スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

木の葉にのせて。 

 


こんにちは、
りもママです。

北陸地方の大雪、
大丈夫でしょうか。
大雪地方の皆さまくれぐれも
ご注意くださいませ。

ここ、千葉でも
今日は寒~い朝でした。

私の顔が、
顔が

寒くて
痛いと、言いましたの。

正直、 
おでこにタンコブこさえて痛いんですけどね。
はっは。

久しぶりに朝のお散歩で
ワンワン仲間に会いましたの。

IMG_3468bb.jpg 


ボブ君の純粋な瞳の先には。


IMG_3463bb.jpg 


ライム師匠が見つめる先には。

「君なしでは生きられない」
おやつ、
おやつ~~。


IMG_3460bb.jpg 


15cm程の小さな
雪だるま君の瞳に映るのは
りもママの心配。


IMG_3437bbjpg.jpg 

こう見えて、心配性。
心配ごと、いっぱいなんですのよ~。

重力に
逆らえない顔とか。

地震の事とか。

IMG_3166bb.jpg 

昨日、いい事を聞きましたわ。
一日、15分で気持ちが楽になる方法。

「瞳をとじて
小川を想像してください。
そこに木の葉がゆらゆらと
流れて来ます」


IMG_1064bb.jpg 

「一枚の木の葉に心配ごとを
1つのせて、
流してしまいましょうね。

そうして、心配ごとを
一枚づつ流していきましょう」

心に張り付いている
イヤな事も
有りじゃない。

上司の顔を
葉っぱに乗せて流しちゃうとか。

心配事が流れて行く様子を眺める
客観性が大切とのこと。 

 IMG_3120bb.jpg

ただ、近い内に来ると 言われている
関東の地震には
是非、準備をしてくださいね。

その他の地方の方も。

ここのところの微震の
多さが気になる
りもママですの。








スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

こんばんは
ホントに寒い日が続きますね~?(涙)

ハスキー三頭引き・・・凄いですね?
家も晴日の前のわんコ、ハスキーでした^^

嫌な事を流す・・・イイ事聞きました~!
今度から実践してみます♪

ぱれ子 #- | URL | 2012/01/26 21:12 | edit

おはようございます!

りもママさん!!

ホンット!最近の寒さは異常っす・・・(+。+)
外に出た瞬間・・・手先・・足先の感覚が麻痺します・・・
しかし・・りもママの・・言葉?・・言い回し?・・
って独特ですよねぇ~・・・優しいっていうか・・
穏やかっていうか・・・(^^ゞ
それにプラスされて・・綺麗な写真・・
癒されます・・・

MASA−K #- | URL | 2012/01/27 10:31 | edit

No title

りもママさん、こんにちは~。

関東地方の地震のニュース、私も見ました。
昨年の東北地震からこっち、
小さな地震が、異常に増えてるんですってね。。。
東京がやられたら、大変なことになるでしょうね。
怖いな~。。。

ライム師匠のお顔を見ていたら、
私の悩みは吹っ飛んじゃいましたよ~^^
でも、「気持ちが楽になる方法」いつか実践してみます。
いつも良いお話をありがとうございます。♡^^♡

poteto #- | URL | 2012/01/27 12:38 | edit

No title

さっきも揺れましたよ。
最近地震がまた多いんですよ。テレビではいろんな事言う人が多くて怖いです。
木の葉に乗せて小川に流す・・・・テレビでやってましたね。
気にしだしたら止まらなくなります、私も。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/01/27 14:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/27 14:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/27 14:53 | edit

MASA−K さんへ。

MASAーKさん、こんにちは。

> ホンット!最近の寒さは異常っす・・・(+。+)
> 外に出た瞬間・・・手先・・足先の感覚が麻痺します・・・

いや~、ここ千葉でも朝は顔が痛かったので
そちらでも、相当寒いと思います。
お仕事柄、大変だと思いますが
どうぞ、お風邪などひかれません様に。

ありがとうございます。
少しでも、皆さんの癒しの素になれれば
それが、ブログを始めた理由なので
とっても、うれしいです(*´ー`*)ゞ

#- | URL | 2012/01/27 15:50 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん。

