スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

これでいいのだ。 

 


こんにちは、
りもママです。

雨模様の今朝
ですから

昨日の空のブルーを
皆さんにお届けいたしましょう。

まず、出会ったのは
素敵なコートを羽織った
ご婦人。

「ボンジュールでごわす」ライム 
 

IMG_1836bb.jpg 

少しだけ残ったイエローが
ブルースカイブルーにはえている。


IMG_1852bb.jpg 

きのうは、干潟を反対回りしてみたくなり、
もとより、へそまがり、
のわたくしですから~。。。

IMG_1844bb.jpg 

反対に回ると、
同じ景色も
って見えるよ。

IMG_1848bb.jpg 

切り取られた窓のサイドから、

カモさんが
「こんにちは~♡」
って反対に顔を出してきたら
面白いカモ。(すみません)

IMG_1854bb.jpg 

一休み、ひとやすみ。
早!

IMG_1865bb.jpg 


疲れたら、休めばいいよ。


IMG_1864bb.jpg 

最近、りもママ
今、流行りの名言集に凝っていますの。

そこで、今日は
「バカボンのパパ」の名言集調べましたわ。

バカボンのパパの名言2つ有りました。

1. 子どもをいつまでも親のものにしておくのは
   間違いなのだ~。

「そりゃ、そうよ」

IMG_1078b.jpg

2. これでいいのだ~。

「これでいいのか~?」

確かに名言、
が、しかし悩むわたくしでした。

スポンサーサイト

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

こんばんわなのだ

懐かしいですねェ天才バカボン(笑)
たしかにすべてこれでいいのだではすまされない事も多いけど
これはいいのだはベンチの写真!
どれもナンかホッとさせてくれる写真なんですが
5枚目のベンチの写真はホッとさせられます。

りもママさんの写真ってホントにあたたかいや^^

zen #- | URL | 2011/12/14 20:47 | edit

zenさんへ。

> こんばんわなのだ

zenさんにも、こんばんは、なのだ。

> これはいいのだはベンチの写真!

イエェ───(o'3`d)───イ、zenさんに
褒められちゃったのだ。
これでいいのだww。

#- | URL | 2011/12/14 21:03 | edit

No title

りもママさん、こんばんは。

そちらは、お天気が悪かったのですか?
こっちは、皆既月食の日が恨めしく思うほど、
昨日今日と、とても良いお天気でしたよ。^^
なんで、あの日に限って、福岡は雨だったんでしょう???ね~

天才バカボン、TV観てました~
「これでいいのだ~」
ハハ!懐かしいです^^
そんな名言集があるんですね。
面白そうだから、今度本屋で探してみようっと!

poteto #- | URL | 2011/12/14 21:19 | edit

No title

リモのママさんv-21こんばんわなのだ!
 天才バカボンの奥深さ(笑´∀`)バカボンのママさんの寛大さv-10
 個人的に「疲れたら、休めばいいよ。」この言葉好きです゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

†knight #- | URL | 2011/12/14 22:32 | edit

No title

りもママさん、こんばんは^m^

これでいいのだ、いい言葉ですねえ。。。
普段は意味を考えないでなんとなく聞いてるけど、
改めて考えると大きな言葉なんだなーってじわじわ思います

聞く人の状況とか気持ちによって、意味が変わって
同じ言葉なのに、それぞれの人に一番合った言葉に
なりそうなのがすごいですよね

スヌーピーのミスド記事、可愛かったです^^
私もスヌーピー大好きです
こんな絵がかけたならもう何も描かなくてもいいなーって
思うくらい素敵だなーと思います^m^

いつも夜中に拝見することが多いのですが、
一日の終わりに和ませていただけてほのぼのしてます^^
ありがとうございますi-260

やまねこ #nMYPI6HY | URL | 2011/12/15 01:21 | edit

No title

バカ田大学出身のパパだけあって、
その言葉には深みがあります。
鉢巻して腹巻して鼻毛をのばしたら
少しはその境地を理解できるかもw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2011/12/15 01:58 | edit

No title

こんにちは!

青空に黄色が本当にきれい~。
最近、雲の多いお天気ばかりなので、
ここで青空を見て、気分が晴れ晴れ!!です(^0^*)

バカボンのパパさん!
実はいい事言っていたのねー(笑)
「これでいいのだ!」っていい言葉ですよね(^∀^)

ちょっと迷う事があるとき、
「これでいいのだ!」って自分の選択を信じるときに
使おう・・・(笑)

ひいち #- | URL | 2011/12/15 13:18 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん♪

この記事を書いた日は雨降りでしたね。
その前日がとても良いお天気で、
皆既月食の時はお天気でしたよ~~~(*´ー`)ゞ
福岡は観られなかったんでしたっけ?
この次は3年後だそうですから
この次に期待しましょうね。

