スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お家に帰ろう。 

 


こんにちは、
りもママです。

りもママ
天気だと思うだろぅ?

ピンポーン。 

         IMG_1231BB.jpg
IMG_1275IB.jpg

でもたまには人並み
落ち込みこんだり
するのね、これ。

今日のりもママ
ちょっぴし、
アンニュイな夕暮れから
お届けいたすわぁ。

IMG_1255IB.jpg

こんな時には
音楽漬けになるのが
私の方法。

向ったのは
ニューヨーク。
わお!

IMG_1278IB.jpg

自由の女神が
やけに、小ちゃいじぇえ~。

今日は「徳永 英明さん」の
ファンミーティングに
参加しましたの。

昨年のコンサートでいたく感激して
ファンクラブゥに入りましたのよぉ。

IMG_1258IB.jpg

「カバーのキング」(大きなカバじゃないのね、これ)
なんて言われている
けれど 、

IMG_1233BB.jpg

本日はオリジナルの
バラードのみ。

IMG_1247IB.jpg

「星と月のピアスと君の夢」

りもママ、
シルバーアクセサリー創ってるじゃない、
星と月のピアス。

この曲、知る前から
創って、毎日左耳に
のピアス着けてるわ。

月は失敗したからさぁ。
でも、また創る。 

    IMG_1262IB.jpg
IMG_1263IB.jpg

そして、
徳永さんの歌に
心、泣き。

「泣かせてくれるじゃねえかぁ。
なあ、ライム。」

あ、ライムは今日はいなかった。

IMG_1270IB.jpg

本当はこの日は
家に帰らないつもりだったけど。

IMG_1254IB.jpg

徳永さんの歌を聞いたら
風の声が聞こえてきました。

「さ、お家に帰ろう」



翼 の 勇 気 ・ 徳永 英明



押して頂けるとりもママが歌います(音痴)
 


スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/02 01:48 | edit

No title

りもママしゃん おはよ~
ニューヨークに行っていたのね~
ホントだ。ちっちゃな女神さま。
心に響いた歌声を聴いて
耳元の星のピアスも揺れたかしら。
音楽には 大きな力がありますね。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/07/02 07:19 | edit

No title

ファンミーティング。
当日、うちの奥さんも後ろのほうの席に座ってました。
ファンというよりも、朝起きてから寝るまで、いや、
寝ても、しばらくはまだイヤホンを耳に付けっぱなしです。
生きるエネルギーだとか言ってます(少々あきれてます)。

足の写真。さすが、おしゃれですねー。
イメージしていた通りのファッションでした。


(アンニュイ・・・ちょっと心配しています。(--,)

☆バーソ☆ #- | URL | 2012/07/02 09:32 | edit

いヴまま♡さんへ。

おはよう、イヴまま♡しゃん。

> ニューヨークに行っていたのね~

ん、プチ・ニューヨーク。

> 心に響いた歌声を聴いて
> 耳元の星のピアスも揺れたかしら。

ゆっさゆさよぉ♪

もう、徳永さんたら、私が星のピアスを
してたの知ってたのねww。

rimomama #- | URL | 2012/07/02 09:59 | edit

☆バーソ☆ さんへ。

こんにちは、☆バーソ☆さん。

> ファンミーティング。
> 当日、うちの奥さんも後ろのほうの席に座ってました。

あら、そうなんですね。
私は真ん中のハジにいましたよ。

> ファンというよりも、朝起きてから寝るまで、いや、
> 寝ても、しばらくはまだイヤホンを耳に付けっぱなしです。
> 生きるエネルギーだとか言ってます(少々あきれてます)。

でも、分かる気がします。
いや、どちらの気持ちもww。

生きるエネルギーを与えてくれる人って
凄いですね。

> 足の写真。さすが、おしゃれですねー。
> イメージしていた通りのファッションでした。

ところが、オサレなのは足だけ!ww。

> (アンニュイ・・・ちょっと心配しています。(--,)

ありがとうございます。
私の悩みなど、ささいですから。
生きてる証拠d(ゝ∀・*)

rimomama #- | URL | 2012/07/02 10:09 | edit

No title

ニューヨークに行って日帰りはちょっと・・・・でも家へ帰ったのね。良かったです。
好きな事、好きなお出掛けで気晴らししてくださいね。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/07/02 14:05 | edit

No title

おいらも、ニューヨーク、
よく行くじぇい!
入浴ではないじぇい!
ここだよね、だよね。
http://nantei1943.blog129.fc2.com/blog-entry-261.html
ゆりかもめで行くのがいっちゃんオサレなんだけど・・・

NANちゃんは門仲からバスでゆくの。
安いから(ー_ー)!!

