 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チャドクガとへっぴり腰。 

 


こんにちは、
りもママです。

昨日の朝の事です。

P1015123Bi.jpg 

チビ娘の首辺りに
半端ない
勢いで。

P1015182BB.jpg

虫さされ。

なんと、
洗濯物に飛んで来て付いた
チャドクガの幼虫の針が
原因。


P1015171BB.jpg

今朝、
皮膚科に連れて行きましたら。

薬の塗り方について、
貫禄ありの看護師さんのご指導
をたっぷりと賜った
りもママ。

P1015152BB.jpg

「私の腕でやってみて。
まず、足を半歩引いて~。」看護師さん
 
りもママ、看護師さんの腕を取りぃ~、
「どちらの足でしょうか?」りもママ

「どっちでもいい。
そして腰を入れて~
まんべんなく~緩やかに。
あ~、それは力が強いわよ!」看護師さん

P1015190BB.jpg

「君、僕の腕にやってみて」先生
「何じゃそれ」りもママの心の声

P1015180BB.jpg

とにかく、皮膚科を出たら

「腰を入れて塗る練習の時のママ
へっぴり腰
ける~~~」
って、手を叩いて笑うのよぉ。

チビの為にへっぴり腰
披露したのに。

笑われた
哀れな母であった。。。

P1015157BB.jpg

ブルーベリィの実は
可愛いけれど

育てるのは
大変。

この季節虫知識.COMさんで毛虫の駆除と対策を。

♡・・・・・・・・・・・・・・・・♡

この度、「仮設住宅の方に希望の光を」
のバナーの件で、沢山の方に
ご協力頂きました事を
心から
お礼申しあげます。


押して頂けるとりもママが歌います(音痴)
 






category: 未分類

△top

コメント

 

No title

え?何?何?
チャドクガって、初めて聞いたよ。
その幼虫が針を持ってて刺すんだ~
怖いね~

で、薬を塗るときの、その~なんというか
そんなに、腰を使って塗らなきゃないんだ・・・
いや~ 娘さんが手をたたいて、うけたって姿。
私も、見たかったな(笑)

tpmickey #- | URL | 2012/07/09 14:55 | edit

No title

あー、怖いですねぇ、痒かったでしょうに。
洗濯物に蜂がいる場合もあるらしいので私も気をつけます。

お薬はただ塗るだけじゃダメなのね。
腰を入れて塗るんだね、初めて聴いたけどそうなんだ(笑)

mu.choro狸 #- | URL | 2012/07/09 15:50 | edit

No title

こんにちはv-22

ちゃどくが たくさんいるので・・
主人が この花のせいと^^;
ブッドレアは蛾を呼ぶのです。
裏に異動しました^^;

毛虫で主人が物凄いことになったので
椿は絶対植えないと厳命されてます・・

岩根しぼりとか 寒椿とか可愛いのに・・^^;

でも 早めに病院にいかれて よかったですね^^
お大事に・・。

800びくに #- | URL | 2012/07/09 16:07 | edit

No title

り、臨場感が溢れ、力の入る記事でした

皮膚科は怖い~

やけなかまじし3 #- | URL | 2012/07/09 19:15 | edit

tpmickeyさんへ。

こんばんは、tpmickeyさん。

家は公園が近いもんで、
その、チャドクガが沢山発生した年は
毛虫の毛が飛んできて洗濯物につくのよぉ。

2回目だったので、すぐに分かったけれど
凄いのよ、その刺され方が。

> で、薬を塗るときの、その~なんというか
> そんなに、腰を使って塗らなきゃないんだ・・・

昔から、大先生は塗り方に異常な程こだわっていて
その塗り方で、治り方が違うらしい。

> いや~ 娘さんが手をたたいて、うけたって姿。
> 私も、見たかったな(笑)

私は、ちょっと怖めの看護師さんに
緊張しましたぁ@@;

りもママ。 #- | URL | 2012/07/09 19:29 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんばんは、mu.choro狸さん。

> あー、怖いですねぇ、痒かったでしょうに。
> 洗濯物に蜂がいる場合もあるらしいので私も気をつけます。

物凄い腫れで、これ学校に行ったらメッチャみんなに
引かれるレベル10.

