スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冬眠とお守り。 

 


こんにちは、
りもママです。

やっと、今朝、
冬眠から覚めました。

身体が痛く (インフル?)
3~4日ほど
穴の中で過ごしておりました。

風邪なのにお恥ずかしいわ~。
これだから、おばタンはイヤ。
 
っていうか、受験生の母、失格でしょ。

でも皆さまに暖かいコメントを頂き
りもママ、
感激いたしました。

本当にありがとうございます

今朝、部屋のカーテンを開けると
朝陽がまぶしく、

IMG_3534bb.jpg 


いつもの公園は4日分程、
春に近づいた様です。

IMG_3538bb.jpg 

明日から、ネエネは
大学受験の一般入試に突入。


IMG_3595BB.jpg 

私は、少しだけ
気合いを入れて
さあ、頑張ろう!

私が頑張っても、一本足りないお弁当
作るくらい?

IMG_3599BB.jpg 

フレームの中で
小さいネエネは妹と
澄んだ瞳でカメラのレンズを見ています。


IMG_3560bb.jpg  

時の流れは
早すぎて、

もう、大学生になろうとしているのね。


私の母が若い頃に使っていた時計。
父が使っていたカフス。
エヘ、貰っちゃいました~。

私の宝物。
母はまだ元気よ~。

IMG_3566bb.jpg 

父は今の私よりも若い年で
天国に逝ってしまった。
突然に。

IMG_3576BB.jpg

明日はこの私のお守りを
娘に持たせよう。



Beatlesの中でもお気に入りの一曲Till There Was Youを。

それから何度、春が巡って来ても
今も私の中にいる優しい父に
明日は見守って貰いましょう。

そして、雪が沢山降っている国に
お住まいの皆さまに
早く 春が
訪れます様に、

願いをこめて。

スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

思いががこもった素敵なお守り
ネエネちゃん、心強いですね。
応援してるよ。
力を出し切ってきてね。
りもままさん、回復して良かったです。
明日のお弁当は忘れ物しないようにね。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/01/31 19:28 | edit

イブまま♡さんへ。

こんばんは、イブままさん。

応援ありがとう!!
いよいよ、明日に~~~。
って、絶叫しそうな私です。

> りもままさん、回復して良かったです。
> 明日のお弁当は忘れ物しないようにね。

おかげ様で回復いたしました。
そうそう、切っても切っても合格が出る
合格寿司とかあったら、よくな~い(*´ー`*)

#- | URL | 2012/01/31 20:12 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~^^

元気になられて良かったわ~^^
朝陽のお写真、「いのちの歌」にピッタリね~
アップしてヨカッタ、ヨカッタ。。。

真似したいくらいハイセンスなインテリアに、
目を凝らして見入っていましたが、
やっぱり流石です!!!
りもママさんのセンスは、抜群です~!^^
フォトフレームは、もしや?フランフラン???

時計もカフスも素敵!
りもママさんのセンスは、きっと、ご両親譲りですね。^^

では、ネエネのお受験がうまくいきますよう、
太宰府のある福岡からお祈りしています。^^

poteto #- | URL | 2012/01/31 20:44 | edit

こんばんは

いつも温かく柔らかいりもママさん、理想のお母さん像です。

その前にステキな女性の人なんでしょうね。

娘さんももりママさんもひとつのことから解放されるといいですね。

春は少しずつですが確実に近づいております。

こまり@ #- | URL | 2012/01/31 20:45 | edit

No title

初コメです。
いつもブログに訪問くださりありがとうございます。
りもママさん~~素敵なブログですね。
千葉の方なんですね。
私も千葉に住んでいます。
娘さんの受験きっと良いお知らせが来ますね。
天国からお父さんが見守って合格という道に導いてくれますよ。
私も父をなくし17年経ちました。
いつも心の中には柔らかな父の笑顔が忘れることなくいてくれます。
りもママさんもお体大切になさってくださいね。

ぽちゃ #gWdva7wI | URL | 2012/01/31 21:28 | edit

No title

りもママさん今晩わ(^^♪

娘さんの身代わりで風邪ひいちゃたんですね~
優しいりもママさん・・・
でも、お大事にして下さい(〃▽〃)
受験生も、大変ですね~
あと少しですね~
応援してますヾ(´▽`;)ゝ

マリリンカ #- | URL | 2012/01/31 22:08 | edit

potetoさんへ。

potetoさん、こんばんは。

> 元気になられて良かったわ~^^

ありがとねヾ(*^▽^*)〃

> 朝陽のお写真、「いのちの歌」にピッタリね~
> アップしてヨカッタ、ヨカッタ。。。

竹内まりあは良く聞いていたけど
私もぐりだったみたい。
感動の歌たい!

