スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パノラマレントゲン。 

 


こんにちは、
りもママです。

やっと
やっと
決断したのでございますぅ。

IMG_1906IB.jpg

歯が痛いのよぉ。
ギリギリまで
おばタン我慢しちゃった。

暑い中
歯医者さんに行くべきか

我慢するべきか。
「それが問題だ」

IMG_1884IB.jpg 
(↑りもパパもかいさじゃないよぉ)

りもパパが務める
会社のビルに
いい歯医者さんが有るって
言うさぁ。

IMG_1886IB.jpg

でもって
歯いささんで
工事して貰ったよぉ。

IMG_1880.jpg

今時の歯いささん、
レントゲン撮るのに
人差指で小さなプレート
抑えなくても
いっぺんに全部の歯のレントゲン
撮れるのよぉ、びっくし!

      IMG_1908IB.jpg

あ~治療が終わったら

ビール?

IMG_1892IB.jpg

テラスは
こげちゃうから

         IMG_1911IB.jpg

店内で

IMG_1912IB.jpg

ミルクが

溶け落ちるビール。
別名、ミルクちぃ、飲んださ。

     IMG_1913IB.jpg

「ママ甘いもの
おらに隠れて食べ過ぎ~」ライム

みなさまも、歯や歯周病に
気をつけてねぇ。
歯周病と全身疾患の関係

早く、歯医者さんに
行くのよぉ。
私に言われたくないけどさ。


押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。








スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママしゃん こんばんみー♪

歯いささん行ってきたのぉ
麻酔しなかったのかしらぁ
ホントはミルクちぃ
ぴゅーーっと
おくちから飛んだでしょーー
ふふっ

パパさんのビルジング
カッコいいーー(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL | 2012/09/14 20:45 | edit

イヴまま♡さんへ。

イヴまましゃん、こんばんは~。

> 麻酔しなかったのかしらぁ

歯と歯茎の間をプラスティックみたいなモノで
埋めて貰ったから、麻酔はしなかったよぉ。
すっごく、痛かったから、虫歯だと思ったら
根の病気かも。
もっと悪いよ~。

> ホントはミルクちぃ
> ぴゅーーっと
> おくちから飛んだでしょーー

あら、よく分かったじゃない^^;

> パパさんのビルジング
> カッコいいーー(*^。^*)

あ~写真のビルはパパのビルじゃないのよぉ。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/14 20:53 | edit

No title

りもママさん、こんばんわ。

歯いささん、とうとう行きましたか・・・
実は私も、行くべきかどうか迷ってます。
完璧に、虫歯ですな。

でも、あの、キィーーーンって音が、怖いのです。

ライム君の言うとおり、甘いもの隠れて食べた罰だな。

tpmickey #- | URL | 2012/09/14 23:29 | edit

No title

>あ~治療が終わったら
ビール?

え?大丈夫?って思ったら・・

>別名、ミルクちぃ、飲んださ。

安心。(o^▽^)o)

私も歯医者は苦手。
数年前、歯医者さんに・・
もう、死んだ、と思いました。
でも、今考えると・・
行ったから、生きているのかも?!ww

応援ポチ

雫 #Z7LMGkjQ | URL | 2012/09/14 23:58 | edit

No title

りもママさん、こんばんは。

パノラマのレントゲン、
顔の周りをウィーン!って機械が回るヤツでしょ?
私、お友達が開業している歯科医院で、
見たことがあります。^^;
初めて見た時、スゴイ!って思いました。

で、歯は大丈夫ですか?
芸能人は歯が命です。大切にしましょう〜(笑)^^

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/09/15 00:49 | edit

No title

こんばんは~(*^^)v

歯医者さん なかなか行くのって勇気いるのですよね
お疲れ様でした ^^
私も上の奥歯 親知らずかな?
削って半分しかないのを先生が 残しましょう! で
若かりし頃から守ってくださってて
1~2年に1度詰め物とれちゃうのですよ・・
歯と神経がほんと紙一重の薄さらしく・・
そのうち工事の運命なんです

ミルクちぃ さぞかし美味しかったことでしょう ^^^

Non姉姉 #- | URL | 2012/09/15 02:34 | edit

No title

歯医者・・・出来れば一生行きたくないです
しま法華さんは
親知らずを大切に4本キープしています。

しま法華 #- | URL | 2012/09/15 08:37 | edit

チィ~~ッス!