狸さんも蜂や、チャドクガに気を付けてくださいね。

> お薬はただ塗るだけじゃダメなのね。
> 腰を入れて塗るんだね、初めて聴いたけどそうなんだ(笑)

その時は真剣に聞いていましたけれど
今考えると、三谷幸喜てき、皮膚科?
ですよねぇww。

りもママ。 #- | URL | 2012/07/09 19:41 | edit

800びくにさんへ。

こんばんは、800びくにさん。

> ブッドレアは蛾を呼ぶのです。
> 裏に異動しました^^;

ブッドレアはそうなんですね?

近隣の公園に椿や桜の樹が沢山あって
大量発生の年に、皮膚科では
沢山の患者さんがチャドクガで
診察に来るとの事。

ご主人も大変な目に合われたのですね。

> 岩根しぼりとか 寒椿とか可愛いのに・・^^;

梅雨前に消毒をしてもダメなんですかねぇ。

今年は家の樹から、黒いテンテンが落ちて来ないので
安心していると、テンテンで気づき慌てます。

800びくにさん、ご主人さまもお気を付けて。

りもママ。 #- | URL | 2012/07/09 19:54 | edit

やけなかまじし3 さんへ。

こんばんは、やけなかまじし3さん。

> り、臨場感が溢れ、力の入る記事でした

私も相当、塗り方に緊張しましたぁ~~~。

私のその様子をやけなかまじし3さんの
作品で想像すると。。。
笑えますうぅぅぅ。

りもママ。 #- | URL | 2012/07/09 20:01 | edit

ウチ、

チャドクガって、
かんこくのムシみたいやな。

…チャンドンゴン(わら)

広報ティファニー #- | URL | 2012/07/09 20:36 | edit

No title

りもママさん、こんばんは。

チャドクガ、なんか、毒々しい名前の虫ですね。
お嬢様、さぞ、痛かったでしょう〜
お薬の塗り方も、大変そう〜
どうぞ、お大事になさってくださいね。

あの、ちょっとお尋ねしますが、、、
りもママさんみたいに、ひまわりのバナーを、
ブログの右側に貼ろうと思うのですが、やり方が解りません。
教えていただけませんか?^^;

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/07/09 20:46 | edit

広報ティファニーちゃんへ。

こんばんは、広報ティファニー たん。

> チャドクガって、
> かんこくのムシみたいやな。
>
> …チャンドンゴン(わら)

あのな、チャンドンゴンのファンに
飛び蹴りくらうでww。

#- | URL | 2012/07/09 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/09 22:22 | edit

No title

へっぴり腰のママさん^^。
母は笑われてなんぼ!
子供が親になったとき、ああ!あのときのママさんて!
なんて思ってくれて、なんぼ、マンボ!

ぶるーべりい、育ててますか。
ほんと難しいですね。
一年じゅう水分を切らせてはいけませんよ。
それから違った種と一緒に植えなくてはいけない、などと、
箱入り娘のような育てかたをしなければ・・・

お嬢ちゃんは、めんどくさ!あはは。

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/07/09 22:59 | edit

あの〜

大事にいたらずなによりでした。
そして、へっぴり腰で
チビさんを笑かしたのは
なによりのクスリだったんじゃないですか?
痛みを忘れるほどのおもしろさ、
特効薬ですねw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/07/10 02:53 | edit

No title

りもママさん
おはようございます。
娘さん可哀想ですね。
痒いでしょう~~
私もいろいろ刺されて痒みが半端ないです。

薬を塗るときの、腰を入れて塗らないといけないんですね。
娘さんが手をたたいたって!!
その姿見たかったです。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/07/10 06:42 | edit

NANTEIさんへ。

こんにちは、NANTEI

> へっぴり腰のママさん^^。
> 母は笑われてなんぼ!

看護師さんの迫力に及び腰になりました、マンボ!

