スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

受験生のお弁当。 

 


こんにちは、
りもママです。

今年は20年ぶりの寒波との事で
北国の皆さまは豪雪に
大変な思いをされているのではないでしょうか。

どうぞ、お気をつけて下さいね。


IMG_3623BB.jpg


さて、ネエネの受験は本日で
3日目です。


IMG_3628BB.jpg

初日のお弁当に
海苔で「合格」と書いて
間違えて合のれた
AKB(あきれたばばあ)な
りもママですが、

IMG_3669bb.jpg

昨日は間違えない様に
カタカナ
「ゴウカク」と書き
大好きな嵐の翔ちゃんの画像に
「がんばれよ!(b゚v`*)」と
メールを入れ、
ずかしい!」と言われた
りもママですの。


IMG_3608bbjpg.jpg

で、今日のお弁当は
デッカイを口にして
ヽ(*⌒⌒*)ノ
こんな感じのお弁当に
してみましたの。


IMG_3606BBjpg.jpg

次は何にしようかなあ、
と半ばいかに受けるかを
考えている。。。

力の入れ所を間違えている
気がする私ですわ~。

カツは入れていません。
カツは初級者(ホントは初日に入れたわ~)


受験生のご父兄さま。
インフルエンザに気をつけて
共に、頑張りましょうね。



スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんにちゎ

お風邪から復活されたようで、何よりです♪
病み上がりにあまり無理はなさらず
しっかり風邪とさよならしてくださいね!

お姉ちゃんのお弁当、きっと嬉しいですね~!
「もうっ!」って言いながら
毎回とっても楽しみにされていると思いますよ♪

そして、もーっと大人になったとき
わたしがりもママさんのブログで思い出したように
きっと自分がしてもらったことを思い出されて
二度目のあったかーい気持ちを味わえはりますね(^-^*)

ノンノン #- | URL | 2012/02/02 17:44 | edit

No title

子供にはバカにされながらも、いかにしてウケるか、そればっかり考えてる私です。
笑われます。でもいいんです、笑われるのが目標なんだからさ。

受験シーズンは寒いのですよね。
海外のように、秋に入学に全部してしまえばいいのにね。
東大は秋入学にするみたいですよね。
穏やかに過ぎていく事を祈りますね。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/02/02 18:37 | edit

ウチ、

べんとうみて、
プッてわろたら、
リラックスできるもんな~

広報ティファニー #- | URL | 2012/02/02 20:02 | edit

ノンノンさんへ。

こんばんは、ノンノンさん。

いつもノンノンさんに優しいお言葉をかけて
頂き、癒されております。
ありがとうヽ(*゚∀゚*)ノ

> お姉ちゃんのお弁当、きっと嬉しいですね~!
> 「もうっ!」って言いながら

「もうっ!」って言っていますねww。

娘が大人になってまた、
ママってアホだったわって
笑い話たくさん、製造中です。

#- | URL | 2012/02/02 20:09 | edit

muchoro狸さんへ。

こんばんは、muchoro狸さん。

> 子供にはバカにされながらも、いかにしてウケるか、そればっかり考えてる私です。
> 笑われます。でもいいんです、笑われるのが目標なんだからさ。

muchoro狸さんもウケを考えているんですか~?
笑って生きるのが一番。
素敵なお母さんですね。

> 受験シーズンは寒いのですよね。
> 海外のように、秋に入学に全部してしまえばいいのにね。

ホントに受験シーズンはインフルエンザの季節と
重なるから、予防接種をしてもヒヤヒヤしています。

> 穏やかに過ぎていく事を祈りますね。

いつもありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

#- | URL | 2012/02/02 20:17 | edit

ティファニーちゃんへ。

ティファニーちゃん
こんなん、考えるの得意でしょ。
何かいい案あったら教えて~♪

#- | URL | 2012/02/02 20:18 | edit

No title

素敵なお母さんですね。
りもママさんの言葉に温かい素敵な家族が見えるようです。
きっとむすめさんもお母さんの素敵なお弁当に
パワーアップしてくれますね。
家は数年前に下の息子が受験しました。
そのときは息子だったこともあり、とんかつ弁当を持たせました。
どこの親も気持は一緒ですね。

♪ぽちゃ♪ #gWdva7wI | URL | 2012/02/02 21:05 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~◕‿◕✫

りもママさんもネエネちゃんもお疲れさまです!!
AKB→あきれたばばあ、笑ってしまった^^
でもこういうリラックスも必要ね♪

恥ずかしい~といっても、
心内では母の愛をいっぱい感じて安心に繋がるんだろうね!
愛がいっぱいのぽかぽか空気が伝わってきます♪
後半の青空に映えたPのお花がさわやか~
こちらはお家冷蔵庫?冷凍室のような感じで冷え冷え!

