スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

つぼみ。 

 


こんにちは、
りもママです。

朝、ライム師匠のお散歩から帰って来たら
家の前でボール遊びをしますのよぉ。

最近、本当に取りに行かないの。

bbIMG_1314

だから、私が投げて
私が取りに行くのね、
ゼイゼイ@@。

わたいが遊ばれているの。
ライム師匠~。

「ボッサでごわす」

「どちたの?」
ママってライムにいつも赤ちゃん言葉だよねぇ。
って言われますの。

恥ずかちいわ。

ふん、いいわよ。
写真撮りに行ちゃうから。

P1015079BB.jpg

写真はボケるだけで
ちゃんと撮ってくれるよぉ。

反対だせ!

P1015070BB.jpg

りもママが撮るん・で・す。

P1015057BB.jpg

わたくし、つぼみを撮るのが
好きなのね。

これから、ふわ~って
咲く時を思うと
心が膨らむもの。

心が膨らむと、浮輪や風船になるのねぇ。

この前撮ったソフトクリームちゃん。

P1014651bb.jpg

今日はこんなに
大人になったのよ。

    P1015090BB.jpg
P1015083BB.jpg 

そして、
りもママは
おばタンになっていった。
いつからぁ~~~。


Asa - Eye adaba


押して頂けるとりもママが歌います(音痴)







スポンサーサイト

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

ライムちゃん、ママがやってくれるの待ってるのね^^
ソフトクリームちゃんやっぱち蕾が可愛いね。
雨でも散歩行くの?ごくろうさんです。
でもお陰で歩くからママの健康にとってもいいわ。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/07/04 06:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/04 09:06 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんにちは、mu.choro狸さん。

> ライムちゃん、ママがやってくれるの待ってるのね^^

私が手に持っているものは、奪おうとするんですが
投げると、かーちゃんとて来てって、
横着もの、飼い主に似た様で^^;

> ソフトクリームちゃんやっぱち蕾が可愛いね。

つぼみが可愛かったですね。

> 雨でも散歩行くの?ごくろうさんです。
> でもお陰で歩くからママの健康にとってもいいわ。

ライムは雨が大嫌いだから、済ませる事、済ませて
家に逃げ帰ってきちゃうの。

かーちゃんは雨の日でも写真撮りに行くんですけどね^^

rimomama #- | URL | 2012/07/04 11:28 | edit

あの〜

りもママさんなら
あと2〜3回は
花を咲かせられると
思います。
あ、すみません
適当に言いましたw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/07/04 12:13 | edit

No title

師匠だってアンニュイなこともある。
アンニュイだって師匠になることもある。
(げーて)

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/07/04 12:45 | edit

つぼみクリームもいいですが、 咲いた姿もいいですね。

つぼみは、いつ、どう咲くか、期待がふくらみます。
咲いたら、花の命は短くて・・・を思い出します。

あらー、こんな思考はあまりよくないですねー。
花は咲き続ける・・・。と思ったほうがいいですね。

うちの小さなベランダのクレマチス。これが毎年、
二、三十ほど、紫の花をきれいに咲かせてくれます。
枝はちょっと曲げると簡単に折れてしまうので、
普段は枯れているように見えるのですが、不思議です。
自然の力に感嘆させられます。

rimoさんも今が花盛り(かな)。
どうぞ、これからも満開状態を続けていってくださいねー^^)。

☆バーソ☆ #- | URL | 2012/07/04 12:51 | edit

ミヨちゃんへ。

こんにちは、ミヨちゃん。

> りもママさんなら
> あと2〜3回はあと2〜3回は
> 花を咲かせられると 思います。

まま、咲かせたら、みんなも
元気になるんやったら花さかババア
になるよぉ(^_−)−☆

>あ、すみません
> 適当に言いましたw

なんや、適当かww


rimomama #- | URL | 2012/07/04 13:29 | edit

NANTEIさんへ。

こんにちは、NANTEIさん。

> 師匠だってアンニュイなこともある。
> アンニュイだって師匠になることもある。
> (げーて)
わお、げーて、天才‼

ライム師匠はアンニュイではなく
飼い主ににて、ものぐさなのだ。

でも、たしかに、アンニュイは
師匠になる(^ ^)
NANちゃん、アンニュイになる?

