 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

誕生日会。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨日は昔の会社の先輩宅で
女子会でしたの。


P2260091BB.jpg

先輩と私はじ誕生日、
同期のMちゃんは一日前。
Kちゃんは3月。

先輩はお料理が
メッチャお上手

お誕生日、本人にお料理を作らせる
後輩とゆかいな仲間達。

本当にしい先輩ですのよ。

P2260093BB.jpg

バゲットに
チーズ&ギリシャの乾燥イチジク。
債務償還前のお土産よ~。

P2260094BB.jpg

かたつむりん♪

P2260113BB.jpg

先輩が掘った。
掘った、
掘った、☚ここポイント。

だって、先輩が5回くらい言うもので。

長芋を焼き焼き。
しらす&アサツキを振りかけて
ポン酢醤油で頂きます。

うわぁ~ フワフワ
うまうま。

奥さま~、今日の一品に
いかが。

IMG_4236BB.jpg

ミートパイを頂いて。
ワインに
いきま~す。

後輩Rいけない口なのに、
なのに
「あ~美味しい」

P2260105BB.jpg

最後は春らしい
ちらし寿司。

P2260112BB.jpg

ドルチェは
後輩が持って行った
ケーキ。

箱を開けたら
フルーツが
勝手に
配置転換していましたの。

「おいおい、RM
もっと静かに持ってこないと」Byケーキ

さて、美味しく
とびきり楽しい時間は過ぎてゆきました。

私は「しあわせ~」と
何度も呟きましたの。

幸せはなるものではなく
じるものですわ。

先輩に感謝。
友人に感謝のR、
千鳥足で無事帰ってまいりました。


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

「幸せはなるものではなく感じるもの」

いい言葉ですねぇ~♡

もちこ #- | URL | 2012/02/27 13:41 | edit

No title

家庭で作った料理とは思えないものばかりでビックリしました

うちのカミさんにもこれだけのスキルがあれば外へ飲みに行かなくても済むのに(使用)

大和魂 #- | URL | 2012/02/27 14:12 | edit

No title

見事な料理の数々。それぞれに見事なお皿。
いかにも高価そうなワイン、グラス。
見るだけで、幸せになりそうな盛り付け。
撮影のほうも相変わらず見事ですね。

<幸せはなるものではなく 感じるものですわ。 >
まさにその通り。この言葉にまったく共感です。
幸せとは、今の状態を楽しいと感じること。
りもママさんは、いい日々をお過ごしですね。

バーソ #- | URL | 2012/02/27 16:30 | edit

ウチ、

うわぁぁぁ~!
どれもこれも、めっちゃおいしそう!
ウチなんか、せいぜい、
リッツパーテーやもんなぁ。
ホテルのリッツちゃうで、
おかしのリッツやで(わら)

広報ティファニー #- | URL | 2012/02/27 18:36 | edit

No title

これは絶対お店でしょう。
恵比寿かどこかのお洒落なお店に違いない!

フランスパンにクリームチーズにイチジク、これ食べたい!
とろろも食べたい!

いい先輩と後輩をお持ちですねぇ。
仕事してたときのりもママ。さんの人徳ですね。

あー、こちらまでご馳走さまでした。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/02/27 19:05 | edit

もちこさんへ。

こんばんは、もちこさん。

幸せになりたいわ~。って
昔はよく思っていましたが、
幸せは日々の中に有りました。


#- | URL | 2012/02/27 19:48 | edit

大和魂さんへ。

こんばんは、大和魂さん。

本当に、半端ない美味しさなんですよ~。

彼女はいつも、いろいろな方を招いていて
プロの料理人と言っても過言ではない腕前なんです♪


#- | URL | 2012/02/27 19:57 | edit

バーンさんへ。

こんにちは、バーンさん。

さすがバーンさん、お皿の素晴らしさにも
気づいて頂けましたね。

私も食器関係、その他時計など全てに
彼女のこだわりが有って、
それに見合うお料理やライフスタイルで
みんなにとても慕われています。

最近は写真を撮る度に、
地球人である幸せも感じています。

#- | URL | 2012/02/27 20:15 | edit

ちふぁにーたんへ。

もう、半端ない美味しさよ~♪
リッツパーティーもええやんか。

#- | URL | 2012/02/27 20:18 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんばんは、mu.choro狸さん。

お店の様ですか。
先輩に伝えておきますね。

> フランスパンにクリームチーズにイチジク、これ食べたい!
> とろろも食べたい!

