 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

りもママの秘密。 

 


こんにちは、
りもママです。

今日はわたくしの秘密を
カミングアウトいたしますわ。

いやん、バカン(おっと、失礼)

P1013737BB.jpg 

恥ずかしながら
ミラーレスの一眼を購入し、

最近はそれで
適当に撮っていましたの。

みなさん、違いお分かりになりますけ?
多分お分かりにならないでしょ?

なのでひそかにチェンジをしていた
オバたんR。

けれど、それではいかん!
と思い立ち。
本日一眼の入門講座に言って来ましたのよぉ。

講座後、そのビルのエントランスの
植え込みで練習をしていましたのよ。

       P1013739BB.jpg
P1013740bb.jpg

後ろボケ、前ボケ。

私、元々、オオボケにつき
そりゃ、どちらも得意分野よぉ。

そしたら、若い男性に声かけられちゃったぁ。









「すみませんが、館内で写真を撮らないでださい!」

「あと、1枚だけっ!お願いします」ペコリ。
その後3枚撮っちゃったのね。

で、帰りに見つけたオープンカフェ。
ヨッシャ。
ここも練習出来るぞい。

P1013750bb.jpg

今日ばかりは
撮り忘れずに食べたのよ。

   P1013751BB.jpg
P1013768BB.jpg


食べる前にカメラを
ありゃ?とか言いながら触っていたから
まさかのアイス溶け。

帰りにもお花屋さんに
丁重に頭を下げて練習させて
頂きました。

         P1013773bb.jpg
P1013793bb.jpg 

ちなみに先生にもブログ見てくださ~い。
って、申し上げ、

どこまでも
オバたんな,りもママの一日でしたの。

先生ごめんなさ~い!


押して頂けるとりもママが跳ねます。





category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママしゃん こんばんみ~
若い男性に声かけられて・・・
撮らないでって言われているのに
あと1枚だけとお願いして3枚撮る・・・
うぷぷぷ。。。
素敵な ど根性の持ち主~な
りもママしゃんも好き。(笑)
きっと、努力家さんなのでしょうね~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/05/26 22:41 | edit

No title

えっ?!
こんなにカメラが上手なのに、さらに講座ですか!
高座の間違いではないですよね@@
テレツクテンテン・・・♪

しかしっ!用語がわかんない(~_~;)。
オイラもそろそろ大人のキャメラを持たなきゃいけないのかな。

大人って、大人って(ジタバタジタバタ・・・

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/05/26 23:01 | edit

あの〜

向上心と好奇心を
もちつづけている
りもママさん、
カッコよろしいわ〜
さらなるパワーアップに期待!

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/05/27 00:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/27 01:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/27 01:51 | edit

No title

わぁ~凄いですね。
今でも綺麗ですてきな写真なのに・・
講座に行かれるとは!!
でもそのまえ向きな所が
更にすてきな写真を撮れるんだろうなあ~~
私も頑張らないといけないですわ。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/05/27 07:51 | edit

No title

りもママさん おはようございます
ミラーレス購入されてたんですね(*^^)v
おめでとうございます・・・でどちらのメーカーなのでしょうね?
これから、増々楽しみですね!
カフェでの一枚目
映り込みを捉る感性にセンスがキラリ!

↓の花のお写真もボケが綺麗ですね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2012/05/27 08:06 | edit

No title

上手なのにさらに講座に行ったのね、えらいです!
若い男性にナンパかと・・・(爆)
めげず撮り続ける根性は充分オバタリアンの仲間に入れてあげられます^^
今一番撮るのが楽しいときですねぇ、なんか羨ましいです^^

mu.choro狸 #- | URL | 2012/05/27 08:16 | edit

No title

りもママさん、おはようございます。

デジイチのレッスン、参加されたんですね〜
やっぱりアレでしょ?
ちょっと聞いただけで、なんか違うでしょ?^^
私も早く、「S」モードで、
バシバシ撮れるようになれたら良いんだけど。。。

来月は、「あじさい庭園」で、実習があります。
りもママさんに褒められるよう、
頑張って撮ってくるからね〜^^

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/05/27 10:29 | edit

No title

特に1枚目の写真。んー、セクシーな色だなあ。
引き込まれるような色だなあ。すごくいいですねー。

こんなきれいな花の写真を見ることができて、
ぼけぁー幸せだなぁ。君といる時が・・・。(^^;)