> ホントに寒い日が続きますね~?(涙)

この千葉では例年、最低気温が5度くらいですが
今年は0度ですもんね。
そちらでは、もっともっと寒いのでしょうね。
気をつけて。

> ハスキー三頭引き・・・凄いですね?
> 家も晴日の前のわんコ、ハスキーでした^^

家がかかっている、獣医さんの所のハスキーちゃんなんですよ。
晴日ちゃんの前に、ハスキーだったんですか?
イメージが全く違いますね。

そうそう、嫌な事を流すイメージトレーニング
しましょう(*'∀'*)

#- | URL | 2012/01/27 16:04 | edit

potetoさんへ。

potetoさん、こんばんは。

この30年で70%の確立で起きる
大地震が、ここ4年に急に変更になり
微震も続いているので、私はそう遠くない内に
関東の地震が来ると思っています。

これは本当に、私の心配ごとで
娘の受験が終わったら、
本格的に始めようと思います。

> ライム師匠のお顔を見ていたら、
> 私の悩みは吹っ飛んじゃいましたよ~^^

ライム師匠の変顔~。
癒された?

potetoさんも嫌な事が有ったらやってみてね(*´ー`*)

#- | URL | 2012/01/27 18:01 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~ヾ(❛◡❛ฺ)ノ

ご心配ありがとうございます。
雪に負けず夜まで外で食べていました(笑)
大通りは融雪装置がありますが1本裏に入ると滑りますね。
ハンドルがとられてしまします。

ステキなワンちゃんもこれだけ集まるとかっこいいワン♪
雪だるまの目の表情がリアル~!

15分で気持ちが楽になる方法、
大したことでないけど早速試して寝ます!(^^)!
ありがとう♪

地震のことニュースでしていましたね。
気持ちの問題と違って人の力ではどうにもできないこと。
ちゃんと取り組まないといけないですね!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/01/28 00:21 | edit

No title

心配事は多々あるけどワンコたちの表情見てると癒されますねぇ^^

僕もいま一番気になる心配事は地震です。
今でも東北大震災の爪痕が残っているのに
関東にまできたら日本は大打撃どころの騒ぎじゃなくなりますよね。

ウゥッ心配になってきた!
イメトレせねば!

葉っぱ葉っぱ~~葉っぱが見つかりませ~~ん(爆)

zen #- | URL | 2012/01/28 07:11 | edit

Plumeriさんへ。

こんにちは、Plumeriさん。

> 雪に負けず夜まで外で食べていました(笑)

そうそう、その調子「雪にも負けず」

> 大通りは融雪装置がありますが1本裏に入ると滑りますね。
> ハンドルがとられてしまします。

わあ、大丈夫~?
大通りだけ通ってね。
っていう訳にいかないよね。

「木に葉法」
ヨガの瞑想に似ていますね。
ゆっくりとした呼吸と共にするといいかも。

昨日から、この冬一番の風邪ひいちゃって
治ったら、そこから取り組まなきゃ。
娘の一般受験があと5日後だと言うのに。
とほほ。。。

#- | URL | 2012/01/28 14:33 | edit

zenさんへ。

こんにちは、zenさん。

> 心配事は多々あるけどワンコたちの表情見てると癒されますねぇ^^

本当にいつもワンワンに癒されています。

> 僕もいま一番気になる心配事は地震です。
> 今でも東北大震災の爪痕が残っているのに
> 関東にまできたら日本は大打撃どころの騒ぎじゃなくなりますよね。

そうそう、これだけマスコミで取り上げられて
いますし、国はそこのところ防災体制をとっているかなど
全く、あてになりませんから
個人でしっかり、対策をとらないといけませんね。

> 葉っぱ葉っぱ~~葉っぱが見つかりませ~~ん(爆)

葉っぱがなかったら、トイレでジャ~って
流しちゃえばww。

#- | URL | 2012/01/28 14:43 | edit

No title

早く風邪直してくださいね(´ー`*)


海自グリーンマン #- | URL | 2012/01/28 16:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/554-927f11e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

