スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プレゼントはなあに? 

 

こんにちは。
りもママです。

5月9日、日曜日。母の日です。

私の母は、妹と2泊3日の旅行に出かけて不在です。
きっと良い1日になったと、思います。

主人の母は車で30分ほどの所に、おじいちゃんと2人で住んでおります。
2人とも、私達に迷惑をかけない様にと、身体と頭の健康にとても気をつけているのです。

働き者のおばあちゃんは最近、足が痛み、あまり、出かける事が出来なくなってしまいました。

そんなおばあちゃにん普段なにもしていない、わたし。

お得意のホームセンターで花の苗を購入し、カーネーションを加えた一鉢を作りました。

5g9n1.jpg

やはり、ライムが傍でズーッと見ています。ライムのママは今、どうしてるかな?
ママに会いたくなるのかな?

5g9n2.jpg

そして、「ル・パティシエ・ヨコヤマ」でケーキを買い。え?なに?これはあまりに可愛かったので
自分に買っちゃいました。中にフィナンシェなど、4種類ほどのお菓子が入っておりました。
自分に母の日のプレゼントを買う人、珍しいですよね。(アレンジを加えましたのでそれは明日アップします)

そして鉢とケーキを持っておばあちゃんのところへ。
下の娘はバスケの試合で、遠くへ行きましたので、本日は上の娘と3人で。

おばあちゃんにはいろいろお世話になったけれど、こんな時ばかりで申し訳ないな~。

今まで、おばあちゃんが歩んでこられた道を考えると、いつもの「いかん、いかん」この私。

おばあちゃんは花が大好き、

5g9n4.jpg

お庭に沢山の花と、小鳥のためのえさ入れが小枝にのせてあります。
ブログを始めてから、花の写真を撮るようになり、その色、フォルムは人には作る事が出来ないと、日々感じます。

デジカメの写真を見ながら、花の辞典を開き、おばあちゃんと、花の話をすると、少し嬉しそうでした。

家に帰ると、娘達が私にプレゼントをくれました。

5g9n6.jpg

いつも、何かをメモしているからSWIMMERのノートと、
私の大好きなコーヒービートチョコレート。
プレゼントを贈る人、贈ってくれる人がいる事に、感謝する一日ですね。

青山 テルマ ママへ。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/65-643c04d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