花はボケ具合が基本だ、ポイントだとよく言われますが、
りもさんの写真はそんな常道的な撮り方を上回っていますよ。
色が違います。色が訴えてきます。
配色もなんとも言えず見事です。
ちょっと他では見られない色ですね。
講座に行って、またどんなに変わるか、楽しみです。

☆バーソ☆ #- | URL | 2012/05/27 11:44 | edit

イヴまま♡さんへ。

イヴままさん、こんにちは。

> 撮らないでって言われているのに
> あと1枚だけとお願いして3枚撮る・・・

チラチラっと、警備員さん見たら正面見ていたので
オバたんて、
オバたんて、本当にずうずしいわよねww。

イブまましゃんはずうずしくなくて
本当の努力家さんだから大好きよ~ヽ(*'▽'*)ノ

#- | URL | 2012/05/27 13:04 | edit

ケンケンさんへ。

こんにちは、ケンケンさん。

> おめでとうございます・・・でどちらのメーカーなのでしょうね?

葵ちゃんCMのカメラでございますよ。
多分、今までとそんなんに変らないかも~^^;

いつも主人に「ボケっ!」と言われているもので。

#- | URL | 2012/05/27 13:15 | edit

No title

もともと鮮やかで綺麗な写真だったので、変化に気づきませんでした(汗)
大ボケ、いやいや背景をボカす技術はやはり一眼ならではなのでしょうね^^
ますます腕を磨いてくださいね~

mobic(モービック) #- | URL | 2012/05/27 13:24 | edit

No title

教えられるレベルなのに入門講座とは(笑)
(≧∇≦)b

それにしても撮影禁止の場所が多いですよね~
写真撮られたからって何が困るんでしょうね?

朋 #- | URL | 2012/05/27 13:56 | edit

広報ミヨっちゃんへ。

広報ミヨっちゃん 、こんにちは。

> さらなるパワーアップに期待!

ミヨっちゃんセーラー服来てるだけじゃない、
素敵なセーラーおじタン。
ありがとう。
ミヨっちゃんにも期待してるよq(q'∀`*)

#- | URL | 2012/05/27 14:12 | edit

mucyoro狸さんへ。

こんにちは、mucyoro狸さん。

> 上手なのにさらに講座に行ったのね、えらいです!

mucyoro狸さんにそう言われるとマジ、嬉しいかも。
> 若い男性にナンパかと・・・(爆)

ねえ、私もそう思っちゃいましたよww。

> めげず撮り続ける根性は充分オバタリアンの仲間に入れてあげられます^^

これぞ、オバたん道!六段。

> 今一番撮るのが楽しいときですねぇ、なんか羨ましいです^^

そうですね、発見と写真がセットで楽しいです。

#- | URL | 2012/05/27 14:26 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん。

> ちょっと聞いただけで、なんか違うでしょ?^^
> 私も早く、「S」モードで、
> バシバシ撮れるようになれたら良いんだけど。。。

もう、ボタンの操作があれ、あれ?
みたいな。

> 来月は、「あじさい庭園」で、実習があります。

楽しみにしてるぜぇ。
potetoさんヽ(*'▽'*)ノ

#- | URL | 2012/05/27 14:33 | edit

バーンさんへ。

こんにちは、バーンさん。

> 特に1枚目の写真。んー、セクシーな色だなあ。
> 引き込まれるような色だなあ。すごくいいですねー。

一枚目はほぼほぼ、同色に撮れたと思います。

> ぼけぁー幸せだなぁ。君といる時が・・・。(^^;)

わーい、バーンさんのお〇〇ギャグ、可愛くて大好きです!

> 花はボケ具合が基本だ、ポイントだとよく言われますが、

そうなんですか?

講座に言って、反対に普通の写真になるかもです。
でも色の配色は発見の楽しさだから
それは変らないと思います。
自分だけの写真が撮りたいですd(ゝ∀・*)

#- | URL | 2012/05/27 14:47 | edit

mobicさんへ。

こんにちは、mobicさん。

> もともと鮮やかで綺麗な写真だったので、変化に気づきませんでした(汗)

いやいや、どうして、最近のコンデジは
優秀だから、多分分からないだろうと思っていました。
と、言うより、反対に面白い写真が撮れるかも。

> 大ボケ、いやいや背景をボカす技術はやはり一眼ならではなのでしょうね^^

コンデジでも背景はちゃんとボケてくれるんですよぉ。
反対に被写体をソフトホーカス出来なかったですね。

今のカメラだと、それを微妙に混在出来るので
その違いは感んじています。

#- | URL | 2012/05/27 14:54 | edit

NANTEIさんへ。

こんにちは、NANTEIさん。

上手いと言うよりも、適当な感じではないでしょうか。

高座では、「え~、毎度おなじみ・・」
ちがうでしょ!