rimomama #- | URL | 2012/07/04 13:39 | edit

No title

りもママしゃん こんにちは~♪

うふふ・・・
イヴを迎え入れた時に れもんにいたんに
「おばさんってさ、
どうしてわんことかに皆 赤ちゃん言葉になるの?」
って真顔で質問されたの思い出しちゃった。

これは おばたんのサガなのよね。きっと。

つぼみも お花の赤ちゃんですものね。
キレイに咲きまちたね~
って言っちゃう?ね、言っちゃう? (笑)

イヴまま♡ #- | URL | 2012/07/04 17:09 | edit

バーンさんへ。

こんにちは、パーンさん。

> つぼみは、いつ、どう咲くか、期待がふくらみます。
> 咲いたら、花の命は短くて・・・を思い出します。

膨らんだつぼみは、本当に想像を
かきたててくれ、エネルギーを
与えてくれるので、好きなんですね。

> 花は咲き続ける・・・。と思ったほうがいいですね。

花は枯れても、種子を落としまた同じ季節に、
花を付けてくれます。

パーンさん宅のクレマチスも毎年、
頑張って、咲いてくれますもんね。

> 自然の力に感嘆させられます。

自然は強いですね~、
> rimoさんも今が花盛り(かな)。

私は若い頃、本当に大人しかった(^◇^)
ので、今のバワーがあったらなあ。
でも、今はもう、つぼみを見守る
枝でしょうか。


rimomama #- | URL | 2012/07/04 17:19 | edit

イブままさんへ。

イブまましゃん、こんにちは。

> イヴを迎え入れた時に れもんにいたんに
> 「おばさんってさ、
> どうしてわんことかに皆 赤ちゃん言葉になるの?」
> って真顔で質問されたの思い出しちゃった。

レモンにいたん、するどい‼
そっかあ、おばタンのサガだったのねww


> つぼみも お花の赤ちゃんですものね。
> キレイに咲きまちたね~
> って言っちゃう?ね、言っちゃう? (笑)

言いながら、写真撮ってたら
危ない、おばタン。
でも、言ってそうσ(^_^;)

rimomama #- | URL | 2012/07/04 17:32 | edit

No title

りもママさん、こんばんは。

あれ?なんで、ウチのボールがそこに???
もしかして、黄色と青のコンビも、行ってる?(笑)

そちらは、あんまり雨が降ってないのかな?
こっちは、大変〜
大雨に、カミナリ付き〜!!!
早く梅雨明けして欲しいーーー

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/07/04 21:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/05 03:10 | edit

No title

ナンナンじゃこの花わっ?!
ホントにソフトクリームみたいでかわゆいじゃないですか?!

そして3枚目のいつもはボケてるけどヤルときゃヤルぜっ!ぜっ!
みたいな写真も大好きです(笑)

zen #- | URL | 2012/07/05 05:44 | edit

No title

おはようございますv-22

こめんとありがとうございました。
将来がとても心配な 我が家ですが^^;
とりあえず 細々とやっていこうと・・。

地震怖いです・・
主人が都心にいるので凄く心配で・・。
子供は かなりしっかりしているところにいるので
心配ないのですが・・

昨年の地震は 子たまたま供がいて二人で 
犬どうしようと 連れて庭に出たけど 揺れてるし。
ほんとに避難とかなったら 犬が困りますよね・・。
ないことを祈ります。

800びくに #- | URL | 2012/07/05 08:01 | edit

potetoさんへ。

potetoさん、こんにちは。

> あれ?なんで、ウチのボールがそこに???
> もしかして、黄色と青のコンビも、行ってる?(笑)

あ~来てる、来てる。
potetoさんの腕力,半端ないからww。

> そちらは、あんまり雨が降ってないのかな?

そう、九州地方は被害が出るほどの豪雨なのよね。
本当に大変でしたね。

こちらは、朝や夜の集中豪雨はあるけれど
日中は結構、晴れていますね。

> こっちは、大変〜
> 大雨に、カミナリ付き〜!!!
> 早く梅雨明けして欲しいーーー

わんわん達も雷で鳴くんだよね。
りもママが雷を叱っておくねぇ。

早く梅雨が開けます様に(n´v`n)

りもママ。 #- | URL | 2012/07/05 10:49 | edit

zenさんへ。

zenさん、こんにちは。

> ナンナンじゃこの花わっ?!
> ホントにソフトクリームみたいでかわゆいじゃないですか?!

