悩みますう。

> それにしても、ステキなネーミングのパン屋さんですこと☆
> バケットもとってもおいしそう♪

窯焼きパンで、いつもお客さんでいっぱい。
もちもち感がたまらないです。

> でもわたしは、りもママの焼いたパンが食べたいでーす♪

くるみやドライツルーツを入れて焼きたいですね。
ノンノンさん、あ~ん。

#- | URL | 2011/12/13 17:55 | edit

potetoさんへ。

potetoさん、こんばんは!

> でも、たぶん、パン置き台になりそうなので
> ホームベーカリーは買っていません^^;

さすが、potetoさん、お見通し~ヽ('∀'*)ノ
自分でコネコネしてパンを焼く方がいいですね♪

福岡、美味しいもの沢山あっていいですね。

potetoさんもお風邪をかないようにね(´∀`)

#- | URL | 2011/12/13 19:46 | edit

こんばんは

ホームベーカリー、惹かれてはいるのですが
なかなか買えないのよね~!
やっぱもう少し悩もうと決心しました(笑)
家でもパン置きになる確率高し!

今週末寒さが戻るみたいです、暖かくして
お体ご自愛くださいね♪

ぱれ子 #- | URL | 2011/12/13 21:03 | edit

ぱれ子さんへ。

ぱれ子さん、お身体はいかがですか?

私も、最初だけかな?が
チラっと頭をよぎりましたがやはり
そうなりました。

> やっぱもう少し悩もうと決心しました(笑)
> 家でもパン置きになる確率高し!

それが正解の様です。

ぱれ子さんも暖かくして早く休んでくださいね(*゚∀゚*)

#- | URL | 2011/12/13 21:18 | edit

No title

りもママこんばんは♪
パン焼き器買ったの? 
いいな、僕もそろそろ買うかな。朝にできたてパンが一斤できたら、
朝、昼、3時と夜食も好きなパン食になりそうやもん。
独身は食事の段取りに悩まなくてイイしね(^^ゞ

パン焼き器は、買ったパンを置く台とは違いまっせ!!
正しい使い方は、取扱い説明書に載ってたはず… un pont, unやね(笑)

mihiro #- | URL | 2011/12/13 23:34 | edit

パン好き

りもママさん今晩は(^^ゞ

ご飯よりパンが好きです~
きっとフランスに生まれる所
誤って、日本人に生まれたんだと思います~(笑)
米パン炊飯器のようなものが流行ってませんでしたか・・
私、米パンにハマりましたよ(>_<)
今は、フレンチトーストにハマってます(●^o^●)

マリリンカ #- | URL | 2011/12/14 01:02 | edit

mihiroさんへ。

こんにちは、mihiroさん♪

ホームベーカリー、確かに美味しいパンが
焼き立てで食べられるからいいですよ~。

今はご飯でもパンが作れる器種もあるし。

でも、朝、昼、3時に食べていたら
ふ・と・るで~~~!!

取り説には、使わなくなったら
パン置き器になるって書いて,

無かった~(*´3`*)ゞ
やっぱり永遠のun pont、unでいいわww。

#- | URL | 2011/12/14 09:33 | edit

マリリンカさんへ。

マリリンカさんへ。
こんにちは、マリリンカさん(^∇^)

> きっとフランスに生まれる所
> 誤って、日本人に生まれたんだと思います~(笑)
私もマリリンカさんはフランス人かも~
って、思います(^_-)-☆

ごパンのホームベーカリー買うって、
主人に言ったら飛び蹴りされそう(>_<)

母にも、あなたはパンが好きね~って
言われます。

私はパン星人かも(^_^)





#- | URL | 2011/12/14 10:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/14 10:41 | edit

No title

りもママさーんヾ(≧▽≦)ノ"
お久しぶりでございます♪

私もパンが大好きです!!
パン焼き器、とっても興味があるけど
私はもっぱら作る派より食べる派でーす(笑)

このパン屋さんの名前覚えてます!
ネーミングが面白いですよね~^m^
あ、ちなみに
私の弟はパン屋です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/12/14 15:00 | edit

いっしんさんへ。

いっしんさん、こんばんは~。
どないしてたん、師走は忙しいもんねヽ(*゚∀゚*)ノ

> このパン屋さんの名前覚えてます!

あ~やっぱり、いっしんさん。
このパン屋さん覚えていたのね(*´3`*)ゞ

> あ、ちなみに
> 私の弟はパン屋です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

いいな、いいな。
いつも美味しいパン食べているのね~。

#- | URL | 2011/12/14 20:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/531-1b48ffef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

