 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ぺルセウス流星群。 

 


こんにちは、
りもママです。

「あれ、ママ
どうしたの
今日も更新しているじぇい!」

IMG_1708aBB.jpg

だって、ライムぅ。

この記事だけは
今日UPしないとね。

P1015599BB.jpg 

だって、本当は昨夜UPしたかったの。

P1015628BB.jpg

噂の
「ペルセウス流星群」
を観る事が出来るって。

P1015641BB.jpg

楽しみよぉ
ぷるぷる。

P1015637BB.jpg

夜9時に沢山。

家族4人で空が少し広く観える場所に来て
暫く夜空を見上げておりましたの。

夜の9時。

「観えないねえ」って
りもパパとチビはすぐに帰って行きました。
ふふぅだ。

ネエネと私は星が好き。

P1015643BB.jpg

この場所で、
柵に腕をかけて
歌をネエネと歌ったよォ。

「空に輝くよ、キラリ、
星がじわり、にじんでくよ
悲しほど、きれいだね♪」

すると、
星が流れたよぉ~
大きな流れ星。

それから、暫くネエネと
見上げた夜空。

流れ星6つ。

「ああ、地球に産まれて
幸せ~」

P1015645BB.jpg

この日を忘れない。

「流星の絆」
東野圭吾さんパクッってすみましぇん。




星に願いを

だけどさ、1つ0.1秒くらいだから
流れ星に願いは無理よぉ。


押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。
 







category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

6つもご覧になられたんですね(^O^)
私は2つ、妻は目が良いので4~5つ位は見えたそうです。

>1つ0.1秒くらいだから流れ星に願いは無理よぉ。

「流れ星が消える前に願い事を言うとかなうのですか?」との質問に、ある方が「願いはかないますよ。なぜかと言うと、流れ星はあっと言う間に消えるでしょ。でも、その間に願い事を言えると言うことは、いつもいつもその願いを思っているから。大切なのは、願いを実現しようとする意志ですよ」と。

なるほどなぁとは思いつつ、0.1秒じゃあ、ちと難しいですね^_^;

tatsusae #d/.yyOxY | URL | 2012/08/13 23:30 | edit

こんばんは♪

粘り勝ちかな?
沢山見れて良かったですね~♪

それだけ見たら、きっと願い事も叶うよ^^

ぱれ子 #- | URL | 2012/08/13 23:50 | edit

No title

そんなにたくさん流れ星が見られたのですね。
願いは叶いますね。
うん。
絶対に叶うわ~☆~

ほら 嵐も応援してるわぁ















































イヴまま♡ #- | URL | 2012/08/14 01:13 | edit

あの〜

6ヶうらやましいです。
場所は空が広そうで
よさげな場所ですね。
願い事は、たとえ0.1秒でも
いつも想ってることならできますよね。
ライム師匠のこととか。

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/08/14 02:08 | edit

No title

わぁ~~6つも見えたんですね。
願いは絶対叶いますね。
良かった。良かった。
家の近くはみえそうな所ないもので・・・・
みえるのは飛んでいる飛行機だけですわ。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/08/14 06:33 | edit

No title

りもママさん、おはようございます。

コチラはここ2〜3日、
突然の大雨が降ったりして、
ぐずついたお天気が続いています。。。
いいな〜、流れ星。見たかったな〜

そうそう、
東野圭吾の「流星の絆」は読みましたが、
今、ドラマの再放送があってますよ〜

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/08/14 09:47 | edit

ありゃりゃ!

交信じゃなかった、行進、じゃなかった。
更新、そうそう更新早っ!
そうか一昨日の夜はペルセウス様でやんしたか?
オイラは祭りをかけずり回って、
グロッキーでやんした(~_~;)・・・

6つも見れてえがった、えがった^^。
ライムしゃんは必ず元気になるじょ(●^o^●)!

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/08/14 10:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/14 11:33 | edit

No title

6つも!
それだけで願いは叶ったのでは?
子供のころは田舎に住んでたから星はいつも眺めてて、流れ星はいつも見てたのになぁ・・・

mu.choro狸 #- | URL | 2012/08/14 11:43 | edit

No title

そちらは晴れていたんですね。流星群見れてよかったですね。
こちらはお盆前から毎日雨です。
気温は下がっても、べたべたで余計不快です。(-_-)

流れ星ってロマンチックですよね~。
でも、私も辛抱足りないのでちょっと待って見れないと
帰っちゃうタイプ。^m^

「流星の絆」本もドラマも面白かったです。!(^^)!