クリームチーズ&いちじくはすぐに出来るので
mu.choro狸さんも作ってみてください。

とろろ、今晩作ったら、ちと失敗。
コツを聞いておきますね。

本当に、昔の会社仲間は今でも
仲良しで楽しいです♪

#- | URL | 2012/02/27 20:25 | edit

素敵な時間

こんばんは、なよです。
素敵な時間ですね~
みんなが、みんなを想い、時間を共有すると
とっても、素敵な時間になりますね。
わたしもひけしもお酒のまないので、
お料理やディスプレイに感動~~(#^.^#)
それ以上に、写真の撮り方のうまい、りもママさんに
びっくり(^_^)

なよ&ひけし #- | URL | 2012/02/27 20:46 | edit

No title

こんばんは~
りもママさん素敵な先輩や仲間がいて、
そんな人達と過ごす時間・・・
それが幸せなことなんでしょうね。
幸せはきっとすぐそこにあるもののような気がします。

でもこれ家庭料理ではないでしょう~~~
素敵なレストランのメニューのようですね。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/02/27 21:36 | edit

No title

プロの料理人と素人の差の違いの一つは、料理の見せ方だとおもいますけれど… これは美しいですね(^O^)。

ワインもバローロ・セラルンガ。チーズ&ギリシャの乾燥イチジクがメチャ合いそう\(^o^)/

素敵な時間ですね(^。^)y-.。o○ 男の友人同士だと、すぐに外に飲みに行っちゃうので、こうゆうのって実は無いんですよね^_^;

tatsusae #d/.yyOxY | URL | 2012/02/27 21:40 | edit

No title

パンとチーズにイチジクかぁ~
∑o(*'o'*)o ワインに合いそう♪

朋 #- | URL | 2012/02/27 21:57 | edit

こんばんは~♪

素敵な楽しい女子会だったんですね?
お料理・・・ホントに美味しそう♪
まるでお店みたいですね?

みんなで仲良くお誕生会・・・
楽しい時間が過ごせたんですね~!

ぱれ子 #- | URL | 2012/02/27 22:12 | edit

No title

めちゃ美味そうですね~^^
写真もすごい上手ですね

確かに幸せ~!ですよねw

あきゅら #- | URL | 2012/02/27 22:38 | edit

こんばんは☆

あぁ…これはめちゃめちゃ美味しそう♪
豪華なお料理で羨ましいです~男の集まりではこうはいかないので(笑)
りもママさんとゆかいな仲間達、素敵ですね☆

JUNxxx #- | URL | 2012/02/27 22:57 | edit

なよさんへ。

こんにちは、なよさん。

大変、楽しい時間を過ごす事が出来て
いつになっても、変わらない友達はいいなあって、
思った一日でした。

ひけしさんもなよさんもお酒飲まれないんですか。
私もあまり飲めないのですが、こう言う時は
どうも、別の様ですww。

写真は全く専門的な事は分からないので
気持ちの趣くままに。

実はこの日初めて、デジ一を使ってみました。

#- | URL | 2012/02/28 11:50 | edit

あの~

先輩が掘った掘ったより、
りもママさんの
千鳥足がポイント!

