 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お土産は? 

 



こんにちは、
りもママです。

先日、仙台に行くのに
日帰り往復新幹線より
一泊、ホテル付き方がお得なのよ~。

そりゃ、朝6時台の新幹線だから
りもママ、即気絶

はっ!と気づいて飛び降りたんですの。
走って走って、駅員さんに
「ここ、福島ですか?」って聞いて
また、飛び乗る。
仙台じゃあないって、知ってるじゃん。

あわてん坊将軍R。

IMG_4483BB.jpg

仁徳ご住職と仮設住宅を
尋ねた翌日は仙台界隈を回る
ループル仙台と言うバスの
一日券を購入し
回りましたの。

IMG_4495BB.jpg

観光スポットを回り
何度も乗り降りOK。

でも一番初めに降りた瑞鳳殿で
チケットを落し。

バス停でグスン、グスンしていたら
中国の方かしら
ティッシュを差しだしてくださったのよ。
なんて、お優しい。

でもわたくし、涙ではなく
鼻水出してました~。

政宗様に「相変わらずだな!」って
言われちゃったわ。

IMG_4507BB.jpg

次に降りた植物園
な~んも咲いてないよ~。

ごっついレンズのカメラを持った
おばちゃんが向こうから
スンごい形相でやって来て
「カタクリ」有った?って
聞かれたけど、
「な~んも咲いてね

IMG_4521BB.jpg

虚しく、空を見上げる
わたくしであった。

IMG_4522BB.jpg

でも、ここは
東北大の
「粒子物理学部」の敷地内。
うわ~、なんかかっちょええ。

IMG_4524BB.jpg

2005年にフォード社から
寄贈されたT型フォードちゅうもんが
有りましたの。

IMG_4526BB.jpg

次に降りた宮城美術館。
疲れ果てて、小さいCafeで
ランチを頂きましたのよ。

マスターも家具やカップなどの
デザインに凝っていらっしゃる方だったので
少しお話出来て、楽しかったわ~。

IMG_4536BB.jpg

結局、この美術館で
一番時間を費やし
殆ど、仙台観てないかも~。

IMG_4557BB.jpg

でも、ループルのチケット
失くしたのに
「マープルの券落しちゃって」
って運転手さんに言ったらどなたも
親切に「いいですよ~」って言ってくださったの。
「マープルじゃないし」って
突っ込まれなかった~。

そう言う問題じゃなくて。。。

りもママは19時の新幹線で無事
帰って参りました。

心のお土産沢山頂いた気がします。

さて、 被災者の方に希望の光を

ご覧になってみてください。



category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

お帰りなさい。

りもママさん、お帰りなさい。

このブログから、私も心のお土産頂きました。
小さなことでも、私にできることしてみたいです。
それから、
「歩き始める。歩き続ける。
 この先に、きっと幸福がある。」
娘にも伝えたいです。

amiami #1rNpmKtY | URL | 2012/04/22 11:13 | edit

amiamiさんへ。

こんにちは、amiamiさん。

> 小さなことでも、私にできることしてみたいです。

1人々の力は小さくても、輪が広がれば
大きな力になりますよ~。

> 「歩き始める。歩き続ける。
>  この先に、きっと幸福がある。」
> 娘にも伝えたいです。

私もこの言葉に心打たれました。

被災者の方の心からの言葉ですから。
立ち上がり、頑張って歩いて行こうとする気持ちが
芽生えてきたんですね。

#- | URL | 2012/04/22 13:09 | edit

No title

ご苦労さまでした。
りもママさんが、善意の旅をなさっている間、
ナンテイは山陰でこりゃこりゃやってました(-_-;)。
お恥ずかしい・・・

お詫びに、仁徳ご住職さんのこと、
リンクさせてください。

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/04/22 16:37 | edit

No title

仙台行ってみたいですね。

牛タンに正宗様。

それに心優しい地元の方々、機会があれば是非私も行きたいですね。

BAD POLICE #- | URL | 2012/04/22 16:42 | edit

ご無沙汰してます

 素晴らしい住職さんの活動ですね。
癒しのリもママが目覚めちゃったようなインパクトで、
気合を入れて読ませていただきました(笑)

微力ですがツイートさせていただき、
「わらじ」を購入して見ようと思います(^^♪

ママのブログも私のブログに貼り付けさせていただいて宜しいでしょうか??

ゆっくりでも善意の活動が広がり、
仮設住宅の方も自立して仕事を再開して行くと良いですねv-294


直感馬券師 #- | URL | 2012/04/22 17:32 | edit

ウチ、

おつかれさまでした。
ウチはせんだい
いったことないけど、
いったら、
ギュータンくいたい。

広報ティファニー #- | URL | 2012/04/22 18:51 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANTEIさん。

わ~い、NANTEIさん見てくださったのね。

山陰でこりゃこりゃ?
なんか分かりませんが、
それは、よござんした^^。

> お詫びに、仁徳ご住職さんのこと、
> リンクさせてください。

何と言う、ありがたきお言葉。
感謝です!!

