 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

泣き笑いのアシカ。 

 

こんにちは、
りもママです。

ついに、
昨日
関東地方でも
お梅雨に入りましたわ。

うろんみたいだろぅ?

今日は豪雨の天気予報でしたので
お花の写真、撮りに行くの
結構覚悟していましたのよぉ。

P1014095BB.jpg
P1014114BB.jpg 
        P1014120BB.jpg

そうしたら
お陽様ニッコリ、
いい天気。

カメラを持って
お散歩、おさんぽ。

P1014140BB.jpg

途中、小学生の野球少年に会いましたの。
で、目が有ったので、
「こんにちは~」ニコっ!
って挨拶したら

「こんにちは!」ニコっ!
って、頬笑み返しをくれましたのぉ。

それから、りもママの口角
笑うアシカ君のごとく、
上がりっぱなし。

P1014132BB.jpg

あなたが微笑んだら
また、ここに
来るねぇ。

アシカのおばタン
とっても
お花がきれいな
お宅を発見してしまい。

「お写真撮らせてくださ~い!」
っていいましたら
快く撮らせて頂きました。

P1014153BB.jpg
P1014154BB.jpg

カーラーの葉はたおやかで。
気持ちがいいね。

そこに、チビ娘から電話。
「家の鍵かな~い」
「がぉぉぉ~~~ん、
いつも鉄砲玉でなかなか帰って来ないのに」

沢山きれいなお花が咲いていましたのに。

P1014156BB.jpg

泣く々、帰る
アシカのおばタン。

      P101460BB.jpg

こうなると
目が泣いて
口が笑う
アシカのオバたん。

想像したんさい。
怖いですねぇ。

でも、少年がくれた
頬笑みひとつ

今日は幸せ。

押して頂けるとりもママが飛び跳ねます。
 


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/10 17:15 | edit

No title

いつかのいつか いつの日か
あしかの おくちの りもママさんに
会える気がするわぁ

その時は私も 
あしかの 微笑みでいたいな。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/06/10 20:35 | edit

こんばんは

梅雨入りして、お散歩難しくなってきたけど
これからお花もますますキレイになってきますね?
楽しみだね♪

・・・ちびちゃんやるね?(笑)

ぱれ子 #- | URL | 2012/06/10 22:20 | edit

いヴまま♡さんへ。

はーい、イヴまましゃん。

あしかのお口でいつか
会いに行きたいなあ。

イヴままさんもアシカさんになって
2人でパチパパチパチって、
手を合わせたいですねぇヽ(*'▽'*)ノ

#- | URL | 2012/06/10 22:21 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん。

> 梅雨入りして、お散歩難しくなってきたけど

ライムは雨が嫌いだから、即帰りだわぁ。
お花はきっと喜こぶと思うわ。

> ・・・ちびちゃんやるね?(笑)

いつもは早く帰ってきなさい!
っていうほど、遊んで来るのに
昨日に限って(涙)

#- | URL | 2012/06/11 12:39 | edit

あの〜

雨ばかりだと
出かけるのがおっくうになりますが、
雨あがりの庭園などは
緑がひときわ鮮やかになっていいですね。
今年も京都のお寺の庭園を
楽しみたいと思います。

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/06/11 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/11 16:44 | edit

No title

今日もまたきれいな花たちが咲いてますねェ。

今は大人でもロクに挨拶できるヤツ少ないのに
小学生の野球少年エライねぇ^^

どこかで僕とすれちがった時も挨拶してくださいね。
そうしたら僕もきちんと挨拶するからアシカ笑いしてください(笑)

zen #- | URL | 2012/06/11 18:56 | edit

No title

寒暖の差がありすぎて、鼻水の世界なのだ
いつも応援してるよ
素敵な花々を有難う
梅雨に入っても心は晴天だべさ(*^^*ゞ

みゆきん #- | URL | 2012/06/11 21:53 | edit

No title

びっくりしましたがなあ(@_@;)
突然、銀座のクラブになってもうたんかいなあ?!
て、びびりましてん(~_~;)!

あーよかった、普通のスナック「りも」で・・・(泪

ところでな、アシカって私の自画像のことですやん。
みんなからNANちゃんって、呼ばれてますでえ^0^・・・

アシカらずー(;一_一)。

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/06/11 22:29 | edit

みゆきんちゃんへ。

こんばんは、みゆきんたん。

> 寒暖の差がありすぎて、鼻水の世界なのだ

体調が崩れちゃうよね。
私も鼻から、涙がしてるよぉ。

> いつも応援してるよ

わぉ、嬉しいな。
今日仁徳ご住職に電話したよ。
「元気玉プロジェクト」
2回目の答えがまだ来ていないけど
UPしてもらうまで、頑張るからね。

みゆきんたんも、身体に気をつけるべさ。
なんか変だわぃ(≧∇≦)

#- | URL | 2012/06/11 22:36 | edit

NANTEI 師匠へ。

いらっさいませ~、NANTEI師匠。

> びっくりしましたがなあ(@_@;)
> 突然、銀座のクラブになってもうたんかいなあ?!

まぁ、銀座のママは憧れですねん、けど。
本当に失礼いたしました。

今日はいつも優しいブログのお友達が、
ブロ友さんに申請してくれて、あれ?

