 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

元気玉プロジェクト。 

 


こんにちは、
りもママです。

「あ~、あああ~♪」
りもママ叫ぶ。

「本日は時々
晴天なり」

「これ、マイクじゃないど」ライム師匠。

P3120539BB.jpg

羨ましいわ、
そのまつ毛

まつ毛が目の陽傘
になるわね。

P3100505bb.jpg

私達に
陽傘は入らないわ。


P3120515BB.jpg

阪神淡路大震災・東日本大震災に
合われた方々の心に
暖かい陽差し
降り注ぎます様に。

P3120523BB.jpg 

わんこ院から始める支援。
ライム師匠が修行してたんや。

ち・が・う~。
ワンコインから始める支援

今までの義援金は何に使われてきたか
私達にさっぱり分かりませんわ。


P3120524BB.jpg

でも、この支援は直接 支援して欲しい企画に賛同した方が
500円から支援出来き
その内容も確認できるというもの。

P3120534BB.jpg

内容は今回の震災
だけではないけれど

その名も元気玉プロジェクト
りもママは
「避難所に笑顔を!the Hammock HOOK PROJECT @南三陸」
にしようかな。

このプロジェクトだとその後の
経過も見守っていけるから
いいと思うの。

「おら、どの企画に支援しよか」ライム師匠
「ライム師匠500円持ってるの~?」

いつも、ママを癒してるから
その代金で払っといて。




category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

昨日は、このおしゃべりのナンテイが、
ずーっと無言だった(^^ゞ

辛かった(~_~;)。



NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/03/12 20:37 | edit

こんばんは

素敵な支援ですね~!
今日はPCの具合が悪いので・・・また日を
改めてユックリ見ますね~!

イイものを教えてくれてありがとう♪

ぱれ子 #- | URL | 2012/03/12 23:03 | edit

あれから一年

こんばんは、なよです。
ほんとあっという間に一年が過ぎましたね・・
テレビや新聞で取り上げられて、住民の声を聞くと、まだなにもスタートできずにあの時の気持を整理出来ずに日々ただ、日々暮らしている人たち・・心がくるしくなりますね・・
何かしなくちゃって想いがあっても、なかなか動けません・・
お金だって力だって私が持ってるものなんて小さな小さなものなんですもん。ただ、ただ、日々の平穏をありがたいと感謝の心を忘れないでいたいです(^_^)

なよ&ひけし #- | URL | 2012/03/12 23:03 | edit

No title

こんばんは~~いろんな企画があるんですね。
大杉さんの写真に参加しました。
昔から空をみるのが好きだったので・・・
同じ空の下、繋がっていられますように..
という思いがいいなあ~っておもったので。
去年は台湾に感謝を込めて手に
「謝謝台湾」を書いて感謝の気持ちを伝える企画に参加しました。
一人でできることは限られているけどみんなが集まれば
大きな力になりますね。
自分にできる事は小さいけども少しでも力になれればいいかな?
って思います。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/03/12 23:12 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~^^

今日の金沢は雪が舞っていました!
車のヘッドライトのまつ毛って?!エクステしたの?!(笑)

ニュースを見ていたら、昨日は世界のいろいろなところで
追悼の式が行われていましたね。
パリでの追悼コンサートでの辻井伸行さんのピアノも
じ~んときてしまいました。
そして被災地から届いた友のメールにもじ~んって。

私の周りにもあの日からずっと活動されていたり、
私もこれからも少しでもできることをと思っています。
そして、原発に反対…じゃ何も変わらなくて、
脱原発者にならないとと思います。
いつもステキな記事をありがとう♪

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/03/12 23:26 | edit

No title

りもママは本当に花を美しく撮りますよね。
その極意を教えていただきたいです^^

僕も10日の日は夜から募金活動してきました。
声をかけてきたのは日本在住のフィリピン人で
日本に住まわせてもらっているんだから
日本のために少しでも何かしたいという事で
繁華街での募金活動でしたが少しお酒が入った人たちのなかには
すっかり忘れてしまっている人や
フィリピンの女の子に募金したらヤラしてくれるのかとか
どうせフィリピンに送るんだろと絡まれたりもしましたが
気持ちよく募金してくれた人も多く本当に感謝でした。

zen #- | URL | 2012/03/13 11:38 | edit

NANTEIさんへ。

こんにちは、NANTEIさん。

私もこの一年、被災地の取材を見るたびに
辛くて泣きましたが
本当に辛いのは被災者の方々なので
私達は元気を送って差し上げないと。

NANTEIさんと漫才しに行きますか?
私はマジですよ~。

#- | URL | 2012/03/13 12:42 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん。

