 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

曇りのち晴れ。 

 


こんにちは、
りもママです。

先日ね行きました
「鼻の美術館」怖!

「花の美術館」で購入しましたのよ。
家の中でもOK!な
「におい桜」

「わお、コマンタレブ~」
ジャスミンの様な香りがしますの。

IMG_3172bb.jpg 


桜ではないけれど
「桜咲く」
で縁起がいいと思ってね。

そしたら、しぼみ始めたから
必死で持ち直しましたの。
あ~、またやるトコだったわ。


IMG_3166bb.jpg 


先日のお花屋さんで買った花も
インドアOK。
で、上の2お花ちゃん‘Sを鉢に
入れましたの。


IMG_3184bb.jpg 


そうしたらもっと、
観葉植物が欲しくなって。

葉は緑なのに、うぶ毛が紫。
シャンブレーな「うぶ毛紫」君(芸名)
を買いましたのよ。


IMG_3174bb.jpg 


「私もいるのよ、マダ~ム」って
バロックさんが
言うじゃな~い。


IMG_3164bb1.jpg 


あなたは勿論、大好きよ。

IKEAで買った
お気に入り水差しで
お水をあげてるやん。

ミヨっちゃんだったらここに
メガネかけちゃうからね。


IMG_3170bb.jpg 


そうこう、している内に
曇り空はいつしか

晴れ


IMG_3192bb.jpg 


陽射しを浴びた、
玄関先のジュリアン(本名)
も「あ~気持ちいい!!」って。

今、雪や曇りでも
その内、れますわ。


「あ~、気持ちいい」って。






category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

お気に入りのお店が近くに出来ると
お家が華やかになりますね~♪
本名・芸名には笑っちゃいました(笑)

ぱれ子 #- | URL | 2012/01/17 21:05 | edit

No title

やっぱりりもママさんが撮られるお写真素敵です
いつ見ても「わぁぁ」って感動
実際目で見える物と写真を通してるからこそ
見えてくる物ってありますね
この水差しも素敵~
「カラー」みたいな長めのお花を挿しても絵になりそうですね

nami #- | URL | 2012/01/17 21:59 | edit

ぱれ子さんへ。

ぱれ子さんこんばんは。

> お気に入りのお店が近くに出来ると
> お家が華やかになりますね~♪

で、早く鉢買いたいのに24日まで
お休みだって。

> 本名・芸名には笑っちゃいました(笑)

私もそろそろ、芸名考えよかなあ。
吉本系ね。

#- | URL | 2012/01/17 22:55 | edit

namiさんへ。

namiさん、こんばんは。

> やっぱりりもママさんが撮られるお写真素敵です
> いつ見ても「わぁぁ」って感動

いやいやいや、こちらこそ
そんな風に言って頂けて、感動です(。◠‿◠。)♡

> 実際目で見える物と写真を通してるからこそ
> 見えてくる物ってありますね

有りますね~。
写真で見ると、オヤ?
とか思ったりして。

> この水差しも素敵~
> 「カラー」みたいな長めのお花を挿しても絵になりそうですね

そうですね、カラーを今度これに挿してみようかしら。

ご訪問&コメントに感謝しております。

#- | URL | 2012/01/17 23:02 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(ฺˇ∀ˇฺ)
いつもお気遣いありがとう~♪

におい桜、私も一時期はまりました。
優しくて癒されるお花ですよね♪
うぶ毛紫君もオシャレ~!
ところでバロックさんとても気にいったのですが、
何というグリーンですか?

IKEAの水差しはフォルムがステキですね!
私もIKEAの花器とても重宝しています。
あそこは衝動買い多くて眠っているものもありますが(笑)

陽ざしを浴びたジュリアン、とっても気持ちよくて!
春が待ち遠しいです^^

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/01/18 00:38 | edit

No title

先日は遊びにきてくださったのに
コメントが入らなかったようで
すみませんでした。
たぶん(確かではありませんが)
テンプレートを変更している最中だった
かな・・・と思います。

お花の写真がすごく美しいですね。
画面を触りたくなりました^^

コギク #- | URL | 2012/01/18 00:59 | edit

あの~

そうそう、
メガネのくもりは、ココロのくもり。
メガネをちゃんとふいてたら、
そのうち、視界も晴れ晴れしてきますさかいに。
りもママさんも、たまには
メガネかけても、ええねんでw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/01/18 01:12 | edit

ちぃ~っす!(^^)v

りもママさん!

