スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラムネに写る夏。 

 


こんにちは、
りもママです。

今日は駄菓子屋さんに行って
ラムネを飲みました。

     P1015699BB.jpg
P1015704BB.jpg

ラムネのビンに写る
緑が綺麗。

いや、いや
ちゃうねん。

父のお墓参りに
行ったのでございますぅ。

P1015709BB.jpg

いつもお墓近くの
鬼子母神と言う
子供を守って下さる神社に寄りますのよ。

主人にお賽銭下さい。
と言ったら

1円くれました。

ケチっ!と言ったら、10円くれました。
マジ、ケチです。(私はカメラしか持って来てましぇん)

ここでも
「ライムが治ります様に、
日本の皆さんが健康で有ります様に、
日本の政治家何とかして!」って

 お祈りしました。


P1015713BB.jpg

父のお墓に
来る度に
年下になってしまった父に

なぜなのか、早すぎる死を
いつも問うのです、


私が悔やんでも仕方がないのに。

お線香とお花を
お供えすると

急にお腹がすいてきましてねぇ。

近くのオーガニックレストランGRIPに行きました。

P1015748BB.jpg 

サラダプレートのセット
を頂きましたの。

         P1015731BB.jpg
P1015732BB.jpg

トマトの下は
生のかぼちゃん、

P1015743BB.jpg

大変
美味しゅうございました。

P1015761BB.jpg

家に帰ると
ライムが
「あら、ママ何して来ただぁ?」

IMG_1706IB.jpg

寝ぼけたライムが聞きました。
ん?お墓参りだよぉ。



押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。










スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/13 00:11 | edit

No title

初めまして。
お写真を撮るの上手ですね。
参考にさせていただきたいと思いました。
また、訪問しますので、よろしくお願いします。

ひろりん&クッキー #dcekbwwQ | URL | 2012/08/13 00:21 | edit

あの〜

ライム師匠の髪、
ちょっと寝ぐせがw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/08/13 01:18 | edit

こんばんは

確かにお墓参りだよね?
でもね、ドレッシングとかパンとか
いい匂いがしてたんじゃ?(笑)

ぱれ子 #- | URL | 2012/08/13 01:41 | edit

No title

懐かし駄菓子やさん!!
そしてラムネ!!
昔はよく飲んだのにこの頃は飲まなくなりました。

お父さまのお墓参りにいかれたのね。
でも月日の流れは早いですね。


美味しそうなサラダプレートのセット~~
ライム師匠の表情が優しいですね。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/08/13 07:37 | edit

No title

はじめまして
実家に同じ病気と闘ってるボーダーコリーが居ます
同じ病気で同じ牧羊犬なので
全然、他人事に思えず
コメント入れてしまいました。

お墓参り・・・・
3年間行けてないので
今日にでも実家の仏壇に手を合わせてきます。

しま法華 #- | URL | 2012/08/13 08:12 | edit

No title

こんにちはー☆

ラムネに写りこんだ緑が本当にきれいですね(^-^)
お父様のお墓参り・・・
穏やかな気持ちで、ご挨拶されてきたのかな?
と、感じました。

ランチしたお店も素敵ですね~。
こんな風に、お墓参りで足を伸ばしたついでに、
一日を楽しみたいなって思いますが、
なぜかなぜか!お墓参りの途中で雨に降られてしまう我が家なのです・・・

ライムちゃん♪
お昼ねしながらお留守番してたのね(^-^*)

ひいち #- | URL | 2012/08/13 09:43 | edit

No title

お父様 喜ばれたでしょうね。
ご先祖様も鬼子母神様も
きっとライム師匠のこと守ってくれてるね。

ラムネの瓶ってキレイよね。
ラムネとライムって 似てるね~♪

イヴまま♡ #- | URL | 2012/08/13 09:43 | edit

No title

りもママさん おはようございます
ご心配下さってありがとうございます
昨日からお盆休みに入りまったりしてます・・・・
今日はお墓参り等があるので地元で凄し
明日日帰りで島の旅を満喫してこようかと思ってます
駄菓子屋さんにラムネと昔懐かしいものばかり
実に夏らしいではないですか
連日暑さが続いてますが、ライムは大丈夫ですか?
りもママさんも日焼け対策しっかりしてお出掛けしましょうね(*^^)v