> フォトフレームは、もしや?フランフラン???

にも、有ったかも。
いろいろなSHOPで見たよ。

> では、ネエネのお受験がうまくいきますよう、
> 太宰府のある福岡からお祈りしています。^^

ありがとう嬉しいわ。
大宰府って効くって聞いたよ~。

ヨッシャ!明日はお弁当間違えない。

#- | URL | 2012/01/31 22:09 | edit

こまり@さんへ。

こんばんは、こまり@さん。

> いつも温かく柔らかいりもママさん、理想のお母さん像です。

ありがとうございます。
でも、いつもチビ娘と子供の様に喧嘩しているんですよ。

> その前にステキな女性の人なんでしょうね。

いえいえ、とんでもないです。

仕事が生きがいと言う感じでしたから
その時は少しは輝きも有ったかなあ、って
思いますが、今は適当な感じ。

> 娘さんももりママさんもひとつのことから解放されるといいですね。
> 春は少しずつですが確実に近づいております。

本当にありがとうございます。
こまり@さんにも春の陽射しがたくさん
降り注ぎます様に(。◠‿◠。)♡

#- | URL | 2012/01/31 23:17 | edit

ぽちゃさんへ。

はじめまして、ぽちゃさん。
コメント大変嬉しいです(●´ー`●)

> りもママさん~~素敵なブログですね。
ありがとうございます。

> 千葉の方なんですね。
> 私も千葉に住んでいます。
わ~近いかもしれませんね。

明日からいよいよ一般受験で
もう2週間もすれば結果が出ますし。
さて、どうかな?

> 私も父をなくし17年経ちました。
> いつも心の中には柔らかな父の笑顔が忘れることなくいてくれます。

そうですね、ぽちゃさんも
お父様がいつも笑顔で見守って下さっていますね。

これからも寒い日が続きそうです。
ぽちゃさんもどうぞ、お風邪など召しません様に。

#- | URL | 2012/01/31 23:39 | edit

マリリンカさんへ。

マリリンカさん、こんばんは。

> 娘さんの身代わりで風邪ひいちゃたんですね~

優しくないんですが、やはり変りに
風邪引いたと思って私で良かったです。

> 応援してますヾ(´▽`;)ゝ

ありがとうございます。
お弁当、間違えない様に私も頑張りますd(ゝ∀・*)

#- | URL | 2012/01/31 23:46 | edit

あの~

床に伏せている間に
いろんなこと考えてはったんやな~と
うかがえる記事ですね。
娘さんのこととかご両親のこととか。
そう思うと、たまに
病気になっていろいろ考えるのも
いい機会なのかもしれません。
僕は、めったにカゼすらひけへんけどなw
いっぺん倒れてみたろか!

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/02/01 00:39 | edit

ウチ、

りもママちゃん
とうみん、しとったん?
カメやったんや~
でもだいじょうぶや。
カメは、ながいきするからな(わら)

広報ティファニー #- | URL | 2012/02/01 02:53 | edit

こんちゃ!!

りもママさん!!!

