 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

祈り。 

 


こんにちは、
りもママです。

みな様のクリスマスは
いかがでしたでしょうか。

呑んだくれのサンタさんが
やって来たのはどちら?

昨日のクリスマス、
我が家では上娘の合格祈願
浦安の
「豊受神社」
に行って来ましたの。

IMG_2443bb.jpg 

こちらの神社で神さまに
お願いするのは
何度目でしょうか?

IMG_2422bb.jpg 


「あれ、昨日は外国の神様に
お祈りしたんでないかい?」豊受姫大神
「ん?そうだったかなあ」りもまま

まず、龍の口から出る
お水で手を清めて。


IMG_2439bb.jpg 

なんと、1157年の創建で

下のイチョウは樹齢400歳。
6つの株立ちになっておりました。

横に伸びる一株はまさに
来年のの様でしたわ。

IMG_2433bb.jpg 


祝詞をあげて頂いたあと
お賽銭箱の階段の下。

改装中のコンクリートに
子供の足跡が残ったまま、固まっておりましたの。
で、写真を撮っておりましたら

後ろからいらした
神主さんと目が合いまして。

「ニコ」って微笑んでおきましたわ。


IMG_2448bb.jpg 


希望の大学を一校だけ
お書きください。
って、せめて三校。。。


IMG_2465bb.jpg


祝詞をあげて下さる間、
わたくし、全校お願いしておきましたわ。


IMG_2463bb.jpg 

欲張りだから、
「だめ~」
って神様に思われちゃったかも。


IMG_2454bb.jpg 


こう言う時だけ、
神だのみな我が家。


IMG_2501bb.jpg 


娘は中学校
3年間、不登校でしたの。
娘も私も毎日、
苦しみもがいておりましたの。

でも今はすっかり高校生活を楽しんで。

どうか。


でも
母の一番の願いは
健康で笑っていてくれる事。

あ、ついでと言っては何ですが
みな様の幸せも
お祈りして参りましたわ。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

ついでに幸せを祈ってくださって感謝です^^
今がよければ何でもいいのですよね。
私も子供が受験のとき、私のせいで集中させてあげれなかったことを今も悔いてます。
でも、今の娘たちを見たら、”万事塞翁が馬”でしたよ^^

mu.choro狸 #- | URL | 2011/12/26 13:56 | edit

No title

龍の口から出る水、樹齢400歳の木、とってもご利益がありそうですΣd(゚∀゚d)!
 一時のブランクなんて、人生のスパイスの一つに過ぎません。
 健康という力はどんな苦難も乗り越える力になりますv-91

 リもママさん,娘さん共に幸せな人生を歩めますように(*´人`*)

†knight #- | URL | 2011/12/26 14:31 | edit

ども!

りもママさん!!
呑んだくれのサンタが来たのは・・・
はいっ!俺です!!(;´∀`)

しかし・・健康一番!ですよ!
娘さんが無事合格できるといいですね!

MASA−K #- | URL | 2011/12/26 17:57 | edit

mu.choro狸 さんへ。

こんばんは,mu.choro狸さん。


私が言うのもなんですが
人、それぞれ
山あり、谷あり、平原ありで
みんなそれぞれ、バックヤードでいろいろ
抱えていると思います。

私も、仕事を辞めた時には、人間関係で鬱に
なったり。

でも、今は辞めた事から始まった事に感謝しています。

> 今がよければ何でもいいのですよね。
> 私も子供が受験のとき、私のせいで集中させてあげれなかったことを今も悔いてます。

mucyoro狸さんが悔いていらっしゃる事。
背負う事はないのではないかしら。
お子さんもそれゆえに強くなったかも知れませんし、

今、mucyoro狸さんとお子さんは幸せ。
私はその事が嬉しいです。

#- | URL | 2011/12/26 18:00 | edit

†knight さんへ。

こんばんは、†knightさん。

> 龍の口から出る水、樹齢400歳の木、とってもご利益がありそうですΣd(゚∀゚d)!

今までこちらでご祈祷して頂いた事は
叶えて頂いたんで、やはりパワーがあるのかな?

>  一時のブランクなんて、人生のスパイスの一つに過ぎません。
>  健康という力はどんな苦難も乗り越える力になりますv-91

本当にそのとうりですね。

>  リもママさん,娘さん共に幸せな人生を歩めますように(*´人`*)

ありがとうございます。
†knightさんもね。

#- | URL | 2011/12/26 19:26 | edit

MASA−K さんへ。

> りもママさん!!
> 呑んだくれのサンタが来たのは・・・
> はいっ!俺です!!(;´∀`)

あ~やっぱりですかww。

> しかし・・健康一番!ですよ!
> 娘さんが無事合格できるといいですね!

本当ですね。
病気になると、痛感しますね。

MASA−Kさん、ありがとうございます。

#- | URL | 2011/12/26 19:39 | edit

こんばんわ

りもママさん様。

いつもご覧頂き、

誠に有り難う御座います。

イチョウの木、凄いですね。

今後とも宜しくお願い致します。

むね

むね #- | URL | 2011/12/26 21:27 | edit

こんばんは

イツモちゃんとされてますよね~?
なので、神様もチャント覚えてくださってて
沢山お願いしても、聞き届けてくれはりますよ! ^^

↓ 私縫い物ダメダメですから…ほんと美形のクマさん♪
可愛いと思ったんですよ~♪ お見事!