「えええええ~」みたいな。
あ~何かまた、オバたんやってもーた。
で、大急ぎで銀座から千葉に帰ってきましてん。

> あーよかった、普通のスナック「りも」で・・・(泪

あの~スナック「りも」って。
せめてスナック「アシカ」にしてくだせ。

> ところでな、アシカって私の自画像のことですやん。

笑うアシカをPCで打っていて、あ!NANちゃんの自画像や!
と、頭をよぎりましたわ。

まあ、私はもっとスマートやけど( ̄ー ̄)。。。

#- | URL | 2012/06/11 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/11 23:07 | edit

No title

梅雨に入りましたけど晴れた日があると嬉しいですね
お花が今日もお天道様の方に向いて可愛いなぁ~
雨の後は緑がきれいですよね~

小学生のご挨拶 気持ちいいですね~
アシカのオバタン カメラもってたら
きっとりもママさんですね ^^

Non姉姉 #- | URL | 2012/06/11 23:37 | edit

No title

りもママさん、こんばんは〜。

そちらも梅雨入り、しましたね〜
ジメジメ、憂鬱な日がやってきますが、
私たちオバタンにとって、
若い男子との交流は貴重よ〜^^v
また会えると良いね♪

↓えっと、「竹野内豊」と「坂口憲二」だったら、
譲れないわ〜(笑)

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/06/12 00:19 | edit

No title

梅雨に入りうっとうしい季節ですね。
笑顔って良いですね。
どんな時も笑顔でいたいと思いますよ。
だって笑顔でいたらなんでも楽しくできそうなんですもの。

お花たちの写真しばらくは撮るのが大変ですね。
でも綺麗に咲いた花たちの姿は笑顔と同じですね。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/06/12 06:43 | edit

No title

これから暫らくは散歩を躊躇してしまう毎日になりますね。
でも、ワンコちゃんがいるから散歩は必須なのかな?

鍵がなければ家に入れないわね、帰らねば^^
お疲れさん。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/06/12 10:35 | edit

Non姉姉さんへ。

こんにちは、Non姉姉さん。

> 梅雨に入りましたけど晴れた日があると嬉しいですね

梅雨の晴れ間は本当に嬉しくて、沢山、お洗濯~。
&お散歩が嬉しいわぁ。

> お花が今日もお天道様の方に向いて可愛いなぁ~

私もお陽様にニッコリ。
怖いですね~(≧∇≦)

> 小学生のご挨拶 気持ちいいですね~

きちんと挨拶出来るときっと、幸せもやって来そう。

> アシカのオバタン カメラもってたら
> きっとりもママさんですね ^

あの~、一応「アシカのカメラ女子」と
図々しくもキャッチフレーズ変えてもいいですかww。

#- | URL | 2012/06/12 15:11 | edit

potetoさんんへ。

こんにちは、potetoさん。

> そちらも梅雨入り、しましたね〜

はーい、もうそちらが梅雨入りしてからすぐでしたよぉ。

> 若い男子との交流は貴重よ〜^^v
> また会えると良いね♪

まあ、夢の中での交流も重要よ~^^V
実際の交流がないんだから。

> ↓えっと、「竹野内豊」と「坂口憲二」だったら、
> 譲れないわ〜(笑)

え~、じゃあ。
ちょっといばっちゃおカナ~。

昔、勤めていた所のビルはネットでも有名な
霊スポットだったのね。
そこの隣にマンションが出来てん。

霊はそちらの高級マンションに全員お引っ越ししたと。
そこに「竹野内豊」さんも越して来て、白いポルシェに乗ってたとよ。

それと、そのビルの横で「坂口憲二」が
ロケしてたから、11階からわざわざ見に行ったと。

す~ぐ、近くで観たわ~^^V
えへ、羨ましい?☚やな女ww。




#- | URL | 2012/06/12 15:30 | edit

♪ぽちゃ♪ さんへ。

こんにちは、♪ぽちゃ♪ さん。

> 梅雨に入りうっとうしい季節ですね。

そうねぇ、本当にお洗濯が乾かなくて嫌いです。
笑顔はじぶんも人も幸せにしてくれるから
お笑いの人とかって、いい職業だと思うのよ。

> でも綺麗に咲いた花たちの姿は笑顔と同じですね。

本当にそう!
私はいつもお半の笑顔に元気を貰っているよぉヽ(*'▽'*)ノ

#- | URL | 2012/06/12 15:38 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんにちは、mu.choro狸さん。

> これから暫らくは散歩を躊躇してしまう毎日になりますね。
> でも、ワンコちゃんがいるから散歩は必須なのかな?

そうなんですよぉ。
まあ、ライム君、雨大嫌い男だから、
すぐに帰って来ちゃいますけどね。

> 鍵がなければ家に入れないわね、帰らねば^^

そうなんですよぉ。
いつかは危ない事に窓が開いて
そこから、入ってました。

#- | URL | 2012/06/12 15:42 | edit

No title

こんにちは。
あれ?コメントいれたと思ったのに、
また失敗しちゃったみたいですね(苦笑)
よくやるんです(^^;)

アシカって、本物のアシカが出てくるのかと思っていたら、
りもママさんがアシカなの~?(@0@)うふふ。びっくり。です。

さわやかな笑顔のプレゼントいいですねー♪

ひいち #- | URL | 2012/06/12 18:17 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは、ひいちさん☆

ひいちさん、コメントが多くて大変だから
大丈夫よ~q(q'∀`*)

> アシカって、本物のアシカが出てくるのかと思っていたら、


は~い、私が笑うアシカでございますよ。

可愛い男子(可愛過ぎるけどww)に
爽やかな挨拶されたら、オバたんは
ニッコニコ。

しょうちが微笑んでくれたら、
可愛いだろうなぁ^^。

#- | URL | 2012/06/12 19:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/631-ae154bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