くーまま #ibVCkqbY | URL | 2012/08/14 16:29 | edit

No title

なにを隠そう。
わたしも星が大好きです。
中学のときは天文部に入ってました。
プラネタリウムも好きですね。
星の起源などを書いた本を読むのも好きです。

宇宙の大きさを見ると、人間は本当に小さい、小さい。
小さな星の中で、小さな人間同士が、争ったり、いがみ合ったり
するのはどういうことだろうか、という気になります。

星に願いを。早口で短い言葉で言うのを
前もって練習しておく必要がありそうですね。


「家族4人で」出かけたとは、仲がいいんだなあと思いました。

☆バーソ☆ #- | URL | 2012/08/14 18:24 | edit

tatsusaeさんへ。

こんばんは、tatsusaeさん。

tatsusaeさん、奥様ともにご欄になれて良かったです。

>いつもいつもその願いを思っているから。大切なのは、願いを実現しようとする意志ですよ」と。

なるほど、確かに願いをいつも心にひめていれば、0.1秒でも
間隔的に思いは流れ星に伝わるかも。

いつもいつも、が大切ですね^^v

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 20:34 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは、ぱれ子さん。

> 粘り勝ちかな?
> 沢山見れて良かったですね~♪

う~ん、久々に感動したぁ!

> それだけ見たら、きっと願い事も叶うよ^^

よっしゃ!ライム。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 20:38 | edit

イヴままさんへ。

こんばんは、イヴまましゃん。

ありがとう、一つ見たら感動して
あ~もう少し見たいって、一時間くらい見ていたの。

> ほら 嵐も応援してるわぁ

イヴまましゃん、嵐好き?
家ではネエネが翔ちゃんのファンで。
私は歌が好きだよぉ。

嵐にも応援してもらいま~す^^v

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 20:46 | edit

ミヨっちゃんへ。

こんばんは、ミヨっちゃん。

> 6ヶうらやましいです。

一時間、観ていたもの。

本当は車でもっと暗いところに行きたかったの。
群馬天文台に行こうとマジ思った。

でも、ビール飲んじゃったし。
ここで、いいかって。

> 願い事は、たとえ0.1秒でも
> いつも想ってることならできますよね。
> ライム師匠のこととか。

ん、ん、ライム、必ずよくなるって、
毎日願っているから。

あ、それから、ミヨっちゃんの生セーラー見たい!

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 20:53 | edit

♪ぽちゃ♪さんへ。

こんばんは、ぽちゃさん。

> わぁ~~6つも見えたんですね。

はい、一つ大きな流れ星を見たら、
子供の時以来、観ていないから感動して
なかなか、帰れなかったの。

> 願いは絶対叶いますね。

ライム、長生きしてくれるねぇ。

> 良かった。良かった。
> 家の近くはみえそうな所ないもので・・・・
> みえるのは飛んでいる飛行機だけですわ。

都会の方はなかなか難しそうですね。
家の方も空路なので、飛行機のライトたくさん見ました。

ぽちゃさんにも、願星、分けてあげるねえ。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 21:02 | edit

potetoさんへ。

こんばんは、potetoさん。


> コチラはここ2〜3日、
> 突然の大雨が降ったりして、
> ぐずついたお天気が続いています。。。

そうですか、今年は九州地方の雨量が多くて
大変ですね。
今日はこちらでも豪雨でした。

いいな〜、流れ星。見たかったな〜

子供のころに観て以来だったので、本当に
感動しました。
potetoさんにも観せてあげたかったわ。

> そうそう、
> 東野圭吾の「流星の絆」は読みましたが、
> 今、ドラマの再放送があってますよ〜

昔、観ましたがニノが好演していますよね。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 21:09 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANTEIさん。

> オイラは祭りをかけずり回って、
> グロッキーでやんした(~_~;)・・・

もう、NANちゃんたら、
どこ行っちゃったのかと思ったじゃな(ーー;)

> 6つも見れてえがった、えがった^^。
> ライムしゃんは必ず元気になるじょ(●^o^●)!

こう見えて、星と月が好きなのよぉ。
流星、感動したよぉ。

ライム、よくなるね^^v

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 21:13 | edit

mu.choro狸 さんへ。

こんばんは、mu.choro狸さん。

> それだけで願いは叶ったのでは?
> 子供のころは田舎に住んでたから星はいつも眺めてて、流れ星はいつも見てたのになぁ・・・

私も子供のころ、田舎で観て以来なので
感動して、なかなか帰れなかったので
6こ。

ライム、きっと元気になってくれると
思います。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 21:17 | edit

くーまま さんへ。

こんばんは、くーままさん。

> こちらはお盆前から毎日雨です。
> 気温は下がっても、べたべたで余計不快です。(-_-)

残念でしたね。

私は星や月が好きなので、毎年群馬天文台に
泊りがけで行くのですが、その時はいつも雨で×。

> 流れ星ってロマンチックですよね~。

一つ、観たら感動して、なかなか帰れなくなり
本当は、もっと観ていたかったのよぉ。

> 「流星の絆」本もドラマも面白かったです。!(^^)!

