スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あなたの街は。 

 


こんにちは、
りもママです。


太平洋側では
お天気が続いています。

IMG_2069bb.jpg


最近、天気予報で全国の
お天気をチェックする様になりましたの。


IMG_2073bb.jpg 


皆さんの暮らしていらしゃる街の
空はどんなかな、
って、


IMG_2066bb.jpg 


雪が沢山降っているのかな。
とか、


IMG_2115bb.jpg 


お花は咲いているのかな?
とっても寒いかな?



IMG_2125bb.jpg 


天気予報を見て
思いをはせておりますの。


下の柑橘系、私初めて見て
ビックリ。

IMG_2097bb.jpg 


ご存じでしたか?
「しし柚子」常識?

見た瞬間、「ぎょへへ~~~」!
何せ、かぼちゃサイズの柚子ですのよ。

産まれてこの方、こんなにデッカイ柚子
初めてですの。

こんな近くにビックリがありましたのねえ。

この柚子を見せて下さったお宅の
アレックス君。
何を食べているのかしら。

IMG_2108bb.jpg 


「むべ」
ですって。
名前は知っていたけれど。


IMG_2107bb.jpg 

りもママの家のすぐ傍に
未知の世界(オーバーだがや)
が有るのねえ。

みなさんの街の空、
自然、
素敵な音楽。


ブログで旅をする
りもママあマン。

突然、あなたに会いにいくかも。
超迷惑。

スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは♪

今日のニュースの天気予報の前振りで
丁度やったはりました! 獅子柚子♪
リもママ。さんの写真の方がハッキリ分かるし
今日、二度目なのにびっくりした(笑)

アレックス君家はファンタジーワールドだね?

ぱれ子 #- | URL | 2011/12/20 22:32 | edit

まいど

ツッコミの文字が
小さい文字なのが、
なんとなくお人柄といいますか、
ほのぼのしてますね。
僕みたいな大阪人は、
ボケやツッコミをわざわざ
デカい文字にしますけどw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2011/12/21 02:36 | edit

No title

おはようございます。

当地は雪です。
昨日の朝から今朝まで計3回の雪かきでヘバリ気味です。
でも年明けが本番です^^;

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/12/21 07:09 | edit

No title

りもママさん、おはようございます。

私も、毎回、関東地方のお天気チェックしてますよ~^^
でも、いろんなところのを見るから、
ときどき自分のところのお天気を忘れたりして、
突然の雨にあったりしています。。。^^;

「しし柚子」も「むべ」も初めて見ました。
こうやって、皆さんの知識を吸収出来るから、
年々賢くなっていく自分が嬉しいです。(←なんじゃそりゃ?)
りもままさん、いつもありがとう~!^^

poteto #- | URL | 2011/12/21 10:52 | edit

No title

むふー(*´艸`*)
私もりもママさんと同じように
ブログをするようになってから
全国の天気予報チェックするようになりましたよ~
○○さん家の方は、もう雪なんだー
とか
○○さん家の方、台風大丈夫かな・・・とか。
全国にお友達が出来るなんて
ブログをする前は思いつきもしなかったですもん^m^

しし柚子、初めて見ました!\(◎o◎)/!
なんだかとってもごっつい子ですねー(笑)

※体調をご心配くださってありがとうございましたー♪
もうピンピン&ぴょんぴょん(?)してますヘ(*~▼~)ノ
ありがとうございます!

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/12/21 13:51 | edit

No title

今週は毎日富士山の頭がクッキリと見えるくらい
晴天のわが街多摩周辺でしたよー^^

獅子柚子って以前ジャムはいただいたことがあるんですが
こんなにデカイのだったんですね(笑)

zen #- | URL | 2011/12/21 17:53 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは、ぱれ子さん♪

> 今日のニュースの天気予報の前振りで
> 丁度やったはりました! 獅子柚子♪

やったはしましたか。
すごッく大きいくてビックリでしょ。
私も柚子と聞いて、これノーマルの何倍使えるか
計算しちゃいましたよ~。

> アレックス君家はファンタジーワールドだね?