ケンケン #rolxWucI | URL | 2012/08/13 09:57 | edit

ひろりん&クッキーさんへ。

こんにちは、ひろりん&クッキーさん。

> お写真を撮るの上手ですね。
> 参考にさせていただきたいと思いました。

ありがとうございます。
iphoneだったり、デジイチだったり
適当なので、参考になるのか・・・

> また、訪問しますので、よろしくお願いします。

また、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております(*'∀'*)ゝ

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 10:49 | edit

広報ミヨっちゃんへ。

広報ミヨっちゃん、こんにちは。

> ライム師匠の髪、
> ちょっと寝ぐせがw

可愛い男子はこの寝ぐせがいいのよぉ。
ミヨっちゃんもやってみたら。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 10:51 | edit

ぱれ子さんへ。

こんにちは、ぱれ子さん。

> 確かにお墓参りだよね?
> でもね、ドレッシングとかパンとか
> いい匂いがしてたんじゃ?(笑)

あはっ!するどいからィャ!
毎回、お墓参りの後のぉ・・・^^;

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 10:55 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんにちは、♪ぽちゃ♪さん。

> そしてラムネ!!
> 昔はよく飲んだのにこの頃は飲まなくなりました。

ぽちゃさんの子供の頃を想像して
可愛い女の子が目の前に浮かびました。

> お父さまのお墓参りにいかれたのね。
> でも月日の流れは早いですね。

つい、昨日の事の様で、本当に一気に
オバたんになってしまいました。あははっ!

> 美味しそうなサラダプレートのセット~~
> ライム師匠の表情が優しいですね。

うまうま、でした。
若くて可愛い女性や、1人で来る文学者的おじタンで
混み々でした。

ライム、ね、寝癖が!

りもママ。。 #- | URL | 2012/08/13 11:03 | edit

No title

>お線香とお花をお供えすると急にお腹がすいてきましてねぇ。

お線香は仏様のお食事と言いますからね(^O^)。そりゃあお腹も空きますよね。

鬼子母神と聞くと、当方は「おそれ入谷の~」の方を考えちゃうのですが、こちらは雑司ヶ谷のようですね(^O^)。
にしても、オーガニックレストランGRIPは、ここから200mくらいのところにちょくちょく遊びに行く友人の家がありますので、今度行ってみま~す(^。^)y-.。o○

tatsusae #d/.yyOxY | URL | 2012/08/13 11:14 | edit

しま法華さんへ。

こんにちは、しま法華さん。

そうでしたか。
ご実家に、同じ病気のボーダーコリーちゃんが。
辛いですねぇ。
少しでも元気になる様お祈りております。

> お墓参り・・・・
> 3年間行けてないので
> 今日にでも実家の仏壇に手を合わせてきます。

そうですよ、ご実家に仏様も
戻られているから、会いに行かれればいいと思います^^

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 11:42 | edit

No title

ライムくん、穏やかなお顔で嬉しいです。
お墓参りもですが、我が家にもお盆に立ち寄ってくださいと今年は特にいろいろお供えしました。
まぁ、お前んとこは嫌いだから寄らないって言っていそうですがね^^

mu.choro狸 #- | URL | 2012/08/13 12:13 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

> お父様のお墓参り・・・
> 穏やかな気持ちで、ご挨拶されてきたのかな?
> と、感じました。

ひいちさん、私の気持ちを分かって下さってるわぁ。
やっぱり、ほっとするんですね。
優しかった父の傍に来ると。

> 一日を楽しみたいなって思いますが、
> なぜかなぜか!お墓参りの途中で雨に降られてしまう我が家なのです・・・

そうそう、お墓参り&お食事とかで
一日を楽しみたいですね。

あら、残念。
でも家は旅行で、必ず雨。
という、悲惨な雨女か雨男の夫婦なんです(涙)

> ライムちゃん♪
> お昼ねしながらお留守番してたのね(^-^*)

このところのライムはいつも寝てばかりgoo~^^

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 12:30 | edit

No title

りもママさん、こんにちは。

お父様、そんなに早くに、
亡くなられていたのですね。。。
私の父は、69歳でした。
まだまだ追い越すのは、先になりそうです。^^;
私も、今夜、実家にお参りに行きます。

