 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年の瀬。 

 


こんにちは、
りもママです。

今朝もライム師匠との
お散歩から
朝が始まります。


あれ、あ花からオチリが
はえていますわ。
 
「花とおじさん」

IMG_2527bb.jpg 


霜柱をサクサク踏みましたの。
今年初めて。


IMG_2234bb.jpg 


北国の皆さんの事を思うと
申し訳無いほど
花の色も鮮やかに映す光。

積雪の方はいかがでしょうか。

IMG_2500bb.jpg 

へちまさんの「ブリザードの中で」を見て
ビックリしてしまいました。

大丈夫でしょうか。

IMG_2480bb.jpg 
IMG_2481bb.jpg


今頃咲く、ガザニア。


IMG_2506bb.jpg

今頃、行くアトリエ。
ちょっと奥さま、大掃除は
まだ、終っていないのよ。

呑気過ぎる主婦R。

それにしても、師匠また
新しい天体望遠鏡、購入しましたの。


IMG_2139bbjpg.jpg

そして、大晦日のシャンパン
を見せて下さったの。

IMG_2546bbjpg.jpg

IMG_2551bb.jpg

BOXのフタにグラスが付いていて
アイスを入れてそのまま、クーラーになるんですって。

師匠の手、友情出演。

IMG_2552bb.jpg 

大人の大晦日ですわね。
私はその頃、
おせちを作っているかも。

あと4日で2012年を迎えます。

どうぞ、有意義な4日間を
お過ごしくださいね。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

そうですね?そう言えば後4日…(^_^;)
大掃除ってのが有りましたね?
イイのです、一度は済ませた←つもりなので(笑)

師匠様のように、優雅な大人な大晦日憧れです♪
きっと今年もお蕎麦をすすって、オコタで寝転びながら
テレビ見て新年を迎えそう (^~^)

リもママさんも、有意義な4日間を♪

ぱれ子 #- | URL | 2011/12/27 23:19 | edit

こんばんは

ライム師匠と
天体望遠鏡の師匠は
別の師匠なんですか?

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2011/12/28 01:29 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん♪

大掃除と思うから、よいしょット!
と、なってしますので、小掃除を合間、合間に
入れてやって行こうと思います。

> 師匠様のように、優雅な大人な大晦日憧れです♪

私もで~す。

ぱれ子さんも2011年の4日間を
(❀╹◡╹)ノ゙有効にお過ごしくださいね。

#- | URL | 2011/12/28 13:14 | edit

広瀬ミヨっちゃんへ。

ライム師匠は家のワンワンで、
天体望遠鏡の師匠は
シルバーアクセサリーの先生なのです。

私には色々な師匠がいるものでww。

#- | URL | 2011/12/28 13:17 | edit

こんにちわぁ

おしゃれなシャンパンですね~♪
シャンパン好きです♪
ワインも好きです♪
もちろんビールや日本酒も・・・って
単なる酒飲みではないですよぅ(/▽\)

今年のお邪魔は今日が最後になりそうです。
今年はりもママさんと出会えてよかったです♪
また来年もよろしくお願いしますね!

大掃除、わたしもまだだよぅ。。。

ノンノン #- | URL | 2011/12/28 14:21 | edit

No title

朝の散歩は必ず日課なのよね。
寒い時期でも美しく咲くお花もあるのよね。
天体望遠鏡、すごいですね。
どんだけお金持ちなんだろ?^^
ワインで年越しですか・・・優雅ですねぇ。

mu.choro狸 #- | URL | 2011/12/28 14:40 | edit

No title

今日もやさしい花々に迎えてもらって、
幸せ~です♪

ここ数日ずっと降り続きましたが、
今日は雪もやんで、ほっとした一日を過ごしました~。

もう大掃除どっかに飛んでケー!です(笑)

お師匠サマの大晦日のシャンパンセットステキですねー(^∀^)

ひいち #- | URL | 2011/12/28 18:25 | edit

No title

りもママさん、こんにちは。

ステキなシャンパンセット~♪
実は、今日私も、
デパートでシャンパンを物色してきたところでした。
お値段で、迷って、迷って、結局は買わなかったのですが、
こんなので大晦日に乾杯したいですね~^^

↓上のお嬢様のお受験で、
お正月気分ではないかもしれませんが、
りもママ家に、ステキな春が、訪れますよう、
遠く福岡よりお祈りしています^^

poteto #- | URL | 2011/12/28 19:01 | edit

ノンノンさんへ。

こんばんは、ノンノンさん。

おしゃれなシャンパンですね~♪

師匠は自慢げに見せて下さいましたよ~。

ノンノンさん、いける口だったんですね(σ*'3`)σ

> 今年はりもママさんと出会えてよかったです♪
> また来年もよろしくお願いしますね!