俺・・・歯医者さんは・・・ムリ!!(>_<)/
“キュィィイイ~~~ン!!”
ってのが・・・まず・・イヤだぁ~~!!
でも・・行かないと・・・・治らないし・・(^_^;)
マジで・・・
虫歯の時ほど・・・ドラえもんが居てくれたら・・・
と思います!!(^O^)/

MASA-K #- | URL | 2012/09/15 09:36 | edit

No title

りもママさん
おはようございます。
りもママさんも歯医者さん行かれたんですね。
私も今治療中なんです。
本当に歯医者だけは行きたくないのでいつも先延ばしです。
でも歯が丈夫でないと美味しいものもたべられないですので、
我慢して行ってます。
あのパノラマレントゲン久し振りに行ったときびっくりでしたわ。
歯も大切にしないといけませんね。

♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/09/15 09:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/15 09:39 | edit

No title

抜いたかい(^皿^)。

東京さ行って抜いたかい(Θ_Θ)。

オイラは春の旅行で差し歯を失くしてしまった((+_+))!

飲み屋に忘れてきたみたい(わははは)。

だから今、製作中(~_~;)

ミルクビールばかり飲んで!!

メッ(-"-)!

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/09/15 10:34 | edit

tpmikeyさんへ。

こんにちは、tpmikeyさん。

> 歯いささん、とうとう行きましたか・・・

はーい、行きましたとも。(ドヤガオ)

> 完璧に、虫歯ですな。

あ~、早くいかないとですな(゚O゚)\(- -;
私も行ったし、tpmikeyさんも行かねばねぇ。

やっぱり、隠れて食べた!
おごそかに罰を受けましょう。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 10:49 | edit

雫さんへ。

こんにちは、雫さん。

雫さん、りもママ飲兵衛だと
思ったぁ?

> >別名、ミルクちぃ、飲んださ。
> 安心。(o^▽^)o)

ご心配、ありがとう(^-^)/
ビアグラスに入った、ミルクちぃだよぉ。

> 私も歯医者は苦手。

本当にギリギリまで行きたくないよねぇ。
> 数年前、歯医者さんに・・
> もう、死んだ、と思いました。

あのぉ、雫ちゃん。
治療して貰ったたべさ。
そりあ、生きてる歯医者さんだと
思うよぉ(^-^)/

> でも、今考えると・・
> 行ったから、生きているのかも?!ww
>
> 応援ポチ

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 11:02 | edit

potetoさんへ。

こんにちは、potetoさん。

> パノラマのレントゲン、
> 顔の周りをウィーン!って機械が回るヤツでしょ?

そうそう、ビックリしたさぁ!(◎_◎;)

> 私、お友達が開業している歯科医院で、
> 見たことがあります。^^;

あら、お友達リッチでないの。

> 初めて見た時、スゴイ!って思いました
> で、歯は大丈夫ですか?

これから、本格的にガガガ~と
なるかも。

> 芸能人は歯が命です。大切にしましょう〜(笑)^^

まんず、レッドカーペット乗るからね(^_−)−☆

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 11:13 | edit

No title

こんにちはー☆

治療ですっかりよくなりましたか?
しばらく通院?かな?
しょーちも現在通院中です!

歯科のレントゲンも進化しているようですねー(^。^;)
しばらくレントゲンをとるような治療していないな・・・私・・・
そろそろ、見てもらっておこうかなぁ~。
でも・・・痛くならないと行きたくない場所ですよねー(苦笑)

ひいち #- | URL | 2012/09/15 11:17 | edit

No title

わたしも医者嫌いですけど、
歯だけは自然治癒しないので歯医者は
行く事にしています。

あのキュイ〜ンって音がたまらないけど
不快感が除かれるんだってガマンして・・・
イマドキはレーザーとかで痛みも少ないですもんね。

とにかくおめでとう?ございます(・ω<)

shimicci #- | URL | 2012/09/15 13:59 | edit

あの〜

そういえば僕、
小学生以来
まったく虫歯とかなくて
歯いささん、ぜんぜん
行ってませんわ。
でも入れ歯にならないよう
歯周病には気をつけたいです。

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/09/15 15:00 | edit

No title

歯痛はねぇ、腹痛と違うもんね。

病院に行くの一時延ばしにしちゃうのよね。
レントゲンであの指で押さえるのって嫌だもんね、今は違うのね。
これでしばらく行かなくていいのかな?
お大事にしてね。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/09/15 15:53 | edit

Non姉姉さんへ。

こんにちは、Non姉姉さん。

> 歯医者さん なかなか行くのって勇気いるのですよね

は~い、何ヶ月間悩んだ事か。

> 削って半分しかないのを先生が 残しましょう! で
> 若かりし頃から守ってくださってて

なるべく、歯は残したいですが、
> 1~

> 歯と神経がほんと紙一重の薄さらしく・・
> そのうち工事の運命なんです
>
> ミルクちぃ さぞかし美味しかったことでしょう ^^^

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 16:14 | edit

Non姉姉さんへ。

こんにちは、Non姉姉さん。

> 歯医者さん なかなか行くのって勇気いるのですよね

はーい、数ヶ月悩みました。

> 削って半分しかないのを先生が 残しましょう! で
> 若かりし頃から守ってくださってて

歯を残す事は良い事ですね~。
でも、歯と神経がほんと紙一重と言うのは
怖いですね~。
早く工事した法がいいかもですね。

でも、先生が守っているからしてですね。
お大事にね(゚O゚)\(- -;