ランチプレートが美味しそう!
お腹が空いてきた〜〜〜。

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/08/13 12:37 | edit

イヴままさんへ。

こんにちは、イヴままさん。

> お父様 喜ばれたでしょうね。

そですね、良く来たなって。
言っていた様な。

> ご先祖様も鬼子母神様も
> きっとライム師匠のこと守ってくれてるね。

うんうん、そう言う時ばかりの神だのみで
いつも申し訳ございません。
って謝りながら・・・^^;

> ラムネの瓶ってキレイよね。
> ラムネとライムって 似てるね~♪

そう言えば、早口言葉が作れそう、ウフ☆

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 12:42 | edit

ケンケンさんへ。

ケンケンさん、こんにちは。

ケンケンさんワールドの写真に
いつも癒されて、心落ち着く事が出来ますから。

> 昨日からお盆休みに入りまったりしてます・・・・
> 今日はお墓参り等があるので地元で凄し
> 明日日帰りで島の旅を満喫してこようかと思ってます

あ~良かったです。
短いお休みかと思いますが、ゆっくりされて
島の旅を楽しんでくださいね。

> 駄菓子屋さんにラムネと昔懐かしいものばかり
> 実に夏らしいではないですか

ラムネ、懐かしいですね。

> 連日暑さが続いてますが、ライムは大丈夫ですか?
> りもママさんも日焼け対策しっかりしてお出掛けしましょうね(*^^)v

ライムは殆ど、クーラーのお部屋で寝ています。
身体がしんどいのかなぁ。

私は、帽子に日傘、手袋、ストール。
これにマスクしようかと思いましたが
怖すぎるので、マスクは止めておきますww。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 12:59 | edit

tatsusaeさんへ。

こんにちは、tatsusaeさん。

> >お線香とお花をお供えすると急にお腹がすいてきましてねぇ。
> お線香は仏様のお食事と言いますからね(^O^)。そりゃあお腹も空きますよね。

あ~そうなんですか。
お線香は仏様のお食事だったんですね。

> 鬼子母神と聞くと、当方は「おそれ入谷の~」の方を考えちゃうのですが、こちらは雑司ヶ谷のようですね(^O^)。

そう、雑司ヶ谷の鬼子母神様なんですよぉ。

> にしても、オーガニックレストランGRIPは、ここから200mくらいのところにちょくちょく遊びに行く友人の家がありますので、今度行ってみま~す(^。^)y-.。o○

わぁ、ご友人宅が近いのね。
是非、いらしてみてください。
可愛いお嬢様方が沢山いましたよぉ。

ちなみに、私の様な昔のお嬢さんもww。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 13:05 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんにちは、mu.choro狸さん。

> ライムくん、穏やかなお顔で嬉しいです。

しんどいのかいつも寝ていますが
苦しそうではないので良かったです。

> お墓参りもですが、我が家にもお盆に立ち寄ってくださいと今年は特にいろいろお供えしました。

mu.choro狸さん、きちんとされていらしゃるんですね。

> まぁ、お前んとこは嫌いだから寄らないって言っていそうですがね^^

そんな事ないですよぉ。
男まえだけど、やさしくて繊細な狸さんだもの。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 13:12 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん。

> お父様、そんなに早くに、
> 亡くなられていたのですね。。。

弟はまだ小さくて、父の死の意味が分かって
いませんでした。

> 私の父は、69歳でした。

でも。69歳はまだまだ長生きして欲しい年齢ですよね。

> 私も、今夜、実家にお参りに行きます。

ご実家は近いのかしら?
いってらっしゃ~い。

> ランチプレートが美味しそう!
> お腹が空いてきた〜〜〜。

うん、野菜が大好きなので美味しかったよぉ。
ご実家で美味しいものを沢山頂いてきて~^^

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 13:18 | edit

No title

お墓参りの季節ですね。(季節ってのも変か?)
若くしてお亡くなりになったのですね。
私の両親はお陰さまで健在ですが、主人の両親が
案外若くして(といっても60代と70代ですけど)
亡くなり、段々私たちがその年に近付いて行くのが
なんとも不思議な気分です。

素敵なところにお寺があっていいですね。
お参りの後のランチも美味しそう~。

ライムくん爆睡してたんですね。
頭の後ろがぁ~。^m^

くーまま #ibVCkqbY | URL | 2012/08/13 13:56 | edit

No title

お父様と色々お話されてこられました?
えっ! と思ったんですが
私 りもママさんの年齢知らないんですが
お父様 そんなに早くに亡くなられたの?
お母様 お辛かったでしょうね(泣)

所で 生のかぼちゃ 食べられるんですね?
知らなかったあ~。

ラムネ とても懐かしく感じちゃう。

ライムくん 優しい表情ですね! 
お留守番有難うね

Fueママ #- | URL | 2012/08/13 16:19 | edit

No title

りもママさん、ライムくん
こんにちは^^
ライムくんは寝起きのお顔かな?