本当に。
どでかいレモンもあったしww。

#- | URL | 2011/12/21 18:43 | edit

広瀬ミヨっちゃんへ。

こんばんは、ミヨちゃん☆

私ひとりでボケとツッコミを
関東主婦にしては入れるので
て、いうか普通はいれない?
で、何か、恥ずかしいのです。

> 僕みたいな大阪人は、
> ボケやツッコミをわざわざ
> デカい文字にしますけどw

ミヨちゃん、最後にでっかく
入れてますもんね。

#- | URL | 2011/12/21 18:52 | edit

へちまさんへ。

こんばんは、へちまさん♪

> 当地は雪です。
> 昨日の朝から今朝まで計3回の雪かきでヘバリ気味です。
> でも年明けが本番です^^;

へちまさんの所も雪が今日はどうかな~、って
見ていますよ。

それにしても雪かき3回って、半端ないですね!
さらに、これからが本番とは。
本当にお疲れ様です。
お怪我しません様に。

千葉県人だったらすぐにGIVEだと
思いますww。

#- | URL | 2011/12/21 19:02 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさんー☆

> 私も、毎回、関東地方のお天気チェックしてますよ~^^

ありがとうございます。

> ときどき自分のところのお天気を忘れたりして、
> 突然の雨にあったりしています。。。^^;

そんなpotetoさんが好き~(( ^∀^ ))
何か、他人とは思えないわ~。

> 「しし柚子」も「むべ」も初めて見ました。

私も初めて見てビックリ!
おまけに、15cmくらいのデッカイレモンも
有ったのよ。

> りもままさん、いつもありがとう~!^^

いいえ~、私もpotetoさんにいつもいい映画や
いろいろ教えて頂いているので
potetoさん、いつもありがとう~!^^

#- | URL | 2011/12/21 19:13 | edit

いっしんさんへ。

こんばんは、いっしんさん♪


> 私もりもママさんと同じように
> ブログをするようになってから
> 全国の天気予報チェックするようになりましたよ~

やっぱり、ですか?

> 全国にお友達が出来るなんて
> ブログをする前は思いつきもしなかったですもん^m^

ブログを初める様になって
日本列島を意識する様になったわ。
同じ日本でも気候や言葉、景色
すごく、実感出来て楽しいです。

> しし柚子、初めて見ました!\(◎o◎)/!
> なんだかとってもごっつい子ですねー(笑)

私もその大きさに何度も柚子ですか?
って聞いてしまいました。
知っている様で知らない事が
見の回りにあるのね~(*゚∀゚*)

#- | URL | 2011/12/21 19:31 | edit

zenさんへ。

こんばんは、zenさん☆

> 今週は毎日富士山の頭がクッキリと見えるくらい
> 晴天のわが街多摩周辺でしたよー^^>

千葉からも富士山見えました~^^。
でも、多摩の方だと大きく見えるんでしょうねえ。

> 獅子柚子って以前ジャムはいただいたことがあるんですが
> こんなにデカイのだったんですね(笑)

私も、まさかの柚子?
と、目が点になりました。
そちらのおば様もジャムにするって
おっしゃっていましたよ。

#- | URL | 2011/12/21 19:37 | edit

No title

一枚の写真や絵画、TV等でその場所へ行った気になったり
その場所を想像してみたり、楽しい事です。

ってか柚子デカ!w
俺だったら風呂にドプンとブチ込んで、
「超柚子湯」にしてみたいですw


JSTH #- | URL | 2011/12/21 21:20 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
(顔文字のかわいいのがあったけど私には似合わない、笑)

金沢は雨、毎日グレーの空を見ていたら気分は↓
でも食欲は年中↑↑、そんな師走です。

しし柚子か分からないけれど、
こんなでこぼこの柚子もらったことあります。
むべは初めて知りました。美味しいのかな?
あはは、私も突然会いにいくかも~^^

陽のあたったお花を見ていたら心あたたかくなります。
ありがとう~、もう春が待ち遠しいです♪


Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/12/21 23:04 | edit

No title

りもママさん 今晩は
今週金曜から「暴風雪」の予報です
雪にまみれて遊びたかったら、どうぞお越し下さい
地元の私でも今夜の寒さはこたえますよ
とうとう「冬将軍」到来の予感がします
早く山陰を脱出しなくては(笑)

