 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

台風のお月見。 

 


こんにちは、
りもママです。

今日は
十五夜おー月さまの日ですが
現在、窓の外は

ゴースト達が
荒れ狂っているよぉ。

P1016630BB.jpg

な割には、
晴れてる写真が
似合わない事!

P1016759BB.jpg

こうなる事を
予測して
昨日撮ったのぉ。
(実はUP出来なかった)

P1016762BB.jpg

昔、旅先の
旅館でね、
14匹のお月見・いわむらかずお作

と言う、絵本を見て、
とても素敵なお話だったので
帰ってきてから、買ったのよ。

P1016766BB.jpg

14匹のねずみの兄弟が
一生懸命、樹に登って

お月様にお団子とすすきを
お供えして。

P1016769BB.jpg

真っ赤な夕日が夜になるまでの
色がとても素敵で。

まん丸お月様が出た時の
美しさ。

そして、
みんなで感謝をするの。




「ぼくちゃんも読んだけど
ん・ライムもお気に入りぃ、ウフ」

ライム、キャラ違うよぉ。

さて芸が無いよ、お姉さん(ごめん、おばたんですだ)
今日は私の大好きなこの方に
登場して頂きましょう。

  MoonRiver・AudreyHepburn


押して頂けるとりもママが飛び跳ねましゅる。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

スプーンおばさんって知ってますか?
素敵なオバタンです♪(*^^*)

蒼井涎掛け #- | URL | 2012/09/30 22:55 | edit

No title

いつも、たくさんの花々、本当に素敵ですね。
そして、不思議だな、と思うのは。
どうして、花はこんなにも色や形を変えて表現できるのか?
誰が創ったのでしょうか?
争い事のある地域は、やはり花が少ないような気がします。
ある意味、花は平和の使者かもしれないですね。

雫 #Z7LMGkjQ | URL | 2012/09/30 23:52 | edit

No title

りもママさん、どうしてこんなすてきな写真が撮れるんですか。なにかカメラの勉強をされたのでしょうか。
こんな写真が自分でも撮れたらなあと思います。

それとムーンリバーなつかしい♥
アンディ・ウィリアムスは最近亡くなりましたが、今またこうしてこの曲を聞くと名曲だなあとしみじみしちゃいました。

RISA #- | URL | 2012/09/30 23:58 | edit

そうなのよ。ステキなのよ

hipbarn!の、りもママさん、コンバンハ。

そうそう、いわむらかずおさんは、とっても良いですよねえ。
14匹のお月見の本はないですが、私も2冊持っています。

台風も行っちゃったし、りもママさんは元気だし、いい天気に
なるかなあ?(ちょっと意味不明だね)
1週間の始まりだよ。パフパフ〜!

タカダカズヤ #.Oqi5Drk | URL | 2012/10/01 01:29 | edit

No title

今日も素敵なお花ですね~
のんきゅん地方は今綺麗なお月様見えてます
ライムくん地方はゴーストさん 邪魔しちゃったのですね
こちらはムーンリバーがよく似合う夜です

Non姉姉 #- | URL | 2012/10/01 02:59 | edit

あの〜

大阪は大荒れで
お月さんが見えませんでした。
でもMoonRiverが聴けたので
よしとしますw
ほんま、ええ曲です。
なんで泣きそうになるんかな〜

広報ミヨっちゃん #- | URL | 2012/10/01 03:18 | edit

No title

りもママさん
おはようございます。
台風は大丈夫でしたか?
今朝もまだ風が強いです。
そんな朝に可愛い花たちの写真で気分もUPしますね。
昨日のせっかくのお月見もゴースト達で台無しですね。
でもお団子だけはたべました。


♪ぽちゃ♪ #- | URL | 2012/10/01 06:55 | edit

蒼井涎掛けさんへ。

蒼井涎掛けさん、こんにちは。

> スプーンおばさんって知ってますか?
> 素敵なオバタンです♪(*^^*)

蒼井涎掛けタン、お若いでしょう。
オヤジ×××道、このブログで勉強しようね^^v

可愛いでしゅ。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 09:53 | edit

No title

こんにちは。

台風が思いっきり通過して・・・
お月様が見られた地域も少なかったみたいですね。

こちらも、お天気が悪く、見ることができませんでした(>。<)

14匹のお月見☆今度、図書館で探して見ますね(^∀^)

ひいち #- | URL | 2012/10/01 10:02 | edit

雫さんへ。

こんにちは、雫さん。

> そして、不思議だな、と思うのは。
> どうして、花はこんなにも色や形を変えて表現できるのか?