ぱれ子 #- | URL | 2011/12/26 21:33 | edit

むね様へ。

むね様、いつもありがとうございます。

イチョウはそりゃあ凄かったですよ~。

根元から6つに分かれ

びよ~んと伸びておりました。

#- | URL | 2011/12/26 21:45 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは、ぱれ子さん。

> イツモちゃんとされてますよね~?

私達、家族に出来る事、願うとと
健康管理しかないもので。

> ↓ 私縫い物ダメダメですから…ほんと美形のクマさん♪
> 可愛いと思ったんですよ~♪ お見事!

> 慰めてくれてありがとう。
> 優しいね、ぱれ子さん(ノ∀`*)

#- | URL | 2011/12/26 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/26 23:14 | edit

こんばんは

受験生にとっては
一番大変な時期ですが
合格を祈ってます。
でもホンマ、りもママさんの言う通り
健康で笑ってくれてることが一番。
それに尽きますわ~

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2011/12/27 00:59 | edit

広瀬ミヨっちゃんへ。

こんにちは(^-^)/

> 合格を祈ってます。
ありがとうございます。
> でもホンマ、りもママさんの言う通り
> 健康で笑ってくれてることが一番。

彼女は7ヶ月の時に、2000人に1人と言う
膓重せきと言う、一瞬を争う病気で
救急車に乗りましたからね~。

ミヨっちゃんもお身体に気をつけてね。

#- | URL | 2011/12/27 09:05 | edit

No title

はじめまして、
なんとも写真がステキすぎて見入っておりました。

こまり@ #- | URL | 2011/12/27 14:44 | edit

No title

カッコイイ神社ですね(笑)
わが子の健康と幸せを願うのは
親の醍醐味です♪
(o^-')b

 朋 #- | URL | 2011/12/27 14:54 | edit

こまり@さんへ。

はじめまして、こまり@さん☆

ありがとうございます。
又、遊びにいらしてくださいねヽ(*゚∀゚*)ノ

#- | URL | 2011/12/27 20:06 | edit

朋さんへ。

こんばんは、朋さん。

> カッコイイ神社ですね(笑)

まあ、部分的にですがww。

> わが子の健康と幸せを願うのは
> 親の醍醐味です♪

そうですね。
感謝しております。

#- | URL | 2011/12/27 20:09 | edit

No title

ホントですねーーーーっ!
龍に見えますね。
すごいすごい!
うちにも中三受験生がいるので
御利益あるかしらぁ~

きっと苦しい思いや辛い思いをした分
他人を思いやる気持ちが強く育つんじゃないかしらね。
人生は長いし
人生は一度きり。
回り道したって、最後自分が良ければ
それでいいんじゃないかしら。

イヴまま♡ #- | URL | 2011/12/27 20:35 | edit

イヴまま♡さんへ。

こんばんは、イブままさん。

> うちにも中三受験生がいるので
> 御利益あるかしらぁ~

勿論、一緒に合格しましょう~☆

> 人生は一度きり。
> 回り道したって、最後自分が良ければ
> それでいいんじゃないかしら。

いろいろ、ありがとうございます(涙)

彼女にとって、必要な時間だったと
今は思います。

#- | URL | 2011/12/27 21:11 | edit

No title

りもママ。さん、こんばんは~
オイラも祈っておりやス・・・ついでに(笑)
親になると?気持ちは一緒でスね。
笑顔が一番でス!ハイ!

フレアーボード #- | URL | 2011/12/27 22:20 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(。→‿◕。)

いといろ大変だったと思いますが、
苦しみや辛さを乗り越えた分、
その中から得たモノも大切な人生だと思う。
人生で無駄はないと思います。
今は元気でよかったです!
勉強も大事だけれど心身ともに健康が大切ですよね^^

樹齢400年のイチョウ、すごいですね。
このイチョウも400年の間に雨風耐えて、
強く丈夫になってきたのでしょうね。
ご利益ありますよ~!!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/12/27 22:44 | edit

フレアーボードさんへ。

こんばんは、フレアーボードさん。

> オイラも祈っておりやス・・・ついでに(笑)

ありがとうございます。
ラストスパートです。
何か私までドキドキ。

> 親になると?気持ちは一緒でスね。
> 笑顔が一番でス!ハイ!

いつも、おぼこちゃんズ、元気で
可愛いですね。
ははははっ!が一番ですね!

#- | URL | 2011/12/27 22:47 | edit

Plumeriさんへ。

こんにちは、Plumeriさん(*゚∀゚*)

> 苦しみや辛さを乗り越えた分、
> その中から得たモノも大切な人生だと思う。

苦しみの中にいる時には、出口を探す事で必死ですが、
絶対にいつの日か出口の光が見えてきますし
そのあとで得るものは本当に貴重ですね。

私など、まだまだ修行が足りないかもww。

> ご利益ありますよ~!!

ありがとうございます。

Plumeriさんも沢山のご利益があります様に(Pq'v`*)

#- | URL | 2011/12/28 12:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/539-fac87dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

