スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

桜が咲きます様に。 

 



こんにちは、
りもママです。

昨日の爆弾低気圧。
何それ?

って感じで凄かったですねえ。
皆さんのお住まい地方は
大丈夫でしたか?

ソメイヨシノが
私達
「も・もうすぐで~す」
って言っておりましたの。

P1011643BB.jpg

被災された方々は
この桜を
どの様にご覧になるのでしょうか?

桜の樹は?

先日このブログにリンクを張りました
「みゆきな日々」さんの石川ご住職。

届かない義援金の為に
ご自身のお母様、妹さんを
亡くされたのに
仮設住宅の方々の為に

ご自身の財産もつぎ込んで
日夜、活動されています。

そこで、
石川ご住職に会う事にしましたの。

りもママ、取材して来ます。
皆さんの絆で
大きな輪にしていきませんか。



きずな -Pride of JAPAN 's THEME

取材後、ご協力頂けると
嬉しいです。

(金銭的なものではなくリンクやアイデアなど)

スポンサーサイト

category: 思い

thread: 生き方 - janre: ライフ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんにちは。

今、「みゆきな日々」さんにおジャマしてきました。
酷い話ですね。。。
1年前、あんなに街頭や、スーパーなどなど、、、
いろんなところで募金してきたのに。。。
また、皆さんのコメントなど、じっくり読みたいので、
あとで、再度おジャマさせていただきますが、
私に出来ることがあれば、ぜひ参加させてください。

りもママさんの指に、止まらせていただきます。。。

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/04/05 19:31 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん。

ありがとう~~~((o(´∀`)o))
嬉しいです。

行くのが25日なのでまだ先ですが
また、相談させてね。

#- | URL | 2012/04/05 19:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/05 21:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/06 01:17 | edit

No title

りもママさん
おはようございます。
ちょっと前にFBでこのこと知りました。
是非少しでもお力になれればと今週送る予定だったのが・・
今週は用事が多くて来週には送りたいとおもっています。

私の大好きなあの方もそういう事に凄く力を入れています。
ここ数年いろんな所でいろんな災害に遭われたかたに
あの方は力を注いでくれています。
去年の震災でも義援金や援助をしてくれました。
そんな彼が好きだから私も一人では小さな力でも
みんなが集まれば大きな力になるという思いでこれまでも参加してきました。
あの方が数年前に日本に来たとき言ってくれた言葉!!
「お金のあるかたはお金をお金のない方は身体を使い
困っている方の力になりましょう」と・・・
そんな言葉に共感して今回もまた是非参加します。
被災された方が一日でも早く笑顔になれるように・・・

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/04/06 07:19 | edit

ぽちゃさんへ。

こんにちは、ぽちゃさん。

私がご住職に会うのが4月25日ですので
急ぐ事もないです。
震災時にみなさんの大切な義援金が届いていない事。
しっかり、そこも伝えつつ、YouTubeなどでUPしたいですし、
拡販して頂けるだけでも、助かります。

> 私の大好きなあの方もそういう事に凄く力を入れています。
> ここ数年いろんな所でいろんな災害に遭われたかたに
> あの方は力を注いでくれています。
> 去年の震災でも義援金や援助をしてくれました。

本当に感謝ですねえ。

> 「お金のあるかたはお金をお金のない方は身体を使い
> 困っている方の力になりましょう」と・・・

私も行動するしかないし、行政は待っていられません。

#- | URL | 2012/04/06 08:30 | edit

No title

こんにちは。

りもママ。さん。すごいです。
何かしたい。と、思い、行動に起こすってなかなかできないですよね。

これから訪問されるのですね。
その後、なにかされるおつもりなのですね。
微力ながら、私もお手伝いができたらよいな。
と、思います(^-^)

ひいち #- | URL | 2012/04/06 10:20 | edit

ひいちさんへ。

こんいちは、ひいちさん。

4月25日に松島に行ってご住職に
逢ってきますね。

YouTubeなどにUPしたいと思います。
取材後、リンクを張って頂けるとうれしいです。

本当にありがとうヽ(*'▽'*)ノ

#- | URL | 2012/04/06 10:49 | edit

No title

石川住職のお話し、読ませていただきました。
非常に心を打たれました。

ご自分を捨てることができる立派な方ですね。
りもママさんも、行動なさるというのが偉いものです。

応援させてください。

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/04/06 11:11 | edit

NANTEIさんへ。

こんにちは、NANTEIさん。

わ~~、NANTEIさん。
嬉しいわ(涙)

4月25日にご住職に会いに
松島に行ってきます。

義援金が届いていないってどういう事!
行政を待っていられません。

もっと多くの方にご住職の働きかけを
知って頂く必要があると思います。

取材後、リンクを張って頂けると助かります。
あと、何かいい案が有りましたら
コメント下さいませ。

#- | URL | 2012/04/06 11:57 | edit

No title

りもママちゃん有難うです!!
義援金が全く届いてないって訳ではないのです
食べて生きていける分くらいは届いてます。
けど政府が縄張り争いしている内に、どんどん世の中は動いてるのだ。
家族の誰かを亡くした人達は、どこに手を合わせたらいいの?
お墓も流され、仏壇もない
仮寺で仁徳さんは、少しでも東松島の人達の為にと立ち上がり今日もせっせと働いている事でしょう。
確かに生き残った人が優先なのは分かります
だけど心のより所を求めているのです。
住職も財産をはたいて心のより所の墓石を移動したり、修繕に力を貸したり必死です。
他の寺の檀家の方の面倒もみてます。
震災と言う名前をかりて儲けようとしている人も多いのでしょう
貧乏人は遺体が見つかっても、入るお墓が無いのです。
25日に住職に会って、沢山お話ししてきてね
ちょっとその日私は行けないけど、凄惨な津波の跡
きっと涙が出ますよ。
住職は一日3回のご飯がオニギリ1個だと笑ってた
生きて行くには希望が必要
亡くなった多くの人達の供養も生きる糧
しっかり見て、お話しを聞いてきてね(^-^

みゆきん #- | URL | 2012/04/07 16:37 | edit

みゆきんさんへ。

こんばんは、みゆきんさん。

> 食べて生きていける分くらいは届いてます。
> けど政府が縄張り争いしている内に、どんどん世の中は動いてるのだ。

本当に、政治家達は有る意味
社会の全く外にいるよね。

この事実を叩きつけてあげたい気持ちです!

> 家族の誰かを亡くした人達は、どこに手を合わせたらいいの?
> 確かに生き残った人が優先なのは分かります
> だけど心のより所を求めているのです。

本当にご家族や友人を亡くされた方の痛みは
大変なもので、私だったら立ち上がれないと思います。
本当に何をよりどころとするんだろう。

> 住職も財産をはたいて心のより所の墓石を移動したり、修繕に力を貸したり必死です。
> 他の寺の檀家の方の面倒もみてます。
> 震災と言う名前をかりて儲けようとしている人も多いのでしょう

私はそこにも怒りを感じています。
いくら、市場原理主義とはいえ、そこには
やはり何らかの政治的規制がはいるべきだと思う。

> 25日に住職に会って、沢山お話ししてきてね

そうですね、しっかりお話を伺いみんなに伝えたいわ。

> ちょっとその日私は行けないけど、凄惨な津波の跡
> きっと涙が出ますよ。
> 住職は一日3回のご飯がオニギリ1個だと笑ってた
> 生きて行くには希望が必要

ご住職もご自も辛いところ、皆さんの為に
頑張っていらっしゃるので
微力ながら、必死でお手伝いしますね~。

#- | URL | 2012/04/07 19:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/592-e4ba3af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

