スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はじめまして。 

 


はじめまして。りもママと申します。

物語(ノンフィクション)はここから始まります。 

25年続けた私が心から愛していた仕事を
を辞めたのはねじれてしまった人間関係。

これ以上続けると心が壊れてしまう。
いえ、もう折れていたと思います。

私の心は毎日、本の世界に逃避していましたわ。
そして、心臓を悪くして入院。

002WALK WITHLIME


しばらくは仕事のない虚無感にさいなまれ、
家で膝をかかえる日々。

負のスパイラルの軌道から外れるきっかけは
末っ子、ライムとのお散歩でしたの。

IMG_0522SIBAHU.jpg


今まで娘に任せていたお散歩をライムと始めると

季節の移りかり、自然や時間のディテイルの中

発見や優しさやいろいろなものが
見えてきました。

何よりこの奇跡の星
生を奇跡的に頂いただけ
幸せなのですね。 


IMG_0522SIBAHU.jpg

今日はライム君と「干潟をまわろうね。」
ライム君「僕、面倒だけん行かない」

と何度も帰ろうとします。
「でもママは行くの}

IMG_0497.jpg

無理やり干潟を一周、約40分くらいを
回り、帰ってきました。

少し前ですが、30㎝~50㎝くらいのクラゲが
潮の満ち引きに身をまかせ
ふわふわと気持よさげに漂っておりました。

そう、たまにはクラゲの様に肩の力を 、

心と身体の力

抜く事を知ったのです。






スポンサーサイト

category: 風景

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お休みするっちゅう事ですな?



りもママしゃ〜〜ん

とりあえず、休憩ちゅう事ですな?
離れてみはるのもエエですわ。
やりたなりますよ。また・・・・
そん時に、始めはったらエエんですわ。
充電ですやろ?
ノビノビとやらはったらよろしい。
ひとまわりもふたまわりも大きなって、帰って来てや。
(太れって事や、おまへんで。笑)
またセンスのエエ写真と、ちょっととぼけた記事を待ってますわ。
それからグッドチョイスのミュージックも・・・・

楽しみに待ってるからね。
(早う)帰って来てや。
(さびしいがな!)

マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk | URL | 2013/03/10 03:14 | edit

タカダマルボーズ隊員 さんへ。

わぁ~、タカダしゃん。

嬉しいわぁ、わたし。
えっと、最近写真撮るの楽しめなかったり、
文が楽しくなかったり、

基本、楽しい綺麗なブログにしたいです。
また、カメラを持つのが楽しくなったら
再開しようと思います。

それまで、いい音楽貯めておきますわぁ^^

りもママ。 #- | URL | 2013/03/10 21:05 | edit

追伸ボーズ

やめるんとちゃうよね?
休憩だよね。
(いろいろあったもんね)
待ってるからね。

また、はじめてや。
約束やで!

(今日は「花は咲く」を聴きましたよ)

マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk | URL | 2013/03/11 13:17 | edit

マルボーズ隊員へ。

こんばんは、タカダしゃん。

うん、多分戻れると思うん。
タカダしゃん、大好きやで~~^^

りもママ。 #- | URL | 2013/03/12 19:37 | edit

今晩は♪

コメントが遅くなってスミマセン。

いつも素敵な写真と、りもママさんのコメントとかが大好きです。

また素敵な記事を待ってますので、ゆっくりして下さいね。

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/15 23:55 | edit

No title

りもママ、こんばんは

私も、同じ状態の時がありました
充電期間は必要だと思います、とくに写真はいえますネ
復活の日を楽しみにしています

ニュータイガー8 #- | URL | 2013/03/23 01:15 | edit

豆兄弟のお母さまへ。

こんにちは、豆兄弟のお母さま。

とても嬉しいコメントに感謝、感謝でございますよぉ。

桜の季節がやってきましたし、あ、もう散ってしまいそう。

写真をまた始めたいと、
そして、ブログにUPしたいなぁ、って思っていますよ^^

りもママ。 #- | URL | 2013/03/30 17:06 | edit

ニュータイガー8さんへ。

こんにちは、ニュータイガー8さん。

いつも優しいコメントを頂き本当にありがとうございます。

写真にはよくその時の気持ちが写ってしまう様ですね。
撮ってもUP出来る物が無く、暫く悩んでいました。

近い内に復活したいと思います。

りもママ。 #- | URL | 2013/03/30 17:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/6-07f9d50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