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/12/21 23:09 | edit

No title

きゃぁっ
りもままさん来て来て来てーーっ(笑)
札幌の雪で雪だるま作ります?
本物のお花は咲いてないけど
黒っぽい服をきていると
ふわふわ雪の日は
雪の結晶が肉眼で見えるのよ~

見せてあげたいなーーーe-60

イヴまま♡ #- | URL | 2011/12/21 23:29 | edit

No title

こんにちは☆

獅子柚子ってしりませんでした。
見た目怖いっ(笑)
大きさも大きいのねー(^0^)

ブログ巡りをしていると、
本当に全国を旅している気分になりますね。
こちらは冬真っ盛りなのに、
オーストラリアは夏だったりして・・・♪
楽しいですよねー☆☆

ひいち #- | URL | 2011/12/22 09:09 | edit

JSTHさんへ。

こんにちは、JSTHさん。

> 一枚の写真や絵画、TV等でその場所へ行った気になったり
> その場所を想像してみたり、楽しい事です。

私が最も好きな事かもしれません。
先日、「ピカソのブルー」をBShiでやっていて
思いっきし、ピカソの思いに触れました。

> ってか柚子デカ!w

こちらのお宅には超でかレモンも有り、
その使い道が大変気になる私でした(n´v`n)

#- | URL | 2011/12/22 11:30 | edit

Plumeriさんへ。

こんにちは、Plumeriさん。

> りもママさん、こんばんは~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
> (顔文字のかわいいのがあったけど私には似合わない、笑)

いやいや、私は似合っていると思うわ~。

> 金沢は雨、毎日グレーの空を見ていたら気分は↓
金沢はロンドンと同じ。
素敵じゃない?

気分も↑でいきましょう。

まさかの柚子、どうしました?
このお宅ではジャムにするそうです。

> あはは、私も突然会いにいくかも~^^

来て来て!!
Plumeriさんにお会いしたいわ~。

早く、春が来るといいですね。
でも、あっという間ねヽ(*゚∀゚*)ノ

#- | URL | 2011/12/22 11:40 | edit

ケンケンさんへ。

こんにちは、ケンケンさん。

> 今週金曜から「暴風雪」の予報です
> 雪にまみれて遊びたかったら、どうぞお越し下さい

雪まみれになりたいけれど
夏に伺いますww。

> 地元の私でも今夜の寒さはこたえますよ
> とうとう「冬将軍」到来の予感がします

私には想像もつかない寒さなんでしょうね。
どうぞ、お風邪など召しません様に。

#- | URL | 2011/12/22 12:03 | edit

イヴまま♡さんへ。

こんにちは、イヴままさん♡。

> きゃぁっ
> りもままさん来て来て来てーーっ(笑)

そう言って頂けると本当に
会いに行ちゃいますよ~(*'∀'*)
北海道はもう5回程行っていますが
札幌はまだなんですよ。

> 雪の結晶が肉眼で見えるのよ~
> 見せてあげたいなーーーe-60

素敵!、雪の結晶が肉眼で見えるのね。
雪の花。

#- | URL | 2011/12/22 12:13 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん♪

> 獅子柚子ってしりませんでした。
> 見た目怖いっ(笑)

私も見た瞬間、ちょっとひきました。
ジャムにするそうです。

> ブログ巡りをしていると、
> 本当に全国を旅している気分になりますね。
> 楽しいですよねー☆☆

しょうちくんの雪遊びとかも楽しいです。

日本の国は小さいけれど
季節や風景の違いがリアルタイムで分かるので
楽しいですね~(n´v`n)

#- | URL | 2011/12/22 12:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/536-6c63a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

