 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

出会い。 

 

こんにちは、
りもママです。

台風一家は
一過なのでした。

大人になって家族ではなかった事を
知るはずかしい私ですのよ。

P1014572BB.jpg

P1014599BB.jpg

昨日のまだ
台風が来る前に
出あった方達。
 ダルメシアンのマーク君。

赤いバンダナがイカスじぇい!

P1014608B.jpg
                         
         公園の入り口にいつもいるミーコしゃん。

P1014613BB.jpg

そして、彼らをとても可愛がっていらした
おば様。

ミーコしゃんがもう
「うにゃ~ん、やん、ぎゃぉ~」って言うまで
ブラッシングをされておりました。

P1014644bb.jpg

少しお話を伺うと
宮城県気仙沼の方。

それから、30分ほどお話をしたでしょうか。

りもママ、どこほっつき歩いているやら。
その内、「ぺけぺけのりもママさんが行方不明ですぅ」
って、放送されちゃう勢いよ、全く。

被災や、いろいろな癌を克服されたお話。

毎日、よそのわんこさんや
ニャー子さんを可愛がりながら
健康の為にお散歩されているとの事。

P1014637bb.jpg

「東北の方は我慢強いでしょう?」
「そうなのよ、心の奥にぐっと痛みをこらえて
頑張るの」

おば様はとても明るく
「前向きに頑張るの」って。
心から応援していますよ~。

P1014651bb.jpg

私はエネルギーを
頂きました。

私なんぞ、修行が足りんぞい!



チューリップ 青春の影

押して頂けるとりもママが歌います(音痴)





category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

こんにちは。

にゃーこしゃんがカワイイ♪
って入力してからナンか変?
ミ-コしゃんでしたね(苦笑)

お散歩に出たら、たくさんの出会いがあるのですね。
りもママさんとライムちゃんと、どこかで偶然
すれ違いたいなぁって思う、私でした♪

あ。北海道に来られるときは、ぜひ!!!
お会いしたいですー(>∀<)

ひいち #- | URL | 2012/06/20 12:41 | edit

No title

台風一家・・・^^
まだよかです。

NANはずーっと、
サイモント・ガーファンクルという歌手がおると、
思っとったとです。

ヒロシです。
ヒロシです・・・。

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/06/20 12:54 | edit

おいしそう・・・。

ラストの写真。左に渦を巻いてて、
エネルギーを噴出してるような花ですね。
左側のほうは、桃入りソフトクリームのような。
あ、そう思ったら、右側のエネルギーが、
デコレーションケーキに見えてきました。
食べたら前向きになりそう・・・^^)。

☆バーソ☆ #- | URL | 2012/06/20 13:17 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

> にゃーこしゃんがカワイイ♪
> って入力してからナンか変?

あらぁ、ひいちさんたら。
って、私はいつももっと打ち間違え激しいからww。

> お散歩に出たら、たくさんの出会いがあるのですね。

そうですね、普段会うわん友や
知らない方ともお話しちゃう私でした。

そう言えば父の日に、朝ライムと家の前で
遊んでいたら、向こうから知らないおじいちゃんが
やって来て、会釈してくださって。

父かも。
デュークみたいって、後ろ姿を見ていました。
消えなかった~ww。
>
> あ。北海道に来られるときは、ぜひ!!!
> お会いしたいですー(>∀<)

早く行かないと、歳とっちゃう~(*'▽'*)ノ

rimomama #- | URL | 2012/06/20 13:59 | edit

NANTEIさんへ。

こんにちは、NANTEIさん。

> NANはずーっと、
> サイモント・ガーファンクルという歌手がおると、
> 思っとったとです。

わ~い、NANTEI師匠ったら(≧∀≦)
どう見ても二人やん。

家の主人は高速で渋滞にはまると
「コンドルは・・・」のメロディで
「タラララララララララ~♪」で歌うと。
毎回歌われると、「・・・・・」

最近彼もヒロシになって
娘たちの寒~い視線を浴びとりますww

rimomama #- | URL | 2012/06/20 14:10 | edit

バーンさんへ。

こんにちは、バーンさん。

> ラストの写真。左に渦を巻いてて、
> エネルギーを噴出してるような花ですね。

そうそう、花が咲く時って一番エネルギーを
放出するそうですよ。

私も写真を撮っていると、いつも開こうとしている
花のエネルギーってすごいなあ、って。

花のエネルギーを吸い取って、しぼんだりしてww。

バーンさん甘党ですね?

私も大好き!
スイーツって、エネルギーと夢が有ると
思いませんか。
大袈裟でしたね。

rimomama #- | URL | 2012/06/20 14:19 | edit

No title

りもママさん、こんにちは^^

台風一家、出だしから笑った・・・
言葉よりもりもママさんのキャラに!(^^)!

今また改めて思った。
りもママさんが撮る写真、
お花も動物たちも言葉を話しているようで、
心が感情が伝わってくるよう。。
りもママさんってすごいな♪
いつもの「ライン」もステキです!

前向きに頑張っている方の姿勢って励みになりますね!
いろいろなコトを抱えているのに。。
「青春の影」沁みる~♪♪

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2012/06/20 14:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/20 15:06 | edit

No title

最後の渦巻きお花は何?とっても可愛いんですけど~。
お散歩してるといろいろな方に出会いますね。
きっとりもママ。さんは話しやすかったのね、聴いてあげてくださいな。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/06/20 16:26 | edit

Plumeriさんへ。

こんにちは、Plumeriさん。

上京されてとても疲れたんじゃないかしら?

> 心が感情が伝わってくるよう。。
ありがとう!

