 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

君。 

 


こんにちは、
りもママです。

梅雨はどこへ?

このところの、りもママ地方
青空にロールパンの雲
が嬉しいわ。

IMG_1216BB.jpg

お花も撮れるしさぁ、
洗濯ものかわくしさぁ、

この花はアーティチョーク
花ですって。

やるじゃな~い。

IMG_1197BB.jpg

時計草が
刻む午後3時。

「おやつの時間でーす!」
って叫んでも
誰も持ってきてくれない!

1人だもの、あたしまえよぉ。

    IMG_1208BB.jpg
IMG_1209BB.jpg 

昨日、りもパパの部屋から
アーモンドチョコレート
チコっと頂いたのよ。

IMG_1211BB.jpg

そしたら、 昨夜
「おれの部屋から
チョコレート持ってたの誰だっ!」って
言うから、
「知らないぉ~」って
言っておいた。

IMG_1221BB.jpg

いつもの公園に行くとね。
デイゴの花が

「とーちゃん、MTBになるから、
りもママ、アーモンドチョコ食べなはれ」
って、言ってくれたし。

IMG_1224BB.jpg

最後に出会った少年にね。

IMG_1225BB.jpg 

私が写真撮っていい?て聞いたら

「君
、なんて言う名前?」
って、聞かれたのよ。
うっそぉ!

君だよ、君。
君なんて言われたの
何年前さ?

りもママ、不審者に見られたんか。
でも、うれぴい。

彼の名前は「翼くん」



Priscilla Ahn - Dream
最近UPしてたらごめんね。


押して頂けるとりもママが歌います(音痴)
 


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは。

そちら、すごっくお天気がいいですね。
羨ましい〜わ。

アーモンドチョコ!私も大好き!
りもパパと好みが似てるかな???
そうそう、アーモンドは、老化防止に良いそうですよ〜。

プリシラ・アーンさんの声、すごく好きです。
何日か前に出たアルバム、買いたいな〜って思ってた。
ナイスタイミング!^^

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/06/29 22:02 | edit

No title

りもママさん!!
梅雨はどこへ?ぐらいお天気いいですね。

私もアーモンドチョコ大好き~~
チョコをたべるならアーモンドチョコが良いらしいですよ。
身体にね。豆が良いらしいけど食べすぎないようにね。

デイゴの花久し振りにみました。
綺麗ですね。

翼君が言う君を創造したらなんとも可愛いわ。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/06/30 07:49 | edit

オザァーーッス!!

あぁ~・・あれだ!!
りもママ・・・翼君に・・・ナンパされそうになったんだ!(≧∇≦)/
デイゴの花・・・
歌の歌詞では聞いたことあったんですが・・・
初めて見ました!!\(^o^)/
しかし・・・りもママ・・・
やっぱ・・写真撮るの上手いわ!!

MASA-K #- | URL | 2012/06/30 07:55 | edit

No title

南国のデェゴの花が!綺麗なのよね。
この少年・・・君ですか。
参りましたね^^
それで、名前教えたの?(笑)

mu.choro狸 #- | URL | 2012/06/30 10:53 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん。

> そちら、すごっくお天気がいいですね。
> 羨ましい〜わ。

夜、豪雨になります。
なります。って来ませんねえ。

明日は豪雨っていってるよぉ。
> アーモンドチョコ!私も大好き!
> りもパパと好みが似てるかな???

彼はのんべえたい。

私も好きだから、スーパーで買わない様に
我慢してるの、手をペンペンしてww。

そう、アーモンドはいいらしいでうね。

> プリシラ・アーンさんの声、すごく好きです。
> 何日か前に出たアルバム、買いたいな〜って思ってた。
> ナイスタイミング!^^

私も、彼女が大好き。
福岡はビルボードありますか?

来月、東京に来るからチェーック!してみてね。

rimomama #- | URL | 2012/06/30 12:17 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんにちは、♪ぽちゃ♪さん。

本当に、梅雨はどこに行っちゃったかなあ?