ぶるーべりぃは私には無理でございますよ~。

> お嬢ちゃんは、めんどくさ!あはは。

家のチビで手一杯ですから。
ホントジ、大変( ̄- ̄;)

りもママ。 #- | URL | 2012/07/10 09:42 | edit

ミヨっちゃんへ。

こんにちは、ミヨっちゃん。

> 大事にいたらずなによりでした。

ありがとうございます。
これ、ホントに凄い状態でした。

私が塗り方、教習するとは思っていなかったし、
「それじゃ、だめ!」とか
ダメ出しされて、ちと怖かったもので。

ミヨっちゃんが出張で東京に来たら
教えてあげるよぉ。

りもママ。 #- | URL | 2012/07/10 09:55 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんにちは、♪ぽちゃ♪さん。

> 私もいろいろ刺されて痒みが半端ないです。

ぽちゃさんも刺されますか。
痒みは辛いですよねぇ。

> 娘さんが手をたたいたって!!
> その姿見たかったです。

失礼しちゃいますよねぇ。
わたくし、真剣でしたのよ!

昔から、塗り方にめっちゃこだわる
大先生だったもんで^^;

りもママ。 #- | URL | 2012/07/10 10:00 | edit

No title

娘さん大変でしたね~
薬の塗り方講座 見てみたかったですw
腰に力を込めて! (n‘∀‘)η memo!

Non姉姉 #- | URL | 2012/07/10 14:35 | edit

No title

こんにちは。
チャドクガ!ドクガの幼虫の針が刺さると大変なのですよね(>。<)
娘ちゃん・・・お大事にしてください。

りもママさんは、腰を入れた塗り塗りを頑張ってください。
塗る強さにコツが必要なのはわかるけれど・・・
足を半歩引いて。。。腰・・・(笑)
そんな練習・・・はじめて聞きました(笑)

ひいち #- | URL | 2012/07/10 15:05 | edit

No title

こんにちは、コメント初めていたします・・・✿
いっしんさんのところで住職さんの活動をしり、先日かわいいお花を注文いたしました✿ 届くまで、ワクワクしながら待っているところです(#^.^#) そして、バナーの貼りかたがよくわからなくてちょっと日数がかかりましたが、やっと貼れました。ホ・・・✿(機械音痴なのです^_^;)

毛虫、わたしも同じのにさされたことが・・・(*_*)
妊婦のときに庭木を切っていて、毛虫の粉?が服を通して大きなお腹のてっぺんに付いたらしく、皮膚科で「妊婦さんのお腹をこうして診たのは初めてだ」と驚かれたのを思い出しました(*^_^*) 
診察室では患部を見せなくてはならないので、ベロンと大きなお腹を出したとたん、看護師さんもワラワラ集まってきたんです^_^;
恥ずかしかったですけど、痒みは耐えられませんものね!
お嬢様、はやくよくなりますように・・・☆ 


長々とお邪魔いたしました・・・・✿

甘辛煮子 #- | URL | 2012/07/11 11:53 | edit

甘辛煮子さんへ。

こんにちは、甘辛煮子さん。

わあ、そうして一生懸命バナーを貼ってくださったんですね。
本当にありがとうございます(人'▽`)

そして、お花をご購入頂きまして、仮設の方も喜ばれていらっしゃると思います。
楽しみにお待ちくださいね。

> 毛虫、わたしも同じのにさされたことが・・・(*_*)

あら、大変。
妊婦さんの時だと、本当に大変な思いをされましたね~。
ただでさえ、大きなお腹は辛いのにそこにあの痒さは
想像しただけで(汗。汗)ですねぇ。

忘れられない妊娠時代になりましたねぇ(n´―`n)

> お嬢様、はやくよくなりますように・・・☆ 

ありがとうございます。
また、遊びにいらしてくださいね(p*'v`*q)

りもママ。 #- | URL | 2012/07/11 13:32 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

> チャドクガ!ドクガの幼虫の針が刺さると大変なのですよね(>。<)

ひいちさん、チャドクガご存じでしたぁ?
本当に、残酷な事になっていました。・゚・(>д<)・゚・。

> 足を半歩引いて。。。腰・・・(笑)
> そんな練習・・・はじめて聞きました(笑)

ねえ、変りもんちゃんの先生で有名なんですけれどね。
腰を入れて薬塗り、頑張ります^^v

りもママ。 #- | URL | 2012/07/11 15:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/649-5c0585c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