アンニュイ@@
どうしたっ!

徳永しゃんね、むかし喧嘩っ早かったん。
六本木でバイトしてたとき、
ときどきお客さんとも喧嘩してた(~_~;)

今のしっとりした唄い方、
信じられないけど・・・いいね^^。

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/07/02 14:29 | edit

こんばんはりもママ、徳永様のファンクラブやっぱりお入りになったのねそしてファンミーティング…羨ましか~ 今度会ったら、徳永様の素敵っぷりを聞かせてね

ノエルとばぶの母 #- | URL | 2012/07/02 18:51 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんばんは、mu.choro狸さん。

> ニューヨークに行って日帰りはちょっと・・・・でも家へ帰ったのね。良かったです。
> 好きな事、好きなお出掛けで気晴らししてくださいね。

ううっ!ありがとうございます。
最近、気晴らししかしてないかもです。
たまには、たまには?
いいですよね。

rimomama #- | URL | 2012/07/02 19:27 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANちゃん。

> おいらも、ニューヨーク、
> よく行くじぇい!
> http://nantei1943.blog129.fc2.com/blog-entry-261.html

☝見たよぉ。

うんうん、土曜日もこのあたり、
1人で歩いてた。

> NANちゃんは門仲からバスでゆくの。
> 安いから(ー_ー)!!

私は臨海線で行ったよぉ。

> アンニュイ@@
> どうしたっ!

男には分からない事が沢山あるのよ
女にゃあ。

ね、アシちゃん(アシカのママ)

> 徳永しゃんね、むかし喧嘩っ早かったん。
> 六本木でバイトしてたとき、
> ときどきお客さんとも喧嘩してた(~_~;)

ご自分でも40過ぎると、男は守りに入り
見守る感じになる、って言ってたわ。

> 今のしっとりした唄い方、
> 信じられないけど・・・いいね^^。

これが、女こころをわしづかみにするのよぉ~。

rimomama #- | URL | 2012/07/02 19:52 | edit

ノエルとばぶのママへ。

こんばんは~、ノエルとばぶちゃんママへ。

> こんばんはりもママ、徳永様のファンクラブやっぱりお入りになったのねそしてファンミーティング…羨ましか~ 今度会ったら、徳永様の素敵っぷりを聞かせてね

昨年、初めてコンサートに行って、ファンクラブ入っちゃった。
今度、お散歩で会ったら、らじっくしその辺りをお話しますぜ。
奥さ~ん^^v

rimomama #- | URL | 2012/07/02 19:57 | edit

No title

りもママさん、こんばんは。

徳永英明さん、声は好きです。^^
カバーアルバムは、なぜか全部持ってる!
でも、レンタルコピーですけど。。。^^;
「星と月のピアスと君の夢」 を聴いてみたい気がします。
昔のアルバムに入ってますか?
最近出た、昔の歌のカバーアルバム、
「ブルーライトヨコハマ」が、いい感じですね〜

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/07/02 21:32 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん。

> 徳永英明さん、声は好きです。^^
> カバーアルバムは、なぜか全部持ってる!

私も本当にここ半年くらいのにわかファンですが
生歌でしびれたわぁ~♪
ほんとじ、いい!

> 「星と月のピアスと君の夢」 を聴いてみたい気がします。
> 昔のアルバムに入ってますか?

アルバム未収録ですって。
http://www.youtube.com/watch?v=Wya45bUsBoU

> 最近出た、昔の歌のカバーアルバム、
> 「ブルーライトヨコハマ」が、いい感じですね〜

ですね~。私も「ブルー・・」好きです。
ヘアースタイルの昭和はちょっと。。。

rimomama #- | URL | 2012/07/02 23:03 | edit

あの〜

風の声はたぶん
りもママの帰りを待つ
ライム師匠の声
だったのかも
しれませんね。

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/07/03 01:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/03 01:04 | edit

No title

素敵な歌声聴いていい時間過ごせれていらしたのですね
私は葉加瀬太郎さんのアンプラグド 古澤巌さんとか
大好きで癒されに行きます
掃除をする時ガンガンに音楽かけながら頑張りますw