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 16:32 | edit

しま法華さんへ。

こんにちは、しま法華さん。

> 歯医者・・・出来れば一生行きたくないです

お気持ちはわかりまするが。

> しま法華さんは
> 親知らずを大切に4本キープしています。

わぉ!それすごいですよ~。
一生、キープして下さい(^-^)/

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 16:39 | edit

No title

回転式えっくす写真を知らないとは、
相当、長い間はいしゃさんに行ってないですね。

ということは歯が相当いいということで、
それはすなわち、健康と若さの証拠であり、
美人の条件もひとつ満たしているということで、
まずはお喜びを申し上げます^^)。

私もドリンクではミルクちぃが一番好きです。
一枚目の花の色。この色が真似できない色ですねー。

バーソ #- | URL | 2012/09/15 16:48 | edit

MASAさんへ。

こんにちは、MASAさん。

> 俺・・・歯医者さんは・・・ムリ!!(>_<)/

うっそ~、もし、もし?
MASAさんですよねえ。

> でも・・行かないと・・・・治らないし・・(^_^;)

そりゃ、行かないと治らないっすよぉ。

> 虫歯の時ほど・・・ドラえもんが居てくれたら・・・
> と思います!!(^O^)/

ドラえもんが必要なMASAさん、
ギャップが可愛い過ぎる~\(^o^)/
これは、ブログで公開すべきでしょ。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 16:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/15 17:01 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

> 治療ですっかりよくなりましたか?
> しばらく通院?かな?

しばらく通院なのですよぉ。

> しょーちも現在通院中です!

しよーちくんは嫌がっていませんか?


> 歯科のレントゲンも進化しているようですねー(^。^;)
> しばらくレントゲンをとるような治療していないな・・・私・・・

最近では、レントゲンが回ってくれますよぉ。

> そろそろ、見てもらっておこうかなぁ~。
> でも・・・痛くならないと行きたくない場所ですよねー(苦笑)

そう、痛みの限界まで行きたくないですね。
でも一度、歯のお掃除をして貰うと
スッキリしますよ(^_−)−☆

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 17:04 | edit

shimicciさんへ。

こんにちは、shimicciさん。

そうですね、歯医者さんにいかないと。
家の義理の母は忙しく、歯医者さんに
行かなかった為、50歳くらいで
総入れ歯になったそうです( ;´Д`)

> イマドキはレーザーとかで痛みも少ないですもんね。

私はまだ、レーザーの経験がないんです。

> とにかくおめでとう?ございます(・ω<)

えっと、これから治療が始まるみたいです(>_<)

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 18:31 | edit

No title

もう何年も歯いささん行ってないな~。
一度チェックした方がいいのかな~~。

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2012/09/15 18:41 | edit

ミヨっちやんへ。

こんにちは、ミヨっちやん。

凄いじゃないミヨっちやん。
歯磨きのCMに出られるね\(^o^)/

> でも入れ歯にならないよう
> 歯周病には気をつけたいです。

そうよぉ、歯周病にも気をつけて。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 19:34 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんばんは、mu.choro狸さん。

> 病院に行くの一時延ばしにしちゃうのよね。

ついにキタ~!っていうところまで延ばしちゃいます。

> レントゲンであの指で押さえるのって嫌だもんね、今は違うのね。

でも、都会の歯医者さんだけなのかなぁ。
あのパノラマレントゲン。

> これでしばらく行かなくていいのかな?
> お大事にしてね。

ありがとうございます。
ところが、これから始まる感じなのです(涙)

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 20:18 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANTEIさん。

> 抜いたかい(^皿^)。

大事な歯だもの、抜かないよぉ~。

> オイラは春の旅行で差し歯を失くしてしまった((+_+))!
> 飲み屋に忘れてきたみたい(わははは)。

NANちゃ~ん、電車の中でコメ読んで
一人で笑う、怖~いおばタンになちゃったじゃない。

それ、NANちゃん飲み込んじゃったんじゃない?
早く出来るといいねぇ。

> ミルクビールばかり飲んで!!
> メッ(-"-)!

それはNANちゃんでしょ。!

