 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いつもやん。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨日の事です。

連休も1人ぼっちだし、
ええい、
こうなったら車でどこかに出かけようと

千葉市花の美術館に
行きましたの。

先日行った
仮設住宅の方が作られた花 を持ちまして

花の写真を撮りながら
美術館のShopに置いて頂けないかと、

るる~ん」と
パーキングに車を入れ
さあ、美術館前の花を撮ろうと
思ったら、

「にゃい!、にゃいや~~ん
カメラのバッテリーごと」

P1012723bb.jpg
      P1012700 ab

昨日は風もなく
いい五月晴れ。

隣接する海岸に来る方で一杯
そこで、平日に来ようと
あっさり引き返す私。

ははっ!
いつも失敗してると、こう言う時の
ダメージ少ないし、
「飾りじゃないのよ涙は、はは~ん」

で、家に戻ってから
写真のお散歩。

めっちゃカッコエエ~!
シェパード君に会いましたの。

P1012654bb.jpg

花の美術館では撮れない
お花撮れたから。

P1012688 ab
P1012691 ab

P1012694 ab

失敗しても
涙を飾りにいたします。

飾りの涙の
多いい事。



押して頂けるとりもママがおどります。






category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

自然を見る目がジュエリーですね。

特にラストの写真。すごくきれいですねー。
アンティークのガラスの釣鐘を見てるみたい。
涙を飾りにするって、んー、なるほどー
こういうことですかあ。
りもママさんの作品はこんな感じなのかなー
なんて思いました。
(美術館のShopに交渉するなんて、さすがですね)

☆バーソ☆ #- | URL | 2012/05/06 15:02 | edit

No title

なぬう@@。
花の美術館にっ?!

ナンテイの遊び場ではないかいな(;一_一)。
で、カメラを忘れたですと?ひひひひ・・・。

ひとこと声をかけていただけたら、
日光カメラをお貸ししますのに(笑。

花の美術館の遊び方は、
http://nantei1943.blog129.fc2.com/blog-entry-213.html
をご覧くださいませ、ませ^^。

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/05/06 15:47 | edit

No title

こんばんは。
カメラを忘れたとは災難でしたね・・・(>_<)
私は、撮る事だけを目的に出かけますので、カメラを忘れる事はまず無いのですが、
さぞかしショックだったでしょうね・・・
失礼ですが、本文読みながらクスクス笑ってしまいました(笑

しゅう #- | URL | 2012/05/06 19:23 | edit

No title

せっかく出掛けたのに残念でしたね~w
でも写真綺麗ですよ~^^

あきゅら #- | URL | 2012/05/06 19:26 | edit

バーンさんへ。

こんばんは、バーンさん。

> 特にラストの写真。すごくきれいですねー。

ありがとうございます。

> りもママさんの作品はこんな感じなのかなー
> なんて思いました。

わあ、そんなに繊細なものではございませんよ~。
頑張らなくっちゃ^^;

#- | URL | 2012/05/06 20:00 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANTEIさん。

> ナンテイの遊び場ではないかいな(;一_一)。
> で、カメラを忘れたですと?ひひひひ・・・。

カメラは持って行ったんですがバッテリーを
入れ忘れちゃったのぉ!

> 花の美術館の遊び方は、
花の美術館何度も行ってますねん。

でも、遊び方をしっかり
勉強させて頂きました。

で、そこに、隣接しているレストランで
NANTEIさんが御馳走してくれる、って
書いてありましたわ^^。

#- | URL | 2012/05/06 20:12 | edit

ウチ、

たまには、カメラをわすれて
めぇだけでハナをたのしむのも
わるくないとおもいますYO!

広報ティファニー #- | URL | 2012/05/06 20:16 | edit

しゅうさんへ。

こんばんは、しゅうさん。

> カメラを忘れたとは災難でしたね・・・(>_<)

あの~カメラは持って行ったのですが
バッテリーを入れ忘れて行きました。

> さぞかしショックだったでしょうね・・・

このくらいのショックはいつもですから、ガ~~ン!