じゃ受験生のお母さんお疲れがでませんように。。^^

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/02/02 22:15 | edit

ぽちゃさんへ。

こんばんは、ぽちゃさん。

> 素敵なお母さんですね。

いいええ~、おとぼけ母さんなんです。

> きっとむすめさんもお母さんの素敵なお弁当に
> パワーアップしてくれますね。

実は今日帰って来てから
お弁当の事を聞いたら「普通にフリカケかけて」
って言われ、ショ~ック!!

> 家は数年前に下の息子が受験しました。
> そのときは息子だったこともあり、とんかつ弁当を持たせました。
> どこの親も気持は一緒ですね。

きっと、99%くらいの受験生がとんかつのお弁当
食べたと思いますヽ(o´∀`o)ノ

#- | URL | 2012/02/02 22:23 | edit

No title

りもママさ~ん
にゃははは~
AKBねたに思いっきり吹き出しちゃった~
あきれたばばあ だなんて・・・
何度見ても笑っちゃう~
すっかり りもママさんの魔法にかかったわぁ

ネエネちゃん『普通にふりかけかけて~』だなんて
AKBは普通じゃいやですもんね~
今度どんなのにしますぅ~(笑)

イヴまま♡ #- | URL | 2012/02/02 22:33 | edit

Plumeriさんへ。

Plumeriさん、こんばんは~。

> りもママさんもネエネちゃんもお疲れさまです!!

ありがとうございます。

> AKB→あきれたばばあ、笑ってしまった^^
> でもこういうリラックスも必要ね♪

時々、こんな事書いて、後で少し後悔(´u_u`)
でも、リラックスして頂ければ良かった。

> 愛がいっぱいのぽかぽか空気が伝わってきます♪

だったら良いけど、「フリカケにして」って
言われちゃいました~ww。

> 後半の青空に映えたPのお花がさわやか~
> こちらはお家冷蔵庫?冷凍室のような感じで冷え冷え!

いいえ~、こちらは家の近くの冷蔵庫よ。
今日はこちらでも、冷凍庫の大気だったの。
Plumeriさん写真でよく分かったね。
さすがだわ~♪

> じゃ受験生のお母さんお疲れがでませんように。。^^

いつも本当にありがとう。
じゃあ明日のお弁当のプランを練るか。
って、全然懲りてないよね~/(^o^)\

#- | URL | 2012/02/02 23:40 | edit

あの~

まさかデザートに
キット勝ットなんて
初級者みたいなこと
してないでしょうねw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/02/03 01:34 | edit

いヴまま♡さんへ。

こんにちは、イヴままさん。

> AKBねたに思いっきり吹き出しちゃった~
> あきれたばばあ だなんて・・・

とんだ事を書いちゃった気がします(・´_`・)
笑って頂ければ、幸いです(汗)

> ネエネちゃん『普通にふりかけかけて~』だなんて
> AKBは普通じゃいやですもんね~
> 今度どんなのにしますぅ~(笑)

どんなのにしましょうかねえ。
今日、じっくり考え様と思います(p*'v`*q)

#- | URL | 2012/02/03 09:45 | edit

ミヨっちゃんへ。

ミヨっちゃん、おはよう。

> まさかデザートに
> キット勝ットなんて
> 初級者みたいなこと
> してないでしょうねw

あたりきよ。
どこを切っても「合格」の
バナナケーキ~~っ!!

そんなの出来ましぇん。
フゥーのバナナケーキですわ。

#- | URL | 2012/02/03 09:50 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~^^

AKB、そんな読み方もあったんですねっ!^^
りもママさんみたいな、
可愛い、愉快なお母さんだから、
きっとネエネの緊張もほぐれていることでしょう。。。
お受験、うまくいくと良いわ~^^

で、次は何にする???
AKBを越えるスゴネタ、待ってま~す!

poteto #- | URL | 2012/02/03 21:53 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん。

> 可愛い、愉快なお母さんだから、
> きっとネエネの緊張もほぐれていることでしょう。。。
> お受験、うまくいくと良いわ~^^

ありがとう(。◠‿◠。)♡
ネエネの受験に遊んでる親?
来週から発表だよ、ドキドキ。

> で、次は何にする???
> AKBを越えるスゴネタ、待ってま~す!

