スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

よき路。 

 


こんにちは、
りもママです。

りもママ、しくないのに
忙しいの。


IMG_3026bb.jpg

なにか、娘の受験が目前で
わたくしが落ち着きませんのよ、奥さま。

で、もってあちらこちら、歩き
素敵なお花屋さん発見しましたわ。

IMG_3035BB.jpg 
IMG_3037BB.jpg 


スペインやイタリアの
陶器や鉢も有り。
私はこのブルーが大好きですの。


IMG_3036BB.jpg 


心よく、店内を撮影させて
下さいました。


IMG_3048bb.jpg 


特に前列、両端の鉢が気に入り
購入しましたの。
「あらま、左の物は400円代で
お買い得~」


IMG_3051bb.jpg 

お花屋さんだけど
その他の花入れなども、とても素敵!
今度行ったら、
買おうと
心に決める
りもママであった。

IMG_3071bb.jpg 


唐辛子は分かるけど
黄色のまん丸、なんだろか?


IMG_3063bb.jpg 


オーナーのフローリストさん?
男性ですが、こんなに素敵な花束創っていましたよ。


IMG_3067bb.jpg 

「BuenCamino」家に帰り、
意味を調べると
スペイン語で
「よき路」

「あ、こいつはから
縁起がいいじゃな~い」

忙しいと言う字は
心をなくす
と、書くけれど 、

忙しくても、そうでなくても
心をどこかに
置き去りにしないでね。

心が迷子になって
泣いていたら
りもママの家へおいで。

りもママも泣く~。


スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

素敵なお店を見つけると嬉しくなっちゃいますね。
飾ってるお皿ですが、我が家もずっと壁に飾ってたんだけど、お正月にちょっと志向を変えて、お刺身を盛り付けてみたの。
それがベリーグッドでね^^
大葉の緑も合って良かったのよ。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/01/11 18:14 | edit

No title

わかりますわ 奥様~
受験に親は関係ないのですが
落ち着かないんですよね。

この お花屋さん 素敵ですね。
こんな花束いただいたら
泣いちゃうくらい
嬉しいですね。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/01/11 21:45 | edit

No title

最近コメントを頂いてばっかりですみません(*_*)ゞ
 いつもいつも感謝しております_(._.)_

>>心が迷子になって
泣いていたら
りもママの家へおいで。

りもママも泣く~。

 なんて優しく温かい(ノД`)
 ありがとうございますv-343!!

†knight #- | URL | 2012/01/11 21:53 | edit

こんばんは~!

素敵なお店ですね~?
鉢も凄くかわいくて、さすがりもママさんチョイス♪
娘ちゃんが落ち着いて、暖かくなったら
このお店で素敵な出会いがあるとイイですね^^

ぱれ子 #- | URL | 2012/01/12 00:20 | edit

あの~

ちょうど今、僕も忙しくて
心を置き去りにしそうになってて
この記事を見てハッとしましたが
やっぱり忙しいので
置き去りにまではしませんが
とりあえず、棚の上にでも飾っときますw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/01/12 02:16 | edit

ウチ、

いっしょに、なくときは、
うれしなき、しような!

広報ティファニー #- | URL | 2012/01/12 04:06 | edit

なるほど・・

りもママ!!

そっか・・・
忙しいって字は・・・
心を亡くす・・・か・・・・
なるほど・・・(^。^)

忙しくても・・心を置き去りにしない・・
いい言葉だ・・・
写真でも癒されて・・・
言葉でも癒されました!!(^^♪

MASA−K #- | URL | 2012/01/12 11:58 | edit

No title

りもママさん、こんにちは。

ステキなお花屋さんですね。^^
ブルーのお皿、スペイン!って感じで、私も好みです。
鉢は、オブジェとしてもいい感じ。
こんなお店があったら、私も行きたいわ~^^

黄色いお花は、「ピンポンキク」ではないでしょうか?
お友達が生け花をしていて、展覧会の時に見たような~、、、
間違っていたらごめんなさい。。。^^;