何か・・りもママの写真って・・・
綺麗っすよね・・?
・・てか・・プロカメラマンが撮った様な・・
この落ち着く感・・・
心・・癒されます・・・
いや・・・・
ホント・・・(^^♪

MASA−K #- | URL | 2012/01/18 02:08 | edit

ウチ、

ハナの、びじつかん。
じかいは、
「ハナはじめ」を
みたいわぁ(わら)

広報ティファニー #- | URL | 2012/01/18 02:35 | edit

No title

あったら怖い鼻の美術館。
でも、ちょっと見てみたい気もするわ・・・(笑)

もぉっ!ホント りもままさんの写真って
素敵すぎーーーっ

雪でいっぱいの札幌だけど
春になったら
ぁ~気持ちいい って言えるわね。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/01/18 09:25 | edit

No title

りもママさん、おはようございます。

初めて見ました「におい桜」。
ハイビスカスに似てますね~。
香りを嗅いでみたいな~。

お花とグリーンに癒されて、
今日はなんとなく仕事が捗りそうです。
さ~て、頑張るぞーーー!

poteto #- | URL | 2012/01/18 11:37 | edit

No title

お花や観葉植物は見ると何でも欲しくなってしまいます。
大きくなって植え替えるときの鉢はどれにするか迷ったりも楽しいかな。
でも多くすると冬が大変。
家の中で置くところに悩んでます^^

mu.choro狸 #- | URL | 2012/01/18 11:42 | edit

コギクさんへ。

こんにちは、コギクさん。

> 先日は遊びにきてくださったのに
> コメントが入らなかったようで
> すみませんでした。

いいええ~。
私のブログにも来て頂き
ありがとうごさいますヾ(*´▽`*)ノ

> お花の写真がすごく美しいですね。
> 画面を触りたくなりました^^

そう言って頂けるとわたくし、
感無量でございます~(涙)

#- | URL | 2012/01/18 17:24 | edit

ミヨっちゃんへ。

ミヨっちゃんのブログだったら
水差しにネガねかけるだろうなあって
思ってね。

オッサレ~なのある?

#- | URL | 2012/01/18 17:32 | edit

MASA−K さんへ。

MASA-Kさん。

> ・・てか・・プロカメラマンが撮った様な・・

マジっすか?

> この落ち着く感・・・
> 心・・癒されます・・・

お仕事の疲れを少しでも
癒して差し上げられれば、幸いでございます(●´ー`●)

#- | URL | 2012/01/18 17:37 | edit

Plumeriさんへ。

Plumeriさん、こんばんは。

> におい桜、私も一時期はまりました。
> 優しくて癒されるお花ですよね♪

本当に桜の様ですが、花持ちがいいですねえ。
娘の受験終了まで持たせなければ!

> ところでバロックさんとても気にいったのですが、

下にバロックさんに関するURLを添付しますね。
http://www.bloom-s.co.jp/kanri/ficus_barok.htm
私も一目ぼれで買いました。

> IKEAの水差しはフォルムがステキですね!
> 私もIKEAの花器とても重宝しています。
> あそこは衝動買い多くて眠っているものもありますが(笑)

家具は組立が大変なのでちょっとパスですが
小物はつい私も買ってしまいます。

早く、そちらの方にも春が来て
青空が見える様になるといいですね((*´∀`*))

#- | URL | 2012/01/18 19:03 | edit

ティファニーちゃんへ。

ティファニーさ~ん。
> 「ハナはじめ」を
> みたいわぁ(わら)

じゃあ「ハナはじめ美術館」に入って来るわ。

#- | URL | 2012/01/18 19:07 | edit

イヴまま♡さんへ。

こんばんは、イヴまま♡さん。

> あったら怖い鼻の美術館。
> でも、ちょっと見てみたい気もするわ・・・(笑)

以外と、偉人の鼻を石膏で再現の
鼻だけ美術館、有りかも~♪

> もぉっ!ホント りもままさんの写真って
> 素敵すぎーーーっ

もぉっ!イヴまま♡さんって
嬉しい事言ってくださり
素敵過ぎーーーーっ

早く春になって、札幌にも
お陽さまと花達が微笑みますようにヽ(o´∀`o)ノ

#- | URL | 2012/01/18 19:15 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん。

> 初めて見ました「におい桜」。
> ハイビスカスに似てますね~。
> 香りを嗅いでみたいな~。

近ければプレゼントしたいんですけれど。
お部屋がいい香りで包まれますよ~。

> お花とグリーンに癒されて、
> 今日はなんとなく仕事が捗りそうです。
> さ~て、頑張るぞーーー!

忙しいのに、コメントも頂き
本当にありがとう!
お仕事、頑張ってくださいね。
potetoさんのお仕事だとやはり
イラレ使いますよね。
目や肩のケアもして下さいね(b゚v`*)

#- | URL | 2012/01/18 19:23 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんばんは、mu.choro狸さん。

> お花や観葉植物は見ると何でも欲しくなってしまいます。

私もローカルな話ですがビバHOMEに行くと
必ず欲しくなってしまいます。

> でも多くすると冬が大変。
> 家の中で置くところに悩んでます^^

私は最近行ったお花屋さんの鉢が気に入り
反対に、それに入れる植物を
3つ買ってしまいました。

私もあまり増やさないでおこう(b*´3`*d)

#- | URL | 2012/01/18 19:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/18 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/19 18:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/550-d3414a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

