 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

師走の街。 

 


こんにちは、
りもママです。

近くの街に
探索に行って来ましたの。

そこは幕張アウトレットの近くの
街。

ケーキ屋さんの少女が
「おばちゃん、買って~」ニコ、
って見つめるのよ。

IMG_2003BB.jpg

いやいやいや、
最近、甘いもの
食べ過ぎだわ~。

泣く々。。。

こちらは椅子。

IMG_2005BB.jpg 

こちらはお花。

IMG_2009BB.jpg 

こちらは鉢。

IMG_2001BB.jpg



見れば分かるちゅーねん、
て、ミヨっちゃんが言ってますわ。

パリよりオサレな、関西の地で。

少し歩いていくと
「蔵」
と言うSHOPがありましたの。

こちらでは素敵な食器、自家焙煎のコーヒー、
紅茶、ハーブティなどを扱っていて


IMG_2012bb.jpg



WaとYou、が素敵に溶け込んでいる空間。


IMG_2024BB.jpg


ひきたての自家焙煎のコーヒーを
280円で、頂きました。


IMG_2043BB.jpg 


普段は、紅茶派の私も、
思わず
「美味い!」と
叫びましたわ~。


IMG_2045BB.jpg 


コーヒーを飲みながら、
小さな鶴を折ります。
東北復興の願いを込めて。


IMG_2030BB.jpg 


沢山のサンタさんが
東北の被災地のみなさんに

希望をプレゼントして
くださいます様に。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは♪

楽しそうなところの探索…最後は美味しい珈琲で〆♪
甘い物もOkなのに・・・^^

ホント、大変な皆さんのところへ
沢山のサンタさんがやってきますように♪

ぱれ子 #- | URL | 2011/12/19 00:57 | edit

あの~

見たらわかるっちゅうねん!w


冗談はさておき、
ほんとうに今年だけは、
世界のチビッコには悪いけど、
すべてのサンタさんが
東北へ向かってくれることを祈ります。

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2011/12/19 01:45 | edit

No title

りもママさん、おはようございます。

ステキなお店に行かれたのですね~。
和の感じのお店、好きです。
もっと、店内が見たい気がしましたけど、
りもママさんの撮ったお砂糖のお写真で、
ステキな雰囲気を感じました。^^

私もツルを折って入れたいわ^^
サンタさん、今年は東北方面にたくさんの幸せを運んでね~って。

poteto #- | URL | 2011/12/19 10:00 | edit

No title

りもママさんが切り取る空間は、
いつも、穏やかで・・・かすかに音楽が聞こえてくるような。
見ていると本当に癒されます。


椅子。お花。鉢。
そのまんまなのだけれど(笑)
なんか、いい。とってもいい♪♪

あー!私もこういう写真がとりたーい(>∀<)

今年のサンタさんは、きっと夢と希望をたくさん
届けてくれますね。
子供達にたくさんの明るい未来が待っていますように。

ひいち #- | URL | 2011/12/19 10:51 | edit

No title

りもママさん、こんにちは~(@^^)/~~~

甘いモノは一生の親友ですよね~♪
私の場合は脂肪も一生の親友となりつつあり(汗)
1枚めの女の子「おばちゃん、買って~」でなくて、
私の顔を見て笑ってるように見えるのですが。。。(笑)
紫の小さな可愛いお花は何かな?

東北の被災地にもサンタさんから沢山の希望が届くといいですね♪
りもママさん、あのシュノーケリングのピピ島ね、
5年ほど前(津波の1年10か月後)に行った時はまだまだ復興の途中で・・・
今回はすっかりスマトラ沖大地震の津波の跡形もないくらい復興しいました。
スマトラの時は死者22万人以上、タイ南部のアンダマン海でも死者5300人以上。
でも時間と希望と祈り…皆のちからで元気に。
東北も1日1日元気になると信じて…祈りましょう☆

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/12/19 11:49 | edit

ぱれ子さんへ。

ケーキや、いちご大福が続きまして。。。
> 甘い物もOkなのに・・・^^

これは、マズイゾと思ったの。
休甘日がないとね、

私達にも、サンタプリーズヽ(*゚∀゚*)ノ

#- | URL | 2011/12/19 12:41 | edit

広瀬ミヨっちゃんへ。

> 見たらわかるっちゅうねん!w

ね~ミヨちゃんヽ( ´3`)ノ
てか、関西弁よく分かってないんだけど
~ちゅうねん。って使うの?

> 東北へ向かってくれることを祈ります。
本当にそうですね。
この寒さの中で少しでも
心も暖かくなるプレゼント。


#- | URL | 2011/12/19 13:07 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん。

> 和の感じのお店、好きです。
> もっと、店内が見たい気がしましたけど、

一応、植物だけ撮っていいですか、と言う事で
あまり、撮れませんでした~(´▽`)

素敵なカップで向いの奥さまが
使っていらして、撮りたくて
うずうずしていました~ww。

> サンタさん、今年は東北方面にたくさんの幸せを運んでね~って。
集中的に大集合してあげて欲しいですね。

#- | URL | 2011/12/19 13:18 | edit

No title

ぶはっヾ(≧▽≦)ノ"
見たらわかるっちゅーねんのやり取りに
思わず笑っちゃいましたよ~(笑)
いいですねぇ、関西の方の突っ込みって
私大好き~(●^o^●)

そして「蔵」というお店、すごく素敵ですね!!
美味しいコーヒーに出会えると嬉しくなりますよね♪
温かな気持ちになりながら
復興への願いを込めて、幸せを願う・・・☆
充実したひとときですね^^

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/12/19 13:19 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは~。

> いつも、穏やかで・・・かすかに音楽が聞こえてくるような。

このSHOPもそういえば、ボサノバ系の
音楽がかかっていました。

> あー!私もこういう写真がとりたーい(>∀<)

私は、ひいちさん様に流れる後ろ髪姿。
憧れるわ~。
そう言う写真、撮りたいです。

> 子供達にたくさんの明るい未来が待っていますように。
ホントに、そうですね(´ー`)

#- | URL | 2011/12/19 13:25 | edit

Plumeriさんへ。

こんにちは~♪

> 甘いモノは一生の親友ですよね~♪
ここのところ、甘~いケーキ、苺大福、などなど
続きまして、さすがに。。。
でも、食後にプリントか食べていますけどね(*´3`*)ゞ

> 紫の小さな可愛いお花は何かな?