いやぁ、NANTEIさんの写真を拝見すると
大人中の大人のカメラで撮られていると
りもママは思いまっせ(b*´3`*d)

#- | URL | 2012/05/27 15:08 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんにちは、♪ぽちゃ♪さん。

> わぁ~凄いですね。
> 今でも綺麗ですてきな写真なのに・・

いえいえ、本当に適当に撮ってるんですから。
だから、きちんと勉強しようかな、
っと思いまして。

> 更にすてきな写真を撮れるんだろうなあ~~

そそ、れはどうでしょうか(汗、汗)

#- | URL | 2012/05/27 15:11 | edit

朋さんへ。

こんにちは、朋さん。

いやいや、今まで本当にコンデジでしたからね。
な~んも分かりません。

> それにしても撮影禁止の場所が多いですよね~
> 写真撮られたからって何が困るんでしょうね?

そうそう、そこもエレベーターと観葉植物だけしか無くて
何が撮れるんでしょうねぇ。

#- | URL | 2012/05/27 15:15 | edit

No title

いつも素敵なお写真沢山載ってるのに
講座でますます腕を磨くとはさすがです!
デジイチお飾りになっている私・・
爪の垢送ってもらわないと・・です
携帯の写真でブログ済ませてちゃダメですね・・

Non姉姉 #- | URL | 2012/05/27 16:45 | edit

Non姉姉さんへ。

こんにちは、Non姉姉さん。

> いつも素敵なお写真沢山載ってるのに
> 講座でますます腕を磨くとはさすがです!

いいえぇ、分かって撮っている訳ではないんです。
だから、勉強しないとと、思いまして^^;

携帯から、いつもUPされているんですか?
携帯の写真だと、思いませんでした。

#- | URL | 2012/05/27 19:17 | edit

No title

りもママがいつまでもどこまでも若いのは
その好奇心と向上心とちょっと天然のところ
なんでしょうねぇすばらしいです!

それにしても講座なんてあるんですね知りませんでした。
僕も花の撮り方とか教えてほしいです。

ボケと粗さなら負けないんだけどなぁ(笑)

zen #- | URL | 2012/05/27 19:18 | edit

zenさんへ。

こんばんは、zenさん。

好奇心と想像力は有るけどちょっとヘタレです。
まあ、ドジなところはサザエさんに勝てる自信は
有りますよぉd(ゝ∀・*)

製品会社の本当に初心者向けの講座で、
分かり易すかったですがオバたんだから
日々練習しようっと。

> 僕も花の撮り方とか教えてほしいです。

zenさんの感性だったら花も
ん、OK、いけちゃうよ~。

> ボケと粗さなら負けないんだけどなぁ(笑)

だよね~、分かるわ~ww。
あと1つ分かる事があるよ。
zenさんは辛い思いと、辛い人を沢山見てきた、ねっ。

#- | URL | 2012/05/27 20:10 | edit

No title

りもママさん今晩は(^^♪

言われて見れば・・・
見方変わりました~確かに引き立ちますね~
カメラ買っただけでは・・
技術習得した方が良いに決まってます~
いつまでも勉強熱心なりもママですね(#^.^#)

マリリンカ #- | URL | 2012/05/27 22:59 | edit

はじめまして☆

いつも素敵な写真 i-189 ・・・見せていただいていました!!
( 読み逃げ&見逃げでスミマセン i-201 )

デジイチにされたんですね i-185
素敵な写真がさらに素敵に~ i-189
わたしも今デジイチが欲しくっていろいろと検討中でっす!
ミラーレス~ いいですよね i-179

また素敵な写真を楽しみにしていま~す☆

だけどりもママさん☆ お上手なのに
さらにお勉強されているって・・・ 素晴らしいですぅ i-176

 

ショコラン☆ #- | URL | 2012/05/28 00:25 | edit

No title

若い男に声かけられたにドキッ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
しかし、写真を撮らないで下さいに爆笑
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
りもママちゃん
声を掛けられた時は、トキメイタ?

みゆきん #- | URL | 2012/05/28 08:42 | edit

No title

りもママさんったら〜(*´▼`*人)
いつのまにミラーレスを買ったんですかぁ??

