fc2ブログ

SMILE。 

 


こんにちは、
りもママです。

さて、ネエネの受験が明日に
迫った今日ですが、

昨日、チビ娘とバトッてしまい
少々落ち込んでおります。

素直に言う事を聞く年頃では
無いけれど。

チビ娘に言われた言葉
「ママはPCに逃避している」

これには、グサっときました。

今、とても
ぐちゃぐちゃな思いです。

IMG_3108BB.jpg 

そんな日もある。

だから



「Smile」を私に。

そして
あなたに。


スポンサーサイト



category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

久々にちびさんのグッサリ出ましたね?
逃避・・・なのかな?
PCで自分を整えてたりとか・・・
だと思うんですけど。。。う~ん ( ̄ー ̄Δ)

いよいよ明日!
Smileで娘さんを送り出してあげて下さいね♪

ぱれ子 #- | URL | 2012/01/13 22:41 | edit

No title

りもママさん 今晩は
そんな時もあるある、そして色んな事があるある
人間だからね
辛い時って、なかなか笑えない、笑おうとする自分の顔って見れない
でもね笑顔って伝染するからね
そうそうスマイル!スマイル!

ケンケン #rolxWucI | URL | 2012/01/13 22:44 | edit

No title

りもママさ~ん
元気を出して。

子どもとのやり合いの中にはね
ちゃんと「愛」があるんですよ~

ちび娘ちゃんだって
ホントはママが大好きなんだよ。
やりあうことができるのは
親子だからなんですよね~

さあ!明日はとびきりのスマイルで
センターに向かうネエネちゃんを
送り出してくださいね~
ネエネちゃん、頑張れーーーーっ!

イヴまま♡ #- | URL | 2012/01/14 00:38 | edit

No title

りもママさん今晩は(#^.^#)

明日は、早起きですか・・
娘さん、頑張って(^^♪

マリリンカ #- | URL | 2012/01/14 01:56 | edit

ウチ、

きもちがグチャグチャで
かなしいとはおもいますけど、
グチャグチャするより、
ニヤニヤ、してみいひん?
そして、ごうかくきがん!!!

広報ティファニー #- | URL | 2012/01/14 04:50 | edit

No title

いよいよですね。
お姉ちゃん☆フレーフレー!!!

「PCに逃避」と、言われると・・・
私は完全にそうかも・・・(苦笑)

「PCに逃避」して「本に逃避」して・・・

そうやってね。自分を保っているのですよね。
「逃避」というとなんだかグサリと来ますが、
気持ちの整理をしたり、落ち着かない気持ちを
リセットできたり。
それぞれ方法は違うのかも知れないけれど・・・
私は「現実逃避」&「妄想」するのが大好きですよー。

チビ娘ちゃんはママに自分の方を見てもらいたいけれど、
上手に甘える事ができなくなってきているのでしょうか。
成長の階段を登る様子を見守るのはなかなか大変ですね。
うちは男の子なので今から、変な心配を色々してしまいます。
私には男兄弟がいなかったし・・・対応できるかなぁ。なんて・・・(苦笑)

りもママさんもフレーフレー!!!

ひいち #- | URL | 2012/01/14 08:06 | edit

ぱれ子さん、こんにちは。

> 久々にちびさんのグッサリ出ましたね?
> 逃避・・・なのかな?
> PCで自分を整えてたりとか・・・

今まで、表現をしてゆく仕事だったので
それを続けたく、その内に
こもりがちになってしまったのは確かですね。

ネエネの方はもう、バタバタで
忘れ物ない?とか。
「がんばれ~!」で送り出しました。

#- | URL | 2012/01/14 10:01 | edit

ケンケンさんへ。

ケンケンさん、こんにちは。

> そんな時もあるある、そして色んな事があるある
> 人間だからね

わ~~~ん、ケンケンさん。
ありがとう。

> でもね笑顔って伝染するからね
> そうそうスマイル!スマイル!

今、そろそろ試験が始まるので
ニッコリ笑って、手を合わせます(怖)

#- | URL | 2012/01/14 10:18 | edit

イヴまま♡さんへ。

イブまま♡さん、こんにちは。

> ホントはママが大好きなんだよ。
> やりあうことができるのは
> 親子だからなんですよね~

イヴままさんの言葉は心に沁みいります。
ありがとうございます。

ネエネにも思いっきりのエールも感謝です(。◠‿◠。)♡

#- | URL | 2012/01/14 10:45 | edit

マリリンカさんへ。

マリリンカさん、こんにちは。

娘は5時に起きて勉強していましたけれど
私は、ww。

> 娘さん、頑張って(^^♪

ありがとうございます。

#- | URL | 2012/01/14 10:51 | edit

ティファニーちゃんへ。

こんにちは、ティファニーちゃん。

> きもちがグチャグチャで
> かなしいとはおもいますけど、
> グチャグチャするより、
> ニヤニヤ、してみいひん?