私もいつもお花を撮っていて同じ事を思うのです。
人が創れない、色、形、香りの素晴らしさは
誰が創ったのだろうと。

> 争い事のある地域は、やはり花が少ないような気がします。
> ある意味、花は平和の使者かもしれないですね。

そうですね、物理的にも無理ですし、
花が咲いているここに生きていられるだけで
本当は幸せなのだと思います。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 10:42 | edit

RISAさんへ。

こんにちは、RISAさん。

写真はずーっと、コンデジで撮っていて、最近デジ一を
購入して、一回講習に行きましたが、それだけで。

私の場合、構えて撮らない様にしています。
F値がいくつでとか、あれこれ構えるよりも
心が感じたままに。


> それとムーンリバーなつかしい♥
> アンディ・ウィリアムスは最近亡くなりましたが、今またこうしてこの曲を聞くと名曲だなあとしみじみしちゃいました。

そう、アンディ・ウィリアムスさん亡くなってしまいましたね。
アメリカの一つの顔だった様な気がして、寂しいです。

月とムーン・リバーとヘップバーンが大好きなのです。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 10:59 | edit

タカダカズヤさんへ。

こんにちは、タカダカズヤさん

> hipbarn!の、りもママさん、コンバンハ。

あらぁ?hip・・・ですかぁ?

> そうそう、いわむらかずおさんは、とっても良いですよねえ。
> 14匹のお月見の本はないですが、私も2冊持っています。

是非、本屋さんで、このシリーズのお月見を立ち見して下さい!
感動しますよぉ。

> 台風も行っちゃったし、りもママさんは元気だし、いい天気に
> なるかなあ?(ちょっと意味不明だね)
> 1週間の始まりだよ。パフパフ〜!

りもママは元気かなぁ?
タカダカズヤさん、一週間の始まりぃ~。
どっこいか!

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 11:05 | edit

Non姉姉さんへ。

こんにちは、Non姉姉さん。

> のんきゅん地方は今綺麗なお月様見えてます

それは良かったです(*^_^*)

> ライムくん地方はゴーストさん 邪魔しちゃったのですね
> こちらはムーンリバーがよく似合う夜です

もの凄かったです。
残念。

でもNon姉姉さんが見れたので^^v

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 11:11 | edit

ミヨっちゃんへ。

こんにちは、ミヨっちゃん。

やっぱり、関西も大荒れでしたか。
残念。

> でもMoonRiverが聴けたので
> よしとしますw

私もMoonRiver、こよなく愛しています。

> ほんま、ええ曲です。
> なんで泣きそうになるんかな〜

では、一句。
「ミヨっちゃん、秋がはじまる、MoonRiver」
字余り。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 11:17 | edit

ぽちゃさんへ。

こんにちは、ぽちゃさん。

> 台風は大丈夫でしたか?
> 今朝もまだ風が強いです。

家では、樹が一本折れていました。
ぽちゃさんのお宅は、お野菜達どうされたのかなぁ。

> 昨日のせっかくのお月見もゴースト達で台無しですね。
> でもお団子だけはたべました。

私もお団子だけでも食べれば良かったなぁww。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 11:21 | edit

癒されました!

突然ですが初コメントさせていただきます!

私のブログも見てくださってありがとうございました

素敵なブログを拝見して、とっても癒されました~♪

写真もとてもきれいです☆

これからも頑張って更新してくださいね!