どこのカメラなのかな〜って興味津々♪だったのですが
↑のコメント欄にて発見☆
葵ちゃんカメラですかぁ(*^o^*)いいなぁ〜♪

ボケ感のある写真、めちゃめちゃステキ!!!
今まででも充分、素敵な写真撮ってらっしゃるのに
カメラの講座になんてすごい!
どこまで進化していっちゃうんでしょうw(゚0 ゚)wワオッ!!

でもって
写真撮らないでください、っていうセリフは
新しいナンパの手口なのかしら〜((*≧m≦)ニャハハ♪

いっしん #mTniIrig | URL | 2012/05/28 09:35 | edit

マリリンカさんへ。

こんにちは、マリリンカさん。

> 言われて見れば・・・
> 見方変わりました~確かに引き立ちますね~

だったらいいのですが、根が適当なもので。
講義を受けるのが何だか好きなんですよ~。
変わり者でしょf^_^;)

#- | URL | 2012/05/28 10:23 | edit

No title

りもママさん、こんにちわ。
カメラの講習に行かれたんですか?
こんなに、いつも素敵な写真撮ってるのに~??
さらに、上へいこうとする、りもママさんって、すごいな。
私も、カメラ、上手になりたいです。
りもママさんの、お花の撮り方とか、パクッてるんです。
じゃなくて、お手本にしてるんです。

講習で、これは、よかった。って思うことがあったら、
是非、私にも教えてくださいね。

tpmickey #- | URL | 2012/05/28 16:37 | edit

シヨコラン☆さんへ。

こんにちは、シヨコラン☆さん。

いつも、ありがとうございます。

> デジイチにされたんですね i-185

多分、あまり変わらないだろうから
少し前に変えましたが、内緒にしていました。
> わたしも今デジイチが欲しくっていろいろと検討中でっす!

私も選ぶ時に皆さんの写真を参考に
させて頂きました。
> ミラーレス~ いいですよね i-179

とこでも、持って行くので
コンパクトで助かります。

> また素敵な写真を楽しみにしていま~す☆

ありがとうございます(#^.^#)
えへ、大丈夫かなぁ。

#- | URL | 2012/05/28 17:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/28 17:56 | edit

みゆきんちゃんへ。

こんばんは、みゆきんちゃん。

> 若い男に声かけられたにドキッ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
> しかし、写真を撮らないで下さいに爆笑

世の中、そんなもんさ(。´_`。)
オバたんに声をかけてくれる、男がいるんかい?

> りもママちゃん
> 声を掛けられた時は、トキメイタ?

って言うか、写真に没頭していたので
「うわあぁ!ビックリんちょでしたわよ」

#- | URL | 2012/05/28 18:37 | edit

いっしんさんへ。

こんにちは、いっしんさん。

> りもママさんったら〜(*´▼`*人)
> いつのまにミラーレスを買ったんですかぁ??

うふふ~、2カ月くらい前かなぁ。
どうせ、気がつく方はいないと思い
変らないって、事は意味ない=ショックなので
内緒にしていたのよぉ。

> 葵ちゃんカメラですかぁ(*^o^*)いいなぁ〜♪

いやぁ、いっしんさんにお会いした時に
白いミラーレスがカッチョ良かったもので
どちらにしようかなあ、って悩んだのよ。

進化出来るかなあ。
練習するねぇ。

> でもって
> 写真撮らないでください、っていうセリフは
> 新しいナンパの手口なのかしら〜((*≧m≦)ニャハハ♪

そう、それはイケてない男性の新しいナンパの手口よ(* ̄m ̄)

イケてる男性は、
男性はナンパなんかしないのぉ。

#- | URL | 2012/05/28 18:52 | edit

tpmickeyさんへ。

こんばんは、tpmickeyさん。

> さらに、上へいこうとする、りもママさんって、すごいな。

実はかなり雑で適当な撮り方だったと分かりましたが
私の場合、上手く撮ると言うよりも、感覚だけで撮っているから
進化できるかなあ。

> りもママさんの、お花の撮り方とか、パクッてるんです。
> じゃなくて、お手本にしてるんです。

嬉しい、パクッてくださいませ~。

> 講習で、これは、よかった。って思うことがあったら、
> 是非、私にも教えてくださいね。

はーい。気がついたらこっそりねww。

#- | URL | 2012/05/28 18:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/29 01:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/627-b470e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【りもママの秘密。】

こんにちは、 りもママです。 今日はわたくしの秘密を カミングアウトいたしますわ。 いやん、バカン(おっと、失礼)

まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 01:31

△top