> 天才バカボン、TV観てました~
> 「これでいいのだ~」
> ハハ!懐かしいです^^

私も、めっちゃ懐かしいです。
でも、バカボンパパの名言集は
本屋さんでは、売っていませにょ~(失礼)
ネットで調べたら、まさかの2個。
誰の名言集にしようかな?
と考え、バカボンのパパで検索したら
有ったの(*'∀'*)

#- | URL | 2011/12/15 13:50 | edit

†Knight さんへ。

†knight さんこんにちは、なのだ~。

昔、バカボンパパがどうして
あんなに優しくて綺麗なママと
結婚出来たのか、気になって仕方ありませんでした。
でも、一家で全員バカボンタイプだと
釣り合いが取れないしね~^^。

そう、一休みは大切ですね。
私みたいに、休んでばっかりは××ですね。

#- | URL | 2011/12/15 13:58 | edit

やまねこさんへ。

やまねこさん、こんにちは~☆

> これでいいのだ、いい言葉ですねえ。。。
> 普段は意味を考えないでなんとなく聞いてるけど、
> 改めて考えると大きな言葉なんだなーってじわじわ思います

私も、いい言葉だなあ、って思いました。
自分に自信を持って、辛い時はそれなりに
次へのステップと思えば、いいんですもん(*´ー`*)

私も、子供が生まれた時には不安で
育児本を見ながら
育てていましたけれども、
やまねこさんが不安な時があっても、大丈夫。
「それでいいのだ~」

> こんな絵がかけたならもう何も描かなくてもいいなーって
> 思うくらい素敵だなーと思います^m^

やまねこさん、イラストすっごくお上手じゃあないですか。
もう、可愛くて♡
素晴らしいと思います。

ちびねこちゃんに絵本とか書かれたらいかがですか?
きっと、素敵なものになると思います。

こちらこそ、ご訪問&コメント、
大変な時に、ありがとうございます(*'∀'*)

#- | URL | 2011/12/15 14:09 | edit

広瀬ミヨっちゃんへ。

> バカ田大学出身のパパだけあって、
> その言葉には深みがあります。

いかにも。

> 鉢巻して腹巻して鼻毛をのばしたら
> 少しはその境地を理解できるかもw

ミヨちゃんと私もそのスタイリングで
いきますか(*'∀'*)

#- | URL | 2011/12/15 14:11 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは!ひいちさん。

> ここで青空を見て、気分が晴れ晴れ!!です(^0^*)

良かったわ~。
ひいちさんやや東北の方々の
少しでも、気分転換になればと思い
景色にしてみました。

> バカボンのパパさん!
> 実はいい事言っていたのねー(笑)
> 「これでいいのだ!」っていい言葉ですよね(^∀^)

バカボンパパは何気に使っていたけれども
結構、使えるいい言葉だと思います。

私も、ブログや色々な事で悩むけれども
「これでいいのだ~」って
信じてやっていかないと、出来ないもの。

#- | URL | 2011/12/15 14:18 | edit

No title

青空の下を散歩はいいわね。
子供を自分の物とは思ってなくてもいつまでも心配するのは親心です。
その境が難しい。

mu.choro狸 #- | URL | 2011/12/15 16:23 | edit

こんばんは

そっか。。。できなくてチリチリせずに
これでいいのだ~!って、ゆっくり構えればイイんですね?(笑)
バタバタとする 12月だからこそ…ですね?^^

ぱれ子 #- | URL | 2011/12/15 18:28 | edit

No title

ボンジュールでごわす
このフレーズが妙に心に残ってしまいましたw

名言って、ある程度読む側に考える余地が無いとダメだと思います。
「これでいいのだ」
考える余地がいっぱい残されていますね。
良いフレーズだと思います!

JSTH #- | URL | 2011/12/15 19:22 | edit

mu.choro狸 さんへ。

こんばんは、mucyoro狸さんー☆

青空のお散歩は気持ちがすっきりしますね。

いくつになっても、子供に対する親心はかわりませんよね(*´ー`*)

私の場合、レールを引く親にはなりたくないので
子供の人生を影でしっかり見守り、時には支える。
が、理想なんですけれどね~。

これからが正念場です。

#- | URL | 2011/12/15 19:26 | edit

ぱれ子さんへ。

> そっか。。。できなくてチリチリせずに
> これでいいのだ~!って、ゆっくり構えればイイんですね?(笑)

それでいいのだ~(*'∀'*)

ちなみにりもママの名言集の1つ

「ま、いいか」ってのはいかが?

#- | URL | 2011/12/15 19:29 | edit

JSTHさんへ。

JSTHさん、ボンジュールでごわすww。

> 名言って、ある程度読む側に考える余地が無いとダメだと思います。

そうか、考える余地ですね。
「これでいいのだ~」は
ニーチェの名言集を読みましたが、
考える余地がより有る様に思います。
って、ニーチェに怒られちゃいますねww。

#- | URL | 2011/12/15 19:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/532-22c4913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