私も、ノンノンさんとくるちゃんにお会い出来て
良かったです。
こちらこそ、宜しくお願いいたします♪

> 大掃除、わたしもまだだよぅ。。。

私は小掃除、ボチボチでいきますよぅ。。。

#- | URL | 2011/12/28 19:34 | edit

mu.choro狸 さんへ。

こんばんは、muchoro狸さんへ。

> 寒い時期でも美しく咲くお花もあるのよね。

寒い朝も、花は元気に咲いていますねえヾ(*´▽`*)ノ

> 天体望遠鏡、すごいですね。

ねえ、もう今は悠々自適と言う感じです。
ローカルな話になりますが
津田沼自動車学校のすぐ近くで
お母様が建築業の社長さんみたいですよ。

毎日、夜空を眺めるのが目下の趣味の様です。

> ワインで年越しですか・・・優雅ですねぇ。
本当に優雅でいいですね。

#- | URL | 2011/12/28 19:48 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは、ひいちさん。

> 今日もやさしい花々に迎えてもらって、
> 幸せ~です♪

花は冬でも元気でいいですね (❀╹◡╹)ノ゙

> ここ数日ずっと降り続きましたが、
> 今日は雪もやんで、ほっとした一日を過ごしました~。

良かったです。
雪除はこちらでは年に一回で
疲れちゃいます~ww。

> もう大掃除どっかに飛んでケー!です(笑)

大掃除と思うと気が重いので
小掃除とちょこちょこ。
それって、普通の主婦が毎日やっている事
ですね(*u_u)

> お師匠サマの大晦日のシャンパンセットステキですねー(^∀^)

優雅でいいですねえ。
ひいちさんご一家の大晦日も楽しそう。

#- | URL | 2011/12/28 19:57 | edit

potetoさんへ。

potetoさん、こんばんは。

> 実は、今日私も、
> デパートでシャンパンを物色してきたところでした。
> お値段で、迷って、迷って、結局は買わなかったのですが、

あらあら、残念。
でも、他の物をご用意したのね( b^ェ^)b

> りもママ家に、ステキな春が、訪れますよう、
> 遠く福岡よりお祈りしています^^

ありがとうございます。
potetoさんご一家にも沢山の幸せが
訪れます様に(♪。♪)

#- | URL | 2011/12/28 20:06 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(。◠‿◠。)←ちょい宇宙人みたい(笑)

そうね、気がつけば後4日。
この時期色鮮やかなお花が咲いているなんて羨ましい♪
でも今日はお日様もでてほんの少し寒さが和らぎました。

歳を重ねていくと1年が早~い^^.
こんなステキなシャンパンで大晦日なんて素敵ですね!
私の大晦日は何も考えずお風呂にゆっくり浸かって、
アロマの香りと音楽でほっとひたすら眠りたい(笑)
飲み物はお気に入りのお店の熱い抹茶玄米茶で^^.

りもママさんも残り僅かな2011年有意義にお過ごしくださいね(♡u‿u)⊹

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/12/28 20:30 | edit

No title

りもママさん、こんにちは!!

いやぁ~☆
へちまさんのブログをチラ見したのですが
すごい吹雪にビックリしてしまいました\(◎o◎)/!
今年は、雪がすごいみたいですね。
こちらも去年より底冷えする感じがしますもんね~。

でもって
師匠ったら、また新しい望遠鏡ですか(笑)
りもママさんの師匠、おもしろすぎますヾ(≧▽≦)ノ"
そのうち、未知との遭遇とかしちゃいそうな勢いですね(笑)

大晦日用にシャンパン用意されてるなんてオシャレ~♪
しかもグラスが蓋に付いてるなんて!!\(◎o◎)/!
ものすごく凝ってますね~(*´艸`*)

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/12/28 20:57 | edit

Plumeriさんへ。

Plumeriさん、こんばんは~(。◠‿◠。)←そのまま頂きました。

> この時期色鮮やかなお花が咲いているなんて羨ましい♪

お花は寒さの中でも元気ですね。
やはり、千葉だからかな?
南房総では一月がお花畑の見ごろです。

> 歳を重ねていくと1年が早~い^^.