ラムネの瓶ってきれいですよね♪
子どもの頃は中のキラキラ光るビー玉が
とても気になってました^^

ひとつひとつの写真と言葉がとても
素敵で今日もググッてきました^^

ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/08/13 17:18 | edit

No title

こんにちは~(*^^)v
駄菓子屋さんにラムネ ほっこり懐かしの雰囲気ですね
お父様早くに亡くなられたのですね
私もお墓参りに行く度 育ての親の兄と話をします
姪が上6つと下8か月 見守ってあげてね~って
そして私も亡くなった兄の年を越えた時
改めて悲しかったことを覚えています

Non姉姉 #- | URL | 2012/08/13 18:28 | edit

くーままさんへ。

こんにちは、くーままさん。

> お墓参りの季節ですね。(季節ってのも変か?)

季節ですね。

> 若くしてお亡くなりになったのですね。

多分、私達子供が幼かったので、
その事を気にかけているのではないかと
残した思いを考えて、安心して、って。

私は、結婚出来たしww。

> 私の両親はお陰さまで健在ですが、主人の両親が
> 案外若くして(といっても60代と70代ですけど)

でも、やはり60、70代では今は若いですよぉ。

> 亡くなり、段々私たちがその年に近付いて行くのが
> なんとも不思議な気分です。

本当ですね。
日々、健康に気をつけて頑張って生きましょう。

> 素敵なところにお寺があっていいですね。
> お参りの後のランチも美味しそう~。

お墓参り&ランチ、子供もこれで釣らなければ。
全く、知らないおじいちゃんのお墓ですが
ちゃんと、お参りして欲しいものです。

> ライムくん爆睡してたんですね。
> 頭の後ろがぁ~。^m^

ライムは最近寝てばかりいるの。
ね、寝癖がイカスだろぅ~(ライム)

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 18:44 | edit

Fueママさんへ。

こんばんは、Fueママさん。

> お父様と色々お話されてこられました?

私達は13歳の時で、いつも忙しく
殆ど、家にいなかったので、話しは全くした事がないんです。
でも優しくて、朝、私の髪がブログのライムみたいになっていたら
蒸タオルで髪を押させてくれた事を覚えています。

> お父様 そんなに早くに亡くなられたの?
> お母様 お辛かったでしょうね(泣)

そうですね、若かったので、
母は父と14年くらいしか暮らしていないと思います。

> 所で 生のかぼちゃ 食べられるんですね?
> 知らなかったあ~。

ね~、私も知らなかったぁ。
お店の方に、これ何ですか?
って聞いてしまいました。
でも、かぼちゃの味はしませんでしたよぉ。

> ラムネ とても懐かしく感じちゃう。

ね~ラムネ、懐かしいですねえ。

> ライムくん 優しい表情ですね! 
> お留守番有難うね

殆ど、寝ているので、寝癖がww。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 18:54 | edit

ビビン母さんへ。

こんばんは、ビビン母さん。

> ライムくんは寝起きのお顔かな?

はーい!ライムはしっかり寝起きで
寝ぐせが・・・。

> ラムネの瓶ってきれいですよね♪
> 子どもの頃は中のキラキラ光るビー玉が
> とても気になってました^^

ビー玉をカランカランって鳴らすと
キラキラしていましたね。

> ひとつひとつの写真と言葉がとても
> 素敵で今日もググッてきました^^

あら、嬉しいです。
何か、へんな事、書いている様な気がするのですが^^;

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 19:22 | edit

Non姉姉さんへ。

こんばんは、Non姉姉さん。

> 駄菓子屋さんにラムネ ほっこり懐かしの雰囲気ですね

ラムネのビー玉をどうやって取ろうか
いつも考えていたのを思いだします。

> そして私も亡くなった兄の年を越えた時
> 改めて悲しかったことを覚えています

Non姉姉さん、本当に辛かったですねぇ。

私は父の死が今までに一番悲しい出来ごとですが
苦労という苦労もせず、ヘタレになってしまいました。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/13 19:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/669-d75c7fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