え~と、何だったけ。
よく、オレンジ系である花で~す。
名前が日々、身体からこぼれ落ちていくのよ~。

> 5年ほど前(津波の1年10か月後)に行った時はまだまだ復興の途中で・・・
> 今回はすっかりスマトラ沖大地震の津波の跡形もないくらい復興しいました。
> スマトラの時は死者22万人以上、タイ南部のアンダマン海でも死者5300人以上。

スマトラ沖の時はそんなに大変だったんですね、タイ南部でも。

ともすると、すぐに忘れがちになる過去の災害など、
ブログのみんなで時々、記事にするといいですね。

#- | URL | 2011/12/19 15:09 | edit

いっしんさんへ。

こんにちは~♪

> いいですねぇ、関西の方の突っ込みって
> 私大好き~(●^o^●)

広瀬ミヨちゃんのブログを見て
いつも突っ込みコメ入れたくなっちゃって
私も、よくひとり突っ込みしてますから
前世はフランスの関西人なの。

何故、フランスかは街が光のアートで
満ちているからなんだけどね~。

> そして「蔵」というお店、すごく素敵ですね!!
> 美味しいコーヒーに出会えると嬉しくなりますよね♪

私は向かいのおば様のカップを撮りたくて
じーっと、がん見してしまいました(*'.'*)

> 復興への願いを込めて、幸せを願う・・・☆

ともすると、すぐに忘れてしまう日本人ですから
こう言う、小さな事でも有効ですね~。

#- | URL | 2011/12/19 15:24 | edit

No title

コーヒーの いい香りがしてきそうです。

りもままさんのところに お邪魔すると
とってもゆったりした気持ちになれます。

ありがとう。
感謝です。

イヴまま♡ #- | URL | 2011/12/19 20:28 | edit

No title

ケーキ屋の少女、超年齢不詳ww

俺はコーヒー派なので、美味いコーヒーに出会うと幸せを感じたりします。

ブラック以外飲めないってのが悲しかったり・・・
折鶴、綺麗に折れないのが悲しかったり・・・

JSTH #- | URL | 2011/12/19 20:41 | edit

イヴまま♡さんへ。

師走だと言うのに、
のんきな私ですから、
本人は少し焦っていますww。

イヴままさんは、とっても
お忙しい中、ブログも書き、
素晴らしいわ~。

#- | URL | 2011/12/19 21:16 | edit

jsth

> ケーキ屋の少女、超年齢不詳ww

ちょっと、おばちゃんチックですね。

> 俺はコーヒー派なので、美味いコーヒーに出会うと幸せを感じたりします。

そういう、幸せとの出会いがいいですよね。

> ブラック以外飲めないってのが悲しかったり・・・
> 折鶴、綺麗に折れないのが悲しかったり・・・

それは、私からすると、大人と少年の顔を持つ
JSTHさんの魅力だと思うわ~。

#- | URL | 2011/12/19 21:22 | edit

No title

美味い!
コーヒーでも紅茶でもありません。
りもママさんの写真は
 甘くて美味しいですね(o^-')b

 朋 #- | URL | 2011/12/19 22:18 | edit

No title

りもママさん 今晩は
今日も寒い一日でした、車から出る度に全身雪だるま状態でした(笑)
そんな時に「ケーキ屋さんの女の子」が笑ってたら
迷わず買ってしまうと思いますよ
陽に照らされた椅子がとっても気持ち良さそう(*^^)v

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/12/19 23:38 | edit

こんばんは

「ちゅうねん」は、強調する時に
よく使いますよ。

「うまいっちゅうねん」
「ちがうっちゅうねん」
「アホかっちゅうねん」
「仕事やっちゅうねん」
「食べたっちゅうねん」

そして最後に

「もうええっちゅうねん」w

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2011/12/20 01:22 | edit

朋さんへ。

こんばんは、朋さん。

> りもママさんの写真は
>  甘くて美味しいですね(o^-')b

私の写真は甘いですかねえ。
スイーツの食べ過ぎかなww。

#- | URL | 2011/12/20 20:28 | edit

ケンケン

こんばんは、ケンケンさん。

> 今日も寒い一日でした、車から出る度に全身雪だるま状態でした(笑)

こちらが寒いと言っても、比にならない程
寒いのでしょうね。

> 陽に照らされた椅子がとっても気持ち良さそう(*^^)v

ケンケンさんの頭上にも暖かい陽が降り注ぎます様に。

#- | URL | 2011/12/20 20:36 | edit

広瀬ミヨっちゃんへ。

> 「ちゅうねん」は、強調する時
> よく使いますよ。
> よかった~。

時に、こんな関西弁使うかな?
って考えちゃうちゅうねん。

> 「もうええっちゅうねん」w

#- | URL | 2011/12/20 22:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/535-c36cf42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