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/02/28 12:05 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんにちは、♪ぽちゃ♪さん。

いい仲間と過ごす時間は
本当に笑いがいっぱいで幸せです。

先輩はお料理がとってもお上手で
この日は、パーティーメニューですが
ぬか漬けとかも絶品です。

#- | URL | 2012/02/28 12:25 | edit

tatsusaeさんへ。

こんにちは、tatsusaeさん。

先輩は今でもデザイナーさんですし、
見せ方についても綺麗ですね。

バローロ、美味しかった~。
そしてチーズ&乾燥イチジクにばっちり。

そうですね、お外と違って
お家パーティが出来るのは大変幸せです^^。
感謝、感謝。



#- | URL | 2012/02/28 12:48 | edit

朋さんへ。

こんにちは、朋さん。

ばっちりですよ。
簡単なので試してみて~。

#- | URL | 2012/02/28 12:50 | edit

ぱれこさんへ。

こんにちは、ぱれこさん。

気のおけない友人達と
美味しいお料理と
女子会ってやっぱりサイコー。

でも先輩は男子も招く事があるから
その仲間達も楽しそうだし。

先輩の人柄が最高なんだと思います。

#- | URL | 2012/02/28 12:58 | edit

あきゅらさんへ。

こんにちは、あきゅらさん。

お料理めっちゃ美味しかったですう^^。

写真ですが実はこの日初めて、
一眼に挑戦してみました。


#- | URL | 2012/02/28 13:01 | edit

JUNxxxさんへ。

こんにちは、JUNxxxさん。

毎年、お誕生日会を開いてくださるのですが
少しづつ変えてくれて
毎年めちゃめちゃ美味しいです。
先輩はもうプロ級。

JUNxxxさんもお料理上手女子と
お友達になるといいんじゃない。

#- | URL | 2012/02/28 13:08 | edit

ミヨっちゃんへ。

> 先輩が掘った掘ったより、
> りもママさんの
> 千鳥足がポイント!

あ~、ポイント間違えちった!

#- | URL | 2012/02/28 13:10 | edit

No title

すんばらしーい(>∀<)
おしゃれなお食事ばっかり!
楽しいお誕生会だったのですね☆

バゲットにクリームチーズに乾燥イチジク!
乾燥イチジクがたくさんあって、
なにか良いお料理ないかなぁって思っていたところでした☆
わーい(^∀^)

素敵な皆様。
お誕生日おめでとうございます♪

ひいち #- | URL | 2012/02/28 14:10 | edit

こんにちは~

こんにちは~

すっごく美味しそう~

和の器も良いですねぇ~
お友達が集まってワイワイ良い女子会。

リもママさんセレブ~だったんだぁ~笑

楽しい時間も大事ですもんねぇ~

haru #- | URL | 2012/02/28 14:17 | edit

No title

りもママさん、こんにちは。

ほんと、美味しそう~!!
お料理上手な方って、器のセンスもステキだけど、
盛りつけのセンスが、なかなか良いですね~^^

女子会大好き!!
楽しい一日で、ヨカッタですね^^

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/02/28 17:16 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは、ひいちさん。

先輩のお料理は本当に
すんばらしいので、
いつも楽しみです(^_^)

乾燥イチジク、確かに
どうやって食べようか
って、悩みますよね。

楽しい一日でした。
ありがとう(^_-)-☆

#- | URL | 2012/02/28 18:46 | edit

haruさんへ。

こんばんは、haruさん。

多分haruさんのお料理と同じくらい
美味しいと思うわ。
食器も一つ一つこだわっているから 素敵なのよね~。

私はセレブ~よな訳ないわよww。
楽しい時間大切ですね~。

#- | URL | 2012/02/28 20:19 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん。

センスがいい人って
たいてい、お料理も上手だと思わない?
だから、potetoさんも上手なんだと思うわ。

私も女子会大好き!

#- | URL | 2012/02/28 20:28 | edit

No title

うふふ~
千鳥足の後輩Rさん
ちゃんと帰ってこられて良かった~
女子会って楽しいですね。
先輩さんのお料理素敵ですね。
私もがんばろっ!

