 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ありがニャオ。 

 


こんにちは、
りもママです。

明日はな~んの日?
りもママの日だよぉ。

違うよ!

IMG_1932AB.jpg

花が好きな
おばあちゃんの
家の花も

IMG_1938AB.jpg

今年は
暑すぎて
あまりお花がないのよぉ。

でも写真を撮りに行った訳では
ない。

退院いしたおじいちゃんと
おばあちゃんに
「ありがとう」の気持ちを伝えに

IMG_1940AB.jpg

言い忘れ、
ケーキを頂き、帰って
来た

     IMG_1948AB.jpg

ライム。

じゃないよねぇ
りもママ一家だよねぇ。

IMG_1187AB.jpg


チビ娘が引退する剣道部の
先輩に千羽鶴を折っていて
おばあちゃんが手伝って

送ってくれた時の事。

IMG_1189AB.jpg

「織り紙をしていると
子供の頃の楽しい思い出が呼び出され
大変心が癒されました」

一生懸命、悪い目で折って
素敵な手紙を添えてくれたよぉ。

私は猫になって
二人に感謝を捧げたのであります。

「いつもありがニャオ~ん」




押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。
 


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんわ。

や~ね~。りもママさんったら、肝心なこと
言い忘れてケーキだけご馳走になってきたのぉ。
ぷっ!ま、りもママさんらしいじゃん。

おばあちゃんのお手紙素敵。
きれいな字だね。心がこもってるよ。

動画のネコちゃん、アレ、自分であんなふうに
座ってるの?
すごーーい!!いいものみせてもらっちゃった(^^♪

tpmickey #- | URL | 2012/09/16 23:34 | edit

No title

こんばんは~

きれいに折った折鶴ですね~
楽しい気持ちがこもっているのですね
きれいな字のお手紙 嬉しいですね~

ねこちゃん かわいいですね
気持ちよさそう ^^^

Non姉姉 #- | URL | 2012/09/17 00:42 | edit

あの〜

折り紙っていいですね。
そして僕も、
剣道部やしw

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/09/17 01:34 | edit

No title

はじめまして。
どの写真もすごく綺麗で感動しました!!!!
どうしたらそんな写真がとれるんですか????
私もそんな写真を撮りたいです。
なにかコツとかあったら教えてください!

りさ #X.Av9vec | URL | 2012/09/17 10:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/17 11:34 | edit

No title

おばあちゃん、美しい字ですねぇ。
昔の方はとにかく書いてたから字がきれいなのよね。

敬老の日のお祝いでしょうか。

mu.choro狸 #- | URL | 2012/09/17 13:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/17 13:40 | edit

No title

りもママさんが来て下さっただけで
おじいちゃん おばあちゃんは
お喜びですよね。

しま法華 #- | URL | 2012/09/17 15:37 | edit

tpmikeyさんへ

こんにちは、tpmikeyさん。

> や~ね~。りもママさんったら、肝心なこと
> 言い忘れてケーキだけご馳走になってきたのぉ。
> ぷっ!ま、りもママさんらしいじゃん。

ねぇ、本当に困っちゃうよね、りもママには。←わ・た・し・!

> おばあちゃんのお手紙素敵。
> きれいな字だね。心がこもってるよ。

そう、お義母さんなんだけどね、字がとっても綺麗さぁ。
めっちゃ几帳面だよぉ。
字にも性格、出るよね~。

> 動画のネコちゃん、アレ、自分であんなふうに
> 座ってるの?

あ、あれ?あれもわ・た・しww

りもママ。 #- | URL | 2012/09/17 16:55 | edit

Non姉姉さんへ。

こんにちは、Non姉姉さん。

おばあちゃん、主人の母なんですけどね。
めっちゃ、几帳面なのよぉ。
尊敬する一人です。

> ねこちゃん かわいいですね
> 気持ちよさそう ^^^

なにか、黄昏てるよねぇ^^。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/17 17:01 | edit

ミヨっちゃんへ。

ミヨちゃん、こんにちは。

> 折り紙っていいですね。

いいよねぇ。
私も何百も折らされたわぁ。

> そして僕も、
> 剣道部やしw

ミヨっちゃん!剣道部?
家のチビと剣道するの観てみた~い。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/17 17:07 | edit

りささんへ。

こんにちは、りささん。

> どの写真もすごく綺麗で感動しました!!!!