> 私もアーモンドチョコ大好き~~
> チョコをたべるならアーモンドチョコが良いらしいですよ。
> 身体にね。豆が良いらしいけど食べすぎないようにね。

私も、大好きよぉ。
妹の所の風太(トイプー)は留守の間に
これを全部食べて、見事にアーモンドだけが
あ~、ここからは想像におまかせ。

> デイゴの花久し振りにみました。
> 綺麗ですね。

南国を感じますね。

> 翼君が言う君を創造したらなんとも可愛いわ。

もう、きゃわい過ぎww。

rimomama #- | URL | 2012/06/30 12:28 | edit

MASA-Kさんへ。

こんにちは、MASA-Kさん。

ナンパだったら、うれぴいんだど。
不審者と思われたらしいww。

> デイゴの花・・・
> 歌の歌詞では聞いたことあったんですが・・・

私も、こんな、身近なところにデイゴの木が
有ったとは、知りませんでした。

> しかし・・・りもママ・・・
> やっぱ・・写真撮るの上手いわ!!

この記事の写真も実はiphoneだよぉ。

rimomama #- | URL | 2012/06/30 12:33 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんにちは、mu.choro狸さん。

> 南国のデェゴの花が!綺麗なのよね。

この後、また違う花が咲くですよぉ。
ググらなきゃ。

> この少年・・・君ですか。
> 参りましたね^^
> それで、名前教えたの?(笑)

「りもママ」って言ったら「ふ~ん」だってww。

rimomama #- | URL | 2012/06/30 12:36 | edit

No title

絵の具をこぼしたみたいな
キレイな空
ロールパンみたいな雲
いいな・・・夏っぽいわね。

ディゴの花ってこういうのなのね。
落ちた花びらさえも鮮やかなのですね。

うぷぷぷ。。。「君」・・・
思わず西野カナの♪君って~君って~って
歌っちゃいましたわ。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/06/30 13:30 | edit

イブままさんへ。

こんにちは、イブまましゃん。

> 絵の具をこぼしたみたいな

その表現、素敵~♡
夏みたいだわぁ、ほんとに。

> ディゴの花ってこういうのなのね。
> 落ちた花びらさえも鮮やかなのですね。

イエローが混じっていない真紅も
心、惹かれる。

> うぷぷぷ。。。「君」・・
> 歌っちゃいましたわ。

そう言う、イブまましゃんも
可愛くて好き(^_−)−☆

rimomama #- | URL | 2012/06/30 14:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/30 15:37 | edit

No title

聞こえたよー。
バラ園のあたりからー。

でもMTBが心配だから・・・(;一_一)
AKBのほうがいいよね(・・)
なんじゃそりゃ(-"-)

「君」って言われた?
えええ?
「アシカ」のママは子供かいな、そりゃまずいっ!!

NANはね。
昔よく「君、これ君の自転車?」
って制服の人に呼び止められられたん・・・。

なぜだあああっ。

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/06/30 18:16 | edit

No title

昨日も天気予報では雨だったのに晴れましたよねー♪
MTBってマウンテンバイクのことだと思ったけど
話の流れからして違うような気もするし
とーちゃんマウンテンバイクになったらダレが漕ぐんじゃいって話だし(笑)

zen #- | URL | 2012/06/30 20:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/30 20:36 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANTEIさん。
> 聞こえたよー。
> バラ園のあたりからー。

NANTEIさん、もしやの翼くん?

> でもMTBが心配だから・・・(;一_一)
> AKBのほうがいいよね(・・)

そうそう、NANちゃんMTB心配だよね。

> 「君」って言われた?
> えええ?
> 「アシカ」のママは子供かいな、そりゃまずいっ!!

子供のママがいたら、可愛いよね。
「今日はちゅけ、ダメよ」
とか、言っちゃうの。

> NANはね。
> 昔よく「君、これ君の自転車?」
> って制服の人に呼び止められられたん・・・。

その場合の君。
私には、口が裂けても、
ふし☆者とは、言えないわぁσ(^_^;)

rimomama #- | URL | 2012/06/30 21:43 | edit

zenさんへ。

こんばんは、zenさん。

> 昨日も天気予報では雨だったのに晴れましたよねー♪

最近、予報が外れて嬉しいカモ(^∇^)