イヴまま♡ #- | URL | 2012/02/28 21:18 | edit

No title

りもママさん 今晩は
どれもこれも美味しそうなものばかり
既に夜中なのに、全部食べてしまいそうな気分です(笑)
料理以上に、仲間が集まる場所がある事が素敵じゃないですか
いつまでも仲良くね(*^^)v

ケンケン #rolxWucI | URL | 2012/02/28 23:37 | edit

おしゃれだな~

こんばんは~。

おっしゃれ~な女子会ですね。
食べ物が私たちのと次元が違うわ!!
うちらは、ジャンクフードばっかりだもん。

フランスパンにクリームチーズに乾燥イチジク!!
こんなの食べた事な~い。
割れむき栗が乗ってるのかと思った~(T_T)

お写真の撮り方が参考になります。
私だったらお皿全体を撮ってしまいますもん。
お花と同様にマクロってこういう風に撮るんですね~。

琴音 #O2yZHW7E | URL | 2012/02/29 00:26 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(@^^)/~~~

美味しくて楽しい女子会、幸せな空気が漂ってきます♪
気の合う仲間たちといると美味しさも楽しさも格別ですね^^

とっても美味しそうなお料理たち・・・
お料理は器も一体ですよね、視覚に入ってくるモノも味のひとつ。
さすがオシャレな方の見せ方はひと味違います♪

それと、誰かを招待する際、メニュー決めて材料購入して作って並べて、
ほんとすごいパワーが必要で私は翌日バタン!なの(笑)
でも心を馳せて作ることにも幸せを感じます。
いいなぁ、ステキな時間と友達…大切な宝物ですね~!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/02/29 01:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/29 01:20 | edit

イヴまま♡さんへ。

こんばんは、イブままさん。

ちどり足は楽しいわ~。
イブままさんもいかが?

先輩が料理ブログやったら
凄いだろうなあって、
思うのですが。

私も先輩を見習わなければ。
そうすれば
もうちょっとアクセスUPするかなあ~。

イブままさんはパンがプロ級だから
きっとお料理もお上手よ。

#- | URL | 2012/02/29 17:29 | edit

ケンケンさんへ。

ケンケンさん、こんばんは。

そう、お料理も素晴らしいけれど
それ以上に、もうン十年前の仲間同士が
集まれて、楽しい時間が過ごせる事に
感謝です。

いつか、私にこれだけのスキルが
出来たら、ブロ友さんをお呼びしたいけれど
みんな遠いですよねえ♪

#- | URL | 2012/02/29 17:34 | edit

琴音さんへ。

こんばんは、琴音さん、

先輩は素材そのものにもこだわって
料理しているので、私にも出来きないわ~。

でも簡単な、チーズ&イチジクとか簡単なものは
少しづつ、レシピを教えてもらっているのでこれから
私も頑張ろっと。

写真は琴音さんの方がうまいんじゃない?
私この日、初めて一眼デビューしたのよ。

私の写真コンデジと違いがでるかなあって
思って、今までコンデジ使っていましたが
合わせたいところに焦点が合わず、
だめだこりゃって、購入したけれど
超初心者だから、反対に教えてん♪

#- | URL | 2012/02/29 17:44 | edit

Plumeriさんへ。

こんばんは、Plumeriさん。

彼女は年間何回こんな会を
開いているのかと思うほど
いつも、違うメンバーでパーティをしていて
素材にもこだわっているので相当
負担をかけているなあって、思うわ。

でもこう言う楽しい時間を下さる
彼女に本当に感謝しています。

Plumeriさんもそうやって
お友達に幸せを差し上げているのね。
本当にパワーがいると思います。

彼女はお花の師範でもあるので
それもUPしたかったのですが
今回はお花がちょっと枯れ気味だったのでup
諦めました。

素晴らしい時間は本当に宝物ですね。

#- | URL | 2012/02/29 17:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/568-c10bdbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