もう、スキーの直滑降なみのはやさで
ころげおちて行く様ですww。

> こんなステキなシャンパンで大晦日なんて素敵ですね!

いいですねえ、優雅で。
家では、甘栗を食べながら過ごすので
シャンパンどころではありません。

> 私の大晦日は何も考えずお風呂にゆっくり浸かって、
> アロマの香りと音楽でほっとひたすら眠りたい(笑)

記事にしようと思っていたのですが
最近、温めの湯船に30分くらい入って
寝ています。
α波出まくりますね~(●´ー`●)

> りもママさんも残り僅かな2011年有意義にお過ごしくださいね(♡u‿u)⊹

Plumeriさんも、どうぞあと3日ですが
有意義にお過ごしくださいませ(♪。♪)

#- | URL | 2011/12/28 22:09 | edit

いっしんさんへ。

いっしんさん、こんばんは!!

> へちまさんのブログをチラ見したのですが
> すごい吹雪にビックリしてしまいました\(◎o◎)/!

私も、その時のブログを拝見して
何か、申し訳ない気持ちになりました。

> 師匠ったら、また新しい望遠鏡ですか(笑)
> りもママさんの師匠、おもしろすぎますヾ(≧▽≦)ノ"

そう、師匠ったら、又新しい望遠鏡かったんですよ~。
もう、天体に夢中で私、置き去り系。

いつも「ささい、ささい」と言っているのに
無駄な天体望遠鏡の部品を購入して悔しがっていたので
「ささい、ささい」ともうし上げましたww。

> 大晦日用にシャンパン用意されてるなんてオシャレ~♪
> しかもグラスが蓋に付いてるなんて!!\(◎o◎)/!
> ものすごく凝ってますね~(*´艸`*)

すっごく凝り症&優雅な生活で
羨ましいですう(b*´3`*d)

#- | URL | 2011/12/28 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/28 22:51 | edit

No title

真っ白な北国から
りもままさんのところに来ると
春がきたようです。
色とりどりのお花たちに
心が踊ります~
ありがとうございますe-420

イヴまま♡ #- | URL | 2011/12/28 23:13 | edit

No title

リもママさんこんばんは!(。・▽・)ノ
 天体望遠鏡凄いですね!男のロマンをくすぐられます(笑´・w・`)
 僕は視力が悪いので、常に望遠鏡を携帯したいくらいです(←変態

†knight #- | URL | 2011/12/29 00:38 | edit

No title

びっくりした!
ライム師匠の手が人間の手に!!!
違う師匠だったんですね(笑)
天体望遠鏡イイですよねぇ
フィリピンにいたころは安物ですが持っていたんですが
日本には持ってこなくて欲しいと思っていたんです。
でもウチは4階だし僕が天体望遠鏡で空を眺めていても
絶対に覗き魔的な怪しいオッサンにみられるのがオチかなと(爆)

zen #- | URL | 2011/12/29 06:42 | edit

どうもぉ~!

りもママ!!

いやぁ~・・2011年も残すところあとわずかですねぇ~・・
俺は今日で今年のお仕事終了です!!(^^♪v

りもママのブログには、ホント癒されましたねぇ~・・(^^)
ありがとうございます!!
来年も宜しくお願いしますぅ~!!

今年もあとわずかですが・・
りもママさんのご家族には・・風邪などひかぬよう
お体にはご自愛され、素晴らしい年が迎えられますように
祈っております!(#^.^#)

MASA−K #- | URL | 2011/12/29 10:56 | edit

イヴまま♡さんへ。

こんばんは、イヴまま♡さん

私も、イブちゃん、
イブままさんの前向きな優しさに
いつも元気を頂いております。
本当にありがとうございます
アリリ──(o'▽')ノ──ン♪

#- | URL | 2011/12/29 20:45 | edit

zenさんへ。

こんばんは、zenさん。

> びっくりした!
> ライム師匠の手が人間の手に!!!
> 違う師匠だったんですね(笑)

家のワンワンも何にも動ぜず、
いつも隣で私を癒してくれますので
師匠と呼んでいます。

> でもウチは4階だし僕が天体望遠鏡で空を眺めていても
> 絶対に覗き魔的な怪しいオッサンにみられるのがオチかなと(爆)

でもzenさん夜空を見てもらいたいなあ。
怪しいおじさんでは決してありませ~ん。
って、私が声を大にして言ってさしあげますよ。

私も、2回ほど泊りこみで群馬天文台に行っているのですが
いつも雨。
行いが宜しいようでww。

#- | URL | 2011/12/29 21:29 | edit

MASA−K さんへ。

MASA−K さん!!
こんばんは。

> 俺は今日で今年のお仕事終了です!!(^^♪v

今年のお仕事、本当に御苦労さまでした。

> りもママのブログには、ホント癒されましたねぇ~・・(^^)
> ありがとうございます!!