> MTBってマウンテンバイクのことだと思ったけど
> 話の流れからして違うような気もするし
> とーちゃんマウンテンバイクになったらダレが漕ぐんじゃいって話だし(笑)

とーちゃんマウンテンバイクだったら
かーちゃんは、無理だから
私をぐるぐるした、娘だね(=^ェ^=)

rimomama #- | URL | 2012/06/30 21:53 | edit

No title

「君」は良いですね~^^
翼くんやりますね~ww

昨日今日と天気が良くていいですよね~

あきゅら #- | URL | 2012/06/30 23:08 | edit

No title

えーーーーーっ!!
「君?」「キミ?」って言われたの~
いいな~ りもママさんったら。
でも、きっと、りもママさんが、とっても
可愛く見えたんですよ!!

う~ん。翼くん。
その歳で、女心をつかむなんて、将来どんな男性に
なるんだろう??

tpmickey #- | URL | 2012/06/30 23:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/01 00:22 | edit

No title

こんばんは~
私もお空見上げるの大好きです
ふわふわっとした美味しそうな雲や
真っ青や茜色の空 気持がすぅっと同化します

君! 言われるとどきっとしますね

Non姉姉 #- | URL | 2012/07/01 02:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/01 05:38 | edit

あきゅらさんへ。

こんにちは、あきゅらさん。

> 「君」は良いですね~^^
> 翼くんやりますね~ww

いつも、お母さんに「君は・・・」って言われているのかな。
あきゅらさん、奥様の事、君って呼んでみたらぁ。

> 昨日今日と天気が良くていいですよね~

本当、あきゅらさんはお子様と外で遊べますね。

rimomama #- | URL | 2012/07/01 09:13 | edit

tpmickeyさんへ。

こんにちは、tpmickeyさん。

> えーーーーーっ!!
> 「君?」「キミ?」って言われたの~

はははっ!いいでしょう?
翼くん、やるぅ。
でも、良く考えると不審者だと思われたみたいなのよぉ。

> でも、きっと、りもママさんが、とっても
> 可愛く見えたんですよ!!

ん、ローラそう思う。
な訳ないってww。

20年後が楽しみですねえ。
チャラオになってたら、おばタン許さない!

rimomama #- | URL | 2012/07/01 09:20 | edit

Non姉姉さんへ。

こんにちは、Non姉姉さん。。

> ふわふわっとした美味しそうな雲や
> 真っ青や茜色の空 気持がすぅっと同化します

本当ですね、雲の形を眺めていると
何かに見えてきて、雲の上でお昼寝したいなあとか。
悩んでいる時も、空を見上げると
少し気持ちがす~っと楽になりますもんね。

「君」私もそう呼ばれなくなり、ドキっとしました。
家の旦那なんて、お前だもの~~~ww。

rimomama #- | URL | 2012/07/01 09:35 | edit

コメントどこに書いたらいいか…[i:63915]

昨日は、私なんぞに話しかけて頂けてありがたく思っていますぅ

りもママさんのブログを、拝見させて頂きましたぁとても、詩人でいらしゃって心が、休まる場所だなぁと思いましたぁ

りもママさんの人柄が出ていますねぇ

センスある、優しく面白いブログを、これからも拝見させていただきまぁす

又、いつか、徳永さんのライブで、会えたらなぁと思います

なんか、コメントこんな感じでごめんなさぁい

昨日は、本当に嬉しかったです記念撮影のピースが、楽しみです

昨日ファンミで隣に座ったものです[i:63814]ゆうかと言います[i:63899] #- | URL | 2012/07/01 16:54 | edit

ゆうかさんへ。

こんばんは、ゆうかさん。

オバたんばかり中で、あまりにも若く
可愛い女性のゆうかさんだったので、
つい、声をかけてしまいました。

私は、昨年からのにわかファンなのに
ゆうかさんが7年もと聞いて、
やっぱり、分かる人は年齢関係ないよねぇ^^v

> 又、いつか、徳永さんのライブで、会えたらなぁと思います
> 昨日は、本当に嬉しかったです記念撮影のピースが、楽しみです

いつか、又是非お会い出来たら、りもママ、ハッピィ!!
ピースの写真私も楽しみ~ヽ(*'▽'*)ノ

あのね、一番最初に歌ったバラード。
「自分に自信があれば・・・」
と言う歌詞が入っていた歌はなんて言う曲でしか?