ほ、ホント?
そう言って頂けると嬉しくてりささんに
チューしてあげます。((;^ω^)イラナイヨネェ。

> どうしたらそんな写真がとれるんですか????
> 私もそんな写真を撮りたいです。

私の場合、よく被写体がボケちゃうので
まあ、本人がボケですし。

カメラを両手で持ってしっかり固定するくらいかな?

お花などは、お見合い写真にならない様に
花が何か話しかけている表情を探したり、
写真を撮ると言うよりは、発見する感じ。

偉そ~に、すみません。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/17 17:22 | edit

mu.choro狸さんへ。

こんにちは、mu.choro狸さん。

> おばあちゃん、美しい字ですねぇ。
> 昔の方はとにかく書いてたから字がきれいなのよね。

あばあちゃん、お習字習っていましたからね。
私たちの結構式の宛名も書いてくれました。

> 敬老の日のお祝いでしょうか。

一応、そう言う事でございますねぇ。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/17 17:25 | edit

しま法華さんへ。

こんにちは、しま法華さん。

> りもママさんが来て下さっただけで
> おじいちゃん おばあちゃんは
> お喜びですよね。

あ、でも主人の父と母なので
私は、孫の顔を見せてあげたくて行きました。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/17 17:28 | edit

No title

りもママさん、ライムくん
こんにちは^^
おばあちゃんがお孫さんのためにひとつ
ひとつ丁寧に折ってくれた折鶴。
写真を見て心がこもってるのが伝わってきます^^
おばあちゃんの字は達筆で
きれいな字てすね~。
こんな達筆な字で手紙を書けたらいいなぁ。
でも、字が下手で、下手で(^_^.)

猫ちゃん、座ってるし、笑えるけど
ほのぼのした気分になりました♪

ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/09/17 17:28 | edit

No title

>一生懸命、悪い目で折って
素敵な手紙を添えてくれたよぉ。

本当にうれしいですね。
また、足らなかったら・・と。

そして、達筆ですね。
私の母も、上手で、ただ達筆すぎて読めない時もww。

猫ちゃんのPV見ました、信じられないです。
あんな格好で座っているなんて、すごい。。

応援ポチ☆彡

雫 #Z7LMGkjQ | URL | 2012/09/17 19:20 | edit

ビビン母さんへ。

こんにちは、ビビン母さん。

> おばあちゃんの字は達筆で
> きれいな字てすね~。

おばあちゃんはとても几帳面な性格なので
字にも現れていますね。

私の字?
ん?きれくない^^;
その割には、のし袋の名前
実の母や妹に頼まれる。

みんなどんだけ~~~。

> こんな達筆な字で手紙を書けたらいいなぁ。
> でも、字が下手で、下手で(^_^.)

あらぁ、ビビン母さんもぉ?

> 猫ちゃん、座ってるし、笑えるけど
> ほのぼのした気分になりました♪

何か、黄昏てるよねぇww。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/17 19:36 | edit

雫さんへ。

こんばんは、雫さん。

> 本当にうれしいですね。
> また、足らなかったら・・と。

そうなの。
優しいのよぉ。

> そして、達筆ですね。
> 私の母も、上手で、ただ達筆すぎて読めない時もww。

あ~分かります。

> 猫ちゃんのPV見ました、信じられないです。
> あんな格好で座っているなんて、すごい。。

作者の方、苦労されたかもね。
猫ちゃん、ちょっと辛かったかも。

> 応援ポチ☆彡

いつもありがとうございます。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/17 19:40 | edit

No title

りもママさん、こんばんは。

ネコちゃんは、
ちょっと、苦手なんですけど、、、
こんな可愛いポーズを見たら、
気持ち傾いてくるね〜

私も、折り紙、手伝いましょうか???^^

poteto #TNKBfXyg | URL | 2012/09/17 20:44 | edit

potetoさんへ。

potatoさんこんばんは、

> こんな可愛いポーズを見たら、
> 気持ち傾いてくるね〜

うん、可愛いですよぉ♡
猫のブログの方の写真を拝見していたら
本当に可愛くなってきました。

> 私も、折り紙、手伝いましょうか???^^

ありがと~~~!
でも、無事に終わりましたです(*^_^*)

りもママ。 #- | URL | 2012/09/17 21:39 | edit

No title

りもママしゃんの優しさが嬉しくて
ケーキを持たせてくださったのね。
「ありがとう」の気持ちは
ちゃんと伝わっていますね。

160個も鶴を折ってくれたのね。
優しい気持ちがいっぱい入っている
キレイな文字が嬉しいですね。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/09/17 22:08 | edit