お嬢様のお受験、うまくいきますように。。。^^

poteto #- | URL | 2012/01/12 13:17 | edit

No title

こんにちは。
家族が大変な状態だと、自分自身の事のように、
落ち着かなくなりますね。
普段とすごく生活が変わるわけではないのに、
気持ちがざわざわしたり、やりたい事が思うように進まなかったり・・・
やっぱり「家族」なんだな。大切な存在なのだな。
って、しみじみと感じます(^-^)

素敵なお店ですね~。お花の鉢。
私もこういう素敵な鉢が欲しいです☆

ひいち #- | URL | 2012/01/12 13:24 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんにちは、mu.choro狸さん。

> 素敵なお店を見つけると嬉しくなっちゃいますね。

すご~くラッキー!って思いますね。

mu.choro狸さんのお家に飾ってあったお皿、
見ても使っても、いいお皿って
mu.choro狸さんにとって、価値のあるものですねえ(。→‿◕。)☆
お料理がすごく上手だったら、
自分でお皿を焼きたくなるだろうなあ。

#- | URL | 2012/01/12 13:49 | edit

イヴまま♡さんへ。

こんにちは、イブママ♡さん。

> 受験に親は関係ないのですが
> 落ち着かないんですよね。

何でしょうねえ。
このモヤモヤした落ち着かない感じ。

> こんな花束いただいたら
> 泣いちゃうくらい
> 嬉しいですね。

私がもし、イヴままさんにお会い出来たら
プレゼントしま~す(。◠‿◠。)♡

#- | URL | 2012/01/12 13:54 | edit

ミヨっちゃんへ。

ミヨっちゃん、忙し過ぎて
身体も壊さない様にね。

心はとりあえず、苦しまない様に
気分転換をしてね~。

#- | URL | 2012/01/12 13:57 | edit

ティファニーちゃんへ。

> いっしょに、なくときは、
> うれしなき、しような!

おう、ティファニー!
りもまま、ティファニーと
嬉し泣きする!

#- | URL | 2012/01/12 13:59 | edit

MASA−K さんへ。

MASAーKさん!

> 忙しくても・・心を置き去りにしない・・

自分の心と身体に
たまにきちんと向き合って上げてくださいね。

それをしながら「勝」にいきましょう。
いつも、ありがとうございます。

#- | URL | 2012/01/12 14:04 | edit

potetoさんへ。

potetoさん、こんにちは。

> 鉢は、オブジェとしてもいい感じ。

そう、私もいくつか購入してオブジェに
したいなあ、と思いましたヾ(*^▽^*)〃


> 黄色いお花は、「ピンポンキク」ではないでしょうか?

ありがとう、確かに黄色いピンポンの様な。

> お嬢様のお受験、うまくいきますように。。。^^

Wありがとうございます。
母は毎日、念じております。←こわ~い。

#- | URL | 2012/01/12 14:10 | edit

†knight さんへ。

こんにちは、†knightさん。

心が迷子になって
> 泣いていたら
> りもママの家へおいで。

> りもママも泣く~。
>  なんて優しく温かい(ノД`)
>  ありがとうございますv-343!!

いえ~、本当は私が泣きたいのかもしれませんね。

本当に辛さを自分だけで背負っている方がいたら
私も聞いてあげたいし、泣くしか出来ないと思うので。

#- | URL | 2012/01/12 14:15 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

> 普段とすごく生活が変わるわけではないのに、

> やっぱり「家族」なんだな。大切な存在なのだな。
> って、しみじみと感じます(^-^)

家族の繋がりって
そういう事なんですねえ(*μ_μ)

> 素敵なお店ですね~。お花の鉢。
> 私もこういう素敵な鉢が欲しいです☆

私もまた鉢を購入するために
プラントを早速、買っちゃいました~。

ひいちさんもお花が好きですよね(。→‿◕。)☆

#- | URL | 2012/01/12 14:23 | edit

こんにちゎ

ステキなお花やさんですねぇ♪
わたしも、スペインの焼き物が好きです。
三重県にあるアミューズメントパーク「パルケ エスパーニャ」は
何度か行きました。
そこで、色彩のとてもステキな焼き物も買いましたよ♪