私が有名人なら、行って歌を歌うだけでも
励ましになるのかもしれないけれど。

全くの一般人として、具体的に
笑顔を作って差し上げたいなあと、
思いまして。

#- | URL | 2012/03/13 12:46 | edit

なよさんへ。

こんにちは、なよさん。

本当になよさんのおしゃるとおりですね。
今日、一日を生きていくのが精一杯な方も沢山
いらっしゃると思います。

> 何かしなくちゃって想いがあっても、なかなか動けません・・
> お金だって力だって私が持ってるものなんて小さな小さなものなんですもん。ただ、ただ、日々の平穏をありがたいと感謝の心を忘れないでいたいです(^_^)

みんな、そう思っていると思うんですよ。
私だって。
だから、小さな力を大きな力に変えて
支援をして差し上げたいなあと、元気玉を探してみました。

#- | URL | 2012/03/13 12:51 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんにちは、♪ぽちゃ♪ さん。

> 去年は台湾に感謝を込めて手に
> 「謝謝台湾」を書いて感謝の気持ちを伝える企画に参加しました。
> 一人でできることは限られているけどみんなが集まれば

私のその映像見て、感動しました。

> 大きな力になりますね。
> 自分にできる事は小さいけども少しでも力になれればいいかな?
> って思います。

本当に、そのとおりですんね。
小さな私達の力を集めて大きな力に変えて
少しでも、笑顔になって下されば
時間はかかるけれどいいのかな、
って私も♪ぽちゃ♪ さんと同じ考えです。

#- | URL | 2012/03/13 12:58 | edit

Plumeriさんへ。

こんにちは、Plumeriさん。

> 車のヘッドライトのまつ毛って?!エクステしたの?!(笑)

たまたま、エクステした車を発見したので
写してしまいました。

> ニュースを見ていたら、昨日は世界のいろいろなところで
> 追悼の式が行われていましたね。
> パリでの追悼コンサートでの辻井伸行さんのピアノも

そうそう、世界中で追悼の祈りをささげていましたね。
私も自国の事だけではなく、9.11にしても
タイの大洪水の事や、世界中の方に目を向けて
お祈りしたいと思いました。

原発の問題も、私達国民にはどうするのか
きちんとした判断と対処を示して欲しいものです。
今の政治家にはここだけの話、
全く期待できない分、何かまたさがして、
少しでも、力になれる様、努力したいです。

#- | URL | 2012/03/13 13:08 | edit

No title

こんにちは。

りもママ。さんを癒したご褒美で、
ライム師匠も募金♪えらいなー(^∀^)
そうですね。どのような流れで、どんな風に使われたか、
見えないものが多いですね。

色々考えたり、探すときちんとわかりやすいところを
見つけることができますね。
ありがとうございます(^-^*)

ひいち #- | URL | 2012/03/13 13:12 | edit

zenさんへ。

こんにちは、zenさん。

> りもママは本当に花を美しく撮りますよね。
> その極意を教えていただきたいです^^

それが私の花になっていると
うれしいけれどq(q'∀`*)

> 僕も10日の日は夜から募金活動してきました。
> 声をかけてきたのは日本在住のフィリピン人で
> 日本に住まわせてもらっているんだから

zenさんは行動力が有って本当に凄いと思うし、
お友達のフィリピンの方もえらいですね。

色々な方がいて、自国の惨事を
忘れるとか、募金時にそういう事言う人って
どうなってるの。

せめて、国民が同じ方向を向いていて欲しいですね。

でも、大体の方の願いは同じですよね。

先日のフィリピンの大惨事に関しても
私に出来る事が有ったら言ってくださいね。

#- | URL | 2012/03/13 13:21 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

日本赤十字の件もあり、
大切なお金は私達の思いなので
思いを被災者の方にきちんと伝えたいですよね。

今回、民間の方の動きの速さ、内容に
政府のダメさを思いっきり感じました。
まあ、いつもの事だけれどww。

#- | URL | 2012/03/13 13:27 | edit

あの~

いい企画ですね。
僕は
ちゃぶだいプロジェクトに一票。
ライム師匠はどれを選んだんでしょうw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/03/13 14:30 | edit

No title

そうそう、義援金の行方やかたちをはっきり確認したいのよ。
その点でこれは良いかも。
ワンコインでも集まれば大きな力にねるもんね。やります!

mu.choro狸 #- | URL | 2012/03/13 14:49 | edit

ミヨっちゃんへ。

ミヨっちゃ~ん、ごめん。

ライム師匠もそれにしようと思ったら
もう、それは達成されたみたい。

#- | URL | 2012/03/13 18:11 | edit

muchoro狸さんへ。

muchoro狸さん、こんばんは。

赤十字なんて、全く不明。
でも、狸さんごめんささい。

終了しているものが多かったです。

#- | URL | 2012/03/13 18:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/576-3cda0281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