No title

おはようございます。
おばあさんの優しい気持嬉しいですね。
綺麗に折った沢山の折り紙ですね。
そして綺麗な字のお手紙まで・・・
りもママさんの気持はおばあちゃんに伝わりましたね。
いつもありがとう!!ってね。

猫チャン大好きなので可愛いわ!!
ライム君ももちろん可愛いですが・・・

ぽちゃ #- | URL | 2012/09/18 06:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/18 09:27 | edit

イヴままさん♡へ。

こんにちは、イヴまましゃん。

> 「ありがとう」の気持ちは
> ちゃんと伝わっていますね。

おじいちゃんも病いの床に伏しているし
孫の顔だけでもと言う感じでしたの。

> 160個も鶴を折ってくれたのね。
> 優しい気持ちがいっぱい入っている
> キレイな文字が嬉しいですね。

いやぁ、おばあちゃん働きもの&めっちゃ几帳面なもので
私と正反対^^;

りもママ。 #- | URL | 2012/09/18 10:03 | edit

ぽちゃさんへ。

こんにちは、ぽちゃさん。

> おばあさんの優しい気持嬉しいですね。

いつも、優しいおばあちゃん(義母)です。
私達に面倒をかけまいとして頑張っていますが
歳が結構行っているので、心配です。

> 綺麗に折った沢山の折り紙ですね。
> そして綺麗な字のお手紙まで・・・

いつも、娘達に綺麗な字で手紙を送ってくれますよぉ。

> りもママさんの気持はおばあちゃんに伝わりましたね。
> いつもありがとう!!ってね。

もう、大ボケな嫁なもので^^;

> 猫チャン大好きなので可愛いわ!!
> ライム君ももちろん可愛いですが・・・

この猫ちゃん可愛いですよねぇ。
ちと、苦しかったらかわいそう。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/18 10:11 | edit

No title

こんにちは。

こころのこもった折鶴と・・・
やさしい文字のお手紙・・・ふわん♪と心が軽くなりました。

このようなやりとりは、お祖母様にとっても嬉しいのでしょうね~。そして、娘さん達にとっても素敵な経験ですね!

にゃんこちゃん(笑)
かわいい♪

ひいち #- | URL | 2012/09/18 10:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/18 10:59 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

> こころのこもった折鶴と・・・
> やさしい文字のお手紙・・・ふわん♪と心が軽くなりました。

わぁ、良かったです。文字が柔らかかったので
少し癒しになるかな?と思ってUPしてみました。

> このようなやりとりは、お祖母様にとっても嬉しいのでしょうね~。そして、娘さん達にとっても素敵な経験ですね!

そうなんです。
おばあちゃんも、娘達になにかしてあげたいんですね。

> にゃんこちゃん(笑)
> かわいい♪

ちょっと、黄昏てますww。

りもママ。 #- | URL | 2012/09/18 13:48 | edit

こんばんは。

昔の方って、どうしてみんな、きれいな文字を書くんでしょうね。
美しい文字の葉書や手紙を貰うと、その方がとても奥ゆかしく思えるのです。
反対に私はマンガのような字しか書けないので、ぜったい床しくないのでしょう。床下みたいなもんでしょうね。

ところで、お嬢さんは剣道をなさっているのですか?
NANちゃんも中学から高校まで剣道部でした。

ま、アシカが面を被って、
竹刀を持ってるようなものでしたけど・・・あははは(^_^;)

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/09/18 19:52 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、NANTEIさん。


> 美しい文字の葉書や手紙を貰うと、その方がとても奥ゆかしく思えるのです。

おばあちゃん(義母)はお習字の師範も持っているので
とっても綺麗な字&几帳面な性格で、私と正反対でございますぅ。

NANTEIさんはアシカだから漫画の字が書けるだけですごい!


> ところで、お嬢さんは剣道をなさっているのですか?

そうなんです。
小学校ではバスケをやっていたのに、いきなり剣道。
面、くらいました、はははっ!

> NANちゃんも中学から高校まで剣道部でした。
> ま、アシカが面を被って、
> 竹刀を持ってるようなものでしたけど・・・あははは(^_^;)

NANちゃんは剣道、強かったのかなぁ?

りもママ。 #- | URL | 2012/09/18 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/690-0283155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