Non姉姉 #- | URL | 2012/07/03 03:59 | edit

No title

むかしフィリピンでは徳永英明かなり流行っていたなぁ。
フィリピン人曰くあの声はタマンナ~イそうです。
壊れかけのラジオなんて今でも時々耳にしますもんね。

でもね徳永しゃんはあの声とルックスとは裏腹に
かなりヤンチャだったんですよ・・・でもそこがまた魅力なのかもねぇ^^


zen #- | URL | 2012/07/03 05:05 | edit

ミヨっちゃんへ。

こんにちは、ミヨっちゃん。

そやね、私しか面倒してないし。
ライム師匠だけだよ。
私の事、必要なのは^^

子供が離れてしまったとか
子離れできないとかではないんだけどね。

rimomama #- | URL | 2012/07/03 10:26 | edit

Non姉姉さんへ。

こんにちは、Non姉姉さん。

> 素敵な歌声聴いていい時間過ごせれていらしたのですね

もう、ローラお目々、うるうる。
誰がローラだしww。

> 私は葉加瀬太郎さんのアンプラグド 古澤巌さんとか

古澤巌さんは、友人が知り合いで、新しいアルバムに
「ふるさと」だったかな、
リクエストしたら入れてくれたと言っていたわ。

葉加瀬太郎さんさんも好きですよぉ。

> 大好きで癒されに行きます
> 掃除をする時ガンガンに音楽かけながら頑張りますw

お掃除の時に、新しいかも~d(ゝ∀・*)

rimomama #- | URL | 2012/07/03 10:36 | edit

zenさんへ。

こんにちは、zeんさん。

> むかしフィリピンでは徳永英明かなり流行っていたなぁ。
> フィリピン人曰くあの声はタマンナ~イそうです。

そうなんだ、フィリピンで流行ってたのね。
フィリピン人はいい人なのだぁ^^

> でもね徳永しゃんはあの声とルックスとは裏腹に
> かなりヤンチャだったんですよ・・・でもそこがまた魅力なのかもねぇ^^

みたいだねえ、生意気だったみたいだし。
今はすっかり、落ち着いて、
ボーカリストのイメージにぴったりな感じ。

rimomama #- | URL | 2012/07/03 10:43 | edit

星のピアス

こんにちは昨日、飛行機に乗って帰ってきた私、いっきに現実に引き戻された感じですぅ

ファンミで、見せていただいた、星のピアス☆凄く可愛かったですそしてとてもお似合いでしたぁ~

月のも、今度見てみたいですぅ

きっと、いつも頑張っていらしゃる、りもママさんのために、「星と月のピアスと君の夢」を、歌ってくれたんでしょう

不思議と音楽って時々、自分の心境と重なる時ありますよねぇ~徳さんの場合MCとかも!

度々、私は、想いを勝手に重ねて「あっ徳永さんが答えてくれてるんだぁ~~」と、思い込んで元気を、頂いていますぅ~(笑)

あの時、りもママさんの星のピアス!徳さんにも見てもらいたかったなぁ~なんて思いました

ゆうか #- | URL | 2012/07/03 11:32 | edit

No title

こんにちは。
ファンミーティング!!!
いいですねー(^∀^)ファンクラブに入っている人の特典ですね。

きゅっと塗られたペディキュアがきれい♪
足元もばっちり決めて、おしゃれして・・・
大好きな人に会いに行く。素敵な歌声に癒されて・・・

いいないいなぁ~(^-^*)
沈んだ気持ち、浮き上がりましたか?
浮き上がっていますように・・・・

ひいち #- | URL | 2012/07/03 12:08 | edit

チィーーッス!!