そうだね、
ニヤニヤしてみる。
ありがとうね(。→‿◕。)☆

#- | URL | 2012/01/14 11:03 | edit

No title

スマイル頂きました。
ありがとございます♪
これから免許の更新に行っています。
スマイルで写真撮ってもらいます(笑)
(o^∇^o)ノ

 朋 #- | URL | 2012/01/14 11:13 | edit

ひいちさん、こんにちは。

> いよいよですね。
> お姉ちゃん☆フレーフレー!!!

今頃、試験中ですね。
きっとひいちさんの応援も伝わると
思います。ありがとぅ♪(´・∀・`)ゞ

> 「PCに逃避」して「本に逃避」して・・・
> そうやってね。自分を保っているのですよね。
> 「逃避」というとなんだかグサリと来ますが、
> 気持ちの整理をしたり、落ち着かない気持ちを
> リセットできたり。

私は昔、会社でこの時代ですので
落としめられたり、辛い時に
本に逃避していたんです。

> 私は「現実逃避」&「妄想」するのが大好きですよー。

うん、うん分かる、分かる。

私は卒業してから、ずーっと大好きな仕事をしてきたので
それが無い今、居場所を探しているのかも知れません。
勿論、ブログを書くことは楽しく、
そのことで、自己表現や、みなさんと繋がれる事は
自分にとって大切な事だと思っています。


> 成長の階段を登る様子を見守るのはなかなか大変ですね。
> うちは男の子なので今から、変な心配を色々してしまいます。
> 私には男兄弟がいなかったし・・・対応できるかなぁ。なんて・・・(苦笑)

ひいちさんは大丈夫、いつも愛情たっぷり。

> りもママさんもフレーフレー!!!
ありがとうございます(涙)

#- | URL | 2012/01/14 11:29 | edit

朋さんへ。

朋さん、こんにちは。

わあ、私も免許の書き換えです。
今日は落ち着かないので
来週月曜日に。

免許の写真、ホントにスマイルで?

#- | URL | 2012/01/14 11:32 | edit

No title

いやはや、娘というのはいつも言葉が直球だからね。
私も娘にいっつもPCやってて大丈夫?って言うから、
何が?って答えると、目とか肩とか・・・・
訳わからん言葉が返ってきます。

ほっときましょう^^

mu.choro狸 #- | URL | 2012/01/14 13:30 | edit

こんにちは

逃避じゃなく、
雨宿りくらいで、気をラクに。

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/01/14 15:39 | edit

muchoro狸さんへ。

こんばんは、muchoro狸さん。

> 私も娘にいっつもPCやってて大丈夫?って言うから、
> 何が?って答えると、目とか肩とか・・・・
> 訳わからん言葉が返ってきます。

それは、本当に心配してくれてるのでは?

ほっとっきたいです~。
いつも、ありがとうごさいます。

#- | URL | 2012/01/14 18:04 | edit

ミヨっちゃんへ。

ミヨっちゃん~。
ありがとう。

> 逃避じゃなく、
> 雨宿りくらいで、気をラクに。

気持ちが楽になった^^)

#- | URL | 2012/01/14 18:06 | edit

No title

こんばんは。

Smile・・・大好きな歌です。歌詞もいいですよね。
マイケル(ですよね?)の歌、初めて聞きました。
なかなかいいですね。ありがとうございました。

       ~重度のPC依存症、へちまでした

へちま #ttBBU.rU | URL | 2012/01/14 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/14 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/15 01:16 | edit

No title

りもママさん、こんにちゎ!

いつもりもママさんのブログを見ていて思うんですが
ご家族みんなが仲良しですよね。

自分もそうだったんですが
母親に対して、すごくひどい言葉を発してた時期があります。
大人になって、結婚して、そのときのことを思い出すと
今でも胸が痛みます。
娘ちゃんもきっと、「あのときママに言い過ぎちゃった」って
今頃、胸が痛んでると思いますよ。

もしかして娘ちゃんは、もっとママに構って欲しいのかも?
構われすぎると「もぅ!」って思っちゃうんだろうに
他のことに熱中されていると寂しく感じたりね。

大人になってから自分の好きなことを見つけたり
自分の時間を作るのって、すごく難しいこと。
でもそれがある人は、ない人より幸せだとわたしは思ってます。
そのことを、きっと娘ちゃんも大人になったらわかりますね(^-^)

ノンノン #- | URL | 2012/01/15 11:15 | edit

はじめまして

いつも遊びに来させていただいていますが、
コメントは初めてです。

娘さんの受験、気になりますね。
りもママさんの落ち着かないお気持ち、伝わってきます。

私は、今、仕事から逃避したいかも・・・
職場は居心地がいいのですが、その分プレッシャーを感じたりしています。

いつも明るいりもママさん。
素敵ですよ。

amiami #1rNpmKtY | URL | 2012/01/15 13:17 | edit

No title

りもママさん、こんにちは。

私も娘と、しょっちゅう!ですよ~。
特にうちの子、もう一端の大人なもんで、言うことがきつくって、
私はいつも凹みっぱなしです。。。

どういう経緯かはわかりませんが、
きっと、チビ娘さんは、りもママさんが大好きで、
大好きで、たまらないから、困らせてるのね^^
チビ娘さんの言葉に、そう感じずにはいられませんでした。