rimomama #- | URL | 2012/07/01 19:12 | edit

返信ありがとうございます[i:63893]

最初に唄った歌は、「ImFree」ではなかったでしょうか?記憶力が、、私無いんですぅ(笑)

私も、まだまだ徳さんの事知りたいし、お勉強中の身ですぅ

と言いますか、徳永さんは、次から次へと魅力的で、ほっとけない方だなぁ~とっ!つくづく思いますねぇ目が離せない方ですよね

ゆうか #- | URL | 2012/07/01 19:59 | edit

No title

私も・・・チコッと君の名は?って言われたい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

みゆきん #- | URL | 2012/07/01 20:47 | edit

No title

りもママさん今晩は(^^♪

わかる~うう
君なんて言われたら~
どうかしちゃいますね~
ましてや少年に・・・きゃーー
りもママ、凄い若いおねーさん何でしょうね(^^♪

マリリンカ #- | URL | 2012/07/01 22:33 | edit

No title

ひょーっ\(◎o◎)/!
翼くん、ちょっとおませな空気がぷんぷんしますねー(笑)
私も「キミ」なんて若い男子に言われたら
どきどきしちゃうなー^m^

でもって
アーティチョークの花って
めちゃめちゃゴージャスですねー♪
上から3枚目の写真の花、
初めてお目にかかったんですけど
これなんていうお花なんだろう~?
個性的な形してますねー

いっしん #mTniIrig | URL | 2012/07/01 23:26 | edit

ゆうかさんへ。

こんばんは、ゆうかさん。

> 最初に唄った歌は、「ImFree」ではなかったでしょうか?記憶力が、、私無いんですぅ(笑)

一曲目から、泣いたもんで。

> 私も、まだまだ徳さんの事知りたいし、お勉強中の身ですぅ
>
> と言いますか、徳永さんは、次から次へと魅力的で、ほっとけない方だなぁ~とっ!つくづく思いますねぇ目が離せない方ですよね

わあ、本当にとってもお好きなんですね。
ほっとけないだなんてヽ(〃v〃)ノ

お若いのに、見る目があるわぁ。

rimomama #- | URL | 2012/07/01 23:50 | edit

みゆきんちゃんへ。

こんばんは、みゆきんちゃん。

> 私も・・・チコッと君の名は?って言われたい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

翼くん、そっちに連れて行こうか。
おい、犯罪だわ(p^Д^q)

rimomama #- | URL | 2012/07/01 23:52 | edit

マリリンカさんへ。

こんばんは、マリリンカさん。
> わかる~うう

ね、ねっ!わかるでしょ。

男性は君と言うのだぁ。

> ましてや少年に・・・きゃーー
> りもママ、凄い若いおねーさん何でしょうね(^^♪

あの~、りもママ「歳上大会」で負けた事ないから^^v

rimomama #- | URL | 2012/07/01 23:57 | edit

いっしんさんへ。

こんばんは、いっしんさん。

> ひょーっ\(◎o◎)/!

私も、ひょーっ\(◎o◎)/!でしたよぉ。
> 私も「キミ」なんて若い男子に言われたら
> どきどきしちゃうなー^m^

ちょっと、若すぎなところが難かなぁ。
あと20歳。
図々しいんだよっ!って飛びげり、くらうね^^。

> でもって
> アーティチョークの花って
> めちゃめちゃゴージャスですねー♪

私もまさかのゴージャスにビックリしましたわ。

> 上から3枚目の写真の花、

これ、時計草っていうんだと思うよ。
ホントに時計みたいね花。

花も結構、想像を超えてくれるから
面白いよねd(ゝ∀・*)

rimomama #- | URL | 2012/07/02 00:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/643-15d6470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【嬉しい質問。】

こんにちは、 りもママです。 梅雨はどこへ? このところの、りもママ地方 青空にロールパンの雲 が嬉しいわ。 お花も撮れるしさぁ、 洗濯ものかわくしさぁ、 この花はアーティチョー...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/30 00:34

△top