> 失礼ですが、本文読みながらクスクス笑ってしまいました(笑

あの~、いつも最近、
あ、昔からか。
オオボケなママなので笑われております。

#- | URL | 2012/05/06 20:17 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(@^^)/~~~

せっかくお出かけしたのに残念でしたね^^.
私も2月のランチ、
めっちゃステキなところで教会まで見せてもらって♪
帰宅してPCに写真を…取り込めない。
SDカード入ってなくてめっちゃショック!!

力抜けるけど、
その代わり違うステキお花写真撮れたから良かったですね(*^^)v
ラスト3枚のお花の表情・・・
とっても色っぽい~!(^^)!綺麗ね♪

追伸 
カクテルも残念だけど…
今度はもっと美味しいカクテル飲めるよ~ヽ(^o^)丿

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/05/06 20:20 | edit

あきゅらさんへ。

こんばんは、あきゅらさん。

> せっかく出掛けたのに残念でしたね~w
> でも写真綺麗ですよ~^^

パーキングを出るのに混んでいて
しっかり、駐車料金取られ、ショックでした。

ハデな花より良かったかな、って
思って良しと、します。
ありがと~。

#- | URL | 2012/05/06 20:21 | edit

ティファニーさんへ。

そのとおり!

運動会の時は子供の写真は妹に撮って貰って
妹の子供の写真は私が撮っていました。

結構ビデオを必死に皆さん撮っていらしゃいますが
リアルで観るのが一番の残ります。

心のカメラにしっかり写るんです。

#- | URL | 2012/05/06 20:25 | edit

Pluemriさんへ。

Plumeriさん、こんばんは~。

> めっちゃステキなところで教会まで見せてもらって♪
> 帰宅してPCに写真を…取り込めない。
> SDカード入ってなくてめっちゃショック!!

わあ、それもショック過ぎる~。
私も見たかった~。
分かるわあ、そのショック。

> ラスト3枚のお花の表情・・・
> とっても色っぽい~!(^^)!綺麗ね♪

うふ~ん、私が色っぽいからかしら?
ないない!

> 追伸 
> カクテルも残念だけど…
> 今度はもっと美味しいカクテル飲めるよ~ヽ(^o^)丿

そうね、とにかく連休中は混んでるから
来週辺りに美味しいカクテル飲み行く~(o'∀')b

#- | URL | 2012/05/06 21:33 | edit

No title

りもママしゃん、こんばんみー

カメラ忘れちゃうなんて
お財布忘れたサザエさんみたい・・・って
妄想して クスクス笑っちゃいましたの。
そんな りもママしゃんも好きです。
夜中に産婆(サンバ)踊る
りもママしゃんもね。うふふ~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/05/06 22:15 | edit

イブまま♡さんへ。

イヴまましゃん、こんばんみ~。

> カメラ忘れちゃうなんて
> お財布忘れたサザエさんみたい・・・って

まさしくサザエさん2なのよん。

> 夜中に産婆(サンバ)踊る
> りもママしゃんもね。うふふ~

さあ、これから踊るわよ~。

#- | URL | 2012/05/06 22:48 | edit

あの~

カメラを忘れた時に備えて
スペアのカメラを
ライム師匠に
預けておくっていうのは
どうでしょうか?

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/05/07 01:02 | edit

No title

おはようございます。
せっかく出かけたのに残念でした。
でも綺麗なお花の写真です。
そんな日もありますね。
気を取り直して再度お出かけできると思って!!!!
千葉市花の美術館楽しみに待ってます。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/05/07 06:36 | edit

No title

僕は周りからノーテンキとよく言われ
自分自身もそう思っていたけど本文を読んでて
そうか失敗してもナンにしてもダメージが少ないのは
慣れのせいかと思いました開き直りも(爆)

仕事に行きたくない時は仕事道具と携帯を忘れます
・・・ワザと?とよく聞かれる。

zen #- | URL | 2012/05/07 08:18 | edit

チィーーッス!!