こちらこそ、MASA−K さんに
出会えて本当に良かったです。
ありがとうございました。

MASA−K さんもどうぞこれから
数日の休日にゆっくりお身体を休めて
どうぞ良い、一年をお迎え下さいませヽ(*゚∀゚*)ノ

来年も宜しくお願いいたします。

#- | URL | 2011/12/29 21:43 | edit

†knight さんへ。

> †knight さん、こんばんは。

>  天体望遠鏡凄いですね!男のロマンをくすぐられます(笑´・w・`)

私も、宇宙や月が大好きで、いくつかある師匠の天体望遠鏡
譲って頂きたいのですが、言い出せなくて。
> 僕は視力が悪いので、常に望遠鏡を携帯したいくらいです(←変態

大変ですねえ。そんなに視力がわるいんですか。
家の上娘も0,1無いほど視力が悪く
ずーっとコンタクトで頑張っています。

#- | URL | 2011/12/29 21:48 | edit

こんばんわ

りもママさん様。

いつもご覧頂き、誠に有り難う御座います。

グラスの写真が素敵ですね。

今後とも宜しくお願い致します。

むね

むね #- | URL | 2011/12/29 23:15 | edit

こんばんは☆

あっという間に年末になってしまいました^^;
買い物や掃除に終われ、気がついたら紅白が始まるというパターンになりそうです(汗)
あと、師匠さんの黒い天体望遠鏡カッコいいですね♪

今年一年、どうもありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい☆

JUNxxx #- | URL | 2011/12/30 00:38 | edit

りもママさん様。

年末でお忙しい中、

いつもご覧頂き、誠に有り難う御座います。

何卒、今後とも宜しくお願い致します。

良いお年を!!

のっぺらぼう むね

むね #- | URL | 2011/12/30 20:05 | edit

むね様へ。

むね様、こんばんは。

> いつもご覧頂き、誠に有り難う御座います。

こちらこそ、ありがとうございます。

> グラスの写真が素敵ですね。

そう言って頂けると、グラスも喜びますヽ(*゚∀゚*)ノ

私の方こそ、宜しくお願い致します。

りもママ

#- | URL | 2011/12/30 21:11 | edit

JUNxxx さんへ。

こんばんは、JUNxxxさん。

> あっという間に年末になってしまいました^^;

本当に、年々一年が早なり、大気圏に突入の勢いですww。

> 買い物や掃除に終われ、気がついたら紅白が始まるというパターンになりそうです(汗)

全くです。&家のワンコさんが胃腸炎で、バタバタでした(涙)

> あと、師匠さんの黒い天体望遠鏡カッコいいですね♪

師匠はこれがMAXと言って3,4個今年買い変え
そちらに夢中でしたよ~ww。

こちらこそ、今年一年、お世話になり
ありがとうございました。

来年が、JUNxxxさんにとって素晴らしい一年に
なります様に。

#- | URL | 2011/12/30 21:21 | edit

むね様へ。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

来年もむねさんにとって

素晴らしい一年であります様に。

そして、来年も宜しくお願いいたします。

          りもママ

#- | URL | 2011/12/30 21:23 | edit

No title

ご無沙汰しておりました。

今年は粗い私のブログを見て下さり、
ありがとうございました!
感謝しております。

素晴らしいシャンパンセットですね♪

また来年もBlog見させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

ご家族で楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。

あややん/ayarchy #- | URL | 2011/12/30 22:43 | edit

あややんさんへ。

こんばんは、あややんさん。

> 今年は粗い私のブログを見て下さり、

とんでもない、あややさんの
写真、ブログ好きですよ~(❀╹◡╹)ノ゙

> また来年もBlog見させて頂きます。

私も楽しみにしていますよ~。

あややんさんも素敵なカウントダウン
をお迎えくださいませ((´∀`))

#- | URL | 2011/12/31 00:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/540-04c3c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