ここ数日間の激務で・・・
りもママさんとこで癒される時間もなく・・
ただただ・・書類と格闘していました・・
やっと・・一段落です(^^)
りもママさんも・・・
風邪ひかれてたみたいですね・・・
身体には気をつけて下さい!(^^ゞ

MASA−K #- | URL | 2012/02/01 08:48 | edit

ミヨっちゃんへ。

ミヨっちゃん、おはよう。

> 床に伏せている間に
> いろんなこと考えてはったんやな~と
> うかがえる記事ですね。

そうですね。
やっぱり、この世に送り出してくれた両親や
健康である事の大切さや。
顔も知らないブロ友さん(ミヨっちゃんの顔は知ってるで)
の優しさ。

浅い夢の中でよく見たのは
楽しかった頃の会社の様子やメンバー。
潜在的には、仕事にまだまだしがみついているみたい。
仕事、生きがいだったからなあ。

> 僕は、めったにカゼすらひけへんけどなw
> いっぺん倒れてみたろか!

ミヨっちゃんは身体を大事にしないと
ダメですよ。
って、おかんか。

でも、忙しさに追われて落としている事にも
気づかなかったりするから
少し、客観視する事は大切ですね(ノ∀`*)

#- | URL | 2012/02/01 10:34 | edit

ティファニーちゃんへ。

ティファニーちゃん、元気?

> りもママちゃん
> とうみん、しとったん?
> カメやったんや~

いや、自分的にはクマだろ、
みたいな。
でもそんなに大きくないクマさんよ~。

#- | URL | 2012/02/01 10:37 | edit

No title

復活おめでとう!
子供が大きくなるのは早いです。
ちっちゃかった頃がつい昨日のようですけどね。
その分、親も同じく時を刻んで大きく?なってるのか疑問だけどさ。
お父さんもお母さんもお洒落だったのですね。
今でも充分お洒落な腕時計。
そしてお父さんの形見を娘さんに持たせるのね。とっても素敵よ。
きっと見守ってくれますよ。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/02/01 14:14 | edit

MASA−K さんへ。

こんにちは、MASA-Kさん。

> ここ数日間の激務で・・・
> りもママさんとこで癒される時間もなく・・
> ただただ・・書類と格闘していました・・

MASAさんも大変だったのですね。

私も冬眠中、浅い夢の中でまだ会社で
仕事をして、もがいていました。

潜在的にはまだ仕事が忘れられない
私みたいです。

MASAさんも、お身体無理されない様に
お仕事、頑張ってくださいねヾ(*^▽^*)〃

#- | URL | 2012/02/01 16:27 | edit

muchoro狸さんへ。

こんにちは、muchoro狸さん。

> 復活おめでとう!

おかげ様で何とか、復活!
ありがとうございます。

> その分、親も同じく時を刻んで大きく?なってるのか疑問だけどさ。

まさにこちらも、しっかり歳を刻んでしまって(。´_`。)

> そしてお父さんの形見を娘さんに持たせるのね。とっても素敵よ。
> きっと見守ってくれますよ。

わあい、muchoro狸さんに褒められちゃって、
嬉しい~ヾ(*^▽^*)〃
ありがとうございます。

#- | URL | 2012/02/01 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/01 17:01 | edit

こんばんは~

こんばんは~

風邪引き大丈夫ですかぁ~
なんてぇ~
言ってられないですよね。

娘さん頑張ってくれると良いですね。
強運をお祈りしてま~す。

うちみたいにぃ~
受かっても浪人しちゃうのも居るからねぇ~
リもママさんも頑張って支えてあげて下さいね。
うちも今大変で~す。笑

haru #- | URL | 2012/02/01 19:47 | edit

haruさんへ。

haruさん、お久しぶりです。
お元気ですか。

今の風邪いつもと違うの。
歳かしら?

> 娘さん頑張ってくれると良いですね。
> 強運をお祈りしてま~す。

ありがとうございます。
まだ、本日テストを受けて帰ってきてないのよ。

> うちみたいにぃ~
> 受かっても浪人しちゃうのも居るからねぇ~

それは、とてもいい大学に入る為ね。

> うちも今大変で~す。笑

haruさんも頑張ってね( ノ゚∀゚)ノ

#- | URL | 2012/02/01 20:22 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(⊹^◡^)ノ

冬眠してたのね、
冬だものね…たまにはゆっくり冬眠しなきゃ♪
今日の体調はどうですか?まだあまり無理しないで下さいね。

1枚めの朝陽…希望を感じる写真でステキですね!
今日から入試ですか、お疲れさま!!
みんなの思いがひとつになったお守り、
きっとネエネちゃんを優しく守ってくれているね☆