りもママさん!!
いやぁ~!!GW期間中・・・一人で美術館とは・・・
これまた・・・マダムですなぁ~~!!(≧∇≦)/
俺は・・今日から本格始動なんっすけど・・・
完全に!!休みボケ!!ですなぁ~・・こりゃ・・(^^ゞ
早く!!仕事モードに切り替えなくてわっ!!

MASA-K #- | URL | 2012/05/07 08:44 | edit

ミヨっちゃん、こんにちは。

ミヨっちゃんに人生相談しようと
思っていたけど、解決したわ。
ありがとう。

#- | URL | 2012/05/07 08:52 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんにちは、♪ぽちゃ♪さん。

慰めて頂いてありがとう。
優しいわ、うう(涙

今度、すいている時に
ゆっくり行ってきますね(o'∀')b

#- | URL | 2012/05/07 09:08 | edit

zenさんへ。

こんにちは、zenさん。

zenさんのブログ、センス抜群で
明るいから、そうどこか開き直ってる(ゴメン)
底抜けに飛んでる感じが大好き。

経験値、失敗が確実にzenさんを明るくしていると
思います。

私もサザエ2だから、落ち込み値、少ないよぉ。
まあ、次に活かしてこそ、進歩なんだけど
進歩しない私。

> 仕事に行きたくない時は仕事道具と携帯を忘れます
> ・・・ワザと?とよく聞かれる。

素直なんだと思う。
決してワザとじゃないけど
社会人としては仕事道具を忘れてはだめですよん。
おかん、曰く。

#- | URL | 2012/05/07 09:21 | edit

MASA-Kさんへ。

こんにちは、MASAさん

> いやぁ~!!GW期間中・・・一人で美術館とは・・・
> これまた・・・マダムですなぁ~~!!(≧∇≦)/

だから~。マダム、カメラのバッテリー忘れて
美術館、行っとらんとよ。

> 完全に!!休みボケ!!ですなぁ~・・こりゃ・・(^^ゞ
> 早く!!仕事モードに切り替えなくてわっ!!

今日から又、大変だけど、無理せずに
頑張って下さいね。

#- | URL | 2012/05/07 09:27 | edit

No title

りもママさん、こんにちは。

いつもカラフルで切れのいいお洒落な写真、
素敵だなーと拝見しています♪

癒しもいただいていまーす。

私も、感性磨かないと(^^;)ナァ・・・。。。

時に後ろに下がりながらでも、
心のどこかに前向きな気持ち持っていたいよね。

凪 (last note) #cKGwi1.k | URL | 2012/05/07 11:29 | edit

凪さんへ。

こんにちは、凪さん。

> 私も、感性磨かないと(^^;)ナァ・・・。。。

私は凪さんの感性がとても女性らしくて
凪さんの様な写真が撮れたらって
思っているのよ(n´v`n)

> 時に後ろに下がりながらでも、
> 心のどこかに前向きな気持ち持っていたいよね。

そう、下がってもいいよぉ。
いつか、さらっとやる気が出たりするもの。
凪さんのブログを楽しみにしています^^

#- | URL | 2012/05/07 16:36 | edit

No title

いつもながら美しいお花写真ですねぇ。
あのわらじがまだ届きません・・・一生懸命作ってくれてるのよね。
花の美術館はもう薔薇が咲いてるのでしょうかね?

mu.choro狸 #- | URL | 2012/05/07 17:00 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんにちは、mu.choro狸さん。

> あのわらじがまだ届きません・・・一生懸命作ってくれてるのよね。

ご住職に電話してみますね。

> 花の美術館はもう薔薇が咲いてるのでしょうかね?

多分咲いていると思いますが、何せ
お庭にも入らなかったので、
すみません。

家の方のバラ園は少し遅れている様ですよ。

#- | URL | 2012/05/07 17:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/613-07ebab4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いつもやん。】

こんにちは、 りもママです。 昨日の事です。 連休も1人ぼっちだし、 ええい、 こうなったら車でどこかに出かけようと 千葉市花の美術館に 行きましたの。 先日行った 仮設住宅の方が作られた花 を持ちまして 花の写真を撮りながら 美術館のShopに置いて頂けないかと、 ?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/07 03:32

△top