また寄らせていただきます(^0^)/

*アトリエJ クルーズママより*

クルーズママ #- | URL | 2012/10/01 11:26 | edit

ひいちさんへ。

こんにちは、ひいちさん。

> 台風が思いっきり通過して・・・
> お月様が見られた地域も少なかったみたいですね。

夜は窓ガラスにバンバン、風、雨が当たって
もの凄かったです。

> こちらも、お天気が悪く、見ることができませんでした(>。<)

あぁ、残念でしたね。

> 14匹のお月見☆今度、図書館で探して見ますね(^∀^)

是非、見てみてください、きっと感動すると思いますq(q'∀`*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 11:26 | edit

No title

この絵本は絵も可愛いけど色がなんともいいですねぇ。
絵本って素敵だよね。

3枚目は薔薇の新芽と蕾ね、いい写真ですね。
うちも今だ出てきますよ^^

mu.choro狸 #- | URL | 2012/10/01 14:01 | edit

No title

ムーンウォークは、一時流行りましたね(^皿^)。

ん?お呼びでない・・・
お呼びでないね!
こりゃまた。。。

親父XXX防止の会、副会長のNANでえす!
会長は・・・?
もちろん、りもさんでごぜえやす(^_^;)。

すみませんねNANが顔をだすと、
途端に下品な空気が流れて~~(>_<)

おわびに、窓の外にいるNANの頭を、
名月だと思ってちょ。

====逃げろっ!ササササッ

NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 2012/10/01 16:00 | edit

クルーズママさんへ。

こんにちは、クルーズママさんへ。

> 私のブログも見てくださってありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございます。


> 素敵なブログを拝見して、とっても癒されました~♪
> 写真もとてもきれいです☆


また、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 17:48 | edit

mu.choro狸 さんへ。

こんばんは、狸さん。

> この絵本は絵も可愛いけど色がなんともいいですねぇ。
> 絵本って素敵だよね。

そうなんです!
夕焼けから夜になり、お月様が出て来るまでの色が
すっごく綺麗なの。

> 3枚目は薔薇の新芽と蕾ね、いい写真ですね。
> うちも今だ出てきますよ^^

そう言えば、10月は又、バラが咲く季節ですね。
狸さんも沢山植物育ていらしゃいますよね(*^_^*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 18:58 | edit

NANTEIさんへ。

こんばんは、マイコー・NANTEI

> ムーンウォークは、一時流行りましたね(^皿^)。

> ん?お呼びでない・・・
> お呼びでないね!
> こりゃまた。。。

あのぉ、↑家の旦那もやるの。
ムーンウォークでないよ。

> 親父XXX防止の会、副会長のNANでえす!
> 会長は・・・?
> もちろん、りもさんでごぜえやす(^_^;)。

NANちゃんは親父×××の名誉会長じゃない。
私はNANちゃん為に日々精進してるとよ。
親父じゃないのに。

> おわびに、窓の外にいるNANの頭を、
> 明月だと思ってちょ。
>
> ====逃げろっ!ササササッ

ムーン・リバー聞いている時ににNANちゃんの
頭が出てきたら、ウウウ。。。

面白いよ!それ。

でも、あんみつをおごってもらうからね。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 19:14 | edit

こんばんはー
花の写真がとっても綺麗ですねー
僕等も昨日は、台風が来るギリギリまで動物園で写真撮ってから、星之珈琲で、のんびりパンケーキ食べてたら、急に暗くなって突風が吹き始めたので、慌てて帰ってきました(笑)

onorinbeck #- | URL | 2012/10/01 19:23 | edit

onorinbeck さんへ。

こんばんは、onorinbecさん。


> 花の写真がとっても綺麗ですねー

ありがとうございます。

> 僕等も昨日は、台風が来るギリギリまで動物園で写真撮ってから、星之珈琲で、のんびりパンケーキ食べてたら、急に暗くなって突風が吹き始めたので、慌てて帰ってきました(笑)

動物の写真を撮って、ゆっくりパンケーキってとても
いい時間の過ごし方ですね。

台風がすぐ来なければ。

でも、なんとか間に合って良かったですq(q'∀`*)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 19:35 | edit