ははははっ!可愛いだろう~?(ドヤ顔)
朝顔の一種みたいよぉ。

> そして3枚目のいつもはボケてるけどヤルときゃヤルぜっ!ぜっ!
> みたいな写真も大好きです(笑)

いつもはボケをかましながら撮ってるの!
花が突っ込んでくれるからさ。

写真が本当に上手い人ってボケを使わないよね。

iphoneで撮った方がボケなくて
結構よかったりするよねぇ。

りもママ #- | URL | 2012/07/05 10:59 | edit

No title

あははヾ(≧▽≦)ノ"
ライムくん、ボール取りに行かないんですね~(笑)
どっちがボール遊びしてるのか
わからなくなっちゃいますね^m^ぷぷぷ
あ、でもうちのこも
外だとボールは取りにいってくれないんですよ~^^;

このソフトクリームなお花、
つぼみの形がとってもキュート!可愛いっ!!
でもって
開いてびっくり玉手箱だわー\(◎o◎)/!
・・・化けますねぇ~^m^

いっしん #mTniIrig | URL | 2012/07/05 12:44 | edit

800びくにさんへ。

こんにちは、びくに800さん。

家もまだ下の子が14歳なのに、
どうする?みたいな感じですが、
あまり、心配せずにびくに800さんの今を
楽しんでくださいね。

地震については、私もかなり、不安で
上の子が都心に通学しているので
彼女が通学途中だったら、どうしようと。

とりあえず、ホイッスルは持たせています。
災害時の持ち歩き備品を先日、朝イチでやっていたのですが
かなりのボリュームでした。

昨年、家では液状化が地域にあり、
一家でワンコとワンコのえさを担いで
高い所に避難しました。

とにかく、地震対策はしっかりやっておきましょうね。

りもママ。 #- | URL | 2012/07/05 15:41 | edit

いっしんさんへ。

こんにちは、いっしんさん。

> あははヾ(≧▽≦)ノ"
> ライムくん、ボール取りに行かないんですね~(笑)

そう、すっかり私が遊ばれてます。
彼に運動させないと、と思ってね。
まあ、私の運動にはなってますq(q'∀`*)

> あ、でもうちのこも
> 外だとボールは取りにいってくれないんですよ~^^;

フランくんも外ではダメなのね。

> このソフトクリームなお花、
> つぼみの形がとってもキュート!可愛いっ!!

そう、つぼみがとってもキュートでしょ。

> 開いてびっくり玉手箱だわー\(◎o◎)/!
> ・・・化けますねぇ~^m^

朝顔の一種の様で、咲き始めはラッパの形状→下からウニウニの
花弁が・・・。

まるで私の様?ww。
あ、ごめん、最初も可愛く無かったぁ。

りもママ。 #- | URL | 2012/07/05 15:53 | edit

No title

わ~い!!
りもママさんったら、ライム君に
あしょばれてまちゅね~
って、そういえば、私も、みっきぃには、
赤ちゃん言葉だわ~
おばさん、バンザイ。

あのソフトクリームって、大人になると
あのようになるんだ~
すごい変身だな。

tpmickey #- | URL | 2012/07/05 17:07 | edit

tpmickeyさんへ。

こんばんは、tpmickeyさん。

> あしょばれてまちゅね~

そうなんでちゅう。
「かーちゃん、とって来!」
って、あんさんが取らんで、なんで私がとるの?日々。

> って、そういえば、私も、みっきぃには、
> 赤ちゃん言葉だわ~
> おばさん、バンザイ。

tpmickeyさんもみっきぃ君に赤ちゃん言葉~ww。
そう言えば家の子供たちは赤ちゃん言葉使ってない!!

> あのソフトクリームって、大人になると
> あのようになるんだ~
> すごい変身だな。

ねえ、「変身~」たまにはしてみたい。
仮面ライダーとか?
違うよぉ、「シンデレラ」
無理~~~。

りもママ。 #- | URL | 2012/07/05 23:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/645-d5c2f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

