 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ニコニコの素。 

 



こんんちは、
りもママです。


それは先週の雪が舞降る
前日の事ですの。

チビ娘の事を相談した
ママ友に誘われ
娘達の
「百人一首大会」を見に行く前に
軽くお食事を。

場所は車で15分程の「Cafe nico nico」さん 


 
IMG_3313bb.jpg

全粒粉
の手作りお料理のお店。  

 IMG_3331BB.jpg   

  IMG_3345BB.jpg

私が頂いたのは、手作り生麩のあんかけのランチ。
& 玄米ご飯。

IMG_3343BB.jpg 

ママ友は全粒粉のクリームパスタ。

IMG_3346BB.jpg 

             IMG_3348BB.jpg

私の方はデザートと挽きたてのコーヒーが付いていましたの。
お味はとってもやさしく、美味しかったわ。

IMG_3357bb.jpg 


こちらのオーナーシェフと奥さまが
とても素敵で、写真を撮らせて頂きました。

こう言う優しいご夫婦が作る
「お料理」はやさしくて
なんだか、身も心もほかほか
するのね。


お料理って、人柄とか優しさとか愛とか
出るんだなあ、
って、改めて感じましたのよ。

ちなみに宅の亭主、今晩は何?
って帰る前にいつも電話で聞くから


いつも「ステーキ」とか言うと
「チビに変れ」と言って真実を聞いて。。。

IMG_3362BB.jpg 

ママ友にも感謝です。
このところ、私がチビ娘の事で
悩んでいるのを知って、誘ってくれたのね。

IMG_3367bb.jpg 

昨日は雪、
今日は前半冷たい雨でしたが、
私には何だか
潤いの雨になりました。

Cafen nico nico

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

素敵なお友達と、素敵な時間を過ごせて良かったですね~♪
美味しいもの・・・それだけで幸せがやってきますもんね?^^

少々寒くても、雨が降っても ニコニコですね!

ぱれ子 #- | URL | 2012/01/22 22:11 | edit

あの~

なんでいつもステーキやねん!w
たまには、
「どて焼き」とか
「串カツ」とか
「たこ焼き」とか
言うてみたらええやんか~

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/01/23 00:41 | edit

ウチ、

こんど、ウチが
おいしいオムライスをつくって
りもママちゃんとチビちゃんに
たべさせてあげるわ。

広報ティファニー #- | URL | 2012/01/23 01:29 | edit

No title

「Cafe nico nico」

あまりに美味しそうだったので、ググッてみましたが・・・

車で15時間かかりそうなので断念

海自グリーンマン #- | URL | 2012/01/23 06:36 | edit

おはようございます

ご無沙汰~ 久しぶりの長雨でしたよね。
雪じゃなかったから、まだ暖かだったのかな。

いつも晩ご飯を聞いてくるご主人さん。可愛いよね(笑)
りもママの手料理が好きなんだろうなぁ~~
だから気になるんだよ(^_-)-☆

こんどは「愛のステーキ」とかってさ
愛とか恋とか付けるといいよ。
「はいはい」の一言で切られそうだけど(笑)

mihiro #- | URL | 2012/01/23 06:50 | edit

No title

こんにちは。

nico nicoさん。お食事もおいしそうだし、
雰囲気がとっても良かったのですね(^∀^)
ママ友さんと過ごした時間で、
りもママ。さんもnico nico♪

ひいち #- | URL | 2012/01/23 12:28 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん。