可愛いチビ娘さんと、仲直りできるよう、
ネエネのお受験がうまくいきますよう、
遠く福岡から、見守っています。。。*^^*

poteto #- | URL | 2012/01/15 13:41 | edit

amiami さんへ。

ようこそ、amiamiさん。
いつもありがとうございます。

> 娘さんの受験、気になりますね。
> りもママさんの落ち着かないお気持ち、伝わってきます。

肩を揉んだり、「勝てオレ」入れたり
健康の事を考える事しか出来ないもので・・・。

> 私は、今、仕事から逃避したいかも・・・
> 職場は居心地がいいのですが、その分プレッシャーを感じたりしています。

あ~分かります。プレッシャー。

私は仕事は大好きだったのですが
今でもその人の夢を見るほど、
ストレスをかけられ、鬱になり辞めましたから
仕事を続けていられる事が羨ましいです。

そして、そんなamiamiさんの様な方を
少しでも癒して差し上げたく始めたブログ
なのに、私の方がいつもみなさんに
助けて頂いております。

amiamiさん、本当にありがとうございます。

すぐに、おおボケな私に戻りますヾ(*^▽^*)〃



> いつも明るいりもママさん。
> 素敵ですよ。

#- | URL | 2012/01/15 16:49 | edit

ノンノンさんへ。

こんにちは、ノンノンさん。

> 今でも胸が痛みます。 > 娘ちゃんもきっと、
> 「あのときママに言い過ぎちゃった」って
> 今頃、胸が痛んでると思いますよ。
本人も分かっているんでしょうね。
でも、母だからつい出ちゃう、甘えかな。

> もしかして娘ちゃんは、もっとママに構って欲しいのかも?
> 構われすぎると「もぅ!」って思っちゃうんだろうに
> 他のことに熱中されていると寂しく感じたりね。

そうですねえ。
今はお姉ちゃんの受験で姉に集中していますし。

> 大人になってから自分の好きなことを見つけたり
> 自分の時間を作るのって、すごく難しいこと。

本当にそのとおりですね。
私もあと、何年の時間があるか分かりませんし
自分時間にやっているのでいいと思うのですが。

> でもそれがある人は、ない人より幸せだとわたしは思ってます。

ノンノンさん、
あたたかいコメント心よりありがとう(●´ー`●)

#- | URL | 2012/01/15 16:54 | edit

potetoさんへ。

potetoさん、こんにちは。

> 特にうちの子、もう一端の大人なもんで、言うことがきつくって、
> 私はいつも凹みっぱなしです。。。

やはり、そうですか。娘は容赦ないですからね。
辛いですね、いつでも私が愚痴を聞きますよ~。

家の娘は、1人で何も出来ないのに
一端の口をききますから、だったらママが家を出るから
全てを1人でやってね。
になってしまいます。

> きっと、チビ娘さんは、りもママさんが大好きで、
> 大好きで、たまらないから、困らせてるのね^^
> チビ娘さんの言葉に、そう感じずにはいられませんでした。

そうだったら、嬉しいです。

> 可愛いチビ娘さんと、仲直りできるよう、
> ネエネのお受験がうまくいきますよう、
> 遠く福岡から、見守っています。。。*^^*

potetoさ~ん、本当にありがとう。
感謝です(●´ー`●)

#- | URL | 2012/01/15 17:12 | edit

へちまさんへ。

こんにちは、へちまさん。

> Smile・・・大好きな歌です。歌詞もいいですよね。
> マイケル(ですよね?)の歌、初めて聞きました。

私もSmile大好きなんです。
そう、マイケルが歌っていますね。

お互いに依存症と言う事で
仲良し~ヾ(*^▽^*)〃

#- | URL | 2012/01/15 18:54 | edit

No title

そうだったんですヵ(・A・;)汗

うちも知らぬまに親に反抗的になってるかも・・・汗

コロン #- | URL | 2012/01/19 19:07 | edit

コロンちゃんへ。

こんばんは、コロンちゃん。

> そうだったんですヵ(・A・;)汗
>
> うちも知らぬまに親に反抗的になってるかも・・・汗

大丈夫、コロンちゃん(´ー`)
コロンちゃんの頃って、りもママも
お母さん、ちょっとうるさいなあ、って思ったし
コロンちゃんそういうお年頃だから。

でも、お母さんはそういう事はちゃんと分かって
いると思うわ。

でも偉いね、ちゃんと気づいて。


#- | URL | 2012/01/19 20:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/548-af2548ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top