No title

り、りもママしゃん・・・
好きなものが似すぎてますぅぅ
オードリーヘップバーン大好きなの。
可愛らしい声が聴きたくて
彼女の映画は必ず字幕で見ます。
14匹のお月見、
久しぶりに本棚から引っ張り出してみようっと♪
ライムちゃん『ゥㇷ』も似合うわよぉぉ(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL | 2012/10/01 20:25 | edit

No title

昨日はこっちも雲がかかってて、満月見れませんでした。
他の方のブログで満月に向かってお財布振ると
お金が入ってくるんですって~。
14匹のお月見のお話のあとで、なんとも
現実的な話ですいません。
今日は十六夜の月、昨日の満月よりも大きいから
今日の方が見入りが多いかしら…^m^

なんて、ますます浪漫から遠ざかるぅ~~~。(-_-)

くーまま #leF2ecbc | URL | 2012/10/01 20:47 | edit

イヴままさんへ。

こんばんは、イヴまましゃん。

> り、りもママしゃん・・・
> 好きなものが似すぎてますぅぅ
> オードリーヘップバーン大好きなの。

私もヘップバーンが大好きで写真集も持っているの。
最高よねぇ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・

> 可愛らしい声が聴きたくて
> 彼女の映画は必ず字幕で見ます。

全てがキュートねぇ。

イブまましゃんも「14匹のお月見」持ってるのぉ?

ますます、姉妹?(あ、不出来な姉でごめんね)

> ライムちゃん『ゥㇷ』も似合うわよぉぉ(*^。^*)

ホントぉ、僕、路線変えようかしらウフ(ライム)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 22:10 | edit

くーママさんへ。

くーままさん、こんばんは。

> 昨日はこっちも雲がかかってて、満月見れませんでした。

あら、残念。

> 他の方のブログで満月に向かってお財布振ると
> お金が入ってくるんですって~。

わぁ、次の満月にやるやる!
でも近所の人についにあそこのお母さん来ちゃったよぉ~。
って思われそう。

> 14匹のお月見のお話のあとで、なんとも
> 現実的な話ですいません。

主婦はそこも抑えておかないとね。

> 今日は十六夜の月、昨日の満月よりも大きいから
> 今日の方が見入りが多いかしら…^m^

今、思わず窓から外を見た私ですが、いなかったぁ。
お月様。

> なんて、ますます浪漫から遠ざかるぅ~~~。(-_-)

現実とロマンの狭間で揺れる女心ぉ~(*μ_μ)

りもママ。 #- | URL | 2012/10/01 22:17 | edit

大丈夫でしたか、台風。

今度の台風は大きかったですね。
雨、風、その速度も違反し過ぎでした。
大丈夫でしたか?

雫 #Z7LMGkjQ | URL | 2012/10/02 00:37 | edit

No title

りもママさ~ん。
今朝は、ありがとう!!
びっくりしたけど、とっても嬉しかったよーー(^^♪
涙が出るくらい、HAPPYでした。

台風の影響が出なくて本当によかったね。
ライム君も、ホッとしてるかな。

今日も、きれいな写真をありがとうね~

tpmickey #- | URL | 2012/10/02 00:54 | edit

雫さんへ。

こんにちは、雫さん。

> 今度の台風は大きかったですね。

ご心配、ありがとうございます(*^_^*)
家の樹が一本倒れましたがあとは大丈夫でした。

最近は台風も威力がすごいですね。

りもママ。 #- | URL | 2012/10/02 08:29 | edit

tpmickeyさんへ。

こんにちは、tpmickeyさん。

私も、嬉しかったよぉ!
tpmickeyさんは遠い場所だけど
優しさが伝わって来るもの。

> 台風の影響が出なくて本当によかったね。
> ライム君も、ホッとしてるかな。

ライム、いつもホゲ~っとしています。

> 今日も、きれいな写真をありがとうね~

いつも、楽しいブログ、ありがとね^^

りもママ。 #- | URL | 2012/10/02 08:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/697-eb63013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