> 素敵なお友達と、素敵な時間を過ごせて良かったですね~♪
> 美味しいもの・・・それだけで幸せがやってきますもんね?^^

気のおけない友達との会話と美味しいもの。
これは幸せワンペアですねヽ(o´∀`o)ノ

ちょっと落ち込んだら、幸せワンペアで
元気を出す。

そう、それがいいね♪





#- | URL | 2012/01/23 13:07 | edit

ミヨっちゃんへ。

> なんでいつもステーキやねん!w
> たまには、
> 「どて焼き」とか
> 「串カツ」とか
> 「たこ焼き」とか
> 言うてみたらええやんか~

「どて焼き」何?
今日、おもしろいから
「たこ焼き」って言ってみるよ~。

カレーって言うと
「じゃあ、食べて帰る」って
言うんだもん。

#- | URL | 2012/01/23 13:21 | edit

ティファニーちゃんへ。

> こんど、ウチが
> おいしいオムライスをつくって
> りもママちゃんとチビちゃんに
> たべさせてあげるわ。

ワオ~!楽しみにしてるわヽ(●^▽^●)ノ

#- | URL | 2012/01/23 13:23 | edit

海自グリーンマン さんへ。

こんにちは、海自グリーンマン さん。

> 「Cafe nico nico」

> あまりに美味しそうだったので、ググッてみましたが・・・
>
> 車で15時間かかりそうなので断念

残念だわ~。
一緒に「Cafe nico nico」でお食事したかったのに。
15時間だとフィレンツェぐらいまで行けちゃいますねえ(≧∀≦)

#- | URL | 2012/01/23 13:38 | edit

mihiroさんへ。

mihiroさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりますが
お元気ですか?

> こんどは「愛のステーキ」とかってさ
> 愛とか恋とか付けるといいよ。
> 「はいはい」の一言で切られそうだけど(笑)

いやあ、何も言わずに切ると思う(≧∀≦)
その前に絶対言えな~い。

もう、大人をからかって。
って、mihiroさんも同じくらいじゃない(σ*'3`)σ

#- | URL | 2012/01/23 14:09 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

生麩、初めて食べたのですが
とろける様でとても美味しかったですよ。

子供同士がとっても仲良しで
とてもいいお母さんで、
同い年の子供の悩み共通項も
分かって貰えるので、助かります。

感謝でniconic q(q'∀`*)


#- | URL | 2012/01/23 14:18 | edit

No title

りもママさんこんにちは。

うちも主人の毎日の帰るコールは
「今日のメシ何?」です。

きっと私の手料理が楽しみなんだなと勝手に解釈しております。
(と言いながら自信はないんですけどね)

りもママさんの手料理は絶対おいしいですよ。

ブログも写真もおしゃれでりもママさんのセンスが光っていますから
(キラッ)

こまり@ #- | URL | 2012/01/23 15:25 | edit

こまり@さんへ。

こんにちは、こまり@さん。

> うちも主人の毎日の帰るコールは
> 「今日のメシ何?」です。

やっぱり、聞きますよネエ。

> きっと私の手料理が楽しみなんだなと勝手に解釈しております。
> (と言いながら自信はないんですけどね)

いやいや、こまり@さんの場合は、きっとそうだと
思うんです(。◠‿◠。)♡

> りもママさんの手料理は絶対おいしいですよ。

私も、そう思うんです(笑)

でも、主人はカレーとか、ビビンバとか
そう言う物だと、パスしたく、
月に一度くらいしかしないんだけど。かな?

毎日の献立に苦労しているのにねえ(Pq'v`*)

#- | URL | 2012/01/23 16:31 | edit

No title

りもママさん、先日はどうもありがとうございました!

自分たちが作ったお料理ががとても綺麗にそして美味しそうに撮れていて、すごいですね!
私も時々撮るのですが、とても下手で今度コツがありましたら教えて下さい。

お料理のお写真を撮る方は多いのですが、私たちのことを撮ってくださった方はりもママさんが初めてですv-344

やわらかい文章とセンスのいい写真が満載の素敵なブログですね。

また良かったら、是非お立ち寄り下さいね。

おだみえnico nico #BxbRe3nM | URL | 2012/01/23 22:27 | edit

No title

こちらのカフェ、ネーミングもいいですね。
お料理も作り手の個性がでますね。
りもままさんの心を潤してくれた
優しくて素敵なお料理とお友達に感謝ですね。

あら!お店の方からコメントが入っていますね~
りもままさんのファンが増えましたね♪

イヴまま♡ #- | URL | 2012/01/23 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/23 23:37 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ

1枚めの写真、素敵です!
まった~りとした穏やかな時間が伝わってきます。

nico nicoさんのお料理美味しそう~♪
生麩は金沢結構有名ですよ、季節の桜とか紅葉とかいろいろ。
煮物やお吸い物などの上にのせても綺麗です。
生麩のお刺身もあるよ~^^

お店の方の笑顔もステキですね!
きっとお料理もあたたかい心が感じられるんだろうな。

どて焼きって大阪名物では?!
牛すじを味噌で煮込んだモノ。
大阪の「だるま」へ行ったらどて焼きも串カツもあるよ!
ここの串カツ大好きです!
でもりもママさんの手料理が1番かな、
ご主人もそう言ってま~す^^

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/01/23 23:51 | edit

niconicoさんへ。

こんにちは、nico nicoのおだみえさん。

> りもママさん、先日はどうもありがとうございました!

いいえ、こちらこそランチで長いをしてしまい
しかも、声が大きくなかったかしら?と心配しました。

私も、自分の料理を撮ると、何かいまいちで
もう540くらい書いていますが載せた事ないかも。
私で宜しければ何枚でも撮ってさしあげますよ~。

> お料理のお写真を撮る方は多いのですが、私たちのことを撮ってくださった方はりもママさんが初めてですv-344

最初はお料理に気をとられていたので
お2人の事に気が付きませんでしたが
あまりにも、素敵なご夫婦でしたのでUPさせて
頂きました。

また、是非伺わせてくださいヾ(*^▽^*)〃

#- | URL | 2012/01/24 10:34 | edit

イヴまま♡さんへ。

こんにちは、イヴまま♡さん。

> こちらのカフェ、ネーミングもいいですね。
> お料理も作り手の個性がでますね。

身体に優しいおからのハンバーグなども
有ったと思います。

> りもままさんの心を潤してくれた
> 優しくて素敵なお料理とお友達に感謝ですね。

本当に、感謝です。
そしていつも暖かいコメントをくださる
イヴまま♡さんにも
「いつもありがとう」(*´ー`*)

#- | URL | 2012/01/24 10:45 | edit

Plumrtiさんへ。

Plumeriさん、こんにちは。

> 1枚めの写真、素敵です!

ありがとう、私もこの写真が好きかなあ♡

> nico nicoさんのお料理美味しそう~♪

美味しかったですよ~。
特に、生麩って、初めて食べたので感動!

> 生麩は金沢結構有名ですよ、季節の桜とか紅葉とかいろいろ。
> 煮物やお吸い物などの上にのせても綺麗です。
> 生麩のお刺身もあるよ~^^

こりゃ、金沢いかなくっちゃ!!

> お店の方の笑顔もステキですね!
> きっとお料理もあたたかい心が感じられるんだろうな。

シェフの奥さま見たら可愛くて、笑顔が素敵。
でシェフを見たら、優しそ~。
思わず、写真撮らせて下さい、って言っちゃう
ずうずしいオバハン。

大阪にもそのどて焼きやら
串カツ、食べに行かないと!

主人は魚がよくて、子供は肉がよくて
私は野菜がよくて、毎日献立に悩みます~(*uдu)

#- | URL | 2012/01/24 11:01 | edit

No title

あらーここよさげですね。
メモしました^^

mu.choro狸 #- | URL | 2012/01/24 12:45 | edit

mu.choro狸

こんにちは、mu.choro狸さん。

> あらーここよさげですね。
> メモしました^^

平日でも、お昼は満員でしたので
お昼少し前に、行かれた方がいいと思いますヽ(*´∀`*)ノ
14号沿いマルエツの近くです。

#- | URL | 2012/01/24 13:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/552-e1a07447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