ん~、暫く悩むねq(q'∀`*)

#- | URL | 2012/02/03 22:04 | edit

No title

昨日はパソコンの前に座る時間がほとんどなかったのですが
こちらの方にもあたたかいコメありがとうございました。
そして風邪治ってよかったですねー^^

さすが元気なりもママ復活もはやい(笑)

ユニークなお弁当は緊張感から解放されてイイと思います^^
ユニークで愛情のこもったお弁当でオネエの受験もバッチリと願います♪

zen #- | URL | 2012/02/04 07:41 | edit

初めまして。

ブログに来てくださってありがとうございます♪。

こんな写真撮れたらなあ~って思う素敵なブログですね。

文章もすてきです。メロンも目指したいです。

メロンの三人の子供たちの受験は、ずっと前のことです。

でもいつもこの時期は、その時の気持ち思い出します。

きっといい思い出になりますよ。

また遊びに来ます❤。

メロンボール #- | URL | 2012/02/04 11:18 | edit

zenさんへ。

こんにちは、zenさん。

> さすが元気なりもママ復活もはやい(笑)

おかげ様で、復活したよな、
入れてzenさんのブログを見て
「どぅも~~~!!」って心の中で気合いを
入れたら元気になってきましたヨ(*´ー`*)

> ユニークで愛情のこもったお弁当でオネエの受験もバッチリと願います♪

その~、オネエとネエネ
若干ニュアンス違います、みたいなww。

#- | URL | 2012/02/04 11:34 | edit

メロンボールさんへ。

こんにちは、メロンボールさんへ。

ありがとうございます(p*'∀`*q)

毎日、コンデジをジーンズのポッケに入れて
花の写真などをボカスカ撮っておりますが
娘の受験と、このところの寒さに
なかなか、写真も撮りに行けず
ブログのUPもままならない最近です。

> メロンの三人の子供たちの受験は、ずっと前のことです。
> でもいつもこの時期は、その時の気持ち思い出します。
> きっといい思い出になりますよ。

そうですか。
子供を励まし、応援の日々、一生懸命な娘の姿は
きっと、いい思い出になるのでしょうね。

また是非いらしてくださいね(。◠‿◠。)♡

#- | URL | 2012/02/04 13:40 | edit

とても愉しいブログですね。

どうしてもコメントしたくなりました。
写真がきれいで、文章が独特で、
とても希少なブログですね。

何々ですの、という言い方。初めて見たときは
あれ、と思いましたが、でも前のほうのページも見ると、
感性を感じさせる視点あり、詩的な表現あり、
ジョークあり、ずっこけあり、語彙や行替えも含めて、
人を楽しませる、とても個性的な文体だと感心しました。

宮殿に住んでる女王様がまわりの世界を愉しそうに見て、
それを面白がって書いているような感じ。
“淑女のメルヘンブログ”といった印象を受けます。

写真も非常にお上手で、花の色がすごくきれいです。
小物の配置など実に見事で、これも感心します。
さすが小物デザイナーだなと思います。

2年前と比べると、文体も写真もだんだん良くなっていて、
いろいろ考えてブログを書いているみたいですね。

新しい記事を楽しみにしています。
また訪問させていただきます。
バーソ

バーソ #- | URL | 2012/02/10 14:54 | edit

バーンさんへ。

こんばんは、バーンさん。

> どうしてもコメントしたくなりました。

なんて、嬉しいお言葉でしょう。
私の宝物にします。
ジョークではなく涙が出そうです(*μ_μ)

> “淑女のメルヘンブログ”といった印象を受けます。

そのタイトル、いいですねえ。
それ、頂き~^^。
> 2年前と比べると、文体も写真もだんだん良くなっていて、
> いろいろ考えてブログを書いているみたいですね。

そうですね、2年前から大分変ったと
思います。

アクセスも伸びず、色々考え、
これからも変化するかもしれません。

是非、これからも遊びにいらしてくださねヾ(*^▽^*)〃

#- | URL | 2012/02/10 20:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/557-8c224295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