私はレンズ親父でもないし、撮り方も荒いから
心ままに撮るしか出来なくて。

> 前向きに頑張っている方の姿勢って励みになりますね!
> いろいろなコトを抱えているのに。。

そう言う前向きな方と沢山お話すると
いい気を頂けて、心も元気になりますね。

> 「青春の影」沁みる~♪♪

これは、もう自分の事から
これからは君の事だよ。
と言う私からのメッセージです^^v

rimomama #- | URL | 2012/06/20 16:51 | edit

No title

こんばんは〜。

「台風一家」
ふふ!私もいつぐらいまでだったかな〜?
家族だと思っていました。^^;
最近なんて「原子力ムラ」を
「げんしかむら」って、新聞で読んでいて、
「げんしりょくむら」とは、全く違う別物だと思っていました。
おバカでしょ〜^^

くるくる蕾のお花は、咲いたらどんな感じなんでしょう?
ちょっとワクワクしますね。^^

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/06/20 19:58 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん。


> 最近なんて「原子力ムラ」を
> 「げんしかむら」って、新聞で読んでいて、
> 「げんしりょくむら」とは、全く違う別物だと思っていました。

ぷぷぅ^^、誰にも思い違いって、有るよね。

くるくるのつぼみは日よけのつる系、
(ゴーヤみたいにね)の花で
私も初めて見ました。

咲いたら、またUPするねq(q'∀`*)

rimomama #- | URL | 2012/06/20 20:13 | edit

No title

りもママしゃん こんばんみ~
うふふふ・・・ホントだぁぁ~
あのねNANTEIさんが教えて下さったの。
イヴままも台風一家だと思ってたって書いたら
りもママしゃんも同じこと書いてたって。
うふふふ・・・
何だか嬉しい~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/06/20 21:12 | edit

No title

おはようございます。
昨日もまだ風が強かったです。
台風の去ったあとのお散歩で素敵な出会いがあったようで・・・
素敵な方との出会いっていいなあ~~~
猫チャン可愛い!!
そしていつもの綺麗なお花も素敵~~~

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/06/21 07:00 | edit

イヴままさんへ。

こんにちは、イヴまましゃん。

イヴまましゃんもそう思ってたのね。
私達って、そう言うところが、
可愛いわね~。って自分で言うとろが
イヴまましゃんと、違う所なんだけどね。

> 何だか嬉しい~

私もうれいいわ~♪

rimomama #- | URL | 2012/06/21 10:58 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんにちは、♪ぽちゃ♪さん。

> 台風の去ったあとのお散歩で素敵な出会いがあったようで・・・
> 素敵な方との出会いっていいなあ~~~

不思議とその時に関わっている、又は考えている事
に繋がる方に出会いますね。

> 猫チャン可愛い!!

可愛いんだけど、気を許した人にしか
絶対に触らせない猫だから
この、おば様にとってもなついているのね。

#- | URL | 2012/06/21 11:03 | edit

No title

私も色んな方とお話しするの大好きです
色んな年代の方と親しくさせて頂いてるので
色んな価値観に出会えます
意識改革にはとっても◎
元気もらえるのも嬉しいです ^^

Non姉姉 #- | URL | 2012/06/21 12:20 | edit

No title

りもママさん、こんにちわ。
今日のお花も、とってもきれい。
やっぱり、写真撮る時って、お花に話しかけながら
撮るといいのかな?
りもママさんは、きっとそうやって撮ってるよね~

なんと!りもママさん、当選おめでとうございま~す。
今年は、いい事あるよぉぉぉ~

あとで、連絡先を鍵コメで教えてねっ!

tpmickey #- | URL | 2012/06/21 13:08 | edit

あの〜

台風はワァーっときて
ワァーっと去っていくので
一家でも間違いではないような
気もしますけどねw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/06/21 14:23 | edit

Non姉姉さんへ。

こんばんは、Non姉姉 さん。

> 私も色んな方とお話しするの大好きです
> 意識改革にはとっても◎

本当にそうですね。
会社に勤めていた時には話す相手が
ほとんど、毎日変わらず
不毛な会話も多かったり・・・。

老若男女、仕事も超えたところで
話すことって、大切だなって、
今、感じます。

rimomama #- | URL | 2012/06/21 21:32 | edit

tpmickeyさんへ。

こんばんは、tpmickeyさん。

> 今日のお花も、とってもきれい。

ありがと!
> やっぱり、写真撮る時って、お花に話しかけながら
> 撮るといいのかな?
> りもママさんは、きっとそうやって撮ってるよね~

そうね、モデルさんみたいに「可愛いわ~、いいねいいね」
って話しかける時あります。

> なんと!りもママさん、当選おめでとうございま~す。
> 今年は、いい事あるよぉぉぉ~

きゃ~、嬉しくて、今鳥肌立っちゃった~。
ありがとうございます。
> あとで、連絡先を鍵コメで教えてねっ!

rimomama #- | URL | 2012/06/21 21:37 | edit

ミヨっちゃんへ。

こんばんは、ミヨっちゃん。

なるほどにゃ。
家の家族みたい^^;

rimomama #- | URL | 2012/06/21 21:39 | edit

No title

りもママさんへ

連絡先を教えてくださ~い。
鍵コメでも、メールフォームでも、どっちでもいいよ。

まもなく、私から【愛】が届きますよ~
お楽しみにね(*^_^*)

tpmickey #- | URL | 2012/06/22 00:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/22 16:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/637-35685dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出会い。】

こんにちは、りもママです。台風一家は一過なのでした。大人になって家族ではなかった事を知るはずかしい私ですのよ。昨日のまだ台風が来る前に出あった方達。 ダルメシアンのマー...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/23 11:15

△top