もう少しあたたかくなって、色とりどりの花が並び始めると
俄然ガーデニング意欲がわいてくるんだろうな~と
張り切りすぎる自分に、今から怖くなります。

真冬に植えた球根から、1つ芽が伸びてきました。
土の中で成長してるんだな~って嬉しくなります♪

ノンノン #- | URL | 2012/01/12 16:14 | edit

ノンノンさんへ。

こんばんは、ノンノンさん。

> わたしも、スペインの焼き物が好きです。

スペインの焼き物、いいですよねえ。

> 三重県にあるアミューズメントパーク「パルケ エスパーニャ」は
> 何度か行きました。
> そこで、色彩のとてもステキな焼き物も買いましたよ♪

いいな、いいな(。◠‿◠。)♡

そう言えば、ノンノンさん
ガーデニングもUPされるんですよね。

> 真冬に植えた球根から、1つ芽が伸びてきました。
> 土の中で成長してるんだな~って嬉しくなります♪

わあ、確実に春が近づいているんですね~ヾ(*^▽^*)〃

#- | URL | 2012/01/12 19:08 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(♡u‿u)⊹
今日は寒いのと眠くて半分目が閉じています(笑)

素敵なお花屋さん…5枚めの白い器がほしい~♪
黄色いまん丸はゴールデンスティックの大?!
私はそのお花は花粉でくしゃみが止まらなくなります^^.

お母さん、いつもお疲れさまです!!
ちょっと落ち着かない心もこういう空間で
お散歩していたら少しは心に余裕ができるかな^^
「よき路」シャレているね。
出逢う言葉は意味があるっていうから、
これからよい路(道)へ向かいますよ~(@^^)/~~~

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/01/13 00:34 | edit

はじめまして

いつも、こっそり訪問させていただいております。

りもママさんのお写真がとっても好きです^^

特に、息子とのバトルの後に覗くと
気分がほっとします^^

今日もすてきなお花屋さんのお写真楽しみました。。。

はなきゃべつ #- | URL | 2012/01/13 10:38 | edit

Plumeriさんへ。

Plumeriさん、こんにちは~♪

そちらでは雪が降っているでしょうねえ。
いつも、コメントありがと。
りもママ嬉しくて涙が出ちゃいます。

> 黄色いまん丸はゴールデンスティックの大?!
> 私はそのお花は花粉でくしゃみが止まらなくなります^^.

そうそう、Plumeriさん、アレルギーの方、
いかがですか?
大丈夫かしら◕‿◕❀←頂きました。

> お母さん、いつもお疲れさまです!!
> ちょっと落ち着かない心もこういう空間で
> お散歩していたら少しは心に余裕ができるかな^^

とにかく、何も私には出来ないから
お散歩やいっそ迷走じゃなくて、瞑想かな~。

> 「よき路」シャレているね。
> 出逢う言葉は意味があるっていうから、
> これからよい路(道)へ向かいますよ~(@^^)/~~~

出会う言葉は意味があるのね。
嬉しいなあ、そのお言葉。
ありがとう、plumeriさんも「よき路」を
歩いているのねヽ(*゚∀゚*)ノ

#- | URL | 2012/01/13 15:57 | edit

はなきゃべつさんへ。

こんにちは、はなきゃべつさん。

> いつも、こっそり訪問させていただいております。

わあ、嬉しいわ。
ありがとうございます♪

> りもママさんのお写真がとっても好きです^^

> 特に、息子とのバトルの後に覗くと
> 気分がほっとします^^

わあ、私もチビ娘とバトルから
はなきゃべつさんの気持ちがよくわかるわ~。

大変な思いで育ててきたのに
言葉に容赦ないですからねえ。

これからも遊びに来てくださいね(●´ー`●)

#- | URL | 2012/01/13 16:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/547-0354e62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