#- | URL | 2012/04/22 20:21 | edit

BAD POLICEさんへ。

こんばんは、BAD POLICEさん。

> 仙台行ってみたいですね。

私は中学の修学旅行以来だったので
言ってみれば、前世で行った感じでしたがww。

とても美しい森の都でした。

> 牛タンに正宗様。

そうそう、牛タンと正宗様を堪能出来ますよ。
私は、牛タンちゃんはちと苦手ですが。

BAD POLICEさんも是非一度行かれて見てはいかがでしょうか。
松島も近いですし。

#- | URL | 2012/04/22 20:31 | edit

直観馬券師さんへ。

お久ぶりです。直観さん。

> 癒しのリもママが目覚めちゃったようなインパクトで、
> 気合を入れて読ませていただきました(笑)

ドジで間抜けな私ですが、☆一徹なところがありましてww。

> 微力ですがツイートさせていただき、
> 「わらじ」を購入して見ようと思います(^^♪

本当にありがとうございます。
わらじに白い紙が入っていますので
願い事を書いてくださいね。

きっと、願いがかなう事でしょう。

> ママのブログも私のブログに貼り付けさせていただいて宜しいでしょうか??

もちろん!宜しくですd(ゝ∀・*)

> ゆっくりでも善意の活動が広がり、
> 仮設住宅の方も自立して仕事を再開して行くと良いですねv-294

本当にそうですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って↑ありがとね。

#- | URL | 2012/04/22 20:44 | edit

ティファニーたんへ。

こんばんは、ティファニーたん。

是非行って、牛タン食べなはれ。
食べてないけど、うまいで~。

#- | URL | 2012/04/22 20:51 | edit

No title

りもママさんお疲れ様でした。
素敵なご住職さんですね。
被災された方が希望の光が来る事を願います。
そしてその光の一筋の光の一部に自分の力がなれたらいいなあ~
と思います。
少しでも良いからちょっとでもいいから一歩でいいから
前を向いて歩き始めて欲しいと願います。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/04/22 21:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/22 23:44 | edit

No title

チケット落とすって!!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

あ・・・あいかわらずですね・・・

itm.taka #- | URL | 2012/04/23 08:50 | edit

ぽちゃさんへ。

こんにちは、ぽちゃさん。

ここまで、バリバリ仮設住宅の方の為に
毎日、動かれていらっしゃるご住職の姿は
本当に、こちらの方達の一筋の光の様です。

やはり、中には1人になると悲しくなると
おっしゃっていた方もいらしゃいまして
そういう方の為に前向きになれる様な環境づくりを
していらっしゃいます。


#- | URL | 2012/04/23 09:23 | edit

itm,takaさんへ。

こんにちは、takaさん。

> あ・・・あいかわらずですね・・・

がははは~っ‼
最初の場所なんて焦っちゃて
なんも、観てないさ~。
杉ちゃんになるさあ(#^.^#)

#- | URL | 2012/04/23 10:23 | edit

No title

りもママさん、おはようございます。

お帰りなさ~い!^^
クスクスと、笑いながら、
とっても、楽しく仙台の記事↑を読ませて頂きました。
でも、本当の意味は、ちゃんと真面目に受け止めていますよ。
微力ながら、私も協力させて頂きます。
私のブログにも、リンクさせてくださいね。

それから、
いろいろとご心配をおかけしました。
お優しい言葉に、感謝でいっぱいです。^^
ありがとうございました。

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/04/23 10:24 | edit

ぽちゃさんへ。

ぽちゃさん。
つかぬ事を伺いますが、
ぽちゃさんのブログのコメントの
付け方がちと、分かりませぬ。

恥づかしながら、おせ~て(#^.^#)

#- | URL | 2012/04/23 12:12 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん。

いつもの私、丸出し~ww。
ほんとに、本ドジ。。。。

> 微力ながら、私も協力させて頂きます。
> 私のブログにも、リンクさせてくださいね。

ありがとうございます。

いえ、ビックリしちゃいました。
まだ、無理しない様にね。
今年は三寒四温も後ろ倒しな感じがしますから。

#- | URL | 2012/04/23 16:12 | edit

No title

いつも素敵なりもママさん。
私のところにも可愛いしじみさんが来てくれました。

小さなお届け物にたくさんの思いを感じました。
ご住職さんの直筆の礼状にも深い深い思いが込められておりました。

りもママさんの癒しオーラが仙台にも届いたことでしょうね♪

ゆったりでありながらアグレッシブなりもママさんのパワーをこれからもたくさん頂きます!

こまり@ #- | URL | 2012/04/23 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/24 06:54 | edit

こまり@さんへ。

こんにちは、こまり@さん。

> 私のところにも可愛いしじみさんが来てくれました。

わ~。購入して下さったんですね。
ありがとうございます(^_^)

> 小さなお届け物にたくさんの思いを感じました。
> ご住職さんの直筆の礼状にも深い深い思いが込められておりました。

ご住職は本当に仮設の方の為に
必死ですので、喜ばれていると思いますよ。
> りもママさんの癒しオーラが仙台にも届いたことでしょうね♪

癒しだったらいいんですけれど、
大ボケのビームだったらどうしよう!(◎_◎;)

こまり@さんが、サザエさん3になっちゃうよお。

#- | URL | 2012/04/24 14:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/603-d3f62dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