そうそう、面白かったですねぇ^^

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 21:25 | edit

バーンさんへ。

こんばんは、バーンさん。

> なにを隠そう。
> わたしも星が大好きです。

わぁ、バーンさんもですか。
うれしいです。

> 宇宙の大きさを見ると、人間は本当に小さい、小さい。
> 小さな星の中で、小さな人間同士が、争ったり、いがみ合ったり

本当ですね、小さい小さい!

悩んでいる時は、自分が宇宙になってしまい
それが全てで、落ち込んだりしますが
本当はそうではない事、相対的に常に思考しなければと
思うのですが・・・

> 星に願いを。早口で短い言葉で言うのを
> 前もって練習しておく必要がありそうですね。

他の方のコメントを読んで思ったのですが
いつも心の中で願っていれば、瞬間的に心が
反応するかも。

> 「家族4人で」出かけたとは、仲がいいんだなあと思いました。

う~ん、どうでしょうか?
りもパパも酔っていたので行く気になったのかもww。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 22:03 | edit

No title

こんばんは^^
流星群が見ることができたんですね!
いいなぁ~。
お願い事ができましたね!
私も星を見ることは大好きです♪

こっちはあいにくの天気で
お休みに入ってから雨がパラパラ。
見ることができなくて残念ですo(*≧O≦)ゝ
たくさんお願い事があったのに・・・。

ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/08/14 22:32 | edit

ビビン母さんへ。

こんばんは、ビビン母さん。

> 流星群が見ることができたんですね!

家の方で、流れ星を観る事が出来るとは
思いませんでしたがラッキーでした。

> 私も星を見ることは大好きです♪
> こっちはあいにくの天気で
> お休みに入ってから雨がパラパラ。

残念でしたねぇ。
次の流星群はオリオン座流星群 10月2日~11月7日です。
是非観る事が出来ます様に。

願い事を早口で言える様に練習しておいてくださいね。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/14 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/14 23:03 | edit

No title

りもママさんも星が好きですか〜。

6つも流れ星が見えたんですね。
空がきれいなんでしょうねぇ。

東京では晴れていてもそんなに見えないです。
あんまり暗くならないし。

うらやましいわ。

koaporo #IjPerQXU | URL | 2012/08/14 23:34 | edit

koaporoさんへ。

こんにちは、koaporoさん。

> りもママさんも星が好きですか〜。

星や月が大好きですよぉ。
koaporoさんもですか?

> 6つも流れ星が見えたんですね。
> 空がきれいなんでしょうねぇ。

はい、じ~っと空に目を凝らして微動だにせず。
こちらはららぽの近くなので意外と明るいのですが
それでも、東京よりはずっと暗いのでしょうね。

koaporoさんの心に流れ星、お送りします。
心の中に描いてみてくださいね~☆

りもママ。 #- | URL | 2012/08/15 11:12 | edit

No title

こんにちは~(*^^)v

流れ星見れてよかったですね~
歌のお蔭かな? 天に届いたのですかね~?

夜空眺めて ぼぉ~ っとする時間
まったりでしょうね~
星に願いを 渋くて素敵な歌声でした

Non姉姉 #- | URL | 2012/08/15 14:45 | edit

No title

り、りもママしゃん(@_@;)
今見たら・・・
何だか恐ろしく場所をとっているワタクシ・・・
ごめんなさいね。
他のみなさんにも ご迷惑かけてしまいました。
気を付けまぁす

私も翔くん好き♪

今度はダイジョビかなぁ・・・どきどき・・・

イヴまま♡ #- | URL | 2012/08/15 15:34 | edit

Non姉姉さんへ。

こんばんは、Non姉姉さん。

> 流れ星見れてよかったですね~
> 歌のお蔭かな? 天に届いたのですかね~?

子供の時に観て以来なので、いつまでも
夜空を眺めていたかったのですが。
嬉しかったぁ~^^

夜空を眺める時間は本当に
いい時間でした。

> 星に願いを 渋くて素敵な歌声でした

永ちゃんも歌っていました。意外と^^V

りもママ。 #- | URL | 2012/08/15 19:43 | edit

イヴまま♡さんへ。

こんばんは、イヴまましゃん。

> 何だか恐ろしく場所をとっているワタクシ・・・
> ごめんなさいね。

え~、そんな事ないです。
イヴまましゃんに沢山場所取って欲しいわぁ~。

> 私も翔くん好き♪

私もで~す♪
でも、イヴまましゃんが一番好きな男子は
誰かな?気になるわ。

りもママ。 #- | URL | 2012/08/15 19:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/670-e311e0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