徳永英明・・・俺も大好きな歌手の一人です!!\(^o^)/
ボーカリストも持ってますよ!!
でも・・・
壊れかけのラジオは・・・カラオケでも謡う!!
いい歌ですよねぇ~~~~!!\(^o^)/

MASA-K #- | URL | 2012/07/03 14:14 | edit

No title

そうでしたか・・・・
りもママさん、徳永英明さんに行ってきたんですか~
でも、元気になったみたい。よかったですね。

私も、カバー曲のアルバム持ってます。
無性に聴きたい時ってあって、1人でね。
そういう時は、車を運転しながら、過去の事、
色々考えたりして、聴いてます。

懐かしい女性ボーカルの歌が入ってるアルバムですが、
一緒に口ずさんだりしてます。

tpmickey #- | URL | 2012/07/03 14:38 | edit

ゆうかさんへ。

こんばんは、ゆうかさん。

> こんにちは昨日、飛行機に乗って帰ってきた私、いっきに現実に引き戻された感じですぅ

私も電車で一気に現実にたどり着きましたww。

> ファンミで、見せていただいた、星のピアス☆凄く可愛かったですそしてとてもお似合いでしたぁ~

わ~い。嬉しいですぅヽ(*'▽'*)ノ
これを付ける為に、耳のところを少し
カットしていますww。

> 月のも、今度見てみたいですぅ

月、ちょっと失敗したので、これから又
作りますね。

> きっと、いつも頑張っていらしゃる、りもママさんのために、「星と月のピアスと君の夢」を、歌ってくれたんでしょう

やっぱり?

> 不思議と音楽って時々、自分の心境と重なる時ありますよねぇ~徳さんの場合MCとかも!

あるある。
で、最初の曲で涙がでちゃいましたよぉ。

> 度々、私は、想いを勝手に重ねて「あっ徳永さんが答えてくれてるんだぁ~~」と、思い込んで元気を、頂いていますぅ~(笑)

きっと、ゆうかさんの気持ちに繋がっているんですね。

> あの時、りもママさんの星のピアス!徳さんにも見てもらいたかったなぁ~なんて思いました

私も、2ショット写真とかに当たったら、
何気に、ピラピラお見せしようと思っていたんですけれど。
残念!

rimomama #- | URL | 2012/07/03 20:47 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは、ひいちさん。

> こんにちは。
> ファンミーティング!!!
> いいですねー(^∀^)ファンクラブに入っている人の特典ですね。

ファンクラブに入ったものの、何も特典が無かったらどうしようと
思っていましたww。

> きゅっと塗られたペディキュアがきれい♪
> 足元もばっちり決めて、おしゃれして・・・

こんな時くらいしか、オサレ出来ないものぉ。

> 大好きな人に会いに行く。素敵な歌声に癒されて・・・

うふ、ひいちさんの好きな歌手は?

> 沈んだ気持ち、浮き上がりましたか?
> 浮き上がっていますように・・・・

ほとんど、浮輪にしがみついて海でプカプカ
時々、「お~い、沈むよぉ」みたいな私ですが
浮輪に空気が入りましたね。

ありがとう、ホントジ優しいひいちさん(涙)

rimomama #- | URL | 2012/07/03 20:57 | edit

MASA-Kさんへ。

こんばんは、MASA-Kさん。

> 徳永英明・・・俺も大好きな歌手の一人です!!\(^o^)/
> ボーカリストも持ってますよ!!

わ~い。ハイタッチ!

意外と男性も好きな方が多いい様で。
コンサートの時に野太い声で「徳さ~ん」なんて叫んでいる
おじタンいます。

> 壊れかけのラジオは・・・カラオケでも謡う!!
> いい歌ですよねぇ~~~~!!\(^o^)/

MASA-K さん、上手そうq(q'∀`*)

rimomama #- | URL | 2012/07/03 21:02 | edit

tpmickeyさんへ。

こんばんは、tpmickeさん。

> そうでしたか・・・・
> りもママさん、徳永英明さんに行ってきたんですか~
> でも、元気になったみたい。よかったですね。

は~い、とても癒されて帰ってきました。
音魂、バンバン感じてしました。

> 私も、カバー曲のアルバム持ってます。

結構、みなさんカバーアルバム持っていらしゃいますね。

> 無性に聴きたい時ってあって、1人でね。
> そういう時は、車を運転しながら、過去の事、
> 色々考えたりして、聴いてます。

あらあ、昔の事を思い出しながら?
思い出の曲なんですね。

> 懐かしい女性ボーカルの歌が入ってるアルバムですが、
> 一緒に口ずさんだりしてます。

カバーボーカリストの中で何が一番好きかなあ?
って、今日考えていたところです。

rimomama #- | URL | 2012/07/03 21:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/644-b6ad59b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お家に帰ろう。】

こんにちは、 りもママです。 りもママ 脳天気だと思うだろぅ? ピンポーン。

まとめwoネタ速neo | 2012/07/03 09:31

△top