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 20:36 | edit

ぽちゃさんへ。

こんばんは、ぽちゃさん。

> りもママさんも歯医者さん行かれたんですね。

MAXハイテンションで行ってきました。

> 私も今治療中なんです。

ぽちゃさんもですか。
そうそう、歯を大事にしないとゆくゆく
大変な事になりますからね。

> あのパノラマレントゲン久し振りに行ったときびっくりでしたわ。

私も初めての遭遇でびっくりしました^^

> 歯も大切にしないといけませんね。

栄養をきちんと美味しく体内に取り込む為に
とても大切ですね。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 20:42 | edit

バーンさんへ。

こんばんは、バーンさん。

> 回転式えっくす写真を知らないとは、
> 相当、長い間はいしゃさんに行ってないですね。

えっと、回転式えっくす写真、
そんなに前からスタンダードだったんでしょうか?

相当長い間でもないのですが、
行っていた歯医者さんは家の近くで
結構、古~い所、都会じゃないからですね。


> それはすなわち、健康と若さの証拠であり、
> 美人の条件もひとつ満たしているということで、
> まずはお喜びを申し上げます^^)。

わあ、よく分からないけれど、嬉しいお言葉
ありがとうございます(*^_^*)

> 私もドリンクではミルクちぃが一番好きです。

ミルクちぃ、が一番好きなバーンさんはマイルドな方だと
思います!

> 一枚目の花の色。この色が真似できない色ですねー。

今回の写真も全てiPhoneで、正方形のモノは
Instagramで加工しています。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 21:00 | edit

朋さんへ。

こんばんは、朋さん。

> http://www.rakuten.co.jp/smilex-shop/

ググってみました。
良さそうですね。

私だけ買うと、主人と娘達から
白~い目で見られそうですが
内緒で使う?せこい!

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 21:08 | edit

孝ちゃんのパパさんへ。

こんばんは~、孝ちゃんのパパさん。

> もう何年も歯いささん行ってないな~。
> 一度チェックした方がいいのかな~~。

是非、行かれて検診とクリーニングを
おすすめします。

日本では何歳での結果か分かりませんが
8割が歯周病だそうです。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/15 21:18 | edit

No title

りもママさん、ライムくん
こんにちは^^

そうなんですよね~。
歯医者さんってギリギリのところまで
延してしまうんですよね。
これ、不思議です。
以前、ギリギリのとこまで我慢して
しょうがなく行ったら、どこも悪くない。
先生が、最近は精神的なものから痛くなる人が
いるから、と
そういうのもあるんですね~。
ちょっとビックリ(・_・;)

フフフ、甘いもの♪
これは止められませんよね~。
ライムくん、あきれるだろうけど
女っていう生き物はしょうがないのよ^^

ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/09/16 09:54 | edit

No title

歯の治療中ですか。それはそれはご愁傷様です。
お口は健康の源、最後までがんばって下さいね。!(^^)!

私も歯医者さんは苦手だけど
検診で散々なこと言われて、1年に一度は
歯石取り通っとります。
言われて気付いたけど、歯が長くなった気がして…。
気のせいじゃなくてね、歯茎が落ちてきてたの。
危うく無くすとこだったから、
あの口の悪い歯医者に感謝!?(でも、したくね~)

私が通ってる歯医者は未だに手で押さえてます。(^_^;)

くーまま #ibVCkqbY | URL | 2012/09/16 12:01 | edit

ビビン母さんへ。

こんにちは、ビビン母さん。

> 以前、ギリギリのとこまで我慢して
> しょうがなく行ったら、どこも悪くない。
> 先生が、最近は精神的なものから痛くなる人が
> いるから、と

レントゲン上は神経のない歯だから
痛むはずはない!と先生はおっしゃるのですが
私の場合、三斜神経痛もあるので、
とりあえず、しみるところを埋めてもらいましたが。

う~む。

> そういうのもあるんですね~。

あるんです!(川平)

> フフフ、甘いもの♪
> これは止められませんよね~。

やめられません!(川平←しつこい?)

> ライムくん、あきれるだろうけど
> 女っていう生き物はしょうがないのよ^^

しょうがないのよぉ~♪

りもママ。 #- | URL | 2012/09/16 12:49 | edit

くーままさんへ。

こんにちは、くーままさん。

> お口は健康の源、最後までがんばって下さいね。!(^^)!

はい!がんばります!

そそ、だんだん歯茎が痩せて
歯との間ができるでしょ。

だから、治療が終わったらそこを今プラスティックで
埋められるんですね。

治療&知覚過敏の所を埋める訳。

> 私が通ってる歯医者は未だに手で押さえてます。(^_^;)

家の近くの歯医者さんも手で抑えるのよ。
だって、あの機械、高そうだもん^^

りもママ。 #- | URL | 2012/09/16 12:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/689-0de2d7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