今、お母さんとしていろいろと大変な時だと思うけれど、
たった1度の人生の長い目でみたら、
とても大切な瞬間の積み重ねなんだなあと思います。
いつものりもママさんで自分らしくファイトですよ~(@^^)/

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/02/01 23:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/02 00:09 | edit

No title

おはようございます。
大学受験たいへんですね。体調管理もたいへんです。
うちは高校受験があと一週間あまり先に控えてます。
インフルエンザにかからないかと家族で戦々恐々としています…
お互いに頑張りましょう!

しゅう #- | URL | 2012/02/02 06:32 | edit

No title

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
大学受験頑張って下さい。
我が息子も今春から大学生です。
うちの子は、らくーにAOで決めてしまい頑張って目指しているお子さんは、偉いなーと思っています。
その下の娘が、今月高校受験でドキドキです。

ぽかリン #- | URL | 2012/02/02 08:43 | edit

Plumeriさんへ。

こんにちは、Plumeriさん。

何かイマイチな体調ですね。
歳を感じちゃう(*≧∀≦)ゞ

> きっとネエネちゃんを優しく守ってくれているね☆ 

ありがとうございます。
いつも、Plumeriさんの優しさに
心から感謝の日々です。

> 今、お母さんとしていろいろと大変な時だと思うけれど、
> たった1度の人生の長い目でみたら、
> とても大切な瞬間の積み重ねなんだなあと思います。
> いつものりもママさんで自分らしくファイトですよ~(@^^)/

自分ではそんなに意識していなくても
結構、きているのかなあ。
それが、身体に出ているのかも。

よっしゃ~、ファイトで~す。

Plumeriさんも雪が大変かと思いますが
気をつけてくださいね(n´v`n)

#- | URL | 2012/02/02 09:37 | edit

しゅうさんへ。

しゅうさん、おはようございます。

> うちは高校受験があと一週間あまり先に控えてます。
> インフルエンザにかからないかと家族で戦々恐々としています…

まあ、そうでしたか。
今、インフルエンザが猛威をふるっていて怖いですね。
家でも同じで、戦線恐々です。

お子様の合格をお祈りしております。
お互いに頑張りましょうね(*'∀'*)

#- | URL | 2012/02/02 10:02 | edit

ぽかリンさんへ。

こんにちは、ぽかリンさん。

> いつもご訪問ありがとうございます。
> 大学受験頑張って下さい。

こちらこそ、ありがとうございます。

> 我が息子も今春から大学生です。
> うちの子は、らくーにAOで決めてしまい頑張って目指しているお子さんは、偉いなーと思っています。

私も実は推薦を薦めたのですが、本人が受験すると言うもので
それじゃあ、出来る限り頑張りなさい。と言う事になりました。
でも、辛くなって、やっぱり推薦にすれば良かったなあ、
なんて、言っていますよ~ww。

> その下の娘が、今月高校受験でドキドキです。

今、インフルエンザが流行っていますので
どうぞ、気をつけてくださいね。

私もドキドキですが、お互いに頑張りましょうねヾ(*´▽`*)ノ

#- | URL | 2012/02/02 10:14 | edit

No title

こんにちは!
またまた本番に突入ですね。
ガンバレお姉ちゃん。ガンバレりもママ。さん(^∀^)/

病み上がりなので、まだ体調イマイチでしょうか?
無理せずお過ごしくださいね。

ひいち #- | URL | 2012/02/02 12:00 | edit

ひいちさんへ。

ひいちさん、こんにちは。

> ガンバレお姉ちゃん。ガンバレりもママ。さん(^∀^)/

寒い北海道から暖かい励ましのお言葉
本当にありがとうございます。

> 病み上がりなので、まだ体調イマイチでしょうか?

実はその様です(*≧∀≦)ゞ
歳ですね、ウフ。

ひいちさんのお住まいの地区は
雪はやはり、今年は大変でしょうか。
お気をつけてくださいねヽ('∀'*)ノ

#- | URL | 2012/02/02 16:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/556-4c1eff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